私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

指休め

前菜(笑)。
我が家で採れたプチトマト、No.2&3。
夫と私と1つずつ。
甘くて美味しい♪
2017/6/17-1

そしてメインのチキンwithズッキーニ
3日前にまとめて作ったものです。
1日1回煮返して、いたまないようにしてました。
煮込まれて、さらに美味しい!
私のお皿はご飯無し。
2017/6/17-2

チキンwithズッキーニの残りがあったので、腫れ上がった指を休ませることができました。
って、こうやってブログ書いてるんだから(笑)。

外食行かずにおうちご飯を3週間。
よく頑張りました〜〜!!!
頑張るレベル低くてスミマセン(笑)。




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
*CommentList

頑張った結果

ディナーは前日に用意したチキンブレストのフライがあったので、夕方まで時間たっぷり。
お天気もいいし!

洗濯機回して掃除機かけて。
そして思う存分庭仕事!
少し前にすべて刈ったはずの笹が、まるで「刈られたことなんかありません」みたいに伸びてきちゃいました。
いつも庭仕事はレジ袋1つ分と決めているのですが、2袋半頑張りました。

そして、かこさんあっぴぃちゃんがやっているのを見て真似したくなったラディッシュ(かこさん)とキュウリ(あっぴぃちゃん)の種。
100円ショップで買ってきました。
早く芽が出ないかな〜
って、気がはやい?(笑)
2017/6/16-1

アジサイも買ってきました。
何が大変って、徒歩なんですもん!
この大きいのを歩いて持って帰ってきたんですっ!
2017/6/16-10

売られていた状態では鉢が小さくて安定が悪いので、大きい鉢に植え替えました。
2017/6/16-2

ホップコーン??
調べてみると、ポップコーンというアジサイの種類はあるようですが?
英語表記もHopcornって書いてあるの。
2017/6/16-3

今月末には鎌倉にアジサイを見に行く予定。
楽しみ〜♪

炎天下の作業でたっぷり汗をかき、夕方シャワー浴びてすっきりさっぱり
疲れてちょっと眠くなっちゃいましたが(笑)。



相変わらずのレタスとキュウリとトマトと海藻のサラダ。
ミネラル豊富で低カロリーの海藻は絶対に食べた方がいい食材って気がします!
2017/6/16-4

用意してあったチキンブレストは焼くだけ。
2017/6/16-5

焼いた後のフライパンに白ワインとレモンを入れて作るソースがこれまた美味しいの〜〜〜!!!!!
2017/6/16-6

チキンは小さく切った方が調理しやすいけれど。
お皿いーーっぱいのチキンブレストのフライ、美味し楽し♪
わ〜いわ〜い
2017/6/16-7



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがサーディーンのあれをサーモン&ホタテの豪華バージョンで作ってくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
りぷママさんはお嬢様ご夫婦と同居でいらっしゃるのだけど、その娘婿殿がドイツの方。
そして、料理のデキる男!!!
見て〜!美味しそうでしょ?!
ほうれん草とフェタのパイですって。
2017/6/16-9
「いいわね〜。外国人のご主人ってなんでもやってくれるんでしょ?掃除も料理も。」
そんなことを言われたことがありますが、少なくともりぷママさんの娘婿殿(ニーチャ)はお料理はできるもんね!
すごいな〜〜!!!
りぷママさんのサーディーンのあれの豪華版、サーモンとホタテのあれの記事はこちらから☆



ガーデニングは大きなレジ袋1袋分と決めていたのに。
リミッター外してしまい、頑張りすぎたおバカ。
親指は豆ができて、中指は腫れ上がってしまいました。
あぁ、本当にバカだった。
1袋だけにしておけば、今日もやれたのに...
2017/6/16-8





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

*CommentList

この前は1月末でした

近くのサロンでフェイシャルのクーポンが安かったので、久々のエステ
...の前に、ディナーの下準備。
最近、「外食しない」を頑張ってるんです。
遊ぶ予定がたくさん入ってるのでせめて(笑)。


鶏胸肉は皮を取って開いて、
32017/6/15-3

香りパン粉ミックスつけて。
チキンブレストのフライ
帰ったら揚げ焼きにするだけ。
2017/6/15-4


お天気も良く、気分も良く♪
途中で仲良しの北村さんにも会って。
指輪を褒めたら、「じゃ、あげる!」と。
そんな道端で会った人に貴金属なんかあげちゃダメよ〜!
これからは褒めるのにも気をつけなくちゃ(笑)。

往復で5キロ以上しっかり歩き、ディナーの用意もできてるから楽勝
ところが...
出会ってしまいました。
お刺身用の大きくてとってもいいアジに!!!
下のお皿は26cm。尻尾まで入れると30cmオーバー。
2017/6/15-5

3枚におろして、
2017/6/15-6

1日に2回もパン粉つけることになるとは(笑)。
夫の大好物なんです。
2017/6/15-7

ご飯のストックがなかったので、にんじんと油揚とひじきの炊き込み御飯。
帰ってきてからここまでで1時間。
2017/6/15-8

カツオは切って、
2017/6/15-9

小葱を刻んでタレ(ポン酢:お醤油=2:1)かけて。
2017/6/15-11

ザーサイ、トマト刻んでお豆腐の中華風サラダ
ゴマ切らしてました...
2017/6/15-10

久々に天ぷら油に油入れて、揚げました!
2017/6/15-12

帰宅して座ることなく、きっかり2時間で和食ディナー完成〜
カメラのバッテリーも切れちゃって、全部の写真がないのですが。
カツオのお刺身と特大アジフライ、お豆腐の前菜風サラダ、ひじきの炊き込み御飯。
たくさん作ってたくさん食べました!
しかーし!
そんなに食べきれるわけもなく(笑)。
アジフライ1枚は翌日私のランチとなり、ひじきご飯2合は残り3回分に小分け&冷凍になりました。
そして冒頭のチキンブレストのフライは今晩のディナーに繰り越し。
2日続けてフライになっちゃいました。
明日の体重が怖いとチラッと後悔...は、しても無駄!(笑)
あのアジは買わない方が後悔するもんっ!
美味しかったし!!!



作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんがサーディーンのあれの鯖バージョンを作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜

pcommeparisちゃんが最近買ったスリップドレス...本来は寝るとき用らしいけど。
胸元の赤いパイピングがなんともフランス的。
2017/6/15-1

なんといってもこのプリントが可愛いのだわ♪
2017/6/15-2

pcommeparisちゃんの鯖のあれの記事はこちらから→鯖でも ça va でした
前にpcommeparisちゃんが「鯖でも大丈夫かしら?」とコメントくれて、そのコメレスを書くときにオヤジギャグの衝動が抑えられず、「鯖でもça va 」(ça va =サヴァ)と思わず書いちゃったのよね(笑)。
ギャグにも付き合ってくれたpcommwparisちゃん、ありがとう〜〜!!!


この前、和食を作ったのはいつだったんだろう?と過去記事を検索したら...ありました。
記事のタイトルもズバリ!
この前、和食を作ったのはいつだったんだろう?
あははあははあはは〜!





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
*CommentList

チキンwithズッキーニ

reeちゃんは、「同じようなのを手羽先で作るよ」ってコメントくれたし。
りぷママさんは手羽元でつくレポしてくれたし。
もうこれは作ってみるしかないでしょっ!
チキンwithズッキーニ!
レシピはこちら→ポークwithズッキーニ


手羽先は皮&脂が多くてちょっと苦手な部位なので手羽元使いました。
皮を取り除いた手羽元16本。
野菜は玉ねぎ1個、赤パプリカ1個、ピーマン1個、黄色ズッキーニ1本、緑ズッキーニ2本。
スペアリブと比べて足りないパンチを足すべく、にんにくも3かけほど。
2017/6/14-4

チキンを焼き付けてから煮込むこと2時間。
2017/6/14-5

ハンバーグの付け合せにするつもりだったけど、めんどくさくなって出番のなかった芽キャベツも(笑)。
2017/6/14-1

うん!美味しい!
なんかね、深みがあって優しいお味。
2017/6/14-2
ポークも美味しいし、チキンも美味しい。
手羽元のほうが買いやすいし、普段着な感じ。
スペアリブのほうがガッツリ、チキンよりごちそう感あり。
どちらも骨つきがミソです。

ポークwithズッキーニ



おまけ。
写真ではわからないのですが、歯を磨いてる時に歯磨きつけてしまったらしいブラウス。
2回洗っても、胸元に白く色が抜けちゃったところが数カ所。
お気に入りだったのに...
とってもお気に入りだったので、同じものがもう1枚あるのだけど(笑)。
2017/6/14-3

思いついて色の抜けたところを油性マジックでトントン。
復活〜!!!(笑)
あ〜、よかった!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

*CommentList

太る食事(^^;;

Hamburg、ドイツ語で読むとハンブルク。
つまり、もともとはドイツ料理でした
>ハンバーグの語源はハンブルクの労働者の食事として流行っていたタルタルステーキから来ている。
wikipedia

ひき肉って元はくず肉。
安いし、美味しいし、カロリー高く、労働者にはぴったりの食材。
ダイエット的にはヒジョーによろしくないけど食べたくなったんですもん。
本当の本当はバビーズに食べに行きたかったんだけど、うちで作ればジャンク度ちょっぴり低し。
2人で350gくらいのひき肉を使ったと思います。
2017/6/13-1

大きなハンバーグが4つ出来ました。
2017/6/13-3

パンに挟んでもいいように、トマトは輪切り。
あっ、小さいのは初収穫のミニトマト!
2017/6/13-2

「鳥さん、取らないで〜!」の願いが通じました。
2017/6/13-7

2つはチーズを乗せました。
2017/6/13-4

ほら、パンは魚焼きグリルでトーストしてます。
我が家にオーブントースターはありません。
2017/6/13-5

チーズハンバーグと、マッシュルームハンバーグの2種。
この写真にはありませんがピクルスもゴロンと1本ずつ。
2017/6/13-6

もお〜〜、お腹いっぱい!!!
めったに食べないパンも3枚。
これでしばらくハンバーグ食べたい病は治ってくれると思います。
そして気になる体重...
今朝は0.8kg増
あ〜あ。
ま、食べちゃったもんは仕方ない(笑)。




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

*CommentList

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-