私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

結婚23年目でも手を繋いでデートしてます♪

父がインフルエンザに罹り、「1週間ほどお父様に面会に来るのをご遠慮下さい」と言われたことをいいことに、遊んでいます(笑)。
アウトレットに行ったり(何も買わなかった)、美容院に行ったり(カットとカラーと縮毛矯正、デジタルパーマもやってもらった!)。
昨日は東京芸術劇場へ読響のマチネに行ってきました。

指揮=レイフ・セゲルスタム
R.シュトラウス:交響詩「死と変容」作品24
セゲルスタム:交響曲 第252番「ヒッグス粒子に乗って惑星ケプラー22bへ」
シベリウス:交響曲 第2番 ニ長調 作品43
DSCF4110.jpg
プログラムの写真を見たときから、

ビッグフット(雪男)みたい!と思っていましたが、まさにその通り。
...と言うか、ものすごい巨体。
太り過ぎで、歩くのもおぼつかず、立って指揮するのはとうぜん無理。
指揮台の上の椅子に座っての指揮となりました。

でもね、R.シュトラウスはよかったの。
さすが読響、洗練の響き!って。
で、2曲目の交響曲 第252番「ヒッグス粒子に乗って惑星ケプラー22bへ」(Symphony No.252 "Surfing on Higgs bosons to Kepler-22b・・・")
これ、指揮者レイフ・セゲルスタム氏御本人の作品で、この日が世界で初めての演奏。
タイトルを見た夫は鼻で笑っていたけど、読響の楽団員達も演奏することは本意でなかったことは明らか。
レイフ・セゲルスタム氏は多作のようで、現在261番目を作曲中だそう。
でも、いまだに演奏されていない作品も多数とか(さもありなん)。
休憩のあとのシベリウスも非音楽的な曲のあとで、イマイチの滑り出しだったけれど、さすがに最後はみんなで絶対最大幸福に向かって突き進む盛り上がりでドーパミンが出て来たけれど...

4時過ぎにコンサートホールを出て、少し時間をつぶしながら広尾へ。
ジャパンレストランウィーク(いつもは敷居の高い高級店も年に2回、少しリーズナブルに楽しめるの)を利用して、レストランを6時に予約していました。
ここでも時間つぶしのため、ナショナル麻布スーパーマーケットに入ったんだけど、外国人多いわね〜〜。
特に子供!
インターナショナルスクールが麻布にあるので、子供を通わせる親は麻布周辺に住居を捜すのがほとんどだもん。
土曜日の夕方という時間帯もあり、特に子連れが多かったのかも。
セイン・カミュ氏(この方、あの“異邦人”を書いたカミュは大叔父にあたるそう)もご家族でお買い物に来ていました。
お嬢ちゃまが音量MAXで大泣きしていて、私は妙に感心しちゃったわ。
あんな大きな声で泣けるってすごい!
人間、何歳くらいから泣き声の音量の調整をするようになるんだろう。
ああやって音量MAXで泣けたら、ストレス発散になるだろうな〜って(笑)。

今回お邪魔したのはRESTAURANT J
以前、ジャパンタイムスにレビューが載っていて、夫が“いいかも”と言ったレストランです(本人忘れていたけどね。笑)。
DSCF4111.jpg

ずーーーっとストレートでしたが、デジタルパーマで巻き髪になったの(のようには見えないけどね。笑)。
DSCF4117.jpg
この数年、お出かけというとSunaUna(スーナウーナ)のワンピースを着ることが多い私。
そのほとんどが日本製というのも買いたくなっちゃう理由のひとつ。
今イチなデザインも少なくないブランドだけど、日本を応援したいもんね!

ジャパン・レストラン・ウィーク2013ディナーコースB
①本日のアミューズ
DSCF4120.jpg
白子のフリットでした。
食べる前に説明すると先入観を持っちゃうかもしれないから、食べてから言おう!と思っていたら、夫は私の説明のないことで”これは怪しい!“と思ったんですって(笑)。

②前菜1 オマールエビのサラダに旬鮮魚マリネとキャビアを添えて
DSCF4121.jpg
これはこの日、夫が一番よかったと言っていた一品。

③前菜2 フォアグラ西京漬けのポワレ
...ですが、フォアグラのポワレも西京味噌もどちらも夫の苦手。
なので差し替えてもらいました。
蝦夷アワビ フカヒレ 松茸のコンソメスープ
DSCF4122.jpg
私としてはこれが一番。
とても(×3)上等のコンソメスープでした。

④パスタ フェットチーネ ズワイ蟹とトリュフのクリームソース
DSCF4123.jpg
口の中に広がるトリュフの香り♪

⑤魚料理 本日の鮮魚 炭火焼き
この日は北海道産の真鱈でした。
DSCF4124.jpg
ソースの中の緑は海苔だったの!!!

⑥メイン 本日のジビエ料理
(猪、蝦夷鹿、真鴨など)
ジビエが食べたくて、このコースにしたの!
静岡の鹿だそうです。
DSCF4125.jpg
静岡にもいるのね〜。

⑦デザート盛り合わせ
DSCF4126.jpg

⑧コーヒーまたは紅茶
⑧自家焼成パン
どれもおいしく、満足しました。
ただね、こちらのお店、普段のお値段の設定がそれほど高くないみたい(4800円〜)。
なので、ジャパンレストランウィークで7350円の値段設定はお得感を感じにくいものでした(ワインを飲んでお会計は24000円弱)。
フォアグラを抜いちゃったせいかな(笑)。
あとね、合皮のテーブルクロスがかな〜りマイナス。
やっぱりぱりっと糊の効いた真っ白のテーブルクロスが好きだもの!
それでもちょっとお洒落してマチネとディナーのデート、気持ちもお腹も幸せ
これを毎月やってるって本当に贅沢だわ〜。


嬉しかったこともうひとつ。
今日届いたUGGのスリッポン(←買ったお店に飛べますが、もう普通サイズは売り切れちゃったみたい)。
つま先までふかふかだよ〜〜♪
DSCF4132.jpg

撥水加工されているみたい!知らなかった!
DSCF4131.jpg

この上質のカジュアル感がいいのよね♪
DSCF4133.jpg
Y新聞さん、私は懲りてませんから!(←わかる人だけにわかる話。笑)


現在、国際結婚5位(この間4位になったの!)、洋食1位。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

お父さんのインフルエンザ、早く良くなりますように

Comment

No title 

こんにちは。
久々に肩の荷が下りるような休暇があったんですね。
「来てはいけません」と言われれば、行かなくちゃっていう感覚に襲われなくて済みますもんね。

結婚してもいつでも手をつなぐって良いですよね。
うちの旦那は義理両親の前ではラブラブしません。
あと知り合いの前とかもね。恥ずかしいみたいで・・・

UGG良いですね。
日本に帰ったときにブーツを買って帰りたかったんですが
何せバタバタしていて、断念して帰ってきました・・・
やっぱり暖かいのが良いな。
イギリスは雪がドカット降ったので暖かいブーツが欲しい・・・
  • posted by ニコ 
  • URL 
  • 2013.01/28 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

妻さん、お父様のこと、ご心配はいつもあるでしょうけど、見てくれている方がいて、考えなくても(心配し過ぎなくて)いい時があるというのは、大切ですね。
良い施設を一生懸命探して、よかったですね。

毎月一回のお楽しみ、確かに贅沢〜♪ステキですよ。
我が家は23年はまだまだ先ですが、今のところ手をつないで、一緒に歩いてます♪
これからも手をつないで、妻さんご夫婦みたいに、月に一度の贅沢ができるような生活を目指して、頑張ります!

スリッポン?あったかそう!お買い物好きの妻さんだけど、アウトレットで何も買わないこともあるんですね!

今日は、久しぶりの友人が訪ねてくれるので、妻さんレシピから、ケルティック・チキンを作りたいと思ってます。
また、報告しますね。
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2013.01/28 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいね~お手手繋いで~
私は30年でキレたよ~もう~私はコリゴリ~ 
相方とはディナーも旅行も行きたくないな~~(笑)
もうフレンチ!暫く縁が無いなあ~~ また妻ちゃん付き合ってね~

暖かい ルームシューズ可愛くていいね!





  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2013.01/28 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

二人でデートかぁ。こんな素敵なデートは、皆無ですし、手は繋がないな(笑)
次女が必死で手を繋がせようとした時があったなと思い出しました。
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2013.01/28 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいな~~って言葉しか出てきません。
うちの両親もいまだに手をつないで歩いてるなぁ・・・。爆

やっぱり、妻様のブログ見てるとセレブな生活とかけ離れ過ぎてて
憧れるばかりです。こりゃ~一生近づけない・・・って思い知らされる。爆

お顔がそっくりなお父様、インフル早く良くなります様に~!!
巻き毛も奇麗ですよ!!
  • posted by Utahスージー 
  • URL 
  • 2013.01/28 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

外国人の旦那様だけあって、いつまでもお手々つないで
デートですね!!
九州男児のクマオ氏とはありえないです~~~!
っといいつつ、私自身もそういったスキンシップに
こだわらないのですが~。。

美味しいものを分かち合える関係はとても羨ましく思います!!
感動する舌を感じた瞬間、愛する人も同じ感動をして
お互いに目を合わせて微笑む。。

素敵な瞬間です♪
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.01/28 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

上質のカジュアルって
妻さんのためにあるみたい
めっちゃスリッパお似合いです(≧ω≦)b
わたしも縮毛矯正したいかも
(前はやってた)
さらさらストレート憧れます

お父さまのインフルエンザ
はやくよくなりますように
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

白子は苦手だけど、他のは全部食べたい!!
特にフカヒレ!!
こっちのチャイニーズ、置いてないところが多いんだよ~。

お父様大丈夫?
お大事に。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2013.01/29 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻さん、デジタルパーマされたんですねー!私もそうなんですよー♪
しかもかなり長持ちするので、お得だからすごく気に入ってます(笑)
パーマ機、おもしろくなかったです?!私最初にみたときすごく笑えたんです、パーマしてる時の私と機械(笑)

泣く声を調整っておもしろい!考えたことなかったけど、ほんとそう!知らないうちに叫んで大泣きってしなくなるんですよねー。おもしろい!
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2013.01/29 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354ニコちゃん
お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
降ってわいたような1週間のお休みだったの。

あら、ニコちゃんの御主人様は手を繋がないの?
イギリス人って人前でキスもしないもんね。
でも、手くらい繋いでくれてもいいのにね〜!
それはラブラブするのとは違うと思うし。

ブーツなら、ハンターを買えば?
日本でもすっごく流行ってるのよ。
専用のフリースソックスで暖かいと思うわ。

v-354ポーレイちゃん
お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
父が病気になっても、ホームにおまかせできるというのは大きな安心!
でもね、父自身は病気で心細い時に余計に私の顔を見たかっただろうなと思うの。
だけど、インフルエンザだもん。
ホーム内でも、父は自室に隔離状態で...仕方ないわね。

アウトレットで何も買わないこと、確率としては50%以上だと思う。
お買い物がとっても好きで、目がとーーーっても肥えてるから、そんなに飛びついて買わないの。
ウィンドウショッピングで見るだけでも楽しいし♪
交通費はかかるけど、私のレジャーだと思ってる(笑)。
ケルティックチキン、作ってくれてありがとう!!!

v-354kin&fuuままちゃん
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
御主人様と旅行もディナーも行きたくないって、ちょっとさみしいね。
でも、ディナーの席で罵られるよりは...ね。
またマリンダイビングフェアの時に、美味しいものを食べに行きましょうね!
今度はもうちょっと美味しそうな所を捜しておくから。

v-354のりぞうちゃん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
子供がいると、ふたりでデートは難しいよね。特に夜は。
手を繋がないって、車移動の人は多いみたいね。
うちはいつも歩いてるから。

v-354スージーちゃん
お返事がすっかり遅くなてごめんなさい。
ご両親様、手を繋いで歩いてらっしゃるのね♪
スージーちゃんもすればいいのに。
でも、車で移動するカップルって手を繋ぐ習慣がないみたいね。
うちは車自体がないので。
歩いて電車に乗って、セレブからは遠い生活よ〜!(笑)

巻き毛、難しいの!!!!!
ストレートの方が楽だった!!!(爆)

v-354クマ妻ちゃん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
>外国人の旦那様だけあって、
外国人ってそういうイメージあると思うけど、イギリス人は日本人にかなり近いの。
人前でキスなんてしないし(フランス人とかはすごいする!)。

美味しいものを食べに行くのも、楽しいことをするのも、旅行に行くのも夫と一緒が一番楽しく、一番楽で、一番幸せ。
な〜んて、ここでのろけてどーする?!(笑)

v-354けいちゃん
縮毛矯正、さらさらのストレートになって、綺麗だし楽だよね!
デジタルパーマはウェーブを出すのが意外と難しくて、早くもストレートにもどしたい衝動に駆られてるの。
ホットペッパービューティー見てみたら?
今は縮毛矯正もかなり安い所(1万円以下もあると思う)があるのよ。
以前は3万を軽く越えてたもんね。

v-354reeちゃん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
このレストランで食べたフカヒレ、3〜4センチのそれはそれは小さいものだったの!
で、どんな味だったかわからない。
中華でも食べたことないもん。
サメを捕まえてヒレだけ切り取って放すって読んで...
ベジタリアンになるつもりもないし、偉そうなことは何も言えないけどね。

お父さんはすっかり良くなったわ。ありがとう!

v-354ayaちゃん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
>妻さん、デジタルパーマされたんですねー!私もそうなんですよー♪
しかもかなり長持ちするので、お得だからすごく気に入ってます
ayaちゃん、すごいわ。
私はウェーブを出すのが難しくって!!!
ほとんど手に負えない状態。
今もぐしゃぐしゃで、汚く見えるくらい(泣)。
こんなんだったら、ストレートの方がよっぽど楽だったと後悔している所。
どうやったら上手にウェーブ出せるのかな。
ayaちゃんに教えてもらいたい!!!!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2013.02/05 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-