新宿お花見デート

4月3日。
新宿御苑でお花見をしようと、Junoちゃんを誘ってお出かけしてきました。
天気予報では朝のうちは雨だけど、お昼頃から上がるはず。
とりあえずはランチでもしましょ♪

新宿南口のミロード2階から陸橋を渡って、サザンテラスへ。
センチュリーサザンタワー1階のメキシカンレストラン、エルトリートに行きました

左上がランチセットについてきた少し辛口のミネストローネ。
右上は私の頼んだチキン&アボカドサラダ、その下がJunoちゃんの頼んだチキン&ベジタブルファヒータ。
これを左下の焼きたてトルティーヤ(とうもろこし粉を薄く焼いたパン)で巻いて食べます。
いわば、メキシコ版手巻き寿司。
IMG_0431.jpg
タコスやトルティーヤのメキシコ料理は我が家でもたまに...数年に一度くらい...しますが、この焼きたて熱々のトルティーヤは家庭で真似のできないおいしさ!
私達もおかわりして、結局6枚ずつくらい食べたでしょうか。
あ〜、おなかいっぱい!!!

腹ごしらえが済んだら、お花見へ
のはずでしたが、雨はいっこうに止む気配がなく、それどころか大きな雨粒が窓ガラス越しに店内からも見えるほど。

幸い、ここのお店の飲み物(コーヒーやアイスティ)は飲み放題だし、ゆっくりおしゃべりでもして雨脚の弱まるのを待つことに。
デザートも食べちゃいましょ♪
左が私の頼んだメキシカンフラン(自家製プリン)、右がJunoちゃんのバナナチミチャンガ。
IMG_0432.jpg
とくにJunoちゃんのバナナチミチャンガはお米も入ったボリュームたっぷりのデザート!

店内はアメリカ人客も多く、とにかくお得感たっぷり!!!
だって、見てこのメニュー。
IMG_0433.jpg
私達の頼んだランチセットはそれぞれ780円。
+290円でサラダ&ドリンクがセットにできる上、デザートも290円!
新宿でちょっと変わった(アメリカ的)ランチを試したい時にはおすすめです。
すごくおいしいとは言いませんが、お腹いーーーーっぱいになれるから!


店内で2時間以上は過ごしたでしょうか。
アイスティを3杯も飲んで、もうこれ以上食べ物も飲み物も入らないし(笑)。
いっこうに止む気配のない雨に、お花見は諦めました。
お喋りしてるだけでも楽しいもんね♪


雨がひどいので、なるべく地上を使わずに(濡れないように)、地下を中心に移動しました。
Junoちゃんに付き合ってもらって、ビックロへ。
気になっていたイネスコレクション(←発売初日からSOLD OUT続出ですごい人気シリーズ!)のジャケット。
悩んだけど買わなかったけど、すぐに売り切れて、そうなると“やっぱり買えばよかったかも”って思っちゃうんだもん。
でもやっぱり売り切れてました。
実はこの日履いていた白のアンクルジーンズもイネスのもの。
イネス・ド・ラ・フレサンジュはカール・ラガーフェルドがシャネルをデザインしていた時のミューズ(=女神。デザイナーにその存在自体がインスピレーションを与えるモデル)、スーパーモデルでした。
子供の頃からテレビに興味はなかったけど、ファッションには人一倍の興味のあった私。
キャットウォークを歩くファッションショーのモデルに憧れたけど、顔は大きいし、O脚だし、モデルになるには背が低いし...
そんなことはともかく(笑)、今年はユニクロのイネスコレクションから目が離せません。

なるべく濡れないようにしていたのですが、またまたJunoちゃんを付き合わせて、気になっていた旅行代理店に寄ってみようかと南口をうろうろ。
ところが雨はさらに強く、風も出て来て、なのに旅行代理店は見つからず。
Junoちゃんのニコチン補給も兼ねて(ここまでずーーーっと吸ってなかったの)、カフェへ。
って、一行にすると簡単そうだけど、吸えるまともなカフェで空席のある所って意外と難しい!
ようやく西口のドトールに席を見つけ、お喋りして、気づくと5時過ぎ。

とにかく楽しく喋りまくった一日でした!
喋り過ぎで、喉が枯れたほど(笑)。
お花見はできなくて残念だったけど、Junoちゃん、付き合ってくれてありがとう!!!
また遊んでね♪
Junoちゃんの新宿デートの記事はこちら♪



春の旅行の記事はまだ先になりそう...
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

No title

美味しいものとおしゃべりがあれば
女子はいつでも楽しめますよね
それに旅行がついたら最高かしら (*・ω・*)

タバコは以前 吸ってましたが
ほんとリラックスして吸える場所が減りました(。-人-。)
喫煙者の方の 御苦労お察しいたします

No title

Junoちゃんと一緒だったんだ?
いーないーな。
メキシカンはうちの2人も大好きよ。
次回連れて行って~。
でもってフランも大好き。

いいなぁ

妻さんは、たくさん食べても太らなくて羨まし♪
私なんか最近息してるだけで太れるんですけどー
プリンもおいしそ( *´艸`)
私も明日同僚達とお食事会です
またいっぱい食べちゃいそう(-_-;)ヤバッ

No title

JUNOちゃんとデートだったのね~ ビックロ びっくりしたわ~~知らない田舎者だから~

NoTitle

お久しぶりです。
私もビックロって知らなくて思わずググってしまいました。
Junoさんとデートだったのですね〜
楽しそうでいいな〜♡
私もメキシカンならファヒータが大好きで、
たまにうちでもトルティーアを買って作ります。
来年の里帰りの時はぜひお二人とデートがしたいな♪

NoTitle

こんちは~。
こちらの方まで歩いてお花見いらしたのですね~。
けっこう歩かれたのではないですか~?
金曜日はとてもよく晴れて絶好のお花見日和でしたよね!

美味しいものを囲んで女性同士だとお話もつきませんね!

NoTitle

イネスコレクション!!!
背が高くて細ければ着こなせるんだろうけど、
私にはとてもとても(⌒-⌒; )…。
妻さまは似合うだろうな〜。いいな〜。

お花見、残念だったね。でもおしゃべりの方が楽しいわね。桜はまだ咲いてるのかしら?

NoTitle

こんばんは♪
先日はありがとうございます!とっても楽しかったです♪
ファッションのお話いっぱいお聞きして、最近オヤジ度が上がってきていたので、「これはイケナイ!」と反省しきりです^^;
私のニコチン補給にまでつき合わせちゃってすみません(汗)これだけは止められそうにありません(笑)

また遊んでくださいね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

Junoちゃんとお花見をするはずだったけど、お喋りだけでも楽しい一日でした。

ビックロは三越あとにできたビックカメラとユニクロが合体してできた、ユニクロの中でも大規模店舗で、外国人の訪れる新名所(?)のひとつのようです。
イネスコレクションは確かに小さめ。
アンクルジーンズの一番大きいサイズが26インチだって言うのだから。
私も細かったのは数ヶ月前まで。
今は25インチのジーンズがギリギリ。
夏から秋に買った24インチはもう入らないと思う!(笑)

NoTitle

妻さんエルトリート情報ありがとうございました。

いつも友達とディナーに行ったからかな?なんだか一皿一皿が高かった記憶が・・・
どこのお店もランチメニューとか同じかしら?
つくばにもあって、ドライブしながら行ってみよ~と思っていました。
ランチならいいかもしれないですね。
妻さんに言おうと思っていたの。
スージーさんみたいな方の記事をブログに出してくださって、スージーさんとお話しするキッカケを作ってくださった事に感謝しています。
カービーと自分の愛犬とかさねてほのぼのさせていただいてます。
愛犬になんとなく仕草や、やる行動がにてるから・・・v-238v-528

NoTitle

かよさん♪
おそらくほかの店舗でも同じようなメニューだと思うわ。
でも、新宿店はアメリカ人客もとても多かったので、かよさんにはそういう雰囲気も楽しいかも♪

かよさんとスージーちゃんにはワンコとアメリカ。
共通話題があるもんね。
感謝なんて、そんな〜。
でも、ありがとう!!!
スージーちゃんもかよさんのように幸せになったもらいたいわね!!!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: