英国人の夫との幸せな毎日 
豚肉が一番好き!
2017年01月23日 (月) | 編集 |
ちょっと失敗しちゃいました。


我が家のしいたけちゃん。
4回目の収穫に向けて、ジプロックに入れて浸水。
それを、もし水が出ちゃっても安心で邪魔にならないところ...洗濯機の中に入れておいたんです。
もうお分かりですよね。
あはは。
ごお〜りごお〜り。
変な音が聞こえてきて、もしや洗濯機が壊れたか?と覗くと、茶色い物体が浮いてた!
ジプロックの口は開き、手間なしブライトで除菌しちゃったよ。
あははあははあはは〜!
ちなみに音の正体はグラスが洗濯機の底で洗われている音でした。
「なんでグラスが洗濯機に?」って夫も驚いてたけど。
菌床が浮かないように重しとしてジプロックに入れておいたのでした。
割れてなくてよかった〜。


昨夜のおうちディナー
ポーク・オングロワーズ、作りました。
このソースが美味しいんだな〜。
ハンガリーも行ってみたい!
*オングロワーズとは「ハンガリーの」という意味の仏語。
2017/1/23-1
2人で豚ヒレ1本、あとほんの少しで完食でした。
ブロッコリーと芽キャベツ両方はちょっと多かった(笑)。


作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがポークwithズッキーニを作って記事にしてくれました!
mikaちゃんありがとう〜〜
ワンコって寒さに強いイメージだけど、きなたんは寒いとお腹緩くなっちゃうんですって。
なので、腹巻とちゃんちゃんこで防寒中。
こんな格好も似合ってるね♪
2017/1/23-2
mikaちゃんのポークwithズッキーニの記事はこちらから☆
でねでねっ、mikaちゃんのお写真の載ってる記事はこちら★




FC2国際結婚1位
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位←もう少しで落ちそう
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

若返りスイッチも入るらしい
2017年01月19日 (木) | 編集 |
本日、午前中に家を出て、夜は夫とディナーの予定
なので、予約投稿です。
ささやかな目標、できるだけ毎日投稿



小さな春。
milkyさんからいただいたハオルチアが開花しました。
この右側が南窓でハオルチアも胡蝶蘭もみんな明るいほうに向かって花茎を伸ばしています。
2017/1/19-2


床に寝っ転がって撮ってみた!
ちょっとカメラマン気分(笑)。
2017/1/19-1


10年目の胡蝶蘭も開花。
*新築祝いで頂いたので、考えたら...11年目でした!
朝日を浴びています。
2017/1/19-3


そして翌日。
胡蝶蘭は開花してからお花がもっと大きくなります。
2017/1/19-5

去年は11月から翌9月まで咲いていたの。
夏の終わりに旅行で面倒見られないので外に出したらお花落ちちゃって...
で、少し寒くなってきたところで室内に入れたら、もう花芽がついてた!
つまり、咲いていなかったのはわずか3ヶ月だけ。
今までサボテンはじめ、いろんな植物枯らしてきましたが、これだけは相性いいみたい。
不思議〜!



旅行が終わってから、体重管理中。
ようやくクリスマス前の体重に近づいてきました。
私の場合、52kgくらいを前後して、顔の輪郭ちょっと変わるの。
2017/1/19-7

グラフ左側の山の原因の一つ。
「旅行までは好きに食べよう!」と思っていた時。
買ってきたお惣菜は揚げ物ばかり。
だって、好きなんだもん(笑)。
2017/1/19-4

もう一つの山の原因の一つはこれ。
2017/1/14-2
賞味期限切れたのがもう一つ残っているのですが...(笑)。

まぁ、増えたらまた落とせばいいや。
新聞にも載ってました。
好きなものを好きなだけ食べるよりも、体重管理した方が長生きするって。
で、タイトルの若返りスイッチ。
これはためしてガッテンだったと思うけど。
空腹が若返りスイッチonにするらしいです。
反対に満腹はスイッチoff。
なので、食事は腹7〜8分目がいいらしいです。
でも、夕食はおなかいっぱい食べたいな〜〜!






予約投稿なのでもしかしたら変わってるかもしれないけど。
落ちてませんように

FC2国際結婚2位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位。
ブログ村洋食1位。
皆様のおかげですっ!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

視力低下のせいで
2017年01月05日 (木) | 編集 |
実は最近、腰が痛くて動けなくなる日もあって...

どうして?なんで?って感じでしたが。
これも眼瞼下垂手術による視力低下の影響のひとつかも!と思い至りました。



メガネかけてても見えないんです。
パソコンの画面も。
だから、目(顔)を近づけてます。
背中を丸めたその姿勢は肩こるし!!!
当然、腰にも来てるはず。
視力が安定するまで術後半年とかって書いてありましたが、あと3ヶ月も見えないメガネ使ってたらいろいろ良くないっ!
なので、引きこもってなんかいないで、早く新しいメガネ作りに行こうと思います。
メガネの福袋買ったしね。
コンタクト屋さんにも行って、以前の視力と比較もしたいところですが...
お財布失くして保険証がないの。しょぼん



4日の夜は豚骨ラーメン食べました
賞味期限1月5日。
ギリギリセーフ!(笑)
2017/1/5-1

2人でもやし1袋、小松菜も1袋。
野菜たっぷり。
うちで取れたしいたけもひとつ。
チャーシューはたくさん作って冷凍しておいたもの。
2017/1/5-2
つまり、麺と野菜をひとつのお鍋で茹でただけでほとんど料理していないのですが(笑)。
おうちラーメン、大好き!
このほか、余りを冷凍しておいた餃子も食べました。
今は食欲の赴くままに食べ放題中。
来週から体重コントロール始める予定。かな?(笑)





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

そのままにするか、機種変更するか...迷う!
2017年01月03日 (火) | 編集 |
それはちょうど2年前のこと→Lucky start of the new year♪

iPhone5S、本体価格1円。
さらに乗り換えで4万円分のYドバシポイントバックという超お得なお正月スペシャルをやっていて、
「それなら違約金支払ってもお得!」と夫と2人、予定外の携帯購入に至ったのでした。


街はすごい人混み!!!
みなさん、両手にデパートなどの大きな紙袋。


...で、今年最初のミッション、玉砕(笑)。
契約終了は満2年ではなく、プラス1〜2ヶ月みたい。
今契約見直しすると、違約金とられるらしいです。
よって、出直し〜!
せっかく行ったけど。
あとね、本体価格1円みたいなのは「総務省から指導が入って」今はないそうです。


でも。せっかくなので、いつも夫がメガネを作っているお店を覗いてみました。
眼瞼下垂手術以来、視力低下したようで「メガネを作り直さなくちゃ」と思っていたところ。
そこで、まさかの福袋購入!!!
福袋に入っているフレームは選べませんが、もう1本自分の好きなフレームは選べます。
ちょっとわかりにくい説明だったけど、要するにメガネ2本作って2万円というとてもお得な内容でした。
手前が自分で選んだフレーム。イタリア製でフレーム価格が25000円。
奥は福袋に入っていたフレーム。黒フレームちょっとキツく見えるけど、まぁいっか〜。
どちらも幅は一緒です。
2017/1/3-5
この日はコンタクトしていたので、後日作りに行く予定。


そしてこの日の目的もうひとつ。
初詣です。
行列中...え?咲いてる?梅??
2017/1/3-1

更にズーム。
梅に似た花??
日陰なのに咲いてました。
2017/1/3-2


氏神様はハートの屋根飾り。
今年もよろしくです
2017/1/3-3
全行程を歩いたので、8キロは固いかな。
今年の初歩きでした


おせち料理2日目。
焦げやすい白菜のクリーム煮はレンチン。
あとは残りを冷凍しておいたシューマイも温めました。
2017/1/3-4
あと残るはかまぼこちょっとだけ。


しいたけちゃん3回目の収穫。
あと2つくらい採れそうです。
かまぼこの残りも使って茶碗蒸しにでもしたいけど、しばらく和食っぽい予定ないし。
どうしよう?!
2017/1/3-6





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

あけましておめでとうございます
2017年01月01日 (日) | 編集 |
咲いてました!

初梅!!!
2017/1/1-6

数えたら、全部で6輪。
我が家の梅子さん、超早咲き!
可愛いやっちゃ
2017/1/1-5


ちょっとだけお正月らしいこと。
田作りです。
乾煎りして、タレに絡めるだけ。
2017/1/1-7

4袋も買ってしまいました。ははは。
2017/1/1-8

ほんとは牛のたたきも作るつもりでいたのですが...
黒毛和牛のブロック5000円とか、無理っっ!いらないっっ!!!
代わりに鳥ハム仕込みました。
酉年だしね(笑)。


ジルベスターコンサートのカウントダウンに合わせて、シャンペンの用意。
今年はすごいです!
kin&fuuままちゃんに戴いたペリエ・ジュエのベルエポック。
2017/1/1-1

2017/1/1-2


Happy New Year
2017/1/1-3

外に出てちょっとだけ除夜の鐘の音を聞いて。
夫の兄と弟とスカイプして。
ゴッドファーザーちょっと見て。
未だにブラウン管テレビの我が家(笑)。
2017/1/1-4


あぁ、そうそう。
年末ジャンボ、300円当たりました〜!←外れたとは言いたくない(笑)。


今年も良い年になりますように♪




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ