鳥のお買い物と猿のお買い物

バードフィーダーに鳥がたくさん来てくれるようになり、
と言っても、スズメとムクドリと鳩の3種類だけなのですが(笑)。
DSCF4176.jpg

嬉しさに夫は先走り、こんな本まで購入!
DSCF4181.jpg
鳩はOriental Turtle Doveで、ムクドリはWhite-cheeked Starling と調べ、それぞれをタートルダヴ、ホワイトチークトと呼んでいます。
わざわざ図巻買って調べなくても、ただの鳩とムクドリなのにね〜。
「スパロウ(スズメ)の種類までは調べないよ」って言ってたけど、実は調べたんじゃないかとヨメは密かに思っています。
なんというか、わかりやすいかわいいやっちゃのぉ〜(笑)。


国産牛のブロック、小さいのでオーブンを使わず、南部鉄のフライパンでロースト。
レシピはこちら→ローストビーフ
DSCF4168.jpg

ブランド牛でなくても、和牛独特の旨味!!!
付け合わせは菜の花
DSCF4169.jpg

チキンブレストのソテーに、最近はまっているブルーチーズソース。
簡単で美味しいんだもの!
DSCF4172.jpg

インド料理屋さんでカップルセット
IMG_0202.jpg

簡単にチキンソテーにトマトソース。
久し振りに食べたけど、これも美味しかった。
DSCF4173.jpg

こちらも久し振りに食べたチキンブレストのフライ
DSCF4179.jpg
夫とふたりで食べる食事がなにより一番♪


とてもとても楽しみにしている地獄谷温泉にスノーモンキーを見に行く旅行、実は電車と宿のフリープランを申し込んでいた旅行会社から、「最低催行人数に達しなかったので、催行中止とさせていただきます」と連絡が来て、その時はひどく落ち込みました。
電車で行くフリープランに最低催行人数なんておかしいし!!!
バスで行く安いツアーはあったものの、こちらの日程と合わず、今年はあきらめようかと思っていました。
でも、やはりあきらめられず、自分たちで...というか、私が調べて予約して、行くこととなりました!!!
もう、それはそれは楽しみで楽しみで。
あんまり楽しみにし過ぎて、実際に行ってみたらがっかりしちゃうんじゃないかと思うくらい(笑)。

“雪山に行くつもりの格好で”ということなので、いろいろとお買い物も。
夫には冬用のブーツを新調。
どうせ、この間ちょうど壊れた所だったし。
それから夫と私、2人分の撥水のダウンコート。
そして、カメラ。
DSCF4180.jpg
これ、去年の夏からずーーーっと狙っていたの。
12m防水性能、2m耐落下衝撃性能、-10℃耐低温、100kgf耐荷重のタフなやつでありながら、F2.0のレンズ。
そしてオリンパスならではのドラマチックシーンや水中マクロレンズ機能も備えた賢い子。
2月9日に次モデルが発売になり、つまり今までの機種は製造中止で今が底値(25800円←楽天最安値に飛びます)かなと。

新しいOYMPUS TOUGH TG-1(左)と1年半くらい使ってきたFINEPIX F550EXR(右)。
IMG_0203.jpg
FINEPIXの方は防水でないだけでなく、レンズもF3.5だったかな。
赤がうまく撮れるようになって嬉しかったけど、これからは使う機会がぐんと減っちゃいそう。
旅行前にもう一度更新できるかどうかわからないけど、もし時間があれば、24日の日曜日午後(25日も行く予定だけど、午前か午後かは未定)、野猿公苑ライブカムをのぞいてみてね。
きっと私と夫がいるはずだから!!!


更新はサボり気味だけど、ランキングは気になるの〜。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

妻さん、こんにちは!

おぉ〜!そうだった、そうだった!そろそろその旅行の時期なんですね♪
すごく楽しみにしてらしたのに、中止なんて残念だったでしょうね。
でも、妻さんがおっしゃる通り、行きたかったら自分(たち)でアレンジもできますよね!!

準備のお買い物も楽しそう♪
今は、そんな値段で、そんないいカメラが買えるんですね〜。
コンパクトだと、気軽に持って歩けて、気軽に撮影でき、いいですよね。

妻さんの旦那様、新しい楽しみ(バードウォッチング)ができて、さらに毎日楽しいですね♪

ローストビーフ、ちょうどいい焼き加減みたい!美味しそう!
ほんとほんと、2人で一緒に食べる食事が一番で、ず〜っと暮らしたいですね♪

No title

スノーモンキーって温泉に入るおさるさんですか?
きゃーそれは見てみたいかも!
でも寒そう!
あったかくして おでかけください

ジャック・スパロウって
「すずめ」だったの? ( ̄▽ ̄;)
ってどんだけ単語知らないんだわたし
と思いました
感謝をこめて応援PP

No title

鳥さん、たくさん来てくれるようになったんですね、良かったね♪
私も最近鳥が可愛くて可愛くて、図鑑買っちゃおうかな・・
なんて思っていたところ、旦那さまの気持ち、よ~くわかります(笑)
温泉のお猿さん、見れると良いね(^-^)

No title

おいしそうだね~。
毎日子供達の事で簡単夕食になっちゃってるけど、今日は学校がお休みで娘のダンスしかないから、今夜はローストチキンだよ。

スノーモンキー?
ひゃぁ~寒そうだ~!!
こっちもね、急に気温が下がって週末、スカウトキャンプだったんだけど、キャンプ先は零度になったんだよ。

No title

スノーモンキーを見に、たくさんの外国人観光客が来てましたよ~
私も行ってみたいです
人間っぽい入浴シーンが面白いですよね
ローストビーフが食べたくなりました~

No title

スノーモンキーって!
一緒に温泉はいるのですか?レポート楽しみ!!
私は寒いのがダメなのでもっぱら旅行は南国ですが、
美味を求めるなら雪国もGOODですよね!

ところで~。
お庭に鳩さん来て大丈夫ですか~???
鳩はけっこう大変なので少し気になりました。

No title

新しい年がカメラを購入したのね。 いいなあ~
旅行先でいい写真が撮れますように
楽しいね。お庭に小鳥さん達が遊びに来てくれるの この頃 スズメちゃんが少なくなったと聞きます

No title

旦那様、なんだか可愛い~!
そのうち、かなり詳しい、鳥博士になってたりして。^^

スノーモンキー、見てみたいなぁ。
楽しい旅行になるといいですね。
でも、雪山に行くみたいにって、どのくらい寒いんだろう。
お気をつけて!

旅行、楽しみですね。
楽しみにしすぎてガッカリと言う事にならない事を祈ります。(笑)
準備するのも楽しいですもん

No title

妻さん、どこにいくんですか??猿をみるんですか??
旅行記みるの今からワクワクですよー♪

ブルーチーズのソース、とってもおいしそうです♥
チキンのトマトソースは何かはいってるんでしょうか?かけるだけ?
すっごくおいしそうですー♪

鳥、すごい!たっくさんきてますね(驚)
旦那様、本かってくるくらいだし、妻さんもご飯かってきてるし、愛情いっぱいだからかもー(笑) 2人ともかわいいですー♥

No title

いつも思うんだけど、妻さんお買い物上手ですね~
お料理だけじゃなくて、お買い物のアドバイスもできそう~

σ(^_^)んちは昨日、いただきもののローストビーフだったんですけど、
次回はお肉の安い時を狙って、自分で作ってみようと思いました。
「夫とふたりで食べる食事がなにより一番♪」σ(^_^)もそう思いますよ。
ふたりで食べることがなによりのご馳走ですね。

旅行楽しんで来て下さい。
お猿さん、湯冷めしないのかな~?ってちょっと心配しました。

No title

愛されている妻さん、初めまして。ポーレイさんのリンクから飛んで、ときどきお邪魔させていただいています。今日、ブログにアップされていた『Chicken with Vinegar』を作り、自分のブログにアップさせていただきました。リンクもつけさせていただいたので、ご挨拶にコメントを残させていただきます。トライしたいレシピがたくさんありますので、またお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

No title

カメラに耐落下衝撃性能なんてものがあるんだー。
実は、旅行に行ったシドニーで初日に落下させてデジカメを壊してしまった経験あり。
その次のカメラも落として、電池パックを抑える部品が壊れ、今もなお、ふたで無理やり押さえてます。
そんなうっかりな私にぴったりね~。

No title

お返事が遅くなった上、まとめてでごめんなさい。
バードフィーダー、相変わらず鳥は来てくれるものの、ムクドリは見かけなくなり、スズメも大勢で押し寄せてはバードフィーダーに乗り切れずケンカしたりしています。
“詰め合わせてご利用下さい”なんて、スズメに言ってもわからないしね(笑)。
でも、バードフィーダ設置前はスズメの姿を見かけることも本当に少なかったのでよかったです。
そして、よく見てみると、立派なバードフィーダーを設置しているお家の少なくないこと!
それなのに、我が家の簡単なバードフィーダーに鳥が来てくれるだけでもありがたい。
今もキジバトが来ています。
本当はほかの種類の鳥さんにも来てもらいたいけどね。

地獄谷温泉に猿を見に行く旅行、とーーっても寒かったけど(見に行った日は今シーズン一番寒い日に当たっちゃった!)、長野旅行そのものが楽しかったです。
なにしろ、長野は人がよかったの!!!
おいおい記事にするので待っててね♪
あ、カメラは箱を開けた時に落としそうになって一瞬ひやりとしたけど、“これは落としても大丈夫なカメラなんだ!”
レンズカバーのないデザインで、レンズが丸見えの状態なので、見せると驚かれます。
でも、まだまだ使いこなせず。
結局は持つ人の腕なんだな〜(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: