会わせたい人がいれば会わせてあげて下さいと言われて...

肝臓、腎臓、心臓。MOF (Multiple Organs Failure=多臓器不全)、心房細動、肺炎、血小板減少紫斑症。
“会わせたい人がいれば、会わせてあげて下さい”とドクターに言われ、個室に隔離されたのですが...
先週木曜日にはインフルエンザの隔離が解かれ、金曜日には簡単にシャワーも浴びさせてもらいました。
そして、今日のドクターの説明。

血液検査の数値がすべて良くなって来てるんです。
肝臓も心臓も良くなっているし、白血球(炎症があると増える)は減少し、血小板も増えて正常値に戻りつつある。
驚いたよ!お父さん、体の強い人だね〜!!!
もう、山は越えたね!


ドクターもびっくり。

これで、食べられれば退院も考えられる。


ばんざ〜い!!!



...だったらいいのだけど。
問題は食べられないってこと。
入院してからもうすぐ10日ですが、まったく食べられない状態なのです。
高熱だった当初から食べるのは難しかったのですが、今はお水を飲むのも困難な状態。
本人は飲みたくても、飲み込めないのです。
ゼリーもプリンも卵豆腐も水ようかんも、いろいろ試してみたけど飲み込めない。
おそらく、小さな脳梗塞がたくさん起きて、そのせいで嚥下もできないし、体も動かせないのでは。とドクターの推測。

とりあえず、”今日、明日”という命の危機は去りました。



ですが、山を越えたのが父にとって良かったのかどうか。
今の父の状態では、生きていることは楽しみのない苦行です。



ともあれ、今晩からは急を知らせる電話に怯える心配はなさそうです。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今は少しゆっくり眠りたいです。
皆様の所にコメントできるのはもう少し先になりそうで、ごめんなさい。

[ 2013/06/04 ] 私の家族 | TB(-) | CM(13)

No title

良かった~本当に良かったね~ 早く何か口に出来るといいね~
今は妻ちゃんゆっくり身体を休めて下さいね
[ 2013/06/04 08:18 ] [ 編集 ]

No title

お父さま
シャワーを浴びて気持ちよかったでしょうね
ほっとされたことでしょう
食べられないことも心配ですが
まずは妻さん ぐっすり眠って体力回復を

そして元気が出たら「お手洗いはどこですか?」の
自然で上品な(米語じゃなくて)英語表現を教えてくださいませ(。-人-。)
[ 2013/06/04 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

妻さん、お疲れ様です!
ずっと気になっていたけれど、お父様の容態が回復に向かっていそうで、よかったです。
食べられないのは、見ていても辛いし、ご本人もまだ苦しいかと思いますが、基礎体力がすごくあるお父様なので、さらに回復し、また美味しいものを楽しめるようになりますよう、心からお祈りしています!

妻さんの存在が、いつもお父様の力になるよう、心身の疲れをよくとって、好きなことをして、元気でいて下さいね。
[ 2013/06/04 11:02 ] [ 編集 ]

No title

あぁ〜〜、良かった!前回の危機も無事乗り越えられたお父様、今回も!と、思っていたの!素晴らしい生命力です。まだまだ心配は尽きないけれど、妻さま、今夜から、ゆっくりと寝んでね(やすむ、ってこういう漢字もあるって感激!)。何も出来ないけれど、遠く離れた空から、元気玉を送ります。頑張ってね。
[ 2013/06/04 15:42 ] [ 編集 ]

妻さん

コメントのお返事やブログの訪問なんて今はどうでも良いですよ~。
ブログを更新している事に驚いていますけど(笑)

お父様食べたい意思があるのに辛いですね。
リハビリで何とか飲み込めるようになると良いんですが・・・
点滴だけではやっぱり十分じゃないですからね。

妻さんもゆっくりしてください。
[ 2013/06/04 21:21 ] [ 編集 ]

No title

よかった~!!
本当によかった。

少しでも食べれる状態になるといいね。

妻ちゃんもゆっくり休んでね。
[ 2013/06/05 00:22 ] [ 編集 ]

No title

よかったですね!!
久しぶりのシャワーも気持ち良かったことでしょう。
妻さんもお疲れでしょう。
お父様の様子が落ち着いたら、少しお休みになって下さいね。
[ 2013/06/05 10:23 ] [ 編集 ]

No title

ブログのアップがないので、ぴーママと心配してました。
ぴーママが「持ち直しそうな気がする!」って言ってたけど
当たったね! よかった、よかった、、

体を休める為にもゆっくり眠って、
sweet dreamみてね。
[ 2013/06/05 12:04 ] [ 編集 ]

No title

妻さま~、

良かったぁ~!
お父様が助かって。

私の父も、小さな脳梗塞の跡が脳にあって、
2年前に危なかったの。
以来、
身体の自由は奪われてしまったけれど、
話しかけると嬉しそうにしているから、
妻さまもなるべく沢山話しかけて、笑いかけてあげて。
絶対に喜んでくれるよ。

妻さまもお父様も頑張れ!
[ 2013/06/05 20:00 ] [ 編集 ]

No title

お父様、落ち着いてよかったね
でも、ご飯が食べられないのは辛いと思います
もっともっと元気になってもらわないとね♪

妻ちゃんもちゃんと休養とってね
[ 2013/06/05 22:05 ] [ 編集 ]

妻さん!あー、ほんとよかったー。お父様、ほんと強い!だからきっともうすぐ食べれるように回復されるって信じてます☆
妻さん、体に気をつけて下さいね♪
[ 2013/06/07 12:53 ] [ 編集 ]

No title

お父様、シャワーでスッキリできて喜ばれましたね。
お父様、食べたいものがお口に入りますように!

[ 2013/06/07 21:38 ] [ 編集 ]

NoTitle

よかったです!
以前、センターでお好み焼き?だったかな。
焼いてる姿が思い浮かびました。
早く、食べられるようになっていただきたいです。
妻さんも、お身体気をつけてください。
[ 2013/06/10 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する