私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

やる気出ない中かも

↓お花の名前、わかりました!!!
ノゲイトウ(セロシア)、なんと熱帯・亜熱帯の植物だそうで、東京で自生してるって温暖化のあらわれのひとつなんでしょうね。
情報を下さった菜月さんはちみつさん、ありがとうございました
そして、調べて下さった皆様、ありがとうございました
可愛いので来年も咲いて欲しいけど、種が売っていないようなので、センニチコウを買ってみようかな?って考えています。


父が亡くなってから、もうすぐ半年。
売却した父の家は分割されて売り出されていました。
IMG_0375.jpg

最近は自分メンテナンスをやっています。
なにしろ、父のことにかまけてな〜んにもしてなかったからね(笑)。
美容院は月一回。
エステは月に1〜2回。
整体にも初めて行って、月に1〜2回。
骨盤矯正や小顔矯正もやってみたけど(痛かったからもうやらない。笑)、どこでも言われちゃうのが、
「筋肉量が少ない」ってこと。
なので、ホットヨガにも週イチで通うことにしました。
週に1〜2度、デパートだったりアウトレットだったりウォーキングだったり、2時間以上歩いています。
外食は週に1〜2回。
これは先週のお店。
IMG_0373.jpg

なんかマジシャンがいて、フォークをくにゃくにゃにしちゃいました(笑)。
IMG_0374.jpg

これは昨日、地元のトラットリア。
左上からブルスケッタ、イタリアンサラダ、アランチーニ、カラマリフリット。
IMG_0378.jpg

ほうれん草のソテー、スパゲッティ・カプレーゼ。
IMG_0379.jpg

もちろん、おうちごはんもやっています。
鍋用の冬ねぎがよく太っていておいしそうだったので、コックオヴァン・ジャポン。
DSCF5071.jpg
普通のコックオヴァンのたまねぎを長ネギに替え、マッシュルームをしめじに替えました。
...だけなのに、味が違う!
これもおいしかった〜♪

今まで通り、女友達とのスパークリングワインを飲みながらのランチも月一回。
マチネコンサートも毎月。
父の入居していたホームも月一回くらいは訪れたいところ。
なんだかね、仲良くなったシロウさんやヤチヨさん、ヒトミさんたち。
親戚みたいな感覚なんです。

そんなこんなで、けっこう忙しくしてるかな。
あとね、ちょっと前にパソコンの調子がとても悪くて(今は直ったけど)、あまりの調子悪さにパソコン触ること自体がストレスになっちゃって、ブログも放置状態でした。
皆様の所にもコメントを残さず、いただいたコメントのお返事も書いてないし、不義理のワタシ。
もうちょっと頑張らなくちゃと思いつつ、なかなか戻れません。
まぁ、長い目で見ておくんなまし。


最近のお気に入りはこれ。
毛糸のパンツ♪♪
DSCF5068.jpg
ロンドンのkiwisodaちゃんも記事にしてらしたけど、これがあったかいし可愛いし。

こっちのタイプは薄手で、しかも腹巻き一体型。
DSCF5070.jpg
もう手放せないわっ!


作ったよ〜のご紹介♪♪
初めましてのイトコトさんウェールズのあったか鍋を作って記事にしてくれました。
イトコトさん、ありがとう
実はイトコトさんがウェールズのあったか鍋を作ってくれたその日、我が家でも作っていました!
なんと偶然!
きっとこの日、ウェールズのあったか鍋を食べたお家はイとコトさんちと我が家だけ。
これって運命?それとも偶然?(笑)
イトコトさん、またつくレポして下さいね〜♪
イトコトさんのウェールズのあったか鍋の記事はこちらから☆


もうちょっとブログ頑張らなくちゃ。
クリスマスカードも書かなくちゃ!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

ポーレイ  
こんにちは!

またいつものペースに戻りつつ、さらに忙しく過ごされているようですね!
ブログ、まだまだコマメに書かれている方だと思いま〜す。私もそろそろ書こうと思ってます。(笑)

先日のお花、名前が分かってよかったですね。とてもかわいいですよね、咲いてるの見たことがあります。

腹巻き、カワイイ!この時期、見えないところをしっかり温めておくのが大事ですね♪

2013/12/15 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   
のりぞう  

更新頻度が少なくても、元気で過ごしてらっしゃるなら、全然OKじゃないでしょうか?!
私も更新なかなか出来ないでーす。(爆)

2013/12/15 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   
イトコト  
ご紹介ありがとうございます;;

先日はコメントもありがとうございました。
数あるレシピの中から偶然にも同じメニューだったなんて、長い間、愛されている妻さんファンをやっている私としては、こんなにうれしいことはありません笑
これからもバンバンつくレポさせてもらいます〜☆

2013/12/16 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

自分に手をかけるって、年を取るにつれ大事だと思う。
私はエステには行けないけど、ジムには週に4日通ってるよ。
新陳代謝がよくなって風邪もひきにくくなるし、汗が出るからお肌がきれいになる!
妻ちゃんもがんばって!

2013/12/17 (Tue) 03:30 | EDIT | REPLY |   
けい  
No title

お父さんのおうちがなくなっちゃうのは さみしいですね…

妻さんは今度は自分メンテナンスの番なんですね
わたしはいまは人のことに費やす番のよう
なかなかコメント残せませんが がんばってるのら (*・ω・*)

2013/12/17 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
kiwisoda  
No title

記事を載せて頂いちゃってすみません。
ホント、この毛糸のパンツは暖かくていいですね!
腹巻き一体型もの買ってこなくっちゃ(笑)
ホットヨガに通われるんですね。
私は寒くなってウォーキングにもさぼってるし、
買い物もさえも週に1回しか行かないからすっかり
運動不足になってしまいました。
ホットヨガってやった事がないので報告を楽しみにしていますね♪

2013/12/19 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   
くまおの妻  
No title

こんばんは~。
ご無沙汰しております。
ご自身メンテナンス、リラックスもできて羨ましく思います。
私もエステ契約はしているんだけれども(サボリ気味だけれど)
肝心の筋肉増強はなかなかできない状況です。
週Ⅱくらいはプールで鍛えたいものです。

ところで!
妻さんに応援いただきましたメイが、無事
第7代モンプチ オフィシャルキャットになることができました!!
本当に、ありがとうございました!

2013/12/20 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪