私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

東京はもう梅雨開けしました!

温かい励ましとお悔やみをありがとうございました。

父が亡くなってから2週間あまり。
なんか不思議なことに、悲しくなくなってきたんです。
どうしてでしょう。
食欲も戻りつつあるし、この数日は良く眠れるようにもなってきました。
もしかして、お線香を上げたり、お水や食べ物、お酒とかを供えたり、写真に話しかけたりが代償行為になっているのでしょうか。
それとも、事実を受け止めることを無意識に拒否しているのか...


先日は久し振りに美容院に行き、痛んだ髪の毛を15センチくらい切って、ちょっと短くなりました。
これが気に入らなくて、鏡を見るのもイヤなんだけどね(笑)。
夫と新宿で待ち合わせ、いつもの串揚げ屋さんに行って、
IMG_0264.jpg

ギネスを飲んで帰ったり。
IMG_0269.jpg

シカゴから一時帰国中のひろぽんちゃん(←いちおうひろぽんちゃんのブログにリンクしていますが、ひろぽんちゃん、ブログはずーーーっとサボってます!笑)と夜の銀座でデートしたり。
行ったのはこのお店
IMG_0282.jpg

夫が蕎麦アレルギーなので結婚以来ほとんど縁のないお蕎麦も食べられたし。
...あんまり久し振りなので、これがおいしいのかどうかもよくわからなかったけど(笑)。
IMG_0283.jpg
心晴れ晴れと楽しめた夜でした。


優しい夫はさらに優しくなりました。
もう私は一生、なにも家事をしなくてもよさそうな感じ(笑)。
ただね、ちょっとやる気もあまりでないんだけど。
大好きなバーゲンシーズンなのに、お買い物に行く元気も出ない。
このまま引き蘢りになってしまうのも怖いのですが。


我が家に来るスズメの数がスゴいことになってきています。
かつて猫屋敷と呼ばれた我が家。
”こんどはスパロウ屋敷と言われるかもね”
...う〜ん、それを言うなら”屋敷”ではなく、スズメ”御殿”かな。
ガイジンにはこの感覚、わからないだろうけど(笑)。
スズメがうじゃうじゃ。
DSCF4674.jpg


地元で見かけたサマーカットのゴールデンレトリーバーのお二人。
ジェニーちゃんの姉妹が東京に来たみたい!!!
特に薄茶の子のふてくされ顔が(笑)。
IMG_0270.jpg


皆様の所へのご訪問&コメントが遅れていてすみません
心を休めつつ、ゆーーっくりとさせていただきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle 

少し元気が出てきたみたいで、、あぁ、良かった。美味しい物食べて飲んで、これが一番! きっと今は悲しみが引いたり押し寄せて来たり、、の繰り返しだと思うけど、それは悲しみを乗り越える過程で自然な成り行きだから、、、。ゆっくりと時間をかけて疲れた身体と心を癒してね。何と言っても幸せなのは、優しいご主人様が側にいてくれる事。

ひろぽんちゃんとおデートだったのね♪ 彼女明るくて会っててとても楽しい方だから良い気分転換になって良かったね。また美味しい物いっぱい食べてるし〜。あ、でもひろぽんちゃんはお酒全然ダメなんだよねぇ〜(笑)。お会いした時に無理矢理飲ませたけど(爆)やっぱり無理だったし〜。

きゃ、サマーカットのゴールデン!! 本当だ!ふてくされ顔が奴にそっくり!(笑) ゴールデン見て私の事思い出してくれて嬉しいわ。
  • posted by midasjenny 
  • URL 
  • 2013.07/07 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しくごはんが食べられて、よく眠れる…
それが一番大事ですよ
無理や焦りは禁物ですよ

そば会席かしら?すっごく美味しそうです!

スズメ、ほんとにすごい数…
ちょっとひいちゃいました~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.07/07 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ〜妻ちゃん! 待ってました!
お腹がすいて、ぐっすり眠れるのは天国からの父上と、母上の計らいなんじゃないの?

それにしてもすごい雀の数よね。
結構、やかましいでしょ?
  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2013.07/07 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

妻ちゃん、少しは落ち着いたようね。 よかった♪
何事も時間が解決してくれるはず。
やっぱりね~
猫が居なきゃダメだよ(笑)
猫を抱くと気持ちが安らぐの。。。

ウチの母も雀の為に餌を買ってきて
巣箱に置いてるの
でもね何年か前から札幌では
雀が激減しててね、ちょっと寂しい。
朝のピーチクパーチクを聞くことも無くなりました。
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2013.07/07 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

心身の調子が、少しずつ戻っているようで、よかったです。
でも、みなさんおっしゃっているように、時間がかかると思うし、それが自然だと思いますので、無理なさらずに、悲しい時は悲しんで、ますます優しくなった旦那様ともいっぱい一緒に過ごして下さい。

ギネス、いいな~。美味しいですよね。
都会のデート、素敵ですね♪

ワンちゃんのカットの仕方、しっぽがライオンみたい!
ジェニーさんちのワンちゃんたちも、かわいいですよね。それぞれ性格や表情があるのですよね。
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2013.07/07 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった 

妻さんが少しずつ元気になっている様子でよかった。
食欲があれば大丈夫(笑)

妻さんのお庭のずすめすごいですね。
これだけ居るとちょっと嫌かも。
今の妻さんには庭がにぎやかで良いでしょうか?

無理しないで自分のペースでおしゃれも楽しんでください。
妻さんが引きこもるなんて考えられないーーー(^-^)
  • posted by ニコ 
  • URL 
  • 2013.07/08 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スズメちゃん すごーいΣ(゚Д゚|||)
よっぽどおいちいごはんなのか?

落ち着けるときは落ち着いてよいのでは?
お父さまとお母さまからのプレゼントかも
しれませんよ (*・ω・*)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2013.07/08 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

ホント暑いですよね
私は我慢できなくてバッサリ!
ショートカットにしました(^-^)
それでも頭から汗が流れてくるんですけど(~_~;)

スズメの数すごいですね
田んぼ並みにいますね(笑)
  • posted by まんた 
  • URL 
  • 2013.07/08 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

少しずつ元気を取り戻しているようでよかったです。
でも、無理せず、ゆっくりねー。

妻さんに言われたので(笑)、私は明日からイギリス行ってきます。
ちょっと事情があって、ブログにはイギリス旅行はまだ書けないけど、湖水地方など周遊もしてきます。
ロンドンでフリーでも動くのでオススメのお店があったら教えてね(できれば地下鉄の駅の近いとこで)。
って、もう間に合わないかwww
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2013.07/08 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

妻さん、
食欲が出てたって読んで、少し安心しました。
突然寂しくなったりするかもだけど、悲しくなったら我慢せずおもっきり泣いてくださいね。お父様、お母様と仲良く妻さんのこと見守ってるから、だんだん悲しさが押し寄せるのが少なくなっていい思い出いっぱいで寂しくなくなりますように★
ヒロポンさんとデートだったんですね~♪ さて。ブログ復活されるかなー、今年は(笑)
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2013.07/08 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

少し 元気が戻りつつありそうな。。。ほ~であります~ 私も妻ちゃんに会いに東京へ行きたい~って思いつつなかなか距離があって行けなくて。。。悲しいです~ ちょっとあって 益々 平日が出られなくなって。。。これも悲しい。。。
ひろぽんさんと気分転換出来て良かったです~そして 今まで以上にダンナ様が優しくなって本当に良かったです~

うわお~雀御殿? お隣とフェンス一枚? 何もありませんように。。。
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2013.07/08 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなに沢山のすずめ、見た事ないよ!!

気温も高くなってしんどくない?
食欲が戻って来たのはいい事、ちゃんと食べて夏ばてしないようにね。

あーぁ、うちの父ちゃんもそのくらい優しくなって欲しいわ。
私ね、この2週間体調が悪かったんだけど、息子が色々助けてくれたんだよ。
父ちゃんは駄目、使い物にならない(爆笑)。

訪問とか気にしなくていいからね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2013.07/09 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いくらか元気になられたようで、よかったです。
お父様のことでは本当によく頑張られたので、今度は妻さんが元気になる番と思います。
時間はかかるでしょうけど、少しずついつもの妻さんに戻られますよう。。。

スズメさん、ものすごいことになっていますね。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2013.07/11 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/11 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/15 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気で出てきたようで安心しました。

妻さんみたいにあんなにお父さんを見てくれる娘がいるでしょうか。
いつもブログを見ては私は父に対してこんなにしてなかったなぁ・・って反省ばかり出てましたよ。

スズメが・・・・すごい。
  • posted by デザイン工房 TOMO 
  • URL 
  • 2013.07/16 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

少しずつ前に進めているようでなによりです。

イギリス行ってきました。
1週間で湖水地方も回ったので駆け足でしたが・・・
バッキンガム宮殿やウインザー城はステキでした。
アフタヌーンティーもマナーハウスで楽しみましたよ。
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2013.07/18 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354ジェニーちゃん
サマーカットのゴールデン、ちょうど2頭で白っぽいことベージュの子と、まさにジェニー&ジーナの組み合わせそのものだったんだもの!
しかもふてくされ顔まで(笑)。
いろいろご心配いただいて、本当にありがとう。

v-354hanaちゃん
スズメの団体にちょっと引いちゃった?
ごめんね〜。
いろいろご心配、ありがとう。

v-354やまっちちゃん
スズメのさえずり、とっても楽しげで好きよ♪
いろいろご心配、ありがとう。

v-354ピータンままちゃん
こちらでもスズメを見かけることが少なくなっていたけど、我が家が増やしたみたい!(笑)
猫を飼うのはもう少し先のことかな。
いろいろご心配、ありがとう。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2013.07/25 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-