英国人の夫との幸せな毎日 
at an oyster bar
2016年11月18日 (金) | 編集 |
洗濯や掃除など済ませたら、デートモードに切り替え。

先日届いたばかりの香水をラインで使います。
シャワー浴びてボディウォッシュ使い、乾燥する手足にボディローション。
そしてオードパルファムをシュパシュパ。
これがなんとも贅沢な気分!


3年前に買ったストロベリーフィールズのカシミアニットと、ユニクロのスマートシェイプパンツ。
2016/11/18-1

ダークグリーンのラム革ライダースジャケット。
2016/11/18-2

ハラコのバッグと狐さん。
2016/11/18-11


おお〜〜〜!そうだった!!!
ボージョレーヌーヴォー解禁日
2016/11/18-3

ちょびっと試飲させてもらいました。
このあと人がわらわら集まってきて大変なことに!(笑)
2016/11/18-4


オイスターバーでデートでした
2016/11/18-5

このシーザーズサラダのプレゼンテーション面白い!
30cmはあろうかというボードにど〜んとレタス。
ロメインレタスって大きいのね〜!
v2016/11/18-6

締めのリゾットにトリュフのスライスが乗っていていい香りでした♪
2016/11/18-8

ローストビーフ。
2016/11/18-7

アイスクリームがスクープ2個分で、食べたら寒くなった(笑)。
2016/11/18-9


この夏、かつての夫の親友が脳腫瘍で亡くなって...
近所に住んでいた頃は週に2〜3回、夕方になるとふらっと顔を出して、食事していったものです。
家族みたいな付き合いでした。
その後、 UAE(アラブ首長国連合)で仕事をして、退職後はアメリカに帰ったのだけど。
貝類が大好きだったので、牡蠣を食べるたびに思い出すんです。
初めてかき小屋に行った時にカウンターで一人、ものすごく幸せそうな顔をして焼き牡蠣を食べる人を見て、「あぁ、ジムもきっとこんな感じ!」。
夫も、「あの頃からこんな店があったら、UAEに行かなかったね」と。
そして強く思うのです。
今までは海の向こうだったけれど、今は好きな時に好きなところへ行かれる!
きっとこうやって牡蠣を食べて考えている時、ジムも必ず来ているはず!と。
2016/11/18-12

腕を組んで、心はあったかい夜。
2016/11/18-13



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

デートというよりウォーキング?
2016年11月14日 (月) | 編集 |
最後に行ったのはゴールデンウィーク。
午後3時過ぎに家を出て、歩いて1時間弱の公園へ。


50cmは優にありそうなすっごいカメラがずらずらっと並んでいて、いるんだな。と。
数百万もしそうなカメラの中に混ざって、私もコンデジで頑張りました(笑)。
空飛ぶ宝石、カワセミ。
2016/11/14-1

我ながら思う。
よく撮れた!!!
薄曇りの夕方だったので、色がイマイチだけど。
でもっ。
自画自賛!!!(笑)
2016/11/14-2

夕日が当たれば黄金色に輝いてきれいだろうな〜。
2016/11/14-3

帰りはバスに乗りました。
翌日はスーパームーンだそうで、大きなお月様が出てました


ディナーは最近見つけたスペイン料理
この間も行こうとしたのだけどお休みだったので。
でも、この日もやってなくて、どうやら休業状態みたい。
次に向かったのは夏にオープンしたビストロ。
...が、ここも定休日でお休み。
で、3軒目。
「満席です」
チーーン。

でもでもっ。ちょうどそのとき立ち上がったグループがあって、どうにか入れたのでした。
よかった〜。
次に来たカップルは断られてたもん。


食欲旺盛(笑)。
2016/11/14-4

タコ咀嚼中
2016/11/14-9

メインは鴨。
ワインはイタリア、プーリアの白。
2016/11/14-5

炭水化物
2016/11/14-6


帰りも歩きで、合計10キロくらい歩いたかも。
でも摂取カロリーの方が多かったみたい
ま。しょうがないっか〜(笑)。




作ったよ〜のご紹介♪♪
オフ会で一昨日会ったばかり!
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがタラのムニエル、アーモンドレモンバターソースを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
きなたんのこのお顔、絶対笑ってるよね〜!
白いふわふわで、まるでぬいぐるみ!!!
2016/11/14-10
mikaちゃんのタラのムニエルの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

以前の生活始めました
2016年10月18日 (火) | 編集 |
10月14日。
眼瞼下垂手術から4週間。
術後初めて本格的なお出かけしてきました。


Ichie(Strawberry Fields)の、シンプルなツイードワンピース。
一歩間違えると、ザ・授業参観!になってしまうので、小物で華やかさをプラス。
コサージュでもつけたら入学式よね(笑)。
2016/10/16-2

3連パールのドッグネック。
これは華やかでとてもエレガント。
2016/10/16-1

そして差し色に明るいレンガ色のバッグ(ロンシャン、ロゾサティネ)。
帰りの寒さ対策にユニクロのウルトラライトダウンジャケットを入れていきました。
出かける時、犬の散歩中のご近所さんに褒められちゃった。
「そのバッグ、すごい素敵!クロコでしょ?」
いえいえ、牛革型押しですから(笑)。
2016/10/16-12


コンサートの前に腹ごしらえ。
Bubby's(バビーズ ニューヨーク アークヒルズ)
夫が頼んだのはBBQポークサンドイッチ。
2016/10/16-4

私はToday's Hamburgerのマッシュルームガーリックソースチーズバーガーだったかな。
2016/10/16-3

横から撮ってみました。
ね!スマホと同じくらいの高さがあるの。
2016/10/16-5

ここんちのハンバーガーは焼き方が選べて(なぜかこの日は聞いてもらえなかったけど)、これはミディアムだと思います。
ファストフードのハンバーガーとはちょっと違う。
あとね、ここのチップス(フライドポテト)の食感が...これは植物油じゃない感じ。
硬めの食感で風味もいいけど、毎日は食べない方がいいかな。
2016/10/16-6


サントリーホール
2016/10/16-7



第597回名曲シリーズ

2016年10月14日(金) 19:00開演
会場:サントリーホール

音合わせ中。
2016/10/16-8


指揮=シルヴァン・カンブルラン
メゾ・ソプラノ=カレン・カーギル

シューベルト:劇音楽「ロザムンデ」序曲
ベルリオーズ:夏の夜 作品7
シューベルト:劇音楽「ロザムンデ」から"間奏曲第3番"、"バレエ音楽第2番"
ベートーヴェン:交響曲第8番 ヘ長調 作品93


演奏終了後、見つからないようにささっと撮ったらピンボケ(笑)。
2016/10/16-9


サントリーホール30年ですって。
建ったころはバブル真っ最中。
今でもその名残を感じさせるゴージャスな雰囲気。
2016/10/16-10


久しぶりのコンタクトは...ほぼコンタクト初心者に目が戻っちゃった感じで途中からヒリヒリしてしんどかったけど。
楽しゅうございました♪


自宅に戻ってワインを飲もうと、出かける前にセットしておいた食洗機を開けてみたら...
あら〜、久しぶりにやっちゃったわ。
ワイングラスの隣にマグカップ入れた時に、カシャンと儚げな音が聞こえた気はしてたのよね。
あ〜あ。
2016/10/16-11

そんなこんなも含め、術後4週間でようやくコンタクトも解禁になり、いつもの日常生活のスタートです♪♪
嬉しい〜!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


マチネとディナーとペンギンと
2016年08月29日 (月) | 編集 |
8月27日、土曜日。
雨でとても暗い日だったので、ZARAの鮮やかなイエローのワンピースにしました。
セールで1500円くらいだったの!
黒パンプスでシックにまとめました。
この時はまだ裸足だけど(笑)。
2016/8/27-1

パフュームはヴェルサーチ EDP。
2016/8/27-2

いつもの読響のマチネです。
2016/8/27-3

第190回土曜マチネーシリーズ

2016年8月27日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=セバスティアン・ヴァイグレ
クラリネット=ダニエル・オッテンザマー

ウェーバー:歌劇「魔弾の射手」序曲
モーツァルト:クラリネット協奏曲 イ長調 K. 622
ブラームス:交響曲第1番 ハ短調 作品68


ブラームスってベートーヴェンを尊敬するあまり、交響曲を書きかけては直し、直しては消し、また書きかけて...
この交響曲第1番を書き上げるまでになんと20年以上要したんだそう。
今ではドイツの3大B(バッハ、ベートーヴェン、ブラームス)と呼ばれる存在ですが、そんな苦労があったとはね。
きっとさぞかしこの会心作をベートーヴェン様に聞いてもらいたかったんじゃないかしら。
曲の終わりの方ではベートヴェンへのオマージュとも聞こえました。

2016/8/27-4



少し早めのディナーはクーポンで買ったボーデリア ハヤカワ
最近、安くていいお店を見つけるのを特技としていますので、こちらも飲み放題で2500円。
渋谷マークシティのすぐ横で、場所もわかりやすい。
ただし、隣の焼き鳥屋さんの煙幕すごい(笑)。

チェダーとブリーとミモレット(チーズ)。
ビールはサッポロ黒ラベル。
マッシュルームのスライスに岩塩を振っただけ。が、美味しい!!!
2016/8/27-5

ラタトゥイユ、ブルーチーズ風味のポテトサラダ、サーモン・ホタテ・タコ・白身魚のカルパッチョ。
2016/8/27-6

左上、チリコンカルネ。
右下、牛すじの赤ワイン煮込み。
牛すじって初めて食べたと思います。
とろとろで柔らかくて美味しいのだけど、脂が半端なくて自分では絶対避ける部位かも。
オープンの店頭カウンターは夏の夜にぴったりで、インターナショナル。
あ、店内カウンターにも外国人のお客さんいましたよ。ぷぷぷ。
2016/8/27-7

クリームチーズを乗せた、トリュフの香りのリゾット...もう食べられなくなってきて、半分残しました。
デザートは練乳入りのフローズンストロベリー。
2016/8/27-8


帰り、なぜか夫がバスタに行ってみたいというので、そういえば私も入ったことないな〜と...
左手は代々木方向。
2016/8/27-9

ウッドデッキに上がってみました。
この南口の電車の見える光景も好き。
新宿としてはとても視界の開けるところで、開放感があります。
サザンテラスのペッシェドーロの電車の見えるテラス席なんか、昼間からアルコール飲みたくなっちゃう危ない場所(笑)。
2016/8/27-10

Suicaのペンギン像
これが金ピカで結構立派でね!
JR東日本の余裕というか遊び心というか。
これが私の隣にいた外国人にミョーに受けて、
「写真、撮らないの?撮らないの?」って。
撮ったら大満足のご様子。
なぜか知らないけど(笑)。
2016/8/27-11


自分土産。
菓匠 花見の白鷺宝
2016/8/27-12

いつも冷凍庫に入れて、賞味期限は無視!(笑)
パクリ!
2016/8/27-13


26日に帰ってきて、27日にマチネ行って。
28日から能登の旅行のキャンセル待ちをしていました。
連絡なくて行かれなかった〜!
う〜、残念。
旅行の代わりに外食増やそうと目論んでいます(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

気分はリゾート
2016年08月20日 (土) | 編集 |
クーポンサイトの物販って、忘れた頃に届きます。
これも頼んだのは7月10日で、やーーっと昨日(8月19日)届いたんですもん。
でも、「今日はこれを着て行け」って運命なのかもって思って。

リゾート感たっぷり♪
2016/8/19-1

大好きなエスティローダーのビヨンドパラダイス。
廃盤になってしまったので、大事な時にしか使いません。
2016/8/19-2


ほら!向こうに見えるのが江ノ島。
夏休みのはずなのにこの日も仕事に行った夫と待ち合わせ、海に来ました。
2016/8/19-3


夕日を眺めながら缶ビール。
なんかこの開放感、非日常感、半端ない!
「いつも来るたび同じこと言うけど、もっとここに来るべきだよね」と、夫。
うん。いつも来るたびそう思って、同じこと言うけど。
でも、毎年夏に1〜2回来るくらい。
2016/8/19-4

今夏こそ、近いうちにまた来よう!と誓ったのでした。
海風が気持ちいい〜!
2016/8/19-11

ディナーはGWに行ってとても気に入った野菜フレンチ Suzuを予約しました。
GWの記事→アルプス踏破?!
2016/8/19-5

このお店の看板料理(?)、約30種類の野菜を使った”大地の恵み”。
2016/8/19-6

冷たいとうもろこしのスープ。
ここんちのスープ、以前も思ったけどクォリティ・プレゼンテーションともにかなりレベル高し!
2016/8/19-7

前菜はホタテとズッキーニ、ミモレットチーズ乗せ、メインは4択で真鯛のソテーにしました。
細長いのが塩パン、丸いのはお豆腐パン。
塩パン、美味しくて美味しくてお代わりしました。
2016/8/19-8

これは前菜を食べているときかな。
夫の撮る写真はタイミングがちょっとずれているのが多いのですが、その分普段の表情が出ている感じかも。
2016/8/19-10

夫のデザートはフォンダンショコラ、私はフルーツサラダ。
2016/8/19-9


海の開放感を味わい、心もお腹も大満足の1日でした。
明日からはいよいよ楽しみにしていた夏の旅行
って、台風近づいてきてるんですけど?
トレッキングする気満々だったのに、どうなることやら...




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ