私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピ(シーフード) ≫ めんどくさかった日に

めんどくさかった日に

この日、冷蔵庫にサーモンブロックがあったけれど、ほかに取り立てて材料がありませんでした。
しかも、ものすごくめんどくさい気分!
お買い物に行くのも面倒だし、包丁使うのも面倒。
とりあえず、あるもので何か作ってみましょ。


めんどくサーモンチーズ焼き

サーモンブロックは骨を取り、キッチンばさみで2つに切りました。
アルミホイルを2重にして作ったお皿に皮目を下にして乗せます。

これで、洗い物減るし、焼き上がりに鮭の皮(←好きじゃない)がホイルに残ってくれるの。

たまねぎはピーラーでスライス。
塩・こしょう・マヨネーズで味付け。
DSCF4914.jpg

混ぜたものをサーモンに乗せて、さらにピザ用チーズもたっぷり。
DSCF4915.jpg

220℃のオーブンでおいしそうな焼き色がつくまで約15分。
冷凍のシューストリングも一緒に焼きました。
DSCF4917.jpg

できあがり♪
付け合わせは冷凍インゲンのバターソテー。
包丁使わずに済んだわ!(笑)
DSCF4918.jpg
たまねぎのシャクシャクがいいアクセントでした♪


最近のおそとごはん。
近くのビストロのカウンターで食べ飲み。
IMG_0346.jpg

大学病院で経過観察中の乳癌検査の結果が悪くなかったので、と言い訳しながらスパークリングワイン(笑)。
IMG_0347.jpg


恵比寿のアマポーラでスペイン料理。
左上の前菜、暗過ぎて見えない
この日も、お誕生日が近いから。と言い訳しながらスパークリングワイン(笑)。
IMG_0352.jpg

ここのパエリアが今まで外で食べたパエリア(スペインも含めて)の中では一番おいしかった!
そして、このお店、女子率ヒジョーーーーーに高かった!!!!!
IMG_0353.jpg

それからおとといは夫の職場近くのホテルにお泊まりで、初めて入ったイタリアン。
アンティパストミスト(前菜盛り合わせ)。
DSCF4919.jpg

バーニャカウダ(最近、流行ってるわね〜)。
DSCF4920.jpg

燃え盛る炎の中でわっしわっしとピザを動かして、
DSCF4922.jpg

あっと言う間に(1分かからないほど!)焼き上がったピザ(クワトロフォルマージオ)。
DSCF4923.jpg
あれを見ると、家庭のオーブンで30分くらいかけて焼くんじゃ、お店のピザに勝てるわけないわよね。
来週もお泊まりがあるので、また行こうかな。

明日はいつものメンバー(古い友達4人組)と月一ランチで新宿に出没予定。
見かけたら声を掛けてね♪
“読んでますよ”って。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title
編集
久しぶり~!
アマポーラ大好きだったー。パエリア目当てでいつも行ってたの。
今から10年くらい前のことだけど職場が近かったので(笑)
あそこのパエリア味がしっかりしてておいしいよね。
どうしてもあの味が出せない・・・。
2013年10月18日(Fri) 19:55
こんばんは☆
編集
妻さんでも、そんな日、あるんですね!また親近感。(笑)

いかにラクに作るか、いやいや、新しい発想で作ったメニュー、
美味しそうですね♪

あちこちでの外食も美味しそうだな~。
釜焼きピッツアについて、私も同様に思ったことあります!
やっぱり、あのサッと焼くの、ポイントですよね。

またお泊り、一緒に行っちゃえ~!(笑)
2013年10月18日(Fri) 20:24
No title
編集
サーモンがあっという間にボリューミーになって
びっくりー(≧ω≦)b
手抜きを手抜きと思わせないテク!
いいこと聞いちゃった(≧ω≦)b

スパークリングワインのぷちぷちの泡には
きっと幸せが詰まってるんですね
2013年10月19日(Sat) 07:05
No title
編集
命名に笑ってしまったわ!!
とっても手抜きには見えない!!
ピューラーで玉ねぎスライスできちゃうんだ~!!
玉ねぎのスライスがへたっぴなので、試してみます(笑)

スペインを超えるパエリア気になる!!
パエリアって2人で行くと、いつもそこまでたどり着けないの。
それまでに食べ過ぎる、飲みすぎるwww
2013年10月19日(Sat) 13:47
No title
編集
めんどくさくても レベル高いね!
買物行かずにすませられた日って
やったぜ!って気になるよね。
2013年10月20日(Sun) 22:19
No title
編集
ピザ食べたいなぁって思ってたから、ここで写真見たらもっと食べたくなってしまったぁ・・・。
相変わらずなセレブ生活で羨ましいです。
私も鮭がある!!マヨネーズ味!!やってみま~~す!!
2013年10月21日(Mon) 05:19
No title
編集
オニオンを乗せて・・・ってそう言えばした事がなかったわ。
おいしそうだね。

そうなのよ、お店のピザにはどう頑張ってもならないの。
でもおうちピザが一番好き、って子供達が言ってくれるのは嬉しい。

ここじゃおいしいパエリアには一度もお眼にかかってないよ。

2013年10月22日(Tue) 06:20
No title
編集
わぁ、美味しそうなもの満載~!!

さすが妻さん、手抜きでこれなんて、レベル高過ぎですよ。
玉ねぎってピーラーでスライスできるんですね。勉強になった。
サーモン、相方の好物なので、今度やってみよう!
2013年10月23日(Wed) 22:36
No title
編集
v-354Maxouちゃん
ブログではお久しぶり!
アマポーラは池袋ルミネに行ったことがあるけど、恵比寿は最初のお店なのかな?
外で食べるパエリアはベシャッとしたのが多いけど、ここのはおいしかった!
そっか〜、Maxouちゃんもあのお店にきている女の子のひとりだったのね。

v-354ポーレイちゃん
めんどくさい日、けっこうあるの。
そんな日は外食したいと思うけど、お化粧するのも面倒だし(笑)。

釜焼きピザ、ここんちはもっちりドウのナポリタイプだったの。
最近は薄焼きミラノタイプばかりだったから新鮮だったわ!
お泊まり、先週も行ってきたの。
ちょうど台風の日で、どうなるか?と思ったけど、大したことなくて良かった!!!

v-354けいちゃん
日本では洋食用のお魚の切り身(大きめ)があまり売ってなくて、サーモンブロックは助かっちゃう。
たまねぎが入るだけで、テキトー料理とは思われないでしょ(笑)。

スパークリングワイン、大好きなの〜〜〜!

v-354KAYOKOさん
めんどくサーモン、笑っていただけて良かった!!!
実は自分でもいい名前を思いついたと思ったの(笑)。

たまねぎのスライス、ピーラー使ってやってみて。
おそらく包丁よりは時間はかかると思うけど、洗い物は少ないし、私は好き。
きのうもポテトサラダに入れるたまねぎ1個、ピーラーでスライスしたわ。

スペイン料理でパエリアまで行き着くには、コースで注文するに限る!
この日もパエリア完食できずにいたら、“じゃぁ、デザートは無理ですね”って、コースに入ってるのに〜!!!
もちろん、別腹で入ったわ(笑)。

v-354やまっちちゃん
買い物行かずに済ませられた日...
実は今日もそうだった。
だって、雨なんだもん(笑)。
今日はさらに材料がなく、ツナトマトリゾット。
どちらも缶詰!(爆)

v-354スージーちゃん
コメントありがとう!!!
別にセレブな生活ではないと思うけど(自分で作ってるし)、でも、スージーちゃん帰ってきたらごちそうするわ!!!
たまにおうちピザもするけど、やっぱりお店ピザは違うわね。

v-354reeちゃん
玉ねぎ入るだけで、手抜きと思わせないでしょ?(笑)
シャクシャクの食感もいいアクセントだし。
「おうちピザが一番」、いいな〜、私はそういう子供が欲しい!!!

v-354kuroちゃん
ピーラーを使ってたまねぎスライス、包丁と比べると時間はかかるかもしれないけど、洗い物は少ないし、均一に薄いスライスができるので私はよくやるの。
って、きのうもポテトサラダに入れる玉ねぎ1個、ピーラーでスライスしたし。
このめんどくサーモンも簡単だからぜひ試してみてね♪
2013年10月29日(Tue) 18:02
こんちは〜
編集
あら。このサーモンレシピ!!いただき!

簡単で本当お皿洗わずに済むって感じ!
2013年10月30日(Wed) 17:32
No title
編集
v-354TOMOちゃん
なにしろめんどくさかったもんだから、包丁もまな板も使ってないの。
ぜひ作ってみてね♪
2013年11月07日(Thu) 15:53












非公開コメントにする