私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

久々のお米料理

痩せない料理ということはわかっています。
でも食べたいんだもん。
夫が好きだから食べさせたいんだもん。
カロリー抑えるためにできることをやってみよう!


アメリカに移住したスペイン人がパエリアの代わりに作ったとされるケイジャン料理。
ジャンバラヤ
いつものように鳥手羽元は皮と脂を取り除きました。
ピーマンはたっぷり4個刻んだし。
そして問題はソーセージ。
たっぷり入れると美味しいんだけど、カロリーも高くなる。
なので量を減らして味を落とさないために、細かく刻みました。
ささやかな抵抗。
2017/7/12-2

鳥を焼いた後のフライパンでちまちまソーセージを炒め(笑)。
なるべく脂を出すようにすれば、使う油の全体量も減らせるような...
2017/7/12-3

色鮮やかに炊き上がりました!
2017/7/12-4

夫に「自分のより量が多い!」と笑われ、少しフライパンに戻し。
お代わりもせず、いつもは残りを冷凍するのですが捨てたし。
でもでもでもでも。
翌日200gUP。
でも。
いいの。
食べたかったし。食べさせたかったし。
喜んでたし。美味しかったし。
2017/7/12-5

終わることのないダイエット人生。
♪三歩進んで二歩下がる〜♪
ストレス溜めないことが一番大事!!!



風で倒れたあじさいを花瓶にとって...なんと昨日で3週間!!!
鉢植えより元気!(笑)
2017/7/12-1



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

シャワーのあとに

暑くてやる気のないときにもぴったり。
しかも体重の減りやすいお料理です。
タンドーリチキンとライタ
レシピではオーブンを使っていますが、こんな風にグリルを使うともっと簡単。
2017/7/11-1

この時は漬け焼き機能は選択せず、手動で20分焼いてみると...
少し焦げ目がついていい感じ♪
夫の方はターメリックライスあり。私はなし。
2017/7/11-2

ライタたっぷり!!!
大好きなライタ。
ちょっと玉ねぎが辛くなってきちゃった...
でも、血液サラサラになるの。
2017/7/11-3


関東地方では暑い日が続いています。
夏のお楽しみ。
シャワー後に纏う大人のボディパウダーたち。
1本だけ、猫柄で買ったベビーパウダーが混ざってますが(笑)。
2017/7/11-4

特にこのクラブツリー&イヴリンのイヴリンは素晴らしいバラの香りでなんとも優雅な気分になれます。
2017/7/11-5
このイヴリンローズは日本では手に入らないかもしれないけれど。
ハウスオブローゼでクラブツリー&イヴリンシリーズ扱ってるので、デパートに行った時でも香りを嗅いでみてね♪
House of Rose(パウダーページ)
大好きなの!
Crabtree&Evelyn LONDON、ロンドンって書いてあるけどアメリカの会社。
さぁ、今日もパフパフするぞ〜!(笑)



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

体重公開!

日曜日なのに会議に召集されて、朝早くから出かけて行った夫。
お昼過ぎに帰ってきたその手に...


あ〜〜!体重落とそうとしてるのに〜!
You have to eat them within 4 days.(4日以内に食べて)って。
嬉しい!困った!困った!嬉しい!
でも食べなくちゃいけないから食べる!(笑)
2017/7/10-2


冷蔵庫の豚ヒレが消費期限を迎えそうでした。
すぐに頭に浮かんだものは2つ。
ポークシュニッツェル←いつも美味しいけど、夏には特に美味しい!
カントリースタイルパイ←残りを翌日に冷たいまま食べても美味しい!
特にカントリースタイルパイはしばらく食べてません。
...が。
どちらもダイエットには向いているとはとても言えない。
さらに頭の中をぐるぐる検索。


あぁ!あれがいいかも!
何年も食べてなかったし。
オリエンタルポークキャセロール

材料は玉ねぎ、生姜、豚ヒレ肉(1本使いました)、パプリカ、マッシュルーム。
2017/7/10-1

またしても山盛り海藻サラダで吸収を妨げようとしています。
ターメリックライスは炊飯器にターメリック入れて炊いただけ。
和食の時には抵抗あると思いますが、洋食の時にはカラフルで綺麗!
特にクセもなく、食べやすくてオススメです。

オリエンタルポークキャセロールもいつもなら完食するところ、残しました。
残りは少しずつランチによく噛んでゆっくり食べて4回くらい楽しめました。
肉類は腹持ちもいいし。
翌朝、ふたたび200g減
いい調子いい調子♪
チーズタルトが来るまでは(笑)。


毎朝体重計に乗っています。
設定としては、
グレープフルーツジュース1杯飲んで、紅茶1杯飲んで、トイレ行った後の冬の朝(=着衣)。
最近はTシャツとルームパンツ程度なので、冬の間に着ていたフリース1枚分として実測に+200g。
今朝は実測51.6kgだったので記録としては51.8kg(身長168cm)。
真ん中の大きな山が川治温泉旅行。
鎌倉旅行で減らないまま、もう一つの山は串揚げ。
その後は順調に減っています。
2017/7/10-3
*使用アプリは天使のダイエット。
食べたものと体重を記録することは、何を食べたら増えるのか、何を食べたら減るのかわかっていいと思います。


作ったよ〜のご紹介♪♪
かこさんちの夫婦の食卓のかこさんがポークwithズッキーニを手羽元を使ったチキンバージョンで作ってくれました!
かこさん、ありがとう〜〜
小柄で細身のかこさんは後ろ姿もお若い!!!
もう完全に年齢不詳ですが...(高校生と言われても納得)。
実はお孫さんもいらっしゃいます。
なのに、白髪もないって!!!
う〜〜〜、羨ましい〜!
2017/7/10-4
かこさんのポークwithズッキーニのチキンバージョンの記事はこちらから☆



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

増えた分以上を戻してます

特別なダイエット料理を作っているわけではありません。
特別なオイルや特別な食材も使っていません。
心がけているのは、3つ。
*高カロリー料理はなるべく避ける(ひき肉含む)。
*よく噛んでゆっくり食べて、絶対量を減らす。
*なるべく海藻サラダを食べる。


この日は夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ
玉ねぎ1個、にんにく2片、ナス2本、ピーマン2個、赤パプリカ1個、黄ズッキーニ1本。
オリーブオイルで炒めました。
あとはトマト缶を入れて煮込みます。
あ、豆板醤も少し入れました。
2017/7/9-4

豚ロース肉は塩コショウ小麦粉まぶしてソテー。
周りの脂はあらかじめハサミで切り取っちゃいました。
2017/7/9-1

よく噛んでゆっくり食べて。
いつもならラタトゥイユもお代わりして2人で完食しちゃうのですが、お代わりせず。
残りは翌日のランチにしました。
2017/7/9-2

翌朝、200g減。
たった200gでも10日続けば2kg減!!!
頑張らないで頑張るぞ〜



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがポークwithズッキーニを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
夜の黒豆3点アップはmikaちゃんの枕を当然のように占領中のきなたん。
一番寝心地のいい枕を取られたmikaちゃんは新しい枕を買うようです。
甘々だ〜〜!(笑)
2017/7/9-3
mikaちゃんのポークwithズッキーニの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

宝くじでも買おうかしら?

桃とジャガイモときゅうりを買って、税金プラス。
表示された合計金額が777円でした!
2017/7/7-4

レジの女性が「何かいいことありますように」って手を合わせてくれたんです
もうそれだけでいいことあった感じ!
嬉しかったもん!
心があったかくなったもん


昨日は予約が3つ。
シミ取りのフォトフェイシャルと、リタッチの美容室。
グランベリーモールの閉館セールで買ったブラウスを着ました。
買った時の記事→ついにファイナル!
あれは楽しかったな〜。
また閉館セールやってくれないかな〜(笑)。
2017/7/7-7

一度家に戻って。
夕方、南東の空に浮かぶお月様。
模様まではっきり!
七夕はお天気の良くない日が多く、子供心に「あぁ、織姫と彦星は今年も会えないんだ」ととても悲しく思っていました。
でも、昨日は会えたよね!!!
2017/7/7-5

あぁ、暑かった!
冷えた白ワインが旨い!(笑)
2017/7/7-6

3つ目の予約は近くにできた牛たん料理のお店。
2017/7/7-3

メインの牛たんはわさび醤油と梅醤油、塩昆布でいただきました。
2017/7/7-1

牛たんの握り。
2017/7/7-2

とても美味しくいただきました。
が。
「beef tongueばかりじゃなくて、もっと他のものを食べたい」とのたまう約1名。
だってあーた!仕方ないじゃないの。
ここは牛たん料理のお店なんだもの。
行ってみようと言ったのはあーたでしょ!(爆)




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(9) | Trackbacks(-)