今食べなくっちゃ!

青山に食事に行った日の夕方、デパートで「肌診断やってみませんか?」と声をかけられました。
ちょうど30分くらい時間が余ってたので、いい時間つぶし♪

パコッと特殊なカメラで写真を撮って、パソコンに取り込んだ画像を見ると...
うえ〜〜〜!
シミだらけで気持ち悪い


肌のキメは褒められたものの、シミに関してはとても厳しい評価でした。
やっぱりな〜。
普段からすっぴんで日焼け止めも塗らずに歩いているワタシ。
これからは日焼け止めくらいは塗ろう!と痛感いたしましたでござる

で、もらっちゃった♪♪
現品買ったら1万円くらいするもんね!
私がいつも使ってる化粧品なんて無印ですから、ゼロが一個違う!
ふふふ、ちょっと嬉しいわ♪
2017/11/11-1



外食に行くと、途端にお家ごはんがめんどくさくなっちゃうのですが。
りんごの季節だもん。
塩胡椒、小麦粉した豚肉を焼いて、
2017/11/11-3

シードル1本投入
2017/11/11-4

りんごも炒めて、
2017/11/11-5

フライパン一つでできるノルマンディーポーク
果物を使ったお料理ってなんかちょっとおしゃれな気がします。
フタリで豚ロース4枚、りんご(シナノスイート)1個、お腹いっぱいいただきました!
ごちそうさま〜〜
2017/11/11-6


冬はどうしても体の縮こまる季節なので、スポーツクラブにお試しで2ヶ月ほど行ってみようかと思案中。
とりあえず水着買いました!
だって、これ可愛かったんだも〜ん!(笑)
2017/11/11-2





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/11 ] 食べ物 | TB(-) | CM(7)

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

実際の色はもうちょっと紫寄りのフューシャピンク。
去年はピンク、そして今年は紫。
ズバリ流行りの色。
そしてやはり流行りの盛り袖。
それがね、定価5990円の50%offだったの!
そのお値段には見えないでしょ?(笑)
2017/11/10-3

この時に買いました→C国語も聞こえたセール会場
AG by aquagirlのものです。
パールは長いものを首元で小さく巻きました。

北風がとても強かったのでコートは風を通さないラムレザー。
もう10年以上着ているバルマンのものです。
流行を追ったワンピースと良質コートの組み合わせ。
2017/11/10-2

夫と原宿で待ち合わせ、表参道を歩きました。
ラフォーレ前の大きな樹がキラキラのイルミネーション。
とーーーっても懐かしい人、約1名?(笑)
2017/11/10-4


初めての「俺の...」グループ、俺のフレンチ・イタリアン 青山です。
グラスになみなみと注いでくれたスパークリングワイン。
2017/11/10-5

生ビール(サッポロ黒ラベル)の夫と乾杯。
2017/11/10-6

ボトルワインも安くて、2800円から。
2017/11/10-7

真鯛のカルパッチョ、780円。
2017/11/10-8

ズワイガニと帆立貝のタルタル カラフルトマトのジュレ、880円。
2017/11/10-10

4層からなっていて、見た目にも綺麗。
2017/11/10-9

黒トリュフのパスタ990円+追加黒トリュフ390円
これは激安!!!
もももももおお〜〜〜〜、いい香りっっ!!!
2017/11/10-11

天使の海老を詰めたウサギのロースト、1480円。
2017/11/10-12

北イタリアのシャルドネ(白)は3200円。
2017/11/10-13

チーズの盛り合わせ、680円。
2017/11/10-14

ピアノと女性ボーカルの短いライブがあって、ミュージックチャージ300円。
会計は12000円くらいでした。
2017/11/10-15

結論。
もう二度と行くこともないと思います。
もともと立ち食いの店だったから仕方ないのかもしれないけど、席はとても狭く、カウンターのスツールはヒジョーに座りにくく、居心地悪し。
有名になりすぎちゃって、ほとんど観光名所みたいな状態です。
なので、来てるお客さんもフレンチ食べたことない&ワインも飲んだことない人ばかり。
食事の席でみなさんが色とりどりの甘いカクテル飲んでるなんて見たことない世界。
泣き叫ぶ幼児はいるし、見渡してもボトルワインを頼んでいるのはうちだけ。
よって、ギャルソンもギャルソンヌも何も知りません。
スパークリングワインの産地を尋ねたところ、「フランスです」って(実際はオーストラリアでした)。
チーズの盛り合わせに普通はバゲットの薄いトーストがついてくるものですが...「お待ちください」って自分の店がどうやってチーズを出しているのかもわかってない様子。
回転早くしたいのはわかるけど、入店してから1時間15分で「ラストオーダーの時間です」って言われるし。
お料理もジュレは良かったし、黒トリュフは思い切り贅沢に使われていて良かった。
...けど、他のものはイマイチ。
特にカルパッチョはソース多すぎで魚の味しないし。
私は食事が始まってすぐに頭が痛くなり(夫は安物スパークリングワインのせいと疑っていました。添加物入っている可能性高し)、夫は食事の後にお腹がおかしくなって原宿駅のトイレに駆け込みました。
もっと美味しいお店、たくさん知ってますから。



夫の提案で、ペンギン広場で電車を見ながら缶ビール。
ちょっと寒かったけど、これがなんかすっごく楽しかった!!!
2017/11/10-17

ペンギンの前に立ち入り禁止のテープがあって近づけないようになってました。
いたずらする人がいたんだとすると悲しいね。
2017/11/10-16




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/10 ] デート | TB(-) | CM(12)

そういうことでした

久しぶりにサーモンブロックが買えました。
2017/11/9-1

今年はサーモン高いな〜とか、あまりサーモンブロック見かけないな〜とか思っていたら。
なんと!
世界的なサーモン不足なんだそうです。
サーモン輸入減
やだな〜。困るな〜。
サーモン養殖、頑張ってくださ〜い!!!


サーモンブロックといえば、夫の大好きなのはこれ。
アーモンドサーモン
アーモンドをのせてオーブンで焼くだけですが、アーモンドの風味がとてもいいの♪
2017/11/9-2

焼けた〜〜!
2017/11/9-3

その間、私はペイザンヌスープを作り(左)、マッシュポテトを作り。
2017/11/9-4

残っていた生クリームをたっぷり入れたら、まぁ、あなた!
わたくし史上最強のマッシュポテトができちゃったのよ!!!
2017/11/9-5

このマッシュポテト、食べ物というより飲み物。
口に入れると、ジャガイモの風味と生クリームのふくよかな味わいが広がり、次の瞬間に消えて無くなる!(笑)
やばいわ〜〜〜。
↓かろうじて写っていたレモンバターソース。
2017/11/9-6

それでも主食としてはジャガイモはまだ野菜ですから、栄養的にもカロリー的にもヒジョーに優れているとは思うのです。
そうは思うのだけど、生クリームたっぷりのマッシュポテトはやっぱりやばいわ〜(笑)。
ちなみに、ペイザンヌスープは冷蔵庫にある野菜を角切りにしてコンソメで煮込むだけ。
レシピにするほどでもありません。
基本食材はたまねぎ、にんじん、キャベツ、ジャガイモ、ベーコン。
私はジャガイモは入れませんでしたが、セロリを入れても美味しいと思います。
野菜の優しい甘みと味わいがとても好きです。



さてさて。
今晩はまだおデートなのよん。
もし、表参道で手を繋いで歩くインターナショナルカップルを見かけたら、それは私たちかも
では、行ってきま〜す♪




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

その炭水化物、キケンにつき!


「フォカッチャの穴にいろいろ入れてみたら楽しそうだと思うのよ。オリーブとかローズマリーとかアンチョビとかガーリックとか」

「Sounds like a birthday cake」(バースデーケーキみたいだね)


...で、用意したのがこちら。
ローズマリーとアンチョビとガーリックとオリーブ&オリーブオイル。
2017/11/8-2

全粒粉を使ったフォカッチャ。
生地はホームベーカリーにお任せ。
2017/11/8-3

ね?やっぱり楽しそうだわ〜!
岩塩をガリガリ削って焼きました。
フォカッチャには岩塩のツブっとした感じが好き。
2017/11/8-4

ほおら、焼けた♪♪
美味しそう〜〜!!!
2017/11/8-5

あまりにいい匂いで...ちょっとだけ味見しちゃった(笑)。
2017/11/8-6


ローストチキンの残りをリメイクするつもりでいたのですが、それだけでは足りないような気がして。
あらかじめ仕込んでおいたチキンハム。
2017/11/8-1

お湯がこうやって透き通ったままなら、成功。
でも、チキンならたとえゆで鶏になっちゃったとしても、精神的ダメージはそれほどないはず。
...と思っていると失敗もないのだけどね(笑)。
2017/11/8-7

ここで大ショッックうう〜〜〜〜!!!
お気に入りでよく使うお鍋の蓋が
まだ使えないわけではないけれど、買ったデパートに持って行こうか思案中。
2017/11/8-8

コホン。
気を取り直しまして。
チキンハムにはハニーマスタードがよく合います。
って、それも写ってないんですけど(笑)。
2017/11/8-9


ローストチキンの残りはベシャメルソースと和えてグラタンにするつもりでしたが、フォカッチャにサラダにチキンハム。
それにグラタンはどう考えても量多すぎ!
なので、ソースだけ温めて、そのまま出しました。

すると、フォカッチャに挟んでチキンサンドイッチにする人約1名。
2017/11/8-10

私はフォカッチャもローストチキンもそのまま(別々に)いただきました。
だって、どちらもそのままで十分美味しすぎるも〜ん!!!
って、久々の焼きたてフォカッチャ、美味しすぎて参った参った!
ローストチキンは食べたけど、チキンハムはほぼそのまま残りました...
またフォカッチャ焼いて、今度はチキンハムのサンドイッチにでもする?(爆)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/11/08 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)

小さな小さなハーブだったのに

うちのローズマリー、地植えにして10年以上。
元のサイズの千倍以上に育ったでしょうか。
これでも1年半前に半分くらいの大きさに剪定しました。
2017/11/7-6

時知らずで1年中咲いています。
料理に使うにも、蕾のついていない枝を選んでいます。
しょっちゅう使っているので、ローズマリー中毒になりつつあるかも(笑)。
2017/11/7-7


色々提案してみるも、夫に選んでもらうとほぼ必ずこれになっちゃいます。
イタリアンローストポーク
2017/11/7-1

下ごしらえを済ませたら、あとはオーブンにお任せ。
2017/11/7-2

で〜きた♪♪
2017/11/7-3

みーモフママさんが、「脂の処理をどうしてますか?」と質問してくださったので...
すくい取った余計な脂は古い布(これは穴のあいた夫の靴下)に吸わせてから捨てています。
2017/11/7-4

うん!おいし〜!
600g近い豚肩ロースブロック、この日も完食しました!
2017/11/7-5

だけどさ。
イタリアンローストポークは飽きなくても、ブロガーとしては毎回同じのだと面白くないもんっっ!
次回は夫に聞かずに、私の独断で違うものに決めさせてもらいます!(笑)




作ったよ〜のご紹介♪♪
ねこまみれのちびさんがノルマンディーポーク焼き豚ポーク'ン'ビーンズを作って記事にしてくれました!
ちびさん、ありがとう〜〜
ご主人様もお料理するようにと、広い心と暖かい目で見守ってらっしゃるちびさん。
おかげでご主人様はのびのびと自分のしたいように食べたいものを気が向いた時に作ってらっしゃいます。
これはストロングボリなるものだそうで...
美味しそうだけどね〜。
2017/11/7-8
材料費も気にせず、下ごしらえはアシスタント任せ(ちびさん)。
おまけに後片付けもしないって
いや〜、ご主人様を育てるのも大変!
ちびさん偉いわ〜!頭が下がります!!!
ちびさんのノルマンディーポーク焼き豚ポーク'ン'ビーンズの記事はこちらから☆
*業務連絡 ちびさん、新しい写真もアップしてくださ〜い!(笑)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

[ 2017/11/07 ] 食べ物 | TB(-) | CM(11)