京都からわざわざ会いにきてくれたの

8月13日、kin&fuuままちゃんと銀座でランチしてきました

ブルガリ イル・リストランテ
ブルガリ銀座タワーの9階にあります。
DSCF4773.jpg

ちょっと和のテイストを感じさせるセッティング。
DSCF4774.jpg

カルティエを見下ろしながら(笑)、スパークリングワイン。
写っていませんが、この左手にはシャネルのビル(外壁がシャネルのマークいっぱい!)もありました。
DSCF4777.jpg

先付けはコーンのバリエーションで、冷たいコーンスープとコーンのコロッケ、ヤングコーン、コーンのスポンジ。
どれもしょっぱくて、このあとのお料理がとても心配になりました。
もしかして、熱中症対策だったのかしら??
DSCF4778.jpg
このあとのお料理はしょっぱくなかったんだけどね。

ブルガリのHPから、ランチメニューをコピーしようとしたらサファリが落ちた!
ちょっとコワい

私とkin&fuuままちゃんは、鴨のタリアータをチョイス。
彩り鮮やかな美しい一皿
DSCF4780.jpg

グリッシーニ(細長いもの)やフォカッチャ、チャバタなど5種類のパン。
DSCF4781.jpg

kin&fuuままちゃんは海の幸の冷製スパゲッティーニ。
DSCF4783.jpg

私は尾長鯛(レッドスナッパー)のロースト。
DSCF4782.jpg

そして、私のデザート。桃のバリエーション、シナモンのパンナコッタ。
これが、なんとも言えずかわいくって♪
鈴虫でも入っていそうでしょ?(笑)
DSCF4785.jpg

そして、甘いものの苦手なkin&fuuままちゃん。
あらかじめレストランに連絡して、「果物のご用意もあります」と言われて安心していたのに...
なんと、フルーツにもアレルギーがあるんですって。
メロンを使ったデザートを食べ始めた途端、咳き込み、声までかすれて出にくい状態になっちゃった。
kin&fuuままちゃん、ごめんね〜。

食後に頼んだアイスコーヒーは氷もコーヒー
DSCF4788.jpg

このため(私とランチ)にわざわざ京都から来てくれたkin&fuuままちゃん。
お店にメッセージプレートをお願いしました。
本当にありがとう
DSCF4787.jpg

チョコレートスティックも。
だけど、kin&fuuままちゃん、どれも食べられない...
DSCF4790.jpg

お店を出るとき、お土産にビスコッティもいただきました。
DSCF4791.jpg
ブルガリながら、気取らず、また行ってもいいかもと思わせてくれるお店でした。

ランチのあとは、普段ならぜーーーったいに入れないような高級宝飾店をひやかしたりしちゃって(私ひとりでは二度と行かれない。笑)。
これもそれもkin&fuuままちゃんのお陰!
楽しかった〜〜〜〜〜

そして、京都の宮脇売扇庵のお扇子もいただきました。
喪の席でも使えるようにって。
DSCF4794.jpg
こんな高級扇子、初めて!
開いたり閉じたりする時に、しゃらしゃらって音がするの。
kin&fuuままちゃん、いろいろと本当にありがとう。
なにより、「なんとか力になってあげたい」という温かい気持ちが嬉しかった
今度はまたお泊まりしようね♪
なにしろ、私とkin&fuuままちゃんは初対面で温泉に行った仲なの(その時の記事はこちら)。


少し前ですが、岡山からマスカットが届いてビックリ!!!
あっぴぃちゃんからでした。
DSCF4694.jpg
岡山のマスカット、岡山に行った時にその値段を見て買えずに帰った高級品!(笑)
しかも2房も!!!
父にお供えさせてもらったあと、自分たちの口に入れています。
あっぴぃちゃん、ありがとう。
そして、息子さんのご結婚が決まったそうでおめでとうございます
けど...自分が“お姑さん”になるって想像するだけで、緊張するわ。
それって、私だけ?!
あっぴぃちゃん、頑張ってね。

ブログにコメントもいただいているのに、コメレスも半端になっていてごめんなさい
皆様のブログも読み逃げばかりで本当にごめんなさい
まだまだ不安定な心に免じて、お許し下さい。



いちばん書きたかったこと。

ピータンままちゃん

モナちゃん

けいちゃんのお母様

心から心から!病気平癒をお祈りしています。


そして、ポーレイちゃんのお義父様、残念でした...
うちの父と重なるようで、私も辛かった
ご冥福を心よりお祈りいたします。

8月10日、今夏一番暑かった日。
父の四十九日&納骨。
DSCF4769.jpg

近くの東京ドームホテルで,精進落としの食事会。
43階から、チョウゲンボウらしき猛禽類が気持ちよさそうに飛んでいるのが見えました。
その話をしたら、kin&fuuままちゃんが、「お父さんが会いに来てくれたんじゃないの」って。
そうだったらいいな〜。
DSCF4770.jpg

ブッフェのお料理、おいしそうに見えたんだけどね。
DSCF4772.jpg
良かったことは、弟と連絡するようになったこと。
弟の奥さんと娘(私にとって姪=18歳)に18年ぶりに会えたこと(←冠婚葬祭に一度も顔を見せず、今回も来ないと言っていたのに来てくれた!)。
うるさいのは父の弟約1名。
戒名からお坊さんに渡すお金、私の家にお骨を持ってきたのも気に入らないし、お供えの果物のことまですべてに口出しして来るし。
叔父にとっても先祖の眠る大事な墓所であることはわかるけれど。
はぁ、いろいろ大変です。


皆様のブログは読んでいますが、コメントはごめんなさい。元気のある時まで気長に待って下さい。
なのに、ブログランキング、意外と下がってないのはポチッとして下さる皆様のお陰!!!
励まして下さっているってことですよね!
ありがとうございます!!!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

No title

ままさん、妻ちゃんに会いに行ってたんだね。
私なんてお友達とも冷やかしで入れないわ。
だって日本に持って行くお洋服、Tシャツにパンツだけだもん(苦笑)。

フルーツにもアレルギーがあるのは辛いわね。

お返事もいらないし訪問もいいよ。
あ、ブログを引っ越したの。
FC2に戻って来たんだ。
一応お知らせしておくね。

No title

愛されている妻さん
初盆が過ぎて ちょっと一息つかれてるでしょうか
お友だちと一緒の素敵ランチ!
ブルガリなんてダイヤモンドは買えないけれど
ランチなら行ってみたいかも
あ、でも洋服から買わなきゃ(^_^;)

母のことご心配いただいてありがとうございます
親孝行できるのも幸せなことって思いながら
がんばってます (*・ω・*)


妻さん

少しでも、楽しい時間や出来事が持てた様子を伺って嬉しいです♪
妻さんと仲良しのkin&fuuままちゃん、本当に心優しい方ですね。だからこそ、妻さんと意気投合、初対面での温泉旅行も楽しめちゃうんですね!

弟さんご家族とのことを喜んでいらっしゃる妻さんが、またさすがです。
色々なことがあったでしょうから、自分だったら再会を素直に喜べるかなと思います。

そして、そういうおじ様、うるさい・・・いや、大変ですよね。
やるのは妻さんなのに!口はしっかり出す・・・。
でも、妻さんなら、上手に対応されると思います!

私のことまで気にかけて下さって、本当にありがとうございます。

けいさんも、大変に違いないけど、しっかりお母様を支えてらして・・・みんなそれぞれに頑張ってる、そんな時期なんですね・・・。

また気が向いたら、妻さんの日常を聞かせて下さい。
ブログのデザイン、爽やかで素敵です。

No title

ブルガリにレストランがあるんですね~。
早速リンクして、確認しちゃいました!
どれもおいしそー!!
鴨のタリアータ、カラフルで目にも楽しい~♪
ありがとうのメッセージプレートステキです。
お誕生日のときくらいしか思いつかなかったけど、ありがとうプレートもいいですね。

ブログは気の向いたときに気の向いたことを、自由に書いたらよい場だと思います。
だから、コメントやお返事も気にしないで、妻さんのペースでね!

No title

会えて嬉しかった~
何も力にも励ましも出来ないけど。。。ごめんね。。。不甲斐なくて。。。

でも、また 一緒にランチしてね そしていつかまたお泊り行こうね!!

No title

まずは、御紹介いただいたこと恐縮しています。
おいしく食べていただければ、何よりです。

ままさんとランチだったんですね。
ありがとうプレートっていいですね~
そういう心遣いは、誰にとってもうれしいもの!!

あと、ままさんからの扇子もいい感じ~
京都ならではの贈り物ですね。

妻さん

こんにちは。
少しずつ外出されてるんですね・・・・

外へ引っ張りだしてくれるお友達も居て幸せですね。
妻さんの本当の笑顔が見られるのは、時間の経過だけだと思うので
少しずつ元気になってください。

日本は暑いでしょ?
イギリスはじょじょに涼しくなってきていますよー。

こんばんわ♪

元気が戻ってきたようでなによりです(*^_^*)
もう~!! 超セレブなランチなんですけど~(笑)
ビールをカァーッ!て飲む私には入れない店です(~_~;)

しかし毎日、毎日暑いですよね。いい加減疲れてきました
まだこの暑さは続くみたいなので
妻さんも体調には気をつけて下さい♪

No title

ゆっくりでいいんじゃないですか?徐々にですよ。
暑いし、体調をくずさずにいけるのが一番でしょう。

弟さんと連絡ができるようになってよかった。

色々と口出ししたい人ってどこにでもいます。右から左に流しましょう!

こんばんは☆

凄い!素敵!!セレブ~!都会は凄い。

妻さん、少しは体調良くなってきたでしょうか。
ずっと気になりつつ、何をどう言ったらいいのかわからず、なかなかコメントできずにいました。ごめんなさい。
ブログを通して、こんなに素敵な出会いがあるんですね。

今年は10月くらいまで暑さが続くとか。福岡では連日37度を超える日々で、どうにかなりそうです。(泣)
どうぞ、ゆっくり元気を充電してくださいね。

No title

妻ちゃん、ご心配おかけしました。
お陰さまで無事退院できましたよ。
人生、突然何が起きるかわからないね
大好きな山で尻滑りをして楽しんだ翌日に
病気発覚なんて想像もしなかったけど。

美味しそうなランチ♪
今、食べたい物がたくさんありすぎて
爆発しそう!!
早く美味しさを感じたい。

No title

お久しぶりです!
新しいブログに遊びにきて下さってありがとうございます^^
もう少しキレイに整理してからお知らせしようと思ってたんですが、時間がとれず・・・

ブルガリのレストラン!
ゆっくり優雅な時間が流れていそうですね。
お食事も美味しそう♡

いつも読み逃げばっかりになっちゃっててゴメンなさいi-201
でもポチは必ずしていってますよ~。

いろいろバタバタしていてなかなか更新出来ませんが(言い訳 笑)、是非またいらしてください♡
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: