私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピ(鳥) ≫ 所要時間約15分。大人の味?!

所要時間約15分。大人の味?!

レシピと言える?というくらい簡単です。
だけど、日本人には苦手な人が多いかな。
ヨーロッパでは珍しいお料理ではないのだけど...

チキンソテーのブルーチーズソース
↑ポークソテーでもイケます!
スペインではイベリコ豚使ってたの。

まずは軽く塩こしょうした鶏肉をソテー。
油はなんでも構いません。
おいしそうな焼き色がついたら白ワインを少々。フタをして火を通します。
DSCF4926.jpg
焼き上がったチキンはもうお皿に乗せちゃって下さい。

キノコはなんでもお好きなものを。
ブルーチーズは溶けやすいように小さく削りました。
うちはブルーチーズが好きなので、30gくらい使ったと思います。
DSCF4927.jpg

使ったのはお安いデーニッシュブルー(デンマークのブルー)。
100gで400円前後で売られていました。
もちろん、ゴルゴンゾーラやロックフォールなどの高いチーズを使ったら、もっとおいしいと思います
お財布と相談してね(笑)。
DSCF4970.jpg

チキンを取り出したあとのフライパン(おいしい煮汁が残ってる)にキノコ投入。
DSCF4928.jpg

キノコに火が通ったら、生クリーム適量(ソースなので、50cc強くらいかな)。
DSCF4929.jpg

チーズが溶ければソース完成。
DSCF4930.jpg

チキンにかけて、
いっただきま〜す♪♪
DSCF4932.jpg
所要時間約15分。
ブルーチーズがお好きなら、ほんとに簡単でおいしいんだけどね。


先週も夫の職場近くでお泊まり。
台風が来ていたのでどうなることや?と思いましたが、大したことにならずに済んで良かった〜!
IMG_0360.jpg

自宅に戻って、シェパードパイにSweet Home。
なんてったって、イギリス人のソウルフード(魂の食べ物)ですから。
DSCF4962.jpg

テーブルの向かいには揉み手で大喜びの夫(笑)。
DSCF4963.jpg

お買い物に行きたくなかった雨の日にはツナトマトリゾット。
レタスだけはあったけど、サラダも海藻とホワイトアスパラガス。
缶詰大活躍!(笑)
DSCF4966.jpg

きのうは近くのビストロで飲み食べ。
IMG_0362.jpg

またスパークリングワイン飲んじゃいました(笑)。
IMG_0363.jpg

そういえばね、きのうは我が家に◯HKの取材が入ったの。
インターネットショッピングトラブルについて私のブログ記事を見つけ、ぜひ、お話を伺いたいと。
偽物つかまされた馬鹿女が11月8日(金曜日)朝7時からのニュースなどで、のうのうと馬鹿面さらす予定(記事になるならなんでもしちゃうブロガー?笑)。
とか言っても、実際の放送で使われるかどうかわかんないけどね。


今日も応援してってね〜
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



Comment

No title
編集
チキンのブルーチーズソース!!
なんて美味しそうなの♪

簡単そうなのでうちでも作ってみま~す。
素敵なレシピをありがとうv-344

ニュースも見たいから
忘れる前に予約しなきゃ・・。
2013年11月02日(Sat) 19:03
No title
編集
うちの2人は平気だな。
2人の好きな野菜スティックのディッピングソースはブルーチーズドレッシングだもん。
でも・・・きのこ類が全然駄目なのよ~。
ねぇこのソース、パスタに絡めてもおいしいんじゃない?
2013年11月05日(Tue) 01:50
No title
編集
シェパードパイ美味しそう!
ブルーチーズソース
うちの冷蔵庫で半分のこって眠ってる
5月に買ったブルーチーズでもいいかしら?
にーちゃん食べてくれるかな(^_^;)

ニュースは金曜日!
見逃さないようにしなくっちゃ
朝はいっつもNHKだけど いちばん ばたばたしてる時間帯
2013年11月05日(Tue) 19:23
No title
編集
美味しそう、チーズ大スキ。でもブルーチーズは無いなぁ
違うチーズでも美味しくできそうですね。
あら、NHK。朝はいつもNHKがついてますが、ちゃんと見てはいないかかな~~
2013年11月06日(Wed) 16:02
No title
編集
もう作っちゃった♫。
簡単でとっても美味しかったわよ〜♡。

今夜は【ふかふかベッドのサーモンちゃん】を作るの。
もう、妻さまのブログ無しでは生きられないかも...。
2013年11月07日(Thu) 01:47
No title
編集
お、これは私でもすぐ挑戦できそうなメニュー♪
ブルーチーズをゲットしてこなくちゃ!

いよいよ明日ですねぇ。
朝はTV見ないけど、明日はしっかりチェックします。^^
2013年11月07日(Thu) 21:23
No title
編集
美味しそうなのが一杯~~  ブルーチーズのソースもいいなあ~って我が家トドは苦手だからだめだ~ (涙) 

ああ~~今日だった カレンダーにも書いてあったのに 見れなかった(涙)
2013年11月08日(Fri) 08:34
No title
編集
ご無沙汰してます~
先日は、私の腰痛にお見舞いコメントをいただき、ありがとうございました
おかげさまで、今は普通に生活しています
ひどい時は、靴下がはけませんでした…

ブルーチーズ、大好きです!
たっぷり使って 作ってみたいですね~

最近、NHKってほとんど見てないんですよね
もっと早くに知ってれば、録画したのに…
2013年11月13日(Wed) 16:14
こんちわ
編集
NHKテレビ見たかった。放送されたんですか?
ブルーチーズ大好き。臭いほど好き。だけど夫がダメなんです。
一人の時に作ってみようかな。
2013年11月14日(Thu) 16:34
No title
編集
ブルーチーズ、好き嫌い分かれますよね~。
私は好きだけど、彼はダメだなー。
でも、チーズを溶かしてソースにするってのは、簡単に本格的な味が出せそうでいい!!
まねっこしてみます。
2013年11月23日(Sat) 14:54
つくれぽ
編集
昨日作りました ! もう2回目のリピです。本当に美味しくて大好きです。夫の食いつきも極めて良好です。今回はコプリーヌっていうきのこも入れてみました。
2016年12月17日(Sat) 11:58
編集
v-354ちびさん
コプリーヌって知らなくてググってみたら...
>肌の老化抑制効果などもあるとされ注目されています。
この1文に強く惹かれる!!!(笑)
食べてみたい〜!
2016年12月18日(Sun) 19:39












非公開コメントにする