秋の旅行計画中

今年はツバメが遅いのでしょうか。

あれから1年経って、同じ季節を迎えるといろいろ思いだされます。
去年の今頃は辛くて辛くて...
でも、駅構内に巣を作った子ツバメの成長は楽しみで、悲しい心にも温もりを与えてくれたものでした。
今年はまだ巣もなく、ツバメもほとんど見かけていません。

同じ季節が巡って来ると、例えば、衣替えをするわけでしょ。
するとね、
“これは病院に行くとき着ていた”とか、その服を見るだけで記憶が蘇っちゃう。
最悪は、お父さんが死んだ日に着ていた服。
服に罪はないのだけど、思い出したくない記憶というか、思い出さない方がいい記憶ってあるもんですね。
ツバメを見ても春のお花を見ても、去年のメモリーが latest(最新)なので、直結です。
今年のメモリーが上書きされれば、来年はマシになるかなと思うのですが。


金曜日(5月23日)は、溶岩浴に行ってたっぷり汗かいてデトックスしたあと、コンタクトレンズを新しく作るつもりだったのですが、“その後どこでご飯しよう?”と考えていたら、コンタクトレンズの予定をすっかり忘れてしまい!

私、なんてバカなの〜〜〜〜〜!!!!!


ご飯はビストロにしました。
ビール飲んで、
IMG_0468.jpg

スパークリングワインも1本(笑)。
IMG_0469.jpg


翌土曜日はいつものメンバーといつものお店でいつものランチ。
コンタクトレンズ作る予定をすっかり忘れてバカだったという話をしたら、
あるある〜〜〜!!!と盛り上がっちゃって(笑)。

で、ちゃんと作りに行きました。
視力検査中。
スマホで見た自分の顔が可笑しくて、撮りながら笑ってるし(笑)。
IMG_0470.jpg

眼科がとても混んでいて疲れちゃって...と、また外食。
地元の中華、高級イタリアン、フレンチ、みんな満席で断られ(景気いいのね!)、居酒屋へ。
IMG_0471.jpg

そしてこの週末、
秋にヴェネツィアでも行こうかな?と突然思いつき、フライト探し中
お父さんも猫もいなくなったので、イタリア含めてヨーロッパで1ヶ月ほど遊んで来ようかな。

*5/27追記
突然思いついた旅行ですが、「学会に行きたい」言い出した人約一名。
そうね〜。ずっと忙しくて(何年も!)学会発表してないもんね。
学者としても業績を残すのも大事。
ってことで、旅行計画、振り出しに戻っちゃいました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle

5月の梅雨前って1年でもっとも気持ちの良い季節なのに
悲しい季節になってしまいましたね(T_T)
お父様との楽しい思い出を 思い出せるようになりますように(。-人-。)

ヴェネツィア → フィレンチェ → ミラノ → パリ
そりゃもう1カ月でも 見るとこやること いっぱいですね(≧ω≦)b
わたしも旅行計画頑張ります
(助言ほんとにありがたいです。ありがとうございます。)

NoTitle

1ヶ月遊んで来れたら最高だね~。
うちは娘のバスケで里帰りすらままならないよ~(泣)。

日本ってこの変なメガネみたいなので検眼するけど、こっちってちょっと違うんだよ。
説明出来ないけど・・・。

NoTitle

そうか~もうそんな季節に辛いよね。。。

溶岩浴って岩盤浴と良く似たものかな

コンタンクトレンズ新しくして 美しい 楽しい物を一杯見てね 私 手術したけど 老眼の方が段々見えなくなってきた 老眼は 手術して何年しか持たないそうです(T_T)

美味しいものも一杯~食べて いいなあ~

秋?ヨーロッパ 1ヶ月それもいいなあ~ 私も行先迷ってるところです  一杯楽しんで来てね~

うわあ

美味しそうな画像〜♪( ´▽`)。
と、
妻さんかわいらしい〜❗️

手の具合はいかがですか?
よくなってるといいけど…。。

旅行は延期になっちゃいましたが、
その分日本で美味しいものを食べましょう❗️

こんばんは☆

妻さん、コンタクトを作るためのそのメガネ姿、おかしなはずなのに、カワイイですよ!

わ〜!本当は、妻さんのイタリア滞在1ヵ月のブログ、見てみたいですね〜♪

NoTitle

コンタクトレンズ作りに行くの忘れる!ってそんなのあります、あります。
自分でもびっくりしますけどね(笑)

ヴェネツィア1ヶ月いいですね~と思ったら、保留なんですね~。
私は、今年ギリシャを計画していたのが、流れ、じゃあメキシコと行く先を変えたのに、いろいろうまく行かず、なんだか(笑)クロアチアになりそうです。
でも、9日間程度ですが。

NoTitle

読み始めは、あぁ~~切ないなぁって思ってて、メガネの写真見て、ぷって笑っちゃいました。そして、予約を忘れちゃうって言うのも・・・爆!!
食いしん坊の妻様らしいですねぇ。

箱根のガラス森もベネチアに行った気分になれますよ。綺麗なガラスの展示がキラキラしてプチ海外になるかも?! 私もミラノ以外は色々旅行しました。5kg太って帰ってきました。爆 食べ物がおいしすぎる~~。街も綺麗だし、友達の家に滞在しましたが家自体がアンティークでエレベーターなんて昔のままで止まるかも?って怖かったの覚えてます。笑 いつか行けるといいですね。

似合ってますよ

妻さんこんにちは、ご無沙汰しまくっています。
メガネ姿の妻さんも新鮮でいいですよ(笑)

日本は暑くなっているんでしょうね。5月からこんなんじゃバテちゃいますね。
お父様のこともキアちゃんの時のように時間が薬となってくれますよね。
気持ちが落ち込まないように気分転換してくださいね~。

NoTitle

妻さんの検視用のメガネ姿、とってもお茶目で可愛いです!
毎月の女子会、羨ましいな〜
美味しそうなものがいっぱい〜♡
只今ダイエット中なので画面に張り付きながら見ちゃいました。
最近、日本は景気が戻って外食産業も儲かってるのかな?

NoTitle

もう1年経つのね。

妻ちゃんの気持ち、状況は違うけど凄くわかる。
私も昨年のこの時期に突然宣告され辛くて辛くて
毎日塞ぎこんでた。
今回の検診では変化はなかったけど
急に走馬灯のように記憶が蘇ってきたの
身体は元気なのになんか気持ちが落ち込むわ~

もっと違うことに目を向けてお互い楽しみましょうね♪
落ち込んでもいいことないもんね(=^・^=)

NoTitle

お久しぶりです。
↓手の調子は如何ですか?
早く収まりますように。

いつ来ても妻さんのブログはおいしそうな物で一杯♡
ヨーロッパ一ヶ月!良いですね~^^
行き先がどこになるのか楽しみにしてますね。

NoTitle

v-354けいちゃん
5月末はちょうど同じ季節到来で、ちょっと辛かったけど、今はだいぶ立ち直ったわ。
ありがとう。

ヴェネツィア → フィレンチェ → ミラノ → パリ
このルートより、もっとマイナー路線を選択中(笑)。

v-354reeちゃん
>うちは娘のバスケで里帰りすらままならないよ~(泣)。
そうやって縛られるものが多いほど、幸せなんだと思うわ。
うちはもう猫も親も亡く、根無し草のようになちゃった...

アメリカの検眼、違う?
どうやるのかな?
うちの夫は日本のやり方しか知らないかも(笑)。

v-354kin&fuuままちゃん
お父さんは来週で1周忌。
叔母(母の姉)が亡くなった時、「1年後がいちばん辛い」って母が言ってたのがわかる気がする。

溶岩浴、岩盤浴とは岩の違いかな?
同じようにしか見えないけど(笑)。
コンタクトはね、遠近両用に挑戦してみたの!
そしたら、よく見えない!!!(爆)
目が悪過ぎて、いちばん度の強いレンズなんだけど矯正できてないみたいなの。
でも、これからもっと老眼はすすむだろうから見えなくても慣れなくちゃ...

v-354すぷまんてちゃん
このごろブログも“どっかで食べた”話ばかりでマンネリ化してるけど(笑)。
手はおかげさまでだいぶ痛みが治まってきたの。
腫れは引かないけど、これは仕方ないかも。
ありがとう。

旅行の計画、練り直して、たくさんたくさん予約中!
楽しみだわ♪

v-354ポーレイちゃん
え?変なメガネ姿がかわいい?!
いや〜、そう言ってもらえると嬉しかったりして(笑)。

ヨーロッパ旅行、イタリアはヴェネツィア3泊だけになりそう。
ローマのコロッセオだけ見てないので検討したんだけど、ホテル高いし!(笑)

v-354KAYOKOさん
コンタクトを作りに行ったのに忘れて...
「よくある」と書いてくれたの、KAYOKOさんだけ!
うれしいわ〜!(笑)
皆さん、忘れないのかしらね?!

クロアチア、アドレア海の真珠!!!
とてもきれいな所らしいわね!
いいな〜〜〜〜〜!!!!!!
...って、自分も旅行に行くんだけどね(笑)。

v-354スージーちゃん
ホントよね。
食べることを考えて、コンタクトの予定を忘れたなんて、どれだけ食いしん坊なんだか(笑)。

ガラスの森美術館、去年の秋に行った〜!
うん、ベネチアングラスがとても美しくて、目の保養させてもらったわ。
だけど、ホントは仙石原のススキを見に行くはずだったのに、雨に降られてガラスの森に行き先変更したの。
ススキもリベンジしたいな〜。
イタリアは私もミラノ、フィレンツェ、ローマと2週間ちょっと行ったことがあるので、今回イタリアはヴェネツィアのみになりそう。

v-354ニコちゃん
こちらではお久しぶり♪
日本は大雨が続いたかと思ったら、この週末はからりと晴れて梅雨とは思えないくらいいいお天気だったり。

そうね〜、時間がいちばんの薬。
ホントにそう思うわ。
ありがとう。

v-354kiwisodaちゃん
毎月いつもメンバーでランチ、70過ぎても80過ぎてもできたらいいねって(笑)。
kiwisodaちゃんのダイエット、頑張ってるよね!
私も運動しなくちゃと思うのだけど(笑)。

日本の景気、かなり好調みたい。
増税後も売り上げが落ち込むこともなかったからって、ユニクロも値上げに踏み切るそう。
本物の景気快復だといいけれど...

v-354ピータンままちゃん
あぁ、ピータンままちゃんも1年なのね。
同じ季節が来ると思い出すってあるよね。
きっと来年は大丈夫だと思うんだけど。
とにかく、ピータンままちゃんが検診でも変化なしでよかった!!!!!
私は秋の旅行計画中で、だいぶ前向きになってきたかも♪

v-354Junoちゃん
おかげさまで手の痛みはだいぶ治まってきたの。
ありがとう。

秋の旅行、あまり有名な観光地は行かないかな。
って、ヴェネツィアは有名だけど(笑)。
でもね、すごく珍しい所に泊まるかも!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: