英国人の夫との幸せな毎日 
体重増えたっっ
2017年01月22日 (日) | 編集 |
土曜日はいつものメンバーでいつものランチでした。
お昼に飲むスパークリングワイン、最初の一口の特に美味しいこと!!!
はちみつの香りが口の中に残ります。
メインはお魚をチョイス。
前菜もお魚もパンによく合って、バゲット2切れ食べてしまいました。
2017/1/22-1

このメンバーでの付き合いも長いですが、こちらのお店とも長いお付き合い。
とても気さくなオーナーです。

ル・クープシュー



お昼食べてくると、夜作るのも面倒になっちゃうので(駄目ヨメ)、近くの中華屋さんを予約しておきました。
焼き餃子と水餃子と左下はパクチー餃子。
2017/1/22-2

メニューにはないけれど、いつもお願いする麻婆茄子。
2017/1/22-3

ぱりぱり細麺の五目あんかけ。
2017/1/22-4

この中華屋さん、相変わらずの人気ぶり。
予約なしの人が断られていたので、「もうすぐ終わりますから」と私たちもそそくさと切り上げ、席を譲りました。
不景気なんてどこ吹く風?
そして良かったこともう一つ。
外食したおかげで、新大統領就任のニュースを見ないで済みました。
白人貧困層の支持を得て就任したかの方。
「自分の国!我々の国!この国さえよければ!」って声高に叫ぶ自己中。
そんな自己中が貧困層助けるわけがありません。
オバマケアの見直しって、早速始まった貧困層切り捨て。
本当に嘆かわしい。
世界全体が「自分さえよければ」に向かいつつあるような...


ちなみに、英字新聞の報道など見ると、このニュースに限らず、少し視点が変わって面白いです。
同時に、日本語発信のニュースはやはり「日本から見た世界」になるんだな〜と。
今日はちょっぴり堅い内容もあってごめんなさい。




作ったよ〜のご紹介♪♪
ねこまみれのちびさんがサーディーンのあれを作って記事にしてくれました!
ちびさん、ありがとう〜〜〜
ちびさんのところはご覧のように猫の多頭飼い。
特に奥の女の子はうちのおばあちゃんと同じ名前で嬉しくなっちゃう
2017/1/22-5
ちびさんのサーディーンのあれの記事はこちらから☆
ちびさんのつくれぽの記事をご紹介できて嬉しいわ〜〜〜!!!
これからも続々ご紹介できるのでは?と期待してま〜す。



これだけ食べれば体重増えるのも当たり前。
また地道に少しずつ落とします。

FC2国際結婚1位
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位←もう少しで落ちそう
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

「この仕事してたら旅行に行きたくなりませんか?」と聞いたら、「なりますっ!」って
2017年01月20日 (金) | 編集 |
できたら用事はいっぺんに済ませたい!

...と、やってきました。
これは議会棟かな。
2-17/1/20-1

その議会棟前の都民広場から見上げた都庁舎。
立派だわ〜
2-17/1/20-3

こんな時くらいしか来る用事はありません(笑)。
結構混んでて、1時間以上並びました。
受け取りは来週。
...と、窓口のお姉さまと長い表題↑のやり取りしました。
「みなさん、あちこち行ってますよ〜」って。
おばちゃんはいつでもどこでも知らない人とでもおしゃべりできるのが特技(笑)。
2-17/1/20-2
お財布失くしてから免許はまだ再取得してないし、保険証も届いてないし。
パスポート預けちゃったので、ただいまワタクシ、身分を証明するもの持ってません!
私はだあれ?(笑)


ビックロ寄って、高島屋のユニクロ寄って...結局ユニクロばかり(笑)。
すでに夕方。
光り輝くSuicaのペンギン像と無人のドコモタワー。
たまたま、前の日のテレビでもやってたっけ。
ついつい写真に撮っちゃうのよね。
この辺、トレインウォッチにもオススメです
新宿南口のバスタのすぐ裏。
2-17/1/20-4


仕事帰りの夫と待ち合わせ、ディナーデート
なんか...すごいレトロポップ。
2-17/1/20-5


飲み放題で4000円のコースを予約しました。
かなりの人気店!!!
特に私の予約した片側ソファのテーブル席は取りにくいかも。
2-17/1/20-6

わ〜!っと歓声の上がる、フィッシャーマンズプレート。
2-17/1/20-7

すごい大きいの!
2-17/1/20-14

生牡蠣も大きい!
2-17/1/20-8

シラスのジェノベーゼとサラダと、
2-17/1/20-10

アヒージョは牡蠣と春菊。
2-17/1/20-9

フィッシュ&チップス。
ジャガイモもダイナミックなんだけど、個人的にはマクドナルドの方が好み(笑)。
2-17/1/20-11

海の幸のペスカトーレ。
これ、フレッシュパスタっぽかったです。
2-17/1/20-12

もう、かなりお腹いっぱいで苦しくてオナカさすってた私。
でも、やっぱり食べちゃうんだな〜(笑)。
2-17/1/20-13


このお店も気に入りました!
オサカナバル BLEU




FC2国際結婚2位←もう少しで1位かもっ?
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

スペインの思い出も語らいながら
2017年01月13日 (金) | 編集 |
先週オーダーした眼鏡が出来上がったので、取りに行ってきました。

「こちらが普段・テレビ用、こちらがパソコン用」

って、逆です〜!
イタリア製のフレームを普段・パソコン用にしたかったのに。
あ〜あ。
また1週間持ち越しです。


夜は夫と待ち合わせして、スペイン料理に行ってみました
2017/1/13-1

飲み放題で4000円のコース。
スペインのスパークリングワインでCAVA(カヴァ)の表示のあるものは、method traditional=シャンペンと全く同じ作り方ですので、とてもオススメです。
2017/1/13-2


「可愛いポーズ」とか言ってとても楽しかったのに、写真を見て現実に引き戻されました。
すっかりおばちゃんになっちゃって...
味のある顔とでも言うのでしょうか(笑)。
結婚して27年目だもんね。
変わらず優しい...というかますます優しい夫に感謝。
2017/1/13-7

スペインで激辛のシシトウに当たったことのある夫。
共有する思い出もたくさん。
2017/1/13-3

メインの牛ロースグリル。
2017/1/13-4

締めはシーフードパエリア。
呑ん兵衛夫婦は飲み放題でしっかり元を取ってきました(笑)。
2017/1/13-5


さらに、
「もうちょっと寄っていこう」と、夫の提案ではしご。
私が飲んだのは、アップルシナモンビール。
クリスマスみたい
2017/1/13-6


ミステリーツアーの帰りに居酒屋に寄ったけど、ディナーデートは今年初めて。
考えてみると、お化粧をしたのは今年2回目でした(笑)。



今朝はブログ村国際結婚(ヨーロッパ)がなんと1位でした!
ぬか喜びはつかの間で、すぐに2位に落ちましたが(笑)。
ブログ村洋食1位。
FC2国際結婚2位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

席を早く空けて欲しい人気店
2016年12月10日 (土) | 編集 |
夫とともにファイナンシャルプランナーのもとを訪れ、医療保険の契約をしてきました。
今まではあまり考えずに入っていましたが、よく見ると「70歳まで」とか年齢の上限があるものばかり。
本当に必要なのは、70歳以降なのに!
今回は終身保険に入ったので安心。
だけど。
外国人にとって、漢字のハードルは高いです。
夫の描く(「書く」ではない)字はまるで図形を写しているかのよう(笑)。
教えながら、「教える」という字には子供が入っているんだな〜と納得したり。



夜はまた新しいお店の開拓。
流行りの肉バルの魚版、フィッシュバルに行きました。
お店一押しのカルパッチョはカンパチとシマアジ。美味しかった!!!
ワインは白で、Sol y Mar(太陽と海)。
2016/12/10-3

裸足でムートンのモカシンシューズ履いてる夫婦。
写真に撮ったらリゾート地にいるみたい(笑)。
2016/12/10-4

夫も「あまり良くない写真」と言うし、ピンボケだけど。
「素」の私。
2016/12/10-1

楽しそうだし(笑)。
2016/12/10-2

白身魚と野菜のフリット。
これがなかなか出てこなくって、「忘れてるんじゃないか?」と夫が言うので、お店の人に聞いてようやく出てきました。
お店に入ってすぐに注文して、最後のこれが出てきたのが約2時間後。
2016/12/10-5
やっときた!と思ったら。

「次のお客様のご予約がありますので、お席は3時間制になります。」って。
頼んだお料理やっときたばかり。
お店の不手際であって、私たちがわざとゆっくりしているのではないし。
ちょっとカチンときちゃいました。
言わなかったけど。
もう行かな〜い!


そんなこんなでお出かけしていて見られなかったGPファイナル男子ショート。
YouTubeで見たけど、鳥肌モノ!

解説の人が、Out of this world !って。
ずば抜けてすごいって意味だけど、地球外生物みたいよね(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ




イルミネーション名所
2016年12月02日 (金) | 編集 |
数年前のストロベリーフィールズのワンピース。
写真ではぜんっぜんわかりませんが、前で大きなリボン結びの大人可愛いワンピースです。
2016/12-2-1

シャネルの中でも重ためで、マダム〜って感じの香り。
日本人よりイタリアとかの方の方が似合いそうな...
2016/12-2-2


東京イルミネーション名所のひとつ。
恵比寿ガーデンプレイス
2016/12-2-3

名物、世界最大級のバカラのシャンデリア。
2016/12-2-4

写真撮ろうとする人で大混雑です。
2016/12-2-5

バカラの後ろはシャトー・ジョエル・ロブション
こういう超高級店で食事する日は来ないような気もする...(笑)。
2016/12-2-6

この角度で自撮りするカップル多し!
2016/12-2-7

マルシェドノエル(クリスマスマーケット)もやってました。
こちらの特設サイトも綺麗です。
2016/12-2-8

でも。
ブロガーって偉いわね〜!
夫と食事をするために恵比寿で待ち合わせをしたのですが、ガーデンプレイスにはこの写真を撮るためだけに一人で早めに行ったの!
ブロガーって偉い!(笑)


クーポンで飲み放題のお店を予約していったら、レストランというよりバーって雰囲気。
ロブションのシャトーレストランだとコースで42.000円だけど、こちらは3480円。
雰囲気もサービスも1/10以下。
まぁ、このくらいの方が我が家の身の丈に合ってるかな?(笑)

前菜盛り合わせとフレッシュトマトのパスタ。
2016/12-2-9

ブランドポークはウェルダンでお願いしました。
2016/12-2-10

飲み放題ラストオーダーで、白ワインをもう一杯ずつ。
2016/12-2-11

悪くはなかったけど、特にいい印象もなく、「もう行かないね」と。
それに、お腹いっぱいにならなかったの。
さみしい〜!
帰ってからチーズ少し食べました
そして、飲んで帰ると眠くなってしまう最近の私。
昨日も11時過ぎには寝ちゃいました
起きたら9時半過ぎ。

10時間以上寝ちゃったよ〜〜!!!
あははあははあはは〜!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ