私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

みんなに春よ来い!

入試シーズンまっ只中。
今年もホテルに泊まり込みに来ています。
夫は大変だけど、私は主婦の骨休み(笑)。
入浴剤もたくさん持って来ちゃった

ともあれ、受験生にとってはこれからの人生の方向を決める大事な大事なとき。
今日は大雪が予想されていたため、どうなることかと心配していましたが、大した積雪にはならずに安心しました。
よかったね〜!

我が家では梅子さんも開花。
DSCF4149.jpg
一番花は見られないんじゃないかと思っていたので、嬉しい♪
家に戻ったらもっと咲いてるかな。

それからもうひとつ嬉しかったことは、バードフィーダーにスズメが来てくれるようになったこと。
写真は設置時のもの。
DSCF4073.jpg
鳥の餌を出し続けて1ヶ月。
警戒を解いてくれるまでが長かった!!!
“スズメがエサを食べる様子を見れば、ほかの鳥もどんどん来るようになるんじゃないか”と、“もっといいごはんを買わなくちゃ!”(今あげているのは100円ショップの餌)と夫は早くも過剰な期待(笑)。

998円で買ったエクササイズマシーンも組み立てて、2日ばかり運動してみたけれど、
DSCF4141.jpg
2〜3ヶ月くらい前に傷めた尾てい骨が痛い!
でも、太ももや腹筋に効きそうなので、帰ったら尾てい骨の様子を見ながら少しずつ運動するつもり。

先週は映画(ライフ オブ パイ)も見に行って。
3Dで見ると本当に美しいってレビューで読んだのに、3Dは吹き替え版のみだったの。
夫は日本語より英語がいいというので、2Dで見たのがちょっと残念だったけど。
映画のあとはすっかりインド気分で、インド料理屋さん。
DSCF4140.jpg
久し振りのインドカレー、美味しかった♪

おうちごはんで写真を撮ったのはこれだけ(笑)。
ポークwithマスタード&タラゴン
DSCF4148.jpg

ホテルに来てから、最初の夜は中華。
IMG_0201.jpg
左上の丸いのは水餃子。
ほかに豚と大根の煮込みも食べたけど、写真は忘れちゃった。

次の日の夜(昨日)はフレンチ。
Gargeryってビールが美味しい♪
DSCF4152.jpg

サラダ・ニソワーズ(ニース風サラダ、卵とアンチョビ、じゃがいもなどがお約束)。
真ん中に写ってるのが自家製の厚切りスモークサーモンだったの!
DSCF4153.jpg

フレンチフライはじゃがいもの粉を使ったものだったのでがっかり。と思ったけど、サクサクでおいしい〜!
DSCF4154.jpg

メインは子羊のポワレ。ソースはケイパー入りの赤ワインとにんにくとじゃがいもの白いものの2種類。
DSCF4155.jpg
しかもまるまる1ラック(8本)出て来た!
こちらのお店(夫の職場に近いので、教えてあげられなくてごめんなさい)、どのお料理もおいしくてたっぷり♪
いつもこの時期に来ているので、あまりゆっくりできないのが本当に残念。

今晩からは採点が始まり、夫の帰りも深夜になります。
私の夜ごはんはカップ麺を買って来たので、お化粧を落として、早めのバスタイム(今日2回目)しちゃおうかな。
お風呂はホテルに泊まるときの大きな楽しみ!!!
普段は夫がシャワー派のため、私もシャワーなんです(自分だけのためにお風呂を入れるのはもったいない貧乏性。笑)。


ひとりでウケたこと。
右は家から持って来たレアル・マドリードのオフィシャルワイン(これがけっこう美味しいの)。
そして左はこちらで見つけたFCバルセロナのオフィシャルワイン。
DSCF4151.jpg
並べて置くと、ワインがボトルの中でケンカしていそうだわ!(笑)



作ったよ〜のご紹介♪♪
Life is good with Food and Loveのポーレイちゃんがポーク・オングロワーズケルティックチキンを作って記事にしてくれました。
ポーレイちゃん、ありがとう
お借りした写真はポーレイちゃんの御主人様のお仕事に関係した一枚。
引退試合
あるキックボクシングの選手の引退試合だそう。
こうやってスポットライトを浴びる影で、いろんな人の支えとたくさんの努力があったんだろうな〜。
御主人様にとっても一区切りという気持ちがあったことでしょう。
お疲れさまでした。
ポーレイちゃんのポーク・オングロワーズの記事はこちら☆
そして、ケルティックチキンの記事はこちら★

こころの旅のkin&fuuままちゃんは豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう〜
大事な大事なkinちゃん、お空に旅立ってもうすぐ1年。
36e34834.jpg
また撫でてあげてね。
いまもkin&fuuままちゃんを見守ってくれているから!
kin&fuuままちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースにの記事はこちら☆


国際結婚のランキングが束の間、3位でした!!!
すごいわ〜
もう5位まで順位を落としたけどね(笑)。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


さ、お風呂に入ろうっと♪

Comment

No title 

バードフィーターよかったですね(≧ω≦)b

多忙でホテル住まいの夫さんに
つきあってあげる妻さんって 妻の鑑です(。-人-。)
わたしならコレ幸いと自宅で羽を伸ばしてるような気がする…
でも ひとりのホテルに帰ってくるのは味気ないですものね

それにしても どれも美味しそう!
スモークサーモン! 仔羊!
わたしは赤い魚肉が好きらしいことが判明しました
でもお刺身は まぐろより白身魚が好きなんだけどなぁ
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2013.02/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

尾てい骨、運動するとまだ痛むんですね!お大事にして下さいね。

旦那様はお仕事だけど、いつもと違ったホテル住まいで、旦那様とも毎日会えるし、いいですね♪
妻さんと過ごす時間があるから、旦那様も多忙な期間を乗り切れますね!

作ったよの紹介と、夫の仕事の写真を載せて下さって、ありがとうございます。
妻さんがおっしゃるように、明るいところで活躍する人は、隠れた努力も人の何倍もありますよね。

ちょうど寒い時期の長風呂、楽しんで下さいね♪
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2013.02/06 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子羊のポワレがおいしそ~。

尾てい骨がまだ痛むんだね。
無理しないよう少しずつ、ね。

そうなの。
うちは夫婦揃って怠け癖があるから、家じゃ絶対途中でやらなくなっちゃう。
ジムだと、支払ってるんだから元を取ってやろう、って気分になるの(笑)。
どれだけ貧乏性なんだか。

梅が咲いたんだね~。
春がもうすぐそこだね。

だんな様、お疲れ様です~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2013.02/07 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

梅の花が咲いたこと、スズメさんが来るようになったこと!!
それから、ご主人さまのお仕事(採点)というのを聞くと
春が近づいてるんだなって感じがします。

インドカレー、ナンが大きいですね~
おいしそう~食べたくなってきました(^^ゞ
水餃子、かわいい形でいっぱい!!
ぷるんとした感じでおいしそう~
おいしそうなものがいっぱいで、お腹が空いてきます~

尾てい骨、まだ痛むんですね。
お大事にされて下さい。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2013.02/07 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの梅子さんは、昨年の剪定のおかげで 咲きませんでした
でも、思いっきり剪定してもらわないと、ボロボロだったんですよ…
スズメさんや他の鳥さん、たくさん来てくれるといいですね

寒いので、たくさんお風呂に入って 温まってくださいね
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.02/09 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんはー!
だんな様は先生でいらっしゃるのですね!
今日、うちの姪っ子が中学受験合格しました!
先生の採点も大変かと思いますが、合格できて嬉しー!

  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.02/09 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

入試シーズンは先生?もホテルに泊まりこみなんですね~。
知らなかった~。
それに付き添ってお泊りって、妻さん、楽しんじゃってますね~。
ふふふ。
子羊、8本とは豪華ですね~。
あ~、おいしそう。
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2013.02/10 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻ちゃん~kinちゃんを載せてくれてありがとう~ 思わず 見て、ホロ~ウルウル してなぜなぜしました  早いわ。。。来月で1年なんて。。。
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2013.02/13 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

[腟究–‡絖—:v-354]けいちゃん
ホテルに付き合うのって、妻の鑑じゃないよ〜。
昔、義父が亡くなったあとの片付けに夫がひとりで帰ったの(飛行機代ケチった)。
そうしたら、私は眠れず起きれず食べられず、何もする意欲が無くなっちゃって...
それからはどんなにお金がかかっても一緒にいようって決めたの。
夫の荷物持ちって意味もあるしね(笑)。

赤い魚肉って、なんか意味がありそうと思ってググったら、アンセリンってダイエットにもいのね。
けいちゃん、研究熱心だわ〜〜!!!
私はお魚はブリやサバやイワシなど、とにかく脂の乗ったものが好き!

[腟究–‡絖—:v-354]ポーレイちゃん
ちょうどエクササイズマシーンのサドル部分が尾てい骨にあたっちゃって...
普段の生活で痛むことはなく、ほぼ忘れかけていたくらい。

ホテルに滞在すると、往復で3時間以上の通勤時間が節約できるんだけど、部屋に帰って寝るだけでは夫もつまらないわよね。
私は荷物持ちという意味もあるんだけど(笑)。

選手引退後も、御主人様と、今度は友人としてお付き合いなさるのかしら。
特にこの写真の明るい所と暗い所のコントラストが、見えない所のたくさんを象徴しているようよね。

[腟究–‡絖—:v-354]reeちゃん
尾てい骨、もう普段の生活で痛むことはないんだけど、サドルに座るとね。
そうか〜、ジムに通うって言うのはそういう意味もあったのね。
でもね、うちはもっと怠け者だから、ジムに通うってことすら考えなかったわ。
続けて通うなんて絶対無理だから、会費払うこと自体がもったいないし(笑)。

春の気配は近づいて来てるけど、明日も雪の予想なの。
フロリダはあったかいね〜!

[腟究–‡絖—:v-354]あっぴぃちゃん
春は近づいて来てるって、感じるよね。
梅も咲くし、チューリップの芽も出て来たし、じゃがいももたまねぎも芽が出て来るし!(笑)

このインドカレー屋さん、美味しかったので、昨日もまた行っちゃった。
ナン、大好き!!!
お腹いっぱい食べて、今朝は体重増えてたわ(爆)。
尾てい骨は普通の生活している分にはもう痛まないんだけどね。
ありがとう♪

[腟究–‡絖—:v-354]hanaちゃん
梅は切らないとね!
母もよく言っていたわ。「桜切るバカ、梅切らぬバカ」って。
うちも今年は花のあとで切るべきかも。

お風呂にたくさん入って、その度に踵やすりでこすってきれいになった〜♪
...のに。今ではすっかり元通り(笑)。

[腟究–‡絖—:v-354]クマ妻ちゃん
うん、夫はご近所さんからも“先生”って呼ばれてるの(笑)。
姪っ子ちゃんの中学合格、よかったね〜〜〜!
クマ妻ちゃん、ホントに嬉しそう♪

[腟究–‡絖—:v-354]KAYOKOさん
>入試シーズンは先生?もホテルに泊まりこみなんですね~。
ほとんどの先生は泊まり込みはしていないと思うわ。
うちの場合は往復の通勤で3時間以上かかっちゃうんだもん。
普段は週に3回なので自宅から通ってるけど、入試の時は朝早くから寄る遅くまでなので、ホテルに泊まっちゃう。
その方が夫の体がかなり楽だもんね。

子羊8本、すごいでしょ!
さすがにふたりでは食べきれなかった(笑)。

[腟究–‡絖—:v-354]kin&fuuままちゃん
kinちゃん、もうすぐ1年。
今日の新聞読んでいたら、三谷幸喜の愛犬とびが死んで1週間って、エッセイ書いてた。
辛いだろうな〜〜〜って、悲しくなったわ。
飼い始めた時から読んでいて、子犬の時のハチャメチャぶりは笑いすぎて涙が出たの。
それから13年も経って、天国に行ってしまったなんて...
でもね、私もキアが死んで1年は辛かったけど、2年目にはだいぶ立ち直ったなと思うの。
kin&fuuままちゃんもこれからの1年はちょっと笑える日が増えると思うわ[腟究–‡絖—:v-345]
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2013.02/14 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-