私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外食
CATEGORY ≫ 外食

週末のイタリアンデート

トカゲのブローチ。
楽天で見てたら2千円くらいでした。
が!
アマゾン見たら、なんと300円!
デザインは楽天の方が良かったけど、300円ならデザインにも目をつぶります(笑)。
国際郵便代込み(from China)でした。


ね?
悪くないでしょ?!
大人かっこいいでしょ!
*ユニクロ(プリンセスタムタムのワンピース)の水着です。
2017/5/20-1

ブローチ変えるだけで雰囲気変わります。
2017/5/20-2

でも...今年の夏はゴージャスなホテルの予定なくって。
着る機会はあるのでしょうか?(笑)



昨日の夜はイタリアンに行きました。
レストランというより、バーっぽい雰囲気。
2017/5/20-7

生ハムサラミとビール、ポテトフライ。
左下はコースの前菜の一つでトマトベースのノンアルカクテル。
2017/5/20-5

サラダとアヒージョとピザちょっぴりとチキン。
「(アヒージョの)外側のお皿も熱くなってますのでお気をつけください」って。
オイル煮えたぎってるもんね(笑)。
2017/5/20-6

アラビアータのパスタとぶどうのジェラート。
2017/5/20-8

初めて行ったお店ですが、悪くない。
けど、味も普通で面白くない。
とにかく、「また行きたい」がないお店でした。



おまけ。
今年2回目の芝刈りしました。
心優しい夫は花咲く雑草を避けました。
ヨメの本音は「そんなの残さなくてイイ!」(笑)。
2017/5/20-3

花咲くクローバーも残そうとするので、「クローバーは残さないで!」と叫びました。
芝にクローバーは天敵です。

魚眼レンズ風に撮ってみました。
可愛いお花なんだけどね(笑)。
2017/5/20-4



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんが...じゃなくって。
りぷママさんのお嬢様(おねちゃ)がローストチキンを作って、りぷママさんが記事にしてくれました!
りぷママさん、おねちゃ様、ありがとう〜〜
お借りしたのはりぷママさんのお孫さん(アマちゃん)がりぷたんにキスしているところ。
ハーフのアマちゃん、大きくなったらイケメン間違いなし!
キスされた女の子は失神しちゃうかも?(笑)
2017/5/20-9
りぷママさんのローストチキンの記事はこちらから☆
初夏のクリスマスってタイトルも素敵!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

外食 | Comments(9) | Trackbacks(-)

スペインな夜

あとで(トマトに)お水をあげるから。
自分でそう言っていたのに、すっかり忘れて、出かけてしまいました(笑)。

本当は海に行きたかったんです。
海を見ながらビール飲んで、江ノ島あたりのフレンチかイタリアンに行く予定でした。
でも、このところ風が強くて夕方からは冷える。
プラス、ニュースで見る海の大混雑ぶり!!!
なので、海はもう少し静かな時に行くことにしました。


ポンパレでクーポンを買いました。
リザラン西新宿店
もともと本国スペインにお店を持つ、スペインバルの日本国内2号店だそう。
ピンチョス2種、ドレッシングかけすぎでしょ〜!のサラダ(笑)。
2017/5/6-1

生ハム、タコのマリネ、エビのアヒージョ、トルティージャ(ポテトオムレツ)。
2017/5/6-2

アンガス牛串焼き、パエリア、すっごく美味しかったクレマカタラーナ(クレームブリュレの元祖)。
2017/5/6-3


私たちはクーポンで飲み放題でしたが、このお店、セルフワイン90分780円飲み放題というのがあって、かなりお得!
ピンチョスもカウンターのショーケースから選ぶようになっていて、楽しそうでした。
またしてもたくさん食べてたくさん飲んで、ご機嫌な夜(笑)。



トマトには今朝、水やりしました。
それにしても、最近はユニクロで日本人のスタッフ見つけるのが難しいほど!
昨日は新宿のユニクロ3店舗回って、スタッフ4人と言葉を交わしましたが、日本人は一人だけでした
スペインバルのスタッフも外国人数人。
日本も国際的になってきたな〜!



今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

外食 | Comments(7) | Trackbacks(-)

2000円!飲み放題&料理4品!

それはそれはいいお天気だったのでちょっと遠回りして、ひとりで静かな森の中。
2017/4/24-1

先日買ったユニクロのワンピースが千円値下がりしたので、返品&買い直ししました。
厚顔のおばちゃん、いやぁね〜(笑)。
お惣菜も買ったのですが、たくさん歩いて疲れちゃって(言い訳)。
行くでしょ?駅前の居酒屋!

今回はこれを注文。
90分飲み放題、得飲みコース2000円!
2017/4/24-2

まずはビール
2017/4/24-3

枝豆。
2017/4/24-4

大好きなえびせん。
おなかいっぱい食べてみたい!(笑)
2017/4/24-6

意外と美味しかったお刺身4種盛り。
2017/4/24-5

メニューではお好み焼きだったけど、帆立の玉焼き。
チノパンにソースのしみつけちゃった!
このジャンクさ、やみつきかも(笑)。
2017/4/24-7

ちくわの磯辺揚げとフライドポテト。
2017/4/24-8

生絞りグレープフルーツサワー。
2017/4/24-10

追加したお料理。
アジと白身魚のフライ。399円。
2017/4/24-9

ラストオーダーで、燗と冷の液体ご飯
2017/4/24-11

しっかり元取りました!
このお店、一人でもこういうコースを頼めるのね。
一人で飲み放題やってる方、数人いらっしゃいました。
一人だとお料理何種類も頼めないもん。
いいよね!便利!
全国チェーンだと思います。
ジャンクだけど(笑)。
目利きの銀次


飲んで帰って、皆様のブログ巡りもせず、早くに寝てしまいました。
ごめんなさい。
そしてまたの10時間睡眠!
成長してもっと背が伸びたらどうしよう?!(笑)




わ〜いわ〜い♪
国際結婚(ヨーロッパ)が2位復活
もしかして1位も狙える?!
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(8) | Trackbacks(-)

夫の同僚カップルとお出かけ

それは先週末。
夫の同僚アメリカ人男性とパートナー(日本人女性)と4人一緒に食事をすることになっていて、とても楽しみにしていました♪♪
彼女とは初対面だったので、嫌われないように...
スカートだと女を前面に出しすぎるし、ジーンズだとカジュアルすぎるし、結局いつものチノパン履いて。


用事をこなして、彼らとの待ち合わせにちょっと時間があったので、軽く1杯。
2017/4/5-1


雨が降って寒い日でしたが、なんとか合流し、レストラン到着。
予約したのは昨年12月に入ってとてもよかったお店→その時の記事Florence Foster Jenkins


マグロのカルパッチョ。
2017/4/5-2


前菜。カマンベールのフライにははちみつをちょっとつけて食べます。
2017/4/5-3


生ハムのたっぷりのったサラダ。
2017/4/5-4


炙りベーコンやきのこなどののったクレープ。
2017/4/5-5


ステーキにフランベ
2017/4/5-8


待ってました!
牛フィレステーキ!
うまいっ!
2017/4/5-6


ガーリックライスもうんまいっ!!!
2017/4/5-7


夫の同僚君、私が最後(最初)に会ったのは来日直後。
もう18年前ですって。
小さい子供がいた印象だったけど、上の子はもう28ですって!!!
月日の経つのは早い!

ただ。


パートナーの彼女。
なんなのかな。
「お仕事は?」とか「ご出身はどちら?」とか、私が聞くと答えてくれるんだけど、よほどこちらに興味がないらしく...
いい大人なんだから、そのくらいの質問、私に返してくれてもいいんじゃない?
心の中でどう思おうとも、少しくらい興味のある振りをしてくれてもよかったんじゃない?
パートナーの同僚なのだから、名前くらい聞いてくれてもよかったんじゃない??


「次は我が家へ是非!ってことになるかな〜?」なんて浮ついていたのだけど、次はなさそうです。
寂しかったです。
残念でした。





さて。気を取り直し!
作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがポテトリヨネーズ南欧風イワシのパン粉焼きのスキミダラ版を作って記事にしてくれました〜!!!
milkyさん、ありがとう
大事に大事に育てられているななちゃん♡
このななちゃんを私も先月抱っこさせてもらったばかり!!!
えへへ。
可愛いんだから!
いいでしょ〜!うらやましいでしょ〜!!!
自慢しちゃうんだから!(笑)
2017/4/5-9
milkyさんのポテトリヨネーズと南欧風パン粉焼きの記事はこちらから☆





今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
ランキングボタン、押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(11) | Trackbacks(-)

旅行好きだった叔父(母の兄)

日曜日。1年前に旅立った叔父の法要に行ってきました。
母の実家のお寺は広尾。
2017.4.3-1

すぐ隣の聖心の桜。
2017.4.3-2

タクシー拾うために出てきた通りが桜並木!
「この通りが桜並木だとは知らなかった」と伴侶に先立たれた叔母。
昨年の葬儀の時には、もう桜は散っていたんです。
今年の桜は遅い。
2017.4.3-3

この後、三軒茶屋(母の実家)に向かったのですが、なんとタクシーの運転手さん、目黒川(花見の人がすごいので有名)通るんだもん!
この日、満開宣言出た日曜日。
それはすごい人出で、どうしてあのルート選んだんだか!
ちょうど、中目黒にお出かけしたmikaちゃんもその凄まじい混雑ぶりをアップしています→あざらしちゃん

その後、みんなで会食。
法要が始まったのも遅くて、会食が始まったのも午後3時半過ぎ。
食事終わったのが夕方5時半。



実は翌日、夫は大事な仕事があり、職場近くのホテルに泊まることになってたんです。
この日も出勤していた夫と、「6時か6時半頃」と待ち合わせていて...
6時は絶対無理〜〜!!!
無礼を承知でみんなが談笑している中、食べ終わったら速攻、地下鉄へ



なんとか、6時半過ぎに目的地駅まで到着。
黒い服だったので、本当は先に着替えたかったけど仕方ない。
夫とイタリアン。
って、さっきまで中華のフルコース食べてたばかり(笑)
日曜の夜なのに満席でした!
ピザ釜↓食べたかったけど無理〜!
2017.4.3-4

他にもアンドロイドで撮った写真はあるのですが、MacBook Airのマイドライブまで持ってきたけど...アップできなくて。


2月に泊まって、すっかりお気に入りになった部屋→ホテル住まい中
2017.4.3-5



成田のホテルが予約できていなかったのがトラウマになっているようで、チェックインするまでちょっとドキドキしちゃいました(笑)。



今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
ランキングボタン、押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(8) | Trackbacks(-)
△ TOP