私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

Categoryキャセイパシフィックビジネスクラスで行くコタキナバル&香港 2/3

コタキナバル旅行記 4日目

ふたたび、コタキナバル旅行記に戻ります。8月25日、コタキナバル4日目。この日は、コタキナバルに行く前からとっても楽しみにしていたリバークルーズに参加しました。日本のガイドブックでもいち押しのオプショナルツアー。かなり高い確率で絶滅危惧種のテングザルなど、貴重な野生動物が見られるそう。あちこちのホテルでお客さんをピックアップして、バスはマングローブの森を目指します。私達の申し込んだのは、屋根つきの...

•  28

台風被害とコタキナバル旅行記3日目

台風16号、みなさまの所ではいかがだったでしょうか。無事にご帰宅されましたか?私は2つの予定をキャンセルし(お父さんがっかり)、思いがけず家でゆっくりする時間が持てました。夫の職場では午後から休講となったものの、学科会議と教授会は予定通り執り行われ、帰るコールがあったのが4時。我が家までは4路線、1時間40分の道のり。家を買う時に病気で気の弱くなっていた母が、”娘が遠くに行くなんて耐えられない”と言...

•  22

コタキナバル旅行記 2日目

コタキナバル旅行記 1日目に続き、2日目です。ホテルの朝食は、1階のレストランか12階のクラブラウンジのどちらでもとれます。1階のほうが種類がたくさんあると聞いていたのですが、まずはクラブラウンジをチェック。ええ~、誰もいないし!食べ物チェック。イスラム教の国なので、豚肉のベーコンやソーセージはなく、代わりにチキンやターキーのハムやスモークサーモンなど。一般的にクラブラウンジの朝食はコンチネンタル...

•  14

コタキナバル旅行記 1日目

キャセイパシフィック航空543便、10時35分発、香港行き。成田発のフライトよりも1~2万円ほど高かったのですが、話題の羽田の国際線ターミナル、使ってみたかったの(笑)。チェックインのあと、サクララウンジ(ビジネスクラス利用客のためのJALのラウンジ)へ。朝食(洋食・和食)の用意があります。パン屋さんの名前が書いてあって、有名店だったようなのでパン少々とスープもらってきました。食事の後は甘いものとスパークリ...

•  13

コタキナバル旅行記 序章

カレンダーのページが9月に替わった深夜、無事に帰宅しました。コメレスも書かず、みなさまの所にも遊びに行けなかったにもかかわらず、コメントしてくれたみなさま、ありがとうございました。大大大感謝ですこれからゆっくりになるとは思いますが、またいつも通り、遊びに行きますので、待っててね♪さて、旅行前はかなりバタバタしていました。月曜にフライトを控えた金曜日、3ヶ月ぶりの美容院。前回は6ヶ月ぶりだったから、...

•  8
About this site
英国人の夫との幸せな毎日
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪