2017.05.13 19:00|食べ物
いつもだったら外に食べに行っちゃうのですが、頑張りました!


いや...頑張ってないかも。
切って並べただけだもん!(笑)
冷蔵庫にあった野菜、買ってきた野菜。
新ジャガだけはあらかじめ電子レンジで火を通しました。
ピーマンとパプリカは焦げやすいのであと乗せ。
2017/5/13-1

焼けた〜♪
2017/5/13-3

あ、そうでした。
クルジェット(ズッキーニ)には粉チーズかけたんだっけ。
2017/5/13-4

イナダのお刺身も。
2017/5/13-2

とりあえず、これ以上は乗らない私のお皿(笑)。
2017/5/13-5

昨年夏以来?
久しぶりに食べましたが、うんま〜い!!!!!
使ったお塩はほんの少し。
それぞれの野菜が凝縮されて、味の違うこと!濃いこと!
なんだか食べて血が綺麗になるような気がするし。
そして、簡単だし!
今年の夏もたくさん登場しそうです。
とりあえず、今晩も...(笑)。

野菜のオーブン焼き




作ったよ〜のご紹介♪♪
ねこまみれのちびさんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
ちびさん、ありがとう〜〜
お借りした写真はシイタケみたいだけど...ちびさんごめんなさいっ!
これ、ロシア系のご主人様が作られたロシアの伝統的なピリャニキというお菓子なんですって。
2017/5/13-6
奥様ちびさんが計量して、ご主人様が混ぜて。
いいな〜、ふたりでスイーツ作り。
ますますスウィートになりそう!
ちびさんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆


a welcome rainのジジママさんはタンドーリチキンとライタを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
こちらはプリキュアを見ながら一緒に踊るジジちゃん。
ジジちゃんもどんどん女の子らしくなってる〜!
2017/5/13-7
ジジママさんも腰椎の手術から3ヶ月経って、ようやくコルセットから解放されたそう。
よかったね!!!
そして引き続きお大事に。
ジジママさんのタンドーリチキンとライタの記事はこちらから★
我が家も明日、タンドリーチキンとライタの予定。



おまけ。
なんと!
390円で買ったユニクロのスカーフ(期間限定価格)。
かごバッグにつけて...海に行きた〜い
2017/5/13-8




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
2017.05.11 19:00|食べ物
この日のサラダはレタスの上に、新玉ねぎスライス、きゅうり、トマト、ゆで卵、ブラックオリーブ、そして海藻サラダ。
海藻の多い右側が私のボウル。
これだけで7品目。
2017/5/11-1

世界三大ブルーチーズ、やっぱりこれが一番有名かな。
フランスのロックフォール使っちゃうのよ〜!
2017/5/11-2

豚肉は塩コショウ、小麦粉もちょっとまぶしてオイルソテー。
2017/5/11-3

ポーク焼いた後のフライパンに、この日はマッシュルームとしめじ。
炒めるだけだと時間がかかるので白ワインも入れました。
そこにロックフォール投入!
*上のチーズの写真の半分くらい使いました。
それでも水分少なかったので、生クリームも適当に。
2017/5/11-4

オーブンで焼いたシューストリングもいい色に焼けた♪
はまってます。
2017/5/11-5

これのポークバージョン。
チキンソテーのブルーチーズソース
2017/5/11-6

本当に簡単で美味しくて...
でも、日本人は苦手な方が多いかな。
私も結婚前は「しょっぱ〜い!」と思っていましたが、今はすっかり慣れました。



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんが鳥のローマ風煮込みを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜
このお料理、特に娘ちゃん(ニコちゃん)に大好評だったようで、他の家族の分が少なくなってしまったくらい。
気に入ってもらったよかったわ〜!
次は8人前くらい作る?(笑)
reeちゃんの鳥のローマ風煮込みの記事はこちらから☆



ちょうど、誰も歩いてなかったので歌ってました。

レモンのは〜な〜さ〜く〜ころ〜(スミレの替え歌)

そしたら、道を歩いていた人と目が合っちゃったわ(笑)。
レモン(柑橘系)のお花ってすごくいい香り!
2017/5/11-7

植えて5年は経ったでしょうか。
いつの間にか私の身長と同じくらいの高さになりました。
「何年たっても1つも(レモンの実が)ならない」と言われているけれど、今年こそ夫の鼻を明かすのよ!!!




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
2017.05.07 19:00|食べ物
アルミフォイルを2重にして4辺を折り上げています。
めんどくさい時はパイ皿を使うことも。
焼き上がりの感じはアルミフォイルの方が好き。
環境的にはパイ皿。
2017/5/7-1

豚ロース肉両面に塩コショウ、ローズマリーとタイムを振って。
2017/5/7-2

アルミフォイルにもオリーブオイルを広げ、上からもオイルをかけました。
以前もレシピ載せたはずだけど、わざわざ載せるほどでもなく(笑)。
魚焼きグリルで焼くだけ。
2017/5/7-3

あとはオーブンでシューストリングを焼いて(180℃、40分)。
2017/5/7-5

サラダはレタスの上にきゅうり、ミニトマト、スモークサーモンwithオニオンスライス&ケイパー、海藻サラダ、チーズ。
右が私ので、海藻が多いの。
2017/5/7-4

さぁ、ハーブポークチョップが焼き上がりました!
片付けもアルミのお皿を捨てるだけ。簡単!
夫は2枚、私は1枚。
2017/5/7-6


なんとなく、食事の最初に海藻サラダを食べるとダイエットにいい気がします。
吸収が抑えられるような?
これから意識的に摂ってみるつもり。
食べ放題主観もいよいよ終わり。
休み明けは辛いな〜。
って、働いてなかったんだっけ(笑)。




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

2017.05.05 19:00|食べ物
ウォーキングデートで公園に行って、トマトの苗を買ってきました。
左からアイコ、レッドオーレ、プレミアムルビー。
レッドオーレだけがゴルフボール大の大きさで、あとのふたつはミニトマト。
うちのトマト、楽しみ〜♪
2017/5/5-1

ほかに買ったのは、良品週間で10%オフのいつもの化粧水。
高保湿タイプにスプレーヘッドは使えないので、洗顔後すぐにしっとりタイプをプレ化粧水としてたっぷりスプレーしています。
2017/5/5-2

大評判になっているらしい敏感肌用美白美容液も見たけれど...やはり売り切れ中。
そうなるとますます興味が湧いてくる(笑)。
美白美容液使う前に、日焼け止めを塗るべきなのですが。



この日のお家ディナーは4月21日に記事にしたのとほぼ同じ。
27年目にして初めて?!
前回の新玉ねぎが小さかったので、大きな新玉ねぎを用意しました♪

ボリューム満点のサラダ。
レタスの上にミニトマト、きゅうり、ゆで卵+手作りアンチョビ、ツナ、海藻サラダ、ブラックオリーブ。
そして夫の方(左)にはフレンチドレッシングで和えたじゃがいも。
2017/5/5-3

肉詰めで余った肉はハンバーグに。
2017/5/5-4

チーズ乗せました。
2017/5/5-5

肉詰め新玉ねぎ、美味しい〜〜〜!!!
そして、お腹いーーーーっぱい!
2017/5/5-6

こんなにお腹いっぱい食べちゃっていいの?
いや、あまり良くない気も...
GW終わってから、体重管理します(笑)。




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

2017.04.29 19:00|食べ物
とんかつ用?トンテキ用?の豚ロース肉もよく買います。
いろんなお料理にできるので、何を作るか決めていない時のお買い物に便利。


この日は2択で、夫に選んでもらいました。
ポークチョップのハーブグリル OR ポークソテー

「ハーブグリルは割と最近食べたから」と、夫の答えはポークソテー

そして、夫に選んでもらったのはもう一つ。
主食のジャガイモ料理。
ポテトリヨネーズにコンビーフを入れたもの OR 冷凍シューストリングのオーブン焼き。

夫のチョイスはオーブン焼きのチップス(フライドポテト)。
180℃のオーブン中段で40分焼きました。
2017/4/29-1

メインもジャガイモもあまりに簡単で申し訳なく、ゆで卵は黄身をマヨネーズ&カレー粉で和えました。
ちょっと仕事が雑だけど。
ポーク焼くだけだからとゆっくり座っていて、気付いたら時間がなくなってたの!(笑)
2017/4/29-2

私は豚肉1枚。夫は2枚。
2017/4/29-3
カリカリに焼いたシューストリングはスナックに近いものあり(笑)。
カロリーも控えめ。
油で揚げたポテトは大好きだけど、焼いたのも好き♪
罪悪感もないし。
好きじゃないのはふにゃふにゃのフライドポテト。




今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: