2009.08.05 21:58|おのろけ
きのう夜中、夫のただならぬ絶叫で目覚めました。

アーッ、アーーーーッ!!!!!

それはまるで殺人鬼に追いつめられたよう。
私まで心臓がドキドキして目覚めました。

どうしたの?悪い夢でも見たの?大丈夫??

ウン大丈夫。
目覚めた夫はトイレに行って、もう一度寝ました。


朝起きてから、聞きました。
ね~、どんな夢を見たの?

夢の中でもベッドに横になって寝てたんだ。
そしたら、誰かが家の中に入ってきて、階段を上がってきて。
M子ちゃんに知らせなくちゃ!と思って。

そっかぁ、叫んだのは自分が怖かったんじゃなくて、私を救いたかったのね。


そしていつも優しい夫が、今日はいつにも増して優しいこと!
頭をなでる手。
腰に添える手。
見つめる目。
愛があふれそうなくらい。
きのうの夢で、私を失いたくないと言う気持ちがさらに強くなったみたいです。
夫の夢の中で、私は殺されちゃったんじゃないかと思ったくらい(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
カナダ・バンクーバーのモナちゃんチキンソテー・レモン風味を作って記事にしてくれました。
モナちゃんありがとう♡(モナちゃんラブよん
最近あちこちで読む結婚式話題。
モナちゃんが週末に列席したバンクーバーのガーデンウェディング、素敵♪♪
モナちゃんの出席した結婚式

ブライドメイドとフラワーガール。
モナちゃんの出席した結婚式2

次はモナちゃんの結婚式に出席した~い!
婚約間近?のモナちゃんのチキンソテーの記事はこちらからも☆


兄嫁から送られてきたアドレス。

このテイスト、わりと好きかも。
レシピはたまってるけど、書く時間がないの~。
2009.03.29 16:04|おのろけ
近くのスーパーが冷凍食品半額!
張り切って出かけたのはきのう。
だけど、半額なんてどこにも書いてなくて、聞いてみたら、

あ、それは日曜日です!

なので、もう一度出直して来ました。
4枚入りの冷凍パイシートは284円(安い!)、それを4つ。
グリーンピースは126円、2つ。
あと、今日は父が来るのでイカと煮るため冷凍の里芋もゲット。156円。
そのほか、グラニュー糖が2袋で300円。
ラム肉もブロックで買って来ました。
玄関でお買い物の入ったエコバッグを持ち上げた夫、

レンガ(brick)でも買って来たの?

うん、ラムのブロックを買って来たよ!
ラム肉ブロック3/29-1

それを聞いた夫は、うれしい時、美味しいものの時のクセ。
揉み手をしていました(笑)。
このクセは父親譲りです。
ダッドも食べ物の話の時はいつも、うれしそうに揉み手をしていたもん!!
そして、そのクセは見事に3人の息子に受け継がれました。

書斎で仕事をする夫の背中に話しかけると、振り向いた夫の手が揉み手をしていることが良くあります。
多分本人は気づいてないと思うけれど、そんな時にも、“あぁ、この人は私が好きなんだなぁ”と思います。

ラム肉は2つに分けて、冷凍庫に入れました。
ラム肉ブロック3/29-2

私の大好きなご近所さん、北村さんが家に来たときに、家にいる夫の表情を見てとても驚いていました。
外を歩いている夫は、ちょっと怖い顔。
家にいる夫は、ニコニコととっても優しい顔。

たぶん夫本人を知っている人がこのブログを読むと、夫の知らない側面に驚くと思います。
夫が私に見せるのは、素顔。
私しか知らない顔なのに、このブログを読んでくださっている方は、私から見た夫の素顔しか知らない。
なんだか面白いです。
そう、夫はフラミンゴに謝ったり、ラットのドンゴロスに話しかけたり、可愛くて温かい人なんです。

作ったよ!ってコメントくれたのは、やまっちちゃん♪
やまっちちゃんはブログを公開してないので、私がやまっちちゃんのブログから写真をお持ち帰りして来ました。
昨年10月3日のまおちゃん。
まおちゃん10/2
この前日、子猫を見つけて、やまっちちゃんの人生が変わってしまったの!
この日から彼女のブログはまおちゃん一色。
哺乳瓶で育てたんです。
やまっちちゃんはローストビーフを作ってくれたんですって!
やまっちちゃん、ありがとう♡
って、オーブンどうしたの??
もしかして買ったの?!

夫のウォーキングは3日目になりました。
ほ~~!!!
2009.02.14 20:20|おのろけ
2~3年前、私のお誕生日の前日、家にいた夫が、

プリンターインクがなくなったから、買ってくる!と言ったのです。
ホントの目的バレバレ。

うちにバースデーカード、あるわよ。

それを聞いた夫は真っ赤になり、“そんなに明らかだった?”と言いながら、渡されたカードの中から選んで書いてくれました。
でね、今日も夫が、

プリンターインクがなくなったから、買ってくる!と言ったのです。

今回はホントにインク切れだと思いました。
でも、ついでに何か買ってくるかな?と淡い期待。


期待は見事に外れたみたいです!!!(笑)
そういうことが器用な人ではないのですが、そんな所もまたかわいいかな?と。
きっと本人は前のプリンターインクの話は忘れているでしょう。


毎年、バレンタインデーには英字新聞に個人広告(メッセージ)が載ります。
いつもは1面を使って、たくさんのメッセージが載るのですが、今年は景気の悪さがこんな所にも現れているのでしょうか。
片隅に少しだけ。
ジャパンタイムス2/14
でも、紙面を借りてプロポーズしてる人もいるし♡


うちでは、シェパードパイをバレンタインバージョンにしてみました!!
こちら焼く前。
シェパードパイ、ハート1

で、焼いたあと。
シェパードパイ、ハート2

夫は、“ゴメンね~”と手を合わせてから、真ん中からまっぷたつに!!!(笑)
シェパードパイ、ハート3
とってもおいしくいただきました!


いろんなメッセージや絵が描けるので、楽しいです♪♪
イギリス家庭料理、シェパードパイの作り方はこちら☆から、飛んで行ってね!

昨日、春一番が吹いて、今日は本当に暖かい日になりました。
暖かくなると、いつもより更に幸せな猫。

バンザ~~イ!!

キア2/14


2009.01.25 22:48|おのろけ
昨日の記事、友達が宝くじに当たったと言う話のコメレスを書いていて思い出したのですが。
私、実は、当たりやすい!んです。

昔(結婚前)、シャンプとコンディショナーのキャンペーンで、

サファイアのペンダントトップが当たるかも~!ってやってて、買ったんです。
商品のシャンプーとかにテープでプラスティックの小箱がついてて、応募しなくても当たるかも~!だったの。
そしたら当たったんです!
サファイアのペンダントトップ
(チェーンは別)
これは金額的にはそんなにすごくはないと思いますが、確率としてはかなりのもの。

結婚してから、大きなものではニューヨークのメトロポリタンオペラのペアチケット(NHKホール)。
金額にして15万近くでした。
これはKDDがスポンサーで、その頃国際電話にかなり使っていたので当たりやすかったのかも。
でも普通にチケットも取りにくいオペラです。

それから箱根の温泉の特別室の1泊宿泊券。
これはクレジットカードの持っている人全員が対象の自動エントリーの抽選でした。
当選の宿泊券が届いてビックリ!
1組2名様の特等に当選ですもん。
そんな抽選、あることも知らなかったし。
カード持っている人、何十万?何百万?でしょうか。

そのほか細かいもの、いろいろ当たっています。
もともと応募さえする方ではないのですが。
でもね、いちばんの当たりはなんと言っても、です。

100万の当選は羨ましい。
だけど3億円の宝くじに当たるのと、夫とどちらがいいかと聞かれたら、それは夫です。

10億だって要らない!

100億なら…?!と言った私。

そうしたら夫はね、

100億でも1000億でも要らない!

M子ちゃんはお金で代えられない!!って。
私、ホントに愛されているんです♡
100億で考えちゃって、ごめんなさい(笑)。

昨夜のキア。
頭を起こしたら、下にしていた方の毛が潰れていて顔の形がヘン!
面白いでしょ?絶壁で。
キア1/24夜

今日は暖かくていいお天気の一日でした。
キア1/25
中国では春節(お正月)だそうです。
うちも餃子を作って食べました♪♪

2008.11.28 16:23|おのろけ
きのう食べたラムチョップ。
7本目を巡って、一悶着(?)ありました。
半分にするべきだと、夫。
夫が食べるべきだと、私。
だって夫のほうが(体が)大きいんですもん。
夫が食べるべきです。
結局、

(夫のことが)好きだからあげたいのっ!

の私のひと言で、無事に夫のお皿に行きました♡


ところが、3本でおなかがいっぱい。
夫は4本目を残してしまいました。
今日、夫は、

私の愛のこもった4本目を残した!!

と、妻になじられています(笑)。

今日はザワークラウトと豚肉を煮込んだドイツ料理です。
買って来たザワークラウトとトンカツ用の豚ロースをお鍋に入れて、キャラウェイシードとお塩、水を加えて煮るだけ。
食べるときに、じゃがいもをお皿の上でつぶして、ザワークラウトと混ぜながら食べます。
お料理を始めるときに、
マッチョーマッチョマーン~♪♪
歌いながら、夫の書斎に行きました。(今日は家にいる日)

ハイハイ、My feminine wife .

答えながら振り返った夫は、私が持っているものを見て、

Oh, My Gods !!!

頭を抱えてしまいました。
ただ、ザワークラウトのビンを開けてもらおうと思っただけなのにね!
でも、これ、めちゃくちゃ固い事が多いんです。
結局ドライバーを差し込んでやっと開けました。
それがこのドイツ料理で一番大変な所かも?!(笑)


数日前にバトンがまわって来ました。
“その人を色に例えると?”と、ブログ上でお友達を紹介していくバトンです。
まわしてくれたのは、ウサギとカメの、のりぞうさん♡

ルールです。
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・5日以内に書かないと罰ゲームあり。
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること。

私の名前は、愛されている妻です。

バトンをまわす5人は。
なんですが。
実はこのバトン、以前にもリンクしているお友達の所で見たことがあるんです。
意外と狭い世界でまわってるかも?なので、
なるべく違う世界にまわしてみたいと思うので、3人にさせてもらいます。

まずは猫仲間代表で、にゃんとみーたんの家来1号ことにゃんさん♡
コメント欄でいつも、女王様のにゃんですと存在感!!
ブログも女王様のにゃん様が話すかたちで楽しいの♪
実は大のキティラーとカミングアウトしたばかり!(笑)

2人目は海外組代表。
+台湾茶+ blogのkaori☆さん♡
猫の多い中で、すいかとすももという2匹のチワワとたぬきさん(ご主人)!!(笑)
たぶん、私のお友達の中で最年少。
なんと20代なんですって~~~!!!

そして3人目はFC2以外の猫組で、Dendrobiumのsolさん♡
solさんは2人のお子さんの子育て真っ最中。
それだけでも大変なのに、アメショーやマンチカンなど5匹の猫(!)も飼ってるの。
なのに、最近犬も飼おうかと考えちゃったのよね~!

3人とはブログで知り合いました。
3人を色で例えると。

にゃんさんはもちろん!!金色
女王様だもん!!
だけど、家来1号にゃんさん自身はアクアブルー
実はとってもシャイな感じ。

kaori☆さんはピンク
可愛くて仕方ないんだもん!!

solさんはエメラルドグリーン
私の大好きな色だから!!

ちなみにバトンをまわしてくれたのりぞうさんは、暖かいお日様色のオレンジ
2人のお嬢さんのママは一家の太陽なの!!

これからその人たちとどうしていきたい?
って、末永くお付き合いしたいと思ってます。
いつかお会いしたいな~♪♪

罰ゲームは?
・ルールはありますが、特に設けません。無理せず、バトンつないでもらえたらと思います。
ということです。
よろしくお願いしま~す!!
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: