私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

すごい勢いで溶けていますが...


こんな状況めったにないから、楽しんでおきなさい♪



それは2月4日、ホテルに泊まり込みに出かける時でした。
降り出した雪は激しくなり、駅で電車を待っていたお母さんが、小学生の男の子2人に話していたのです。
なんてポジティブ!!!
幸い、この日の雪はすぐに止みました。

夜はデパートで中華。
盛りつけも雑だし、お味は今2つ。
だけどお値段は近所の中華料理屋さんの2〜3倍。
あとから気づいたのだけど、ニラ饅頭の注文を忘れられていました。
IMG_0400.jpg

いつものホテルが改装中で、電車で3駅ほど先の街です。
朝、カーテンを開けると...
DSCF5174.jpg
(ズームを使って撮っています)
これは嬉しいな〜♪♪

夜はローマ風のピザが売りのピッツァリアへ。
ピザはちょっとがっかりだったけど、ほかはまぁまぁ。
IMG_0401.jpg

3日目の夜はホテルの部屋でひとりえびフィレオ。
DSCF5175.jpg

4日目の夜、夫の仕事がとても順調に片付き、有名ホテル出身のオーナーシェフのトラットリアでお祝い。
IMG_0402.jpg

こちらも初めてのお店でしたが、どのお料理も可もなく不可もなく面白くもなく。
IMG_0403.jpg

そして、宿泊の予定を切り上げ、8日にチェックアウト。
...が!
この日の東京、40数年ぶりという大雪に見舞われました。



Icicles !!!

DSCF5181.jpg
自宅でつららは、子供の時に一度見て以来。
びっくりしました!
40数年ぶりって、その通りだわ〜(笑)。

スズメは雪でも元気!
DSCF5180.jpg

そして雪かきをした夫。
軽くぎっくり腰をやっちゃいました

おうちごはんは久し振りのコックオヴァン
DSCF5185.jpg

ラムチョップのグリルもおいしかったな〜♪♪
DSCF5188.jpg

ホテル滞在中にレスターシャーレッドというチーズを見つけて、買ってみました。
だって、うちにはレスター生まれの人がいるんだもん!(笑)
DSCF5190.jpg
おいしいけど、この小さなカットで約千円はちょっと高い。

そして1週間後、再び雪の予想。
日中、ほとんど積もらなかったので油断していました。
土曜の朝にビンと缶の回収があるので、夜のうちに出そうとしたら、
とんでもないことになってるっっ!!!
DSCF5194.jpg

玄関前の雪に30センチ定規を刺してみたら、ほぼ埋まっちゃいました。
DSCF5196.jpg
これは先週をはるかに上回る積雪!
この週末に入試だった大学も学生も大変!!!

何味で食べようかな?(笑)
DSCF5192.jpg
我が家は仕事に行く予定もなく、停電もなく、ありがたや〜〜〜。

そして翌日(2月15日)。
2階からお向かいの車をズームで撮影。
屋根に積もった雪がすごい!
DSCF5199.jpg

そして、池袋へ。
DSCF5201.jpg


土曜の午後のチャイコフスキー。
DSCF5203.jpg
指揮=クレメンス・シュルト
ピアノ=ソン・ヨルム

チャイコフスキー:イタリア奇想曲 作品45
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23
チャイコフスキー:交響曲 第5番 ホ短調 作品64
読響に電話して確認したら、“予定通りやりますので、払い戻しも振替もできません”って言われたんだもん。
休憩後の交響曲はちょっとだらけた感じもあったけど、前半はとても良かったです。
与党の政治家さんと(おそらく)韓国大使がいらしてました。
そして、前の日銀総裁(ロシアの作曲家がお好きみたい!)も。

ディナーは地元の人気トラットリア。
いつものアンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)。
IMG_0404.jpg

いつものスパゲティ・カプレーゼ、いつものコトレッタ・アッラ・ミラネーゼ。
IMG_0406.jpg
大雪だと言うのに、満席!
皆様、さすが〜(笑)。

大雪の一番の影響は物流で、スーパーの精肉売り場などの棚がスカスカです。
今週の水・木にも雪の予想がでているけれど、私はもう十分に堪能しました。
冒頭のお母さん、なんて言ってるでしょうか?(笑)


The legendary jumper made the legend.
41歳、7度目のオリンピックの葛西選手がやりました!
なんかとっても嬉しくなっちゃいます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

こんばんは。大雪凄かったですね!

14日の夜は夜勤で会社にお泊りだったんですが、真夜中は吹雪いてました。吹雪は越後湯沢のスキー場で見て以来だったのでビックリ!
東横線が脱線したり、電車が運休したり・・・東京って雪に弱いなぁ~って改めて再確認しました!

いつもと違う街の滞在は新鮮な体験だったのでは?
美味しい食べ物たちのお写真、いっぱい堪能してお腹が鳴ってます。

また遊びに伺いますね^^
  • posted by juno0428 
  • URL 
  • 2014.02/16 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雪、ものすごいですね!
1枚目の雪の写真、どういう状況なんだろう?と考えています。
木の奥に車らしきが2台あるように見えますが、
手前はどうなってるのかな~?
雪が降ると大変なこともいっぱいあるのに、ちょっと嬉しい気持ちにもなります。
実はσ(^_^)、先日出かけたところで大雪が積もってて、
大喜びでズボッズボッって足を突っ込んでたら、溝にはまっちゃいました。
「そのうちそうなりそうな気がしてたよ。池じゃなくてよかったじゃん!!」
って言われてしまいました。

ピザがウリのお店でピザがちょっとがっかりは、残念でしたね。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2014.02/17 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

大雪の影響であちこちで大変な事になっているらしいね。
私は雪国出身だから、こんな大雪を見ても驚かないけど、さすがに東京でこれだけ降ったのを見ると驚きだよ!!

へぇ今時のデパートやホテルのレストランってそんな可も不可もなくって味なんだね。

日本はそれでもおいしいレストランが一杯あるよね。
ここは殆ど残念なところが多いもん。

雪道、気をつけてね。

だんな様、お大事に~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2014.02/18 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雪雪雪!
東京でこんなに降るなんて!
この雪の中お出かけなんて さすが愛されている妻さん!
って思ったら みなさんそうなんですね ( ̄m ̄* )
楽しむためにはフットワークの軽さが一番でしょうか?
でも この豪雪が おうちに戻られてからで よかったですね

お外ごはんが美味しくないってより
妻さんのお料理が 如何に美味しいかってことですよねー
そして地元のお店は やっぱり美味しいところは
みなさんご存じで ( ̄m ̄* )

明日からまた寒くなるようですが
もう雪降りませんように!
(でもわたしも備蓄とかしようかなぁ)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2014.02/18 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご主人レスターなんですね。
レッドレスターですね。うちもレスターなんですよね。
意外とご近所だったりして(笑)

宿泊はおいしいものとお風呂満喫できたでしょうか?
お食事はいまいちだったみたいですが・・・
大雪もすごいですね。
イギリスではまだ雪が降りません。今年は降らずに春を迎えそうです。
  • posted by ニコ 
  • URL 
  • 2014.02/19 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい~~雪 我家より凄い!!も嫁いで以来の大雪。。。ここまで降ったの私は遭遇した事が無いような気がする。。。

きゃ!妻ちゃんもそれでもコンサートへ~凄い~~(笑)
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2014.02/19 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと、すごい雪ですね!!
車の屋根に積もった雪がすごい!
ご主人、腰大丈夫ですか?^^;;

山って冬の山が素敵ですよね。
登るのは苦手ですが、見る分には・・・w

いいなぁ。雪の日優雅に
ホテル泊まりで~しかもコンサートで~~!

家ではいつも美味しいものだし~
妻さんみたいな奥さん欲しいです笑
  • posted by よしぽん 
  • URL 
  • 2014.02/19 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ヤフーニュースで大雪のニュースは知っていましたが
ここまでスゴかったとは!!
つららも出来たなんてここが東京とは思えませんね。
ご主人様のギックリ腰の具合はいかがですか?
先日、コックオヴァンを作りました〜♪
妻さんのアドバイス通り水は使わず赤ワインだけで
作ってみたらすごく美味しかったです〜
  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2014.02/19 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり、雪すごかったんですね。
こちらは土曜は、積もりましたが、日曜には、すっかり溶けて普段通りでした。

葛西選手、やりましたね。毎日、色んな選手のコメントに涙してます(笑)
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2014.02/21 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪やはり東京もすごかったですね。
こちら、120年の観測以来初めて、114cmという発表でした(꒦ິ⌑꒦ີ) 。
田舎なんですけど、あんまり雪は降らないんです。その前の週に記録更新で49cmでしたから、120年間50センチ以上は降らなかったんですね(^◇^;)。。
会社も3日間自宅待機になりましたが、まだ駐車場は半分以上雪で使えません。連日の雪かきで体もボロボロ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 。。
ほんと、初めて恐怖も感じましたが、昨日あたりからやっとコンビニにもお弁当やパンが並び、ほっとしています。
まだまだ孤立集落はあるので安心できませんが。。

あ、自分の話になってしまいすみません(/_T)。

妻さんの写真見てたら、一緒にイタリアンに行きたくなりましたー‼︎
あ、前からですけど…( *´ω`)。。
  • posted by すぷまんて 
  • URL 
  • 2014.02/21 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354Junoちゃん
すごい雪だったよね〜〜!
あんな深い雪初めてで、びっくりしたわ。
会社にお泊まりって、夜帰るよりはよかったかもね。

いつもと違う街、おいしいお店を捜し中(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
この写真、我が家の玄関から道路方向を見ている感じ。
木(梅子さん)の右側が隣家の駐車スペースで、向かいの車2台の前には道があるんだけど...ぜんっぜん見えないしっ!(笑)
あはは、あっぴぃちゃんははまっちゃった?
めったにないことだから、なんか心浮き立つよね!

v-354reeちゃん
スノーブーツが埋まっちゃって役に立たないほどの雪って、ホントにビックリしたわ。
雪が積もるってこういうことなのねって。実感。

ホテル滞在した街は、だいぶ都会らしくなってきたけど、ちょっと前まで田舎くささの残る所だったの。
なので、おいしいお店もできてきているけど、そうでない所もまだたくさん。
おいしいお店探しも楽しいわ♪

v-354けいちゃん
すごい雪でしょ!
夫も雪の中、コンサートに出かけたくなかったみたい。
近所の人たちは雪かきしてるのに手伝わずに...って、ぎっくり腰のあとだったので手伝うこともできなかったんだけど。
でも、振替も払い戻しもないって言うことは、1万円の無駄になっちゃう!!!
ってことで、頑張って行っちゃった。
でも、出かけてみたら電車もちゃんと動いてるし、意外とフツーって感じだったわ。
ただ、この日受験だった学生は(特に遠方から来てる学生は)本当に大変だったと思うし、やはり入試の時は泊まりのほうが安全だな〜と再認識した次第。

v-354ニコちゃん
うん!夫はレスター生まれ。
とは言っても、転勤族だった父親のもと、たまたまレスターで生まれたけれど、2歳からはロンドン。
レスターには親戚もいないし、私も行ったことないの。
でも、ノッティンガムには親戚がいるわ。
お隣よね!

v-354kin&fuuままちゃん
うん、kin&fuuままちゃんの所よりはかなり積もったと思う。
私もここまで積もったのは初めてで、スノーブーツもあまり使えないことがある(スノーブーツの高さより雪のほうが深いから埋もれちゃう)んだな〜って。
これだと子供は下半身埋もれてしまって、危ないなとか。
でもね、電車は普通に動いてたし、皆さん意外と普通だったわ。

v-354よしぽんちゃん
うん、冬山って美しいわよね。特に富士山。
よしぽんちゃん家から見える山も、今は雪景色かな。

おかげさまで夫の腰はもうすっかりよさそう。
ありがとう!

v-354kiwisodaちゃん
つららができたってビックリでしょーー!
kiwisodaちゃんは見たことある?
だって、45年ぶりとかなんとからしいんだもの。
ロンドンより寒かったかも!!!

コックオヴァン、おいしくできたようでよかった♪
寒い日にはまた格別!

v-354のりぞうちゃん
こちらも積もったけど、すごい勢いで溶けてる...ってタイトルにもしたんだけど。
そのあとしばらく寒い日が続き、2週間くらいは日陰の雪かきで集めた固まりが残ってたかな。

オリンピック、もうだいぶ前のことだったような気がするけど、それだけ私も書いてないってことよね(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
山梨はホントにすごかったわよね。
普段、そんなに降らない所だから、雪慣れしていないし、除雪車とかの備えもないし。
私も友達は御主人様が甲府の人で、“お義母さんが甲府にいなくて良かった!“(今は神奈川でご長女と一緒に暮らしてる)って言ってたもの。

一緒にイタリアン、行きたいわ〜♪
そして飲み物はスプマンテね!!!!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2014.03/06 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-