私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

明日から頑張る?!

マジ?!




なんで?どうして??





ボタン留めたあと、ファスナー上げようとしたら...
DSCF4137.jpg
いやぁ〜〜〜ん、信じられない!信じたくない!!!
そんなに体重変化ないのに、どうして?
お腹だけ出て来たってこと?

そんなのいや〜〜〜〜!!!


確かにね、おいしいものを食べてる。
それもいつも。

ある時はビーフストロガノフ(フライパンひとつ、30分でできる)だったり、
DSCF4094.jpg

雪が降ると予想されていた日は、シェパードパイにスノーマンを描き、
DSCF4096.jpg
でも、何かが足りないスノーマン。

こんがりおいしそうに焼けても何かちょっとさみしいスノーマン。
DSCF4097.jpg
お味はいつもの通り、おいしかったけどね。
この絵、なにが足りないのかわかったら教えてください!
夫は「鼻ににんじんを刺さないと」とか言ってたけど(←いちおうジョーク。笑)。

愛して止まないビーフ&ハリコットビーンズは大鍋に作り、3回に分けて食べ、
DSCF4095.jpg

久し振りに作った春巻と、作ってみたら簡単でおいしかった白菜のクリーム煮(今度レシピ掲載予定)。
DSCF4108.jpg
食べた量はこの倍だったけどね(笑)。

レストランにも行っちゃったし。
DSCF4111.jpg

ポークチョップはゴルゴンゾーラをたっぷり使ったブルーチーズソース(これも簡単でおいしいんだけど、作る人いるかなぁ?)。
DSCF4109.jpg

写真は撮り忘れたけど、チキン・アルジャントゥイユを食べたり、

こちらはソースまで舐めたくなるチキンwithビネガー
DSCF4136.jpg

それでもなんとなく、炭水化物をなるべく摂らないようにしてたのに、ジーンズのファスナー壊れた今日はホームメイドピザ!
左は野菜とシャウエッセン、右はチーズの下にツナと小エビ。
DSCF4138.jpg

2種類を1/4枚ずつ食べました。
DSCF4139.jpg

でもね、けいちゃんが紹介してくれたあすけん(レコーディングダイエットの味方)も始めてみたの。
とは言ってもまだ3日目だし、ダイエットしてるってことでもないんだけど。

それから998円でエクササイズマシンも買っちゃった!
まだ届いてもいないのに、すでに腹筋が鍛えられた気分(笑)。
Exercise 2
アフィリエイトやってませんが、興味のある人はどうぞ。こちら
売り切れていたらごめんなさい。


国際結婚4位に上がったの!うれしい〜
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


明日から再び父の所に通う日々が始まります。

Comment

No title 

ゴルゴンゾーラパスタが食べたくなっちゃった。

そうなの?
ファスナーが弱ってただけじゃないの?
私も昔あったよ、同じ事。

私も父ちゃんも家でだと絶対エクササイズしたくなくなっちゃうからジムに通ってる。
今朝も私、行って来たよ~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2013.01/30 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

妻さん、こんにちは♪ 

美味しい物を食べてるのは、いつものことだから、急に太りはしないような気がするけど・・・、どうなんでしょうか?
確かに、上でreeさっbがおっしゃってるように、使ってれば傷みますしね!

でも、運動するのは、いいと思います♪
体調もいいし、今の妻さんのスタイルや健康の維持につながるし、これから年を取っても旦那様と楽しく暮らすにも、いいことですよね!

手作りピザ、美味しそう〜〜〜♪生地も全て手作りですか?

雪だるま、何が足りないの??
丸がふたつじゃないから?なんだろう!
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2013.01/30 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぷはは!
毎度妻さんの美味しそうなブログ楽しみにしている私ですが、そりゃーこんなに旨そうなもんばかり食べていたらね〜( ̄▽ ̄)

とか言って、私は昨年4kgも太りました!
7年前に桃太郎ジーンズ(15年は履けるという本藍染)を8万も出してオーダーメイドしたのに、15年経たずして自分の体型のせいで履けなくなっちゃったよー!

あ、乙女の華ポチはホクロですよ〜。
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.01/30 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻ちゃん~~私体重減ってるのに ウェストこの10年で10cm弱増えたかも(笑) おなかも引力で上から下がってくるかも(笑) 炭水化物 私にとっては外せない食べ物です~
腹筋 足 私も鍛えなくては 海に行けなくなる~
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2013.01/30 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おなか ちっとも出てないじゃないですか~~
ただのファスナーの壊れですよ~~
でも、毎日美味しいものを食べるのは、本当に幸せですよね
しかも、愛するご主人様と一緒なら、なおのこと☆

↓UGGのスリッポン、可愛いですね
暖かそうです
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.01/30 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わたしもファスナーがへたっただけだと思います ( ̄m ̄* )
そっか
妻さんが細いのは お肉を食べて筋肉質だからなのですね!
そしてわたしはお菓子と脂肪なので痩せないのか…
やはり筋トレ…嫌いなんですよね
歩くのは苦にならないのですが

スノーマンに足りないものは バケツの帽子だと思います!
でも妻さんの遊び心大好き!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2013.01/31 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おほほほ~
ファスナー壊れちゃったの(笑)
ジーンズでこうなるなんて珍しいね
私なんてかなり負担かけてるけど
ファスナーは耐えてるみたい。
妻ちゃんは太ったわけじゃないと思うけど~。

相変わらず手の込んだお料理作ってるのね
チキンwithヴィネガーをクリックしたら
別なお料理に飛んだよ~
私はちゃんとお気に入りに入れてるけどね♪
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2013.01/31 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太ったわけじゃなく、たまたま壊れたんじゃないですか?

私はロングブレスの本を買いました(笑)
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2013.01/31 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

σ(^_^)もファスナーが壊れちゃったんじゃないかな?って思います。
でも、一瞬「あ~~っ!!」って思いますよね。
手作りピザもおいしそう~!!
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2013.02/01 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

バケツ 

私もバケツの帽子が足りないんだと思いますよ。

でも旦那にバケツの帽子でスノーマン描くと「なぜ?」って言われます。
日本ではバケツが帽子って相場が決まってますよね。

998円でエクササイズマシンが買えるなんて・・・
イギリスの我が家にも旦那が買ったエクササイズバイクがありますが
重たいし、たためないし大変です。
ま、旦那は使っているので良しとしますけど・・・・

  • posted by ニコ 
  • URL 
  • 2013.02/01 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや、ちょっとなんかおもしろすぎるんですけど(笑)
ファスナーがおかしいだけでしょー?
998円ってやすっ!!
やってないのに、腹筋が鍛えられた気分だなんて、危険!!
そこはやっちゃって!!
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2013.02/03 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご夫婦とも、毎日こんな美味しい物食べてて太らないのが不思議(笑)。私なんて最近粗食なのに、全然痩せないからイライラしちゃう(爆)。ファスナーは、古くなっただけだと思うわよ。そう!要はコアを鍛えなくちゃダメなのよね!運動してみてつくづく無コアな自分に気付いたわ。
  • posted by midasjenny 
  • URL 
  • 2013.02/06 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354reeちゃん
ゴルゴンゾーラソースって美味しいよね♪

>私も父ちゃんも家でだと絶対エクササイズしたくなくなっちゃうからジムに通ってる。
家だと絶対しなくなっちゃう?
私はジムに行くのがめんどくさいと思ったんだけど...
3日坊主にならないようにしなくちゃ。

v-354ポーレイちゃん
ポーレイちゃんも言ってくれたように、ファスナー自体がダメになったんならいいけど。
でもやっぱり運動もしなくちゃね!

ピザの生地はホームベーカリーにお任せ。
レストランのようにパリッとはしないけど、市販のドウよりはずっと美味しいの。
雪だるまはバケツの帽子じゃない?って書いてくれた人がいて、そうかも!!!

v-354クマ妻ちゃん
ええ〜〜〜、8万円のオーダーメイドのジーンズって!!!
それが4キロ増加で履けなくなっちゃったなんて、もったいなさ過ぎる!!!
私は1年前は今より5〜6キロ重かったはず。
1ヶ月1キロのペースなら、4キロなんてすぐ。
けいちゃんの教えてくれたあすけんも良さそうよ。
一緒に頑張りましょ!

v-354kin&fuuままちゃん
kin&fuuままちゃん、ウエストがそんなに増えたの?
そんな風には見えないわ。
でも、昔のお洋服ってきっちりとウエストがあったから、着る方もそれなりに緊張感があったのに、今のお洋服ってウエストも緊張感もないものばかり。
だから、今10代から20代(30代も?)の女の子が体型が崩れる年齢になると、もっと大変なことになりそうと思う。

kin&fuuままちゃん、あれだけダイビング行ったりゴルフ行ったり、意外と体力あると思うわ!!!

v-354hanaちゃん
お腹出てないなんて、ないない!しっかり出てるから!(笑)
でも、特に夜ごはんはしっかりと美味しいものを食べたいのよね。

UGGのスリッポン、かわいいでしょ♪
素足で履いて、足首見せがかわいいと思うんだけど、それにはもう少し暖かくなってからではないとね。

v-354けいちゃん
私、筋肉質じゃないわよ〜。
ぜんっぜん運動してないもん!(←自慢か?笑)
でも、エクササイズマシンを買ったから!!!(すでに痩せた気分!笑)

なるほど!バケツの帽子ね!ありがとう!!!

v-354ピータンままちゃん
うん、ファスアー壊れちゃった。
ちょっとショックよ。
そんなに負担かけてたのね〜って。

チキンwithビネガー、ほかの所に飛ぶって教えてくれてどうもありがとう!!!
お陰で間違いを直せたわ。
これからも間違いがあったら教えてね♪

v-354のりぞうちゃん
確かにこのジーンズも新しいものではないんだけど。
でも、だいぶファスナーに負担をかけてたんだな〜って、やっぱりちょっとショック。

ロングブレスの本、そっちの方が使わなくなった時に場所を取らなくていいかも。
って、“やらなくなった時”って、今からそのことを考えちゃう私って!(爆)

v-354あっぴぃちゃん
ファスナーが壊れただけかもしれない...
けど、それまでにずいぶんと負担をかけてたんだな〜ってね。
“閉まってしまえばこっちのもの”って感じだったから(笑)。

手作りピザ、生地はホームベーカリーだし、ピザソースは市販のものだし。
よく考えるとそんなに手作りでもないかも(笑)。

v-354ニコちゃん
“バケツの帽子”と言われて、なるほど!って思ったわ。
でも、うちの夫も“ニンジンの鼻!”って言ってたので、イギリスのイメージは違うのかな。
でも、日本のイメージでもない気がするの。
そもそも、私は雪だるま作ったこともないし。
もしかしたらアメリカのイメージかな?

998円のエクササイズマシンって、すごいでしょ!(爆)
ニコちゃん家のエクササイズバイク、使っているのなら、それはもっとすごい!
ああいうマシンの類い、宝の持ち腐れになっているお家のなんと多いことか。
でもね、うちのはもともと998円で“宝”じゃないからいいの!
...って、そーいう問題か?(笑)

v-354KAYOKOさん
ファスナーが壊れただけの話なんだけど、でもやっぱり、ファスナーにかなりの負担をかけてたから壊れたのであって...
ファスナーが上がってしまえばこっちのものって感じだったしね(笑)。

998円ってすごいでしょ!!!
そんなお得なお買い物しただけで、すでに満足感が(爆)。

v-354ジェニーちゃん
ジェニーちゃんの粗食は、手のかかったスローフード。
それは本当のご馳走だわ。
私の食事は脂質が多すぎるみたいなの。
あすけん↑で食べたものを記録すると、自分の食生活に足りないもの、多過ぎるものを教えてくれて、それもおもしろいわよ。
私は特にアルコールが多すぎるってv-275v-272
そんなことは言われなくてもわかってるけどね(爆)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2013.02/06 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻さまのスノーマン、
眉毛が無い!

違うかな?
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2013.02/08 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

v-354pcommeparisちゃん
眉毛か〜!
確かに眉毛を描き忘れると大変なことになるもんね!
私も出かける時には眉毛だけは欠かせないもん!!!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2013.02/11 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-