私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 普段の話
CATEGORY ≫ 普段の話

クスクスを買うまでの道のり

クスクスがなかったことを言い訳に...
ディナーは一昨日のポークwithズッキーニをあっためるだけだし。
行っちゃえ行っちゃえ〜!
梅雨が始まる前に楽しく歩こう

で、歩いてカルディ。
寄り道しなければ30分かからないのだけど、ここまで来るのが遠かった!(笑)
カルディのクスクスは2種類。
前回買ったのが右側のだったので、今回は左側のリッチを買ってみました。
経験上、味に大した違いはないのですが(笑)。
2017/6/7-1


なんでカルディが遠かったのかと言えば。
だってぇ〜。
遠回りして、美術館裏の森も通ったりしたけど。
ユニクロに寄ったんだもん!←実はそれが主目的だったりする(笑)。
だってだって、この日からUNIQLO Uの日本製コットンフレアワンピース(ノースリーブ)がさらにお値下げになって、まさかの1990円になっていたんですもの。
2017/6/7-6

最寄り店でおそらくラスト1だったカーキをゲット。
私にとって、2枚目のカーキ。
このコットンフレアワンピース(ノースリーブ)の4着目。
この夏たくさん着なくっちゃ♪
2017/6/7-2


単純往復でも1時間以上。
少し遠回りしたし、お買い物したし、歩いた時間は3時間強。
このクロックスなら、いくらでも歩けるの!
2017/6/7-3

かかともついてるタイプ(クロックス カディ)なのでタイツを履けば、真冬以外の3シーズンOK。
それはそれは歩きやすく重宝して、2014年のヨーロッパ旅行にも2015年の銀婚旅行にも履いていって、たっくさん歩きました。
2017/6/7-4

だけどだけど。
さすがに履きすぎて伸びた(?)らしく、土踏まずが痛くなっちゃったのでバイバイしました。
裏もずいぶんすり減ってたし。
きっかけは父の病院に通う事でしたが、クロックスとムートン(ブーツ&スリッポン)はある意味、私の人生を変えました。
それまではハイヒールしか持っておらず、チャラチャラと歩いていたのが、ガンガン歩くようになったんです。
今は歩くのがとても楽しいもん!!!
黒のクロックスカディさん、お世話になりました。
ありがとう。さよなら。
そしてもちろん!
買い置きあります(笑)。
ネットもお安いですが、実はドンキも狙い目!
980円なんていうのも何度か出会いました。
サイズが合えば超ラッキー!


2回目のポークwithズッキーニ
煮込まれて、野菜の形がなくなってきました。
2017/6/7-5

もう、本気で美味しい〜!
この夏、また作らなくっちゃ♪




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

冷凍庫整理

夫は会議で遅く、ひとりご飯でした。
どーでもいいなんでもいいって、なんだかとっても楽!(笑)


残りを冷凍しておいた餃子。
2017/6/2-1

近くの中華屋さんでもらった大根餅。
2017/6/2-2

いつもは7時からなのですが、ちょっとフライング(笑)。
2017/6/2-3

餃子とビールの美味しい季節、好きだわ〜
夫は11時前にようやく帰宅。
お疲れ様。
ヨメはひとり楽しく飲んでましたよ〜(笑)。


手の専門医(整形外科)に行ってきました。
独立して開業して、すっごい繁盛してました!
午後の診察(3時)前に行ったのですが、まだ午前中の診察が終わってない
ドクターは「もちろん覚えてますよ」。
レントゲン撮って、「やはり左の親指も変形してますね」
そして、初めて病名聞きました!
「変形性関節炎」
要するに年を重ねた女性の節高い手になってきているのだな、と。
前から分かっていたけどね。
今はそれほど痛くないし、「しばらく様子を見てみましょう」と。
リハビリもできるそうです。
来月の骨粗鬆検査の予約もしてきました。
私が持って行った前回の検査結果の日付を見て、「もう1年も経ったのか!!!」と。
そこにそんなに驚くか〜!(笑)
皆様にはご心配をおかけしました。
行ってよかったです。



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(9) | Trackbacks(-)

夫の知らない...

ジャンクなランチ。
だって、賞味期限切れちゃってるんだもん。
しかたないんだもんっ。


昨日のきつねうどんは4月3日が賞味期限。
とろろ昆布をたっぷりのせて。
2017/5/10/2-3

今日の担々麺は4月5日まで。
2017/5/10/2-1

2017/5/10/2-2


美味しいんだから困っちゃうな〜(笑)。
4月6日までの鴨だし蕎麦も2つ残ってるし。

*東日本大震災以降、カップ麺を買い置いてます。
...が、賞味期限あるのよね〜。
しかも、夫が食べられないはずの蕎麦も買ってるし(夫は蕎麦アレルギー)。
困った困った(笑)。



今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW、最初のイベント!

...って、いつものメンバーでいつもランチ。
いつもの土曜日と同じだし(笑)。
ニュースでは月火と休めば9連休とか言ってますが、それはどこの世界?

看板には前菜が鶏胸肉のサラダとなっていましたが、私たちの大好きなタラモサラダを出してくれました!!!
トマトスープは先月からリクエストしていたもの。
メインのスズキのサフランソースも美味しかった!!!
2017/5/1-1

いつもならパンは1切れか2切れなのですが、今日はおかわりしてみんな3切れずつ食べました。
タラモをつけて食べると最高なの!
いつにも増して、幸福なランチでした。
そして、この日の行列凄かった!
いつも開店前から少し並ぶのですが(私たちはいつも予約済み)、食事終えてお店を出てもたくさん並んでました!!!
やっぱり皆さん、近場のお出かけね(笑)。


ビックロ寄って。
いつもはだいたい誰かが座っているのだけど。
レゴのおじさん。
人凄かったのに、なぜか誰も座ってませんでした。
初めて写真に撮れた〜!
KAYOKOさん、見てる〜?!
2017/5/1-2
おじさん、右の靴下に穴空いてるよ〜!(笑)


ジョエル・ロブションのベーカリー、ル・パンにてトラディショナルバゲット買いました。
2017/5/1-3

で、パンで食べたかったのがこれ。
豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
皆様にも大変ご好評いただいておりますです。ハイ。
簡単で美味しいのです。
2017/5/1-5

このほか、サラダもたっぷりいただきました。
ただ、習慣とは恐ろしいもので...
バゲット食べるつもりだったのに、無意識のうちにジャガイモ剥いてアルミフォイルに包んで。
ローストポテトの用意してました。
それも3つも!
2人で豚ヒレ1本、バゲット1/3本、ジャガイモ2個(夫)、よく食べました!!!
特に私はランチもフレンチだったしね。

GW=美食週間の始まりです
体重だの忘れて、思い切り食べるわよ〜!



GW終わったら、ダイエットしなくちゃね(笑)。
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(5) | Trackbacks(-)

スマホ狂騒曲

昨晩から新しいスマホ(アンドロイド)のON/OFFスイッチが効かなくなり...
ボリューム(ボタンでは)も下げられず...
まだ1ヶ月も経ってないのに〜〜!!!
で、遠隔操作してもらおうと電話しました。ら。

ON/OFFボタンは遠隔では直せないそうなので(機械的な問題?)、早速明日訪問してくれることとなりました。
1ヶ月も経たないうちに問題発生というのは困るけど、電話翌日に訪問してくれるってちょっと頼もしい。



鳥ササミを縦半分に切って開いて、梅しそロールフライにしました。
これでササミ5本分。
2017/4/22-1

少量の油で焼き付けました。
2017/4/22-3

梅が入るとなぜか和食にしないといけないような気がして(笑)。
もう一品は小松菜のおひたし。
2017/4/22-2

豆ごはんで春らしく。
って、冷凍グリーンピースですが(笑)。
久しぶりに箸で食事しました。
2017/4/22-4

このほか、缶詰のさば梅しそ風味というのも開けてみようと思っていたはずなのに。
思い出したのは翌朝。
や〜ね〜(笑)。
冷凍の野菜って割とよく使います。
旬の季節に収穫&冷凍って、灯油使って季節無視した野菜より意味があるような気がするんです。
何より便利だし!


作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
(皆様も心寄せているに違いない!)ジジちゃんもついに小学生になりました
今の時代、どうやって子供を犯罪から守るのか。
どの親御さんも、夜も眠れないほど心配なさっていると思います。
ジジママさんもジジママさんも悩みに悩み。
そんなことは知らずに元気に集団登校中のジジちゃん!(笑)
ホテルのプールに浮いている姿は妖精のようでしょ?!
2017/4/22-5
すっかり親戚のおばちゃん化している私です。
ジジママさんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆



ちなみに、この記事を書いている途中にスマホは更に調子悪くなり。
と思ったら、突然復活!
あれれ?
不審な動きをしているものの、きっとJCOMの人の前ではそんな素振りも見せないだろうと、とりあえず訪問の予定をキャンセルしました。
お願いだから壊れないでおくれ〜!




国際結婚(ヨーロッパ)がまた3位に落ちちゃいました。
しょうがないっか〜(笑)。
今日も読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(10) | Trackbacks(-)