私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ クリスマスを祝うのは明日

クリスマスを祝うのは明日

夫が冬休みに入りました。
しばらく早起きしなくてすむから楽だわ〜〜〜♪♪
でもね、基本的に365日仕事をしている夫。
お休みの日はお休みってサラリーマン生活もちょっと羨ましいと感じることもあります。
夫に休みの日(仕事をしない日)はないもの。


今年最後の授業だった23日の月曜日、牡蠣尽くしコースで祝ってきました。
ちゅるんとした生ガキは食べ物と言うより飲み物!
IMG_0386.jpg

”禁煙席はないけどタバコの煙りが来にくい席”を用意してもらったはずなのに、私の真後ろの女性グループがすごい煙りモクモク(チェーンスモーカー)だったのはご愛嬌。
IMG_0387.jpg

21日の土曜日は夫の友人と食事。
このモザイク通り(新宿小田急と京王の間の南口に抜ける道)のイルミネーション、私的には一番好きなの。
今年はシューティングスター。
星が流れ落ちてきます。
IMG_0383.jpg
“How long have you been married?”(結婚してどのくらい?)と友人(アメリカ人)の問いに、
"23years"と答えたら、

ONLY?!?!

って、驚かれちゃいました。
私達、ずっと昔から一緒にいるイメージなのかな。
彼は夫が独身だった頃も知っているはずなのに。


今日はお買い物に行って、大きなイナダがおいしそうだったので買って来ました。
全長39センチ。
DSCF5080.jpg

3枚におろして、
DSCF5081.jpg

半身はお刺身(一番上)。
カンパチと、すっごく上等な本マグロと手巻き寿司にして食べました。
DSCF5082.jpg
残りの半身は焼こうかな?と思うけど、明日はローストチキンだしな〜。
どうしましょ。

家で料理するのもめんどくさいし、外に食べに行くのも(化粧するのが)めんどくさいと思ったりするけれど(今はほんとに何をするのもめんどくさい気分)、食材によってはやる気も出るの。

生ビーツを料理した日。
DSCF5075.jpg

簡単おいしいボルシチのレシピも載せなくては!
DSCF5077.jpg


やる気出ない中で皆様のブログも読み逃げ中です。
ごめんなさい。
来年には元気になれたらいいな。
でもね、父の死で私(168cm)の体重は47キロくらいまで落ちたのだけど、今は50キロくらいに戻ってきました。
それはあんまり戻って欲しくない気もするけどね(笑)。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
体重が戻って来てよかったよ~。
それでも私より軽いし・・・。
一杯おいしいのを食べて、一杯笑ってね!

この流れ星のライト、木につけるとすごくきれいなんだよね~。
ご近所さんがやってるの!

楽しいクリスマスを!!
2013年12月25日(Wed) 03:01
No title
編集
妻さんのお宅って、洋食のイメージだったので、
お魚の写真。。。それもさばいてるものを見てビックリしました。
ビーツを料理した手に、思わずニッコリ(^^)
ふきなんかもそうなんだけど、おいしい料理にはこれもつきもの!!
あったかいボルシチ食べたいな~

先日はおハガキをありがとうございました。
お父様のこと、まだまだ現実を受け止めるのは難しいですね。
でも、妻さんは本当によく頑張られたし、
お父様も娘さんと一緒に幸せな時を過ごされたと思います。
早く元気になってなんて無理ですよ~
ゆっくりゆっくり、時には立ち止まったりしながら進まれますよう。。。
2013年12月25日(Wed) 11:41
No title
編集
お刺身もだけど
妻さんのローストチキン
素晴らしいですよね (*・ω・*)

体重が戻っても
今のわたし(157cm)より軽いですよ…
とゆーことはにーちゃんの受験は
わたしにとってはそこまでのストレスじゃないってことなのら
(人生でストレスで痩せたことはまだ2回)
2013年12月25日(Wed) 20:14
メリークリスマス!
編集
お久しぶりです!
妻さん、お魚もさばくんですね。ホント尊敬しちゃう。

ご報告が遅れちゃったけど、妻さんのお姿、テレビで拝見させていただきましたよ~!!
上品で、ほっそりして、素敵でした。
テレビだと、何割増しかで太って見えるって言うのに・・・。
でも、妻さんの体重知って納得だわ~。

私は非常に忙しい毎日で、疲れ切ってますが、いよいよ明日からシドニーです。

楽しいクリスマスと、そして、良いお年をお迎えくださいね。
2013年12月25日(Wed) 22:15
編集
妻さん、メリークリスマス🎶
体重(あり得ない位軽いけど。笑)戻ってきてよかったです!
↓ホットヨガ、帰省したときに日本で行ったけど、なんかしっくりいかなかったんです。東京は色々あっていいところがあるといいんですが。筋肉質の私ですが、筋肉つける目的だったら水泳がいいと思いまーす(≧∇≦) 特に水中歩行とかは適度につけるのにいいみたいですね🎶

流れ星、大好きなんですー♡ ここ、とおったらうれしくて動けなそうー(笑)

よいお年を!
ボルシチレシピ、まってまーす(*^^*)
2013年12月26日(Thu) 09:43
こんにちは!
編集
妻さん、こんにちは!

お魚をさばくのも上手!!
しかも、きれいな手(ビーツ色をしていても 笑)!
やる気出なくてこんなに出来てれば上等ですね!

お父様は残念だけれど、人がいつかは亡くなるのであれば、あんないい時間を沢山持てたことは、本当によかったですね。
元気も少しずつ出るのが、きっといいことなんでしょうね。

新宿へ一緒に行かれたお友達とは、去年も新宿へお出かけし、このイルミネーションを載せていらした?見たような記憶があります♪

年末に向け、冬らしく冷え込んで来たので、体調に気をつけて過ごして下さいね。
2013年12月26日(Thu) 15:35
こんばんわ♪
編集
お魚をさばけるなんてすごいです^m^

妻さんにとって今年は大変な年でしたけど
きっと来年は元気になります!
今年1年楽しい記事やコメントありがとうございました
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
2013年12月27日(Fri) 21:04
No title
編集
カキ!!
あー、おいしそーーー!!
彼がカキがあまり得意でないので、カキづくしうらやましいです。
でも、やっぱり生ガキたっぷり食べたいな~。

妻さん、スラリさんなイメージでしたが、168cmとは高いですね~。
細いし、モデルさん???



2013年12月28日(Sat) 14:31
No title
編集
同じ人と23年一緒にいる!!!
ってフランスの若い子に言ったら、
ちょっと変なんじゃない???
って答えられたわ。
こんなに素敵な事の価値が分からなくなってるの、
可哀想な子達。。。
妻さま、目指せ金婚式よ🎶
でも、悲しんで痩せすぎないでね。
モデルさんみたいで素敵だけど、
夫さまもの為にもずっとずっと元気でいなきゃ。
2013年12月29日(Sun) 03:11
No title
編集
いつも美味しそう~~
私、この頃 飲酒の取り締まれが怖くて 車でしか移動出来ないから、クリスマスの時 タクシー呼んだけど行きも帰りも町内の人が運転手で 不景気になってタクシーの運転手になってる人が多くて。。。もう~気まずくて 出かけられない。。。夜はお鍋~ばかり~~(笑)
すごい~~お魚もさばけちゃうのね

体重戻って良かった、前会った時 痩せすぎて痛々しかったもん~
身長。。。10cmも違う~~ 50kg比率から言うと私よりだいぶ痩せてるって感じよ~~

お正月 ゆっくり~美味しいもの一杯食べて 大好きなシャンパン一杯飲んで 体重増やしてね~
2013年12月29日(Sun) 08:30
ビーツ
編集
(初めまして、ピータンくんちに寄ってから来ましたっ。)
v-132 おいしそうな料理…、(ぁっ、でもタバコの煙はカンベンですね-)
 実は、先日青森の市場で、生のビーツを買ってきて、昨夜丸ごとゆでて朝方まで放置しました。
 これから皮を向いていくつかに切って冷凍しようかと思っていた矢先、こちらのブログを見て…
 手が真っ赤になることを知りました。
 ポリの手袋でもしたほうがよいのか、洗えば赤いのが落ちるのか…??
 でも、服に付けない様に気をつけます。

(先に見ておいて助かりました…)    <ののちゃんより>
2013年12月29日(Sun) 14:02
No title
編集
モザイク通りのイルミ、ステキですね
いつまでもラブラブのお二人が、私の理想です
美味しいものをたくさん召し上がって、筋肉をつけてくださいね~

イナダのお刺身、ご自分でさばくなんて!!
ますます素敵です~

楽しい冬休みをお過ごしくださいませ
2013年12月29日(Sun) 15:41
もっかい来ましたっ
編集
v-132 ビーツのご返事ありがとうございました。
まだ、分解前だったので、ポリ手袋でもして皮を向こうと思います。
初めてなので、まったく料理法もわかりませんが、いろいろなレシピを見て挑戦してみます。
 当方のブログの左1列には、魚の料理法をUPしています。よければ、参考にしてください。
 取り急ぎ、お礼まで
               <ののちゃんより>
 
2013年12月29日(Sun) 21:51
No title
編集
またまた牡蠣尽くしメニューですか^^
牡蠣なんてずっと食べてないから羨ましいです。
日本は店内禁煙ってお店が未だ少ないのかな。
お刺身も新鮮で美味しそう!!
今年は妻さんにとってお辛い年だったと思います。
このお正月休みでご主人様とゆっくりされてたっぷり充電できると
良いですね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2013年12月30日(Mon) 02:28
No title
編集
妻さま、お久しぶり。私もすっかりブログ放置中。私も面倒くさい病が発症(笑)。でも、所詮ブログだし、面倒くさいと感じる時には何もしないでいるのが一番だと思うわ。

日本のレストラン、まだ禁煙席が存在するのね〜(驚)。BC州では働く人がいるビル(レストランに限らず)の3メートル以内での喫煙は禁止されているの。カナダの会社に勤めていたので、良く利用した東京のカナダ大使館、ここも3メートル以内での喫煙は禁止されていたわ、、。

こんな大きなお魚もさばけるなんて凄い!私は無理(笑)。
2013年12月31日(Tue) 07:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月02日(Thu) 20:59
No title
編集
妻ちゃんもなかなか新年記事アップしないね!(人の事は言えます)
妻ちゃんとお揃いのエプロン、光栄だわん!やっぱり私も頂き物です。やたら、猫柄が集まってくるよね〜。自分でも買ってしまうしね。
こうやって、猫ばあさんになっていくのね。。


妻ちゃんは、今年は何所へ旅するののカナ?
今年もよろしくね!!
2014年01月03日(Fri) 17:51












非公開コメントにする