私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおのろけ ≫ ひとりご飯の夜

ひとりご飯の夜

きのうの夜、いちおう念のため!と思って、夫に聞いてみた。
“Who is the most beautiful woman in the world ?”
私を指差し、
“M子チャン。But you knew that already。”
うん。わかってた。
ということで、私は世界一の美女でした♡やっぱり?!

きのう作った食事の写真を撮った。
カツオの土佐づくりと呼んでいるもの。カツオ
大根の千切りをたっぷり敷いて、カツオのお刺身をたくさん載せて、貝割れ大根、大葉、ミョウガを刻んで載せてポン酢で頂きました。
油で焼いたにんにくスライスがあるとおいしいんだけど、対人関係に響く(?)のできのうは無し。
これで一人前。
こちらがインド料理のサモサ。サモサ
餃子の皮を使って、中にはカレー味のじゃがいも、たまねぎ、グリーンピース、クミンシードが入ってる。
炭水化物の固まりを油で揚げた、高カロリー料理。
夫は、“I had four, at least.”
“えーっ、私はその倍は食べてるよ!”
おなかいっぱい頂きました。

スペイン語の先生、会う度に、
“ホソーイ、キレーイ”って言ってくれるんだけど、最近、自分のことを、
“Gordo(太ってる)”と言い始めた。
そんなことないよぉ。おなかだけ、ちょっと肉がついてるけど、脚なんかはキレイだもの。
ふくらはぎが細いのが、外国の人の特徴よね。
とにかく、昨日の朝は健康診断のために、朝食抜きだったらしい。
“ポキート(ほんの少し)ダイエット。毎朝、健康診断やって欲しい(スペイン語で言った)”
かわいい先生です。

今日は夫がお弁当付きの会議。
なので、ひとり晩ご飯。
つまんないよぉぉぉぉぉ。
けど、夫がいる時には食べられない物を食べる。
夫はおそばのアレルギーがあって、おそば屋さんで“うどんなら大丈夫!”と思ったのに、同じお湯を使ってるかなにかで、激しくおなかをこわし、それ以来、うどんも嫌がる。
だから、今日はおうどん!(おそばは危ないので、うちにはない)
おうどんだけだとさみしいので、天ぷらも!!(けっこうやる気になってる?!)
ええぃ!ひとりでさみしいから、食べてやるっ!!

Comment

可愛いねぇ~♪
編集
アハハww、世界中で一番美しいですよ!
じゃあ、僕の妻は世界中で一番可愛いかな?エヘヘ(^-^9
ダーリンはお蕎麦がダメなんですか? 可哀想に…だから、うどんも…なるほどねぇ~アレルギーって大変だね~☆
今夜は、寂しく独りの夕食なんですね~けど帰ってくるんでしょう?
お帰りが待ち遠しですねぇ~☆
2008年05月28日(Wed) 17:59
モテモテさんへ
編集
ハイ、世界一の美女?!です。
おそばアレルギーはけっこう大変なんです。
田舎に行くと、おそば屋さんしかないってことも多いし。
春の旅行も、食堂に行くと必ずおそばがあるから、同じお湯を使いそうな物を避けなければならなくって。
オイシクないパンを買ってモソモソ食べたりしました。

今晩、夫は帰ってきますよ。もちろん!
何時になるかは、わかりませんが。
ホントに待ち遠しいです。
パソコンで遊びます。スペイン語もやらなくちゃ。
2008年05月28日(Wed) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL