ツイてなかった一日

ちょっと古い話ですが...
昨年、10月13日のことです。
この日も読響のマチネで、東京芸術劇場に行きました。

芸劇には天井絵があります。
DSCF3717.jpg

写真で見ると平らに見えますが、丸く凹んだ中に描かれています。
DSCF3719.jpg

第148回東京芸術劇場マチネーシリーズ

2012年10月13日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=小林研一郎
ヴァイオリン=米元響子
スメタナ:連作交響詩「わが祖国」から 交響詩「モルダウ」
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第4番 ニ長調 K.218 
バルトーク:管弦楽のための協奏曲

ソリストのアンコールのとき、指揮者のコバケンさん、美人バイオリニストの椅子に半分腰掛けさせてもらっていました。
ほかに空いている椅子はいくつもあったのにね〜(笑)。

コンサートのあと、恵比寿に移動。
ちょうどこの日の朝刊で、”東京のビルの屋上の緑化が進んできている”と紹介されていた、アトレ恵比寿で、ちょっと時間つぶし。
DSCF3722.jpg

ちょうどコスモスの季節。イワシ雲も秋ですね。
DSCF3725.jpg

iPhoneを頼りに、レストランまで歩きます。
これはエジプト大使館。
DSCF3736.jpg
駅から歩いて7分のはずですが、この時点で30分は歩いていたと思います。

道路の向こうに見えるのは、私の親族を招いて結婚披露パーティーをしたマダム・トキ
DSCF3738.jpg
夜の代官山はとっても綺麗で、お散歩みたいで楽しかったのですが、1時間も歩いて(!)、レストランの予約の時間にも間に合わない!

タクシーに乗って、カーナビで着いた所はどう見てもレストランではなく、電話すると、HPとは違う住所を教えられました。
へっ?!って感じ。

予約の時間を10分ほどオーバーして到着。
グルーポンでクーポンを買った、恵比寿ロビンズクラブ(←これが私達の買ったクーポン)です。
DSCF3739.jpg

案内されたのは、”控え室”と書かれた小部屋。
天井は低く、窓もなく、BGMもなし。
裏部屋ですもん。
そこは食事する場所ではなく、いきなりテンション下がります。

タルト・フロマージュということでしたが、これはチーズトースト。
DSCF3740.jpg

お魚料理、ポワソン・ポワレ。
DSCF3742.jpg

お口直しのグラニテ。
って、グラニテ(←wikiにリンクしています)はソルベでしょ!
これは冷たくもないゼリーでした。
DSCF3744.jpg

牛フィレ肉、ソースジンファンデル。
DSCF3745.jpg
でね、出て来たお料理、これがすべて温度を失ってるんです。
ぬるいなんてもんじゃない。
唯一温かかったのはスープのみ。
それ以外はなにを食べても”冷たくはない”というレベル。
これでは味以前の問題です!
決してレストランではあってはならないこと!
想像してみて。
せっかくお洒落して行ったのに裏部屋に通され、出てくるお料理冷めたものばかり。
私、ものすごくブーたれてました(笑)。

デザートはモンブラン。
DSCF3746.jpg


帰宅してからクーポンを確認すると...

豪華一軒家レストランで、VIP気分を≪厳選牛フィレ肉などフレンチ7品+ワイン1本(ハーフ)≫

もう一度載せますが、これがそのクーポンです。

クーポンに使われている写真はグランドピアノのある豪華なメインダイニング。
私達の案内されたのは裏部屋。
VIP気分どころではありません。
お料理も似て非なるもの。
これはほとんど表示法違反!
当然、グルーポンにクレームのメールを書きました。
そして、返事は...

すべてのクーポンは店側と内容を確認し、販売していますが、このようなことはお客様のメールがなければわからなかったことです。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
(みたいな内容でした)

はぁぁぁ?!
もう2度と、グルーポンは買いませんっっっ!!!!!


この日はほかにも凹むことがありました。
お洒落して、大好きだったグッチのバンブーを持って行ったのに。
DSCF3752.jpg

内張りの皮が、というか、染料がどろどろになって、バッグに手を入れるたびに手が爪が黒くなる。
入れていた読響の冊子もご覧の通り。
DSCF3751.jpg
リサイクルショップに持って行ったら、100円だったかな。
日本の湿気で、グッチもシャネルもみんなこうなっちゃうんですって。

でもね、この日の一番のできごとは...



スカートの裾をパンツに挟んで歩いていたこと!(爆)

アトレ恵比寿でトイレに行ったのよね。
幸い、パンツそのものは見えなかったようだし、歩いていたのも数分だけど。
初めての経験でした(笑)。


おまけ。
レモンのお花が咲いたあと...
レモンの赤ちゃん!!!
DSCF4612.jpg
去年はたくさん咲いたのですが、すべて雄花でした。
今年はもしかしたら3個くらい実がなるかも。
嬉しいな〜♪楽しみだな〜〜♪♪


今日も応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title

楽しい コンサートの続きでオシャレなフレンチのつもりが飛んでもなかったね。。。

せっかくのお気に入りのバックが。。。グッチではまだ経験が無いけどシャネルとヴィトンがなった事があった シャネルは無償で直してくれたけどヴィトンは有料でした

あらら。。。妻ちゃんでもそんな事するの?  早く気付けて良かったね~
レモン 沢山実りますように~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私ね、トイレットペーパーをやった事があるよ。
幸い友達にすぐ指摘されて問題なしだったけど。

それは残念過ぎる。
ってか裏部屋ってまずあり得ない。
そこで私・・・多分父ちゃんがお店にクレームを出すし、お料理の温度・・・信じられないし、これも文句をそこで言っちゃいそうだな。

私もグッチのバンブー持ってるけど、バンブーが痛くて殆ど箪笥の肥やしだよ。

No title

正規のお値段と同じサービスで食べられるのがクーポンのはずなのに、
これはおかし過ぎる。
味どうこうは好みもあるから何とも言えないけど、冷めてるってのもおかしい。
クーポンの会社にメールしたのはさすがです!!
言ってくれる人がいないと、会社の方でも分からないでしょうから。。

スカートの件、ビックリされたでしょう。
歩いてたのが数分でよかった!!

No title

あらら…これは酷い。
パリだったら、こんなレストランは直ぐ潰れるわよ。
それに加えてスカート事件、これは痛い、痛すぎる〜(~_~;)
ブログランキングをちゃんとしたクリックしておいたから、
めげないでこれからも美味しくて楽しいブログを宜しくね。

No title

お久しぶりですw

あ~最後に思いっきり噴出してしまいましたw
すみません^^;
あ~でも、私経験済みです。
銀行の警備員さん(ちょっとかっこいい)に
指摘していただきましたよ~~~・・・。
妻さんはイメージわかないなぁ・・・w

レストランは残念すぎですねぇ・・・。

グッチのバッグ。私もあります。
こっちは、日本より湿気多いし。
しかも直すのにもいちいち飛行機に乗せて飛ばさなきゃないし。
世界のブランドなんだから、もうちょっと改善して欲しいですよねぇ・・・。

No title

妻ちゃんでもそんなことあるのね!
もちろん、私はあるよ!
しかも、ストッキングにはさんでたから。。。

若かりし日の想い出さ!(今、スカートはかない)

No title

妻ちゃん、おひさしぶり~~~。ごめんね、コメントをくださっているのに、こちらにお返事を残さないで。近頃、自分のブログをあげるのが精一杯で、、皆様のところに遊びに行っていないんです。

日本って、それだけ湿気があるってこと?バッグ、わたしは、高級なのを持たないので、そういうダメージを受けたことはないけれど、でも、悔しいよね。

グルーポン、わたしも、二度ばかり、はずしてから、近頃は買っていないわー。

レモン、なったら、写真で見せてね。

No title

ヤなことが重なった不運な日でしたねo(T◇T o)

ワタシのグッチのバンブーバックも内側がどろどろで
使えてませんo(T◇T o)
でもずっと捨てられなかったのですが
こないだグッチで聞いたら 1-2万円で張り替えてくれるそうで
持っていこうかなと思案中です

No title

えーーー、なんかびっくりの話がいっぱいですねー。
グルーポンもショックだけど、パンツにスカート挟むって!!
私ならわかるけど、確かに妻さんらしくない!!
グッチでもそんなことになっちゃうんですね。
日本の湿度、おそるべし!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: