私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

予定外の一日

バカなことをやっちゃいました!
ネットスーパーの配達、なんと14-16時の時間指定にしちゃったみたいで、自分で自分を拘束する結果に...
家から出られな〜い!
お父さんの所も行かれなくなっちゃったし。
でも、“家にいたい”という願望が図らずも叶うことになり、“もしかしてこれは無意識下の意識的な行動だったのか?“なんて思ったりして。

洗濯機を2回回して、それから毛穴すっきりパックを久し振りに買ったので、掃除が終わったらはがすのを楽しみに掃除機もかけました。
...で、けっこう詰まってたのが取れたかも(笑)。
お昼には年末に買ったお餅を磯辺にして食べました(1年ぶりのお餅!)。
洗濯物は気持ちよく乾いたし、晴れた日に家でゆっくりできるのって、幸せ

先日降った雪も、向かいのお家の北側の屋根に残るくらい。
DSCF4089.jpg

7年ぶりの大雪で、物置から取り出してきた雪かきスコップ。
プラスティックの経年劣化で大きく割れちゃって使い物にならないし。
DSCF4086.jpg

夫のスノーブーツは左足ぱっくり。
DSCF4087.jpg

底の滑り止めも取れちゃうし。
DSCF4088.jpg
大雪なんて滅多にないものだから、いろいろ困っちゃうわね(笑)。
とりあえず、こんなの買ってみました(アフィリエイトやってません)。
役に立ってくれるといいな。


作ったよ〜のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんはヴィネガー・チキンを作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう〜
モナちゃん、ただいまマウイでバカンスの真っ最中。
e0170687_1113840.jpg
いいな〜いいな〜いいな〜!!!
モナちゃんのヴィネガー・チキンの記事はこちらから☆

バンクーバーのえにっきのayaちゃんは豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースジャンバラヤローストポークwithローズマリー&マスタードを作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう〜
ayaちゃんの所では冷蔵庫とオーブンと食洗機を新しくしたんですって。
DSC00061.jpg
お料理するのも楽しくなりそうね♪
ayaちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちら☆
ジャンバラヤとローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちら★

書人行 〜sho jin kou〜のまゆさんは欧風チキンカレーを作って記事にしてくれました。
まゆさん、ありがとう〜
まゆさんは書家の卵
t02200275_0480060012353416799.jpg
書とかぜんぜんわかりませんが、素敵だわ〜。
まゆさんの欧風チキンカレーの記事はこちら☆

Life is good with Food and Loveのポーレイちゃんはスコッチエッグを作って記事にしてくれました。
>みなさんが「めんどくさ〜い」と沢山言っていたおかげで、作ってみたら「意外と面倒じゃないじゃん」と思えました。
ものは考えようね♪
あの大雪の翌日、ポーレイちゃんちの近くにドラえもんの地上絵が登場したんですって!
ドラえもんの地上絵
夜のうちに足跡で描いたと思われる巨大なドラえもん。
なんだかとっても楽しいね♪
ポーレイちゃんのスコッチエッグの記事はこちらから☆

☆Comfortable Life☆のkuroちゃんはグーラッシュ・ペンハリゴンを作って記事にしてくれました。
kuroちゃん、ありがとう〜〜
kuroちゃんはお正月にシンガポールに行ってきたばかり。
t02200165_0800060012379903661.jpg
シンガポールは雨季なのに、あまり雨にも降られなかったそう。
kuroちゃん、よかったね!!!
kuroちゃんのグーラッシュ・ペンハリゴンの記事はこちら☆


現在、国際結婚5位、洋食1位。
今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんにちは! 

晴れた日のお家時間を満喫されて、よかったですね♪
私も、それはもしかして潜在意識からの時間設定だった?!なんて思っちゃいました!
洗濯物がよく乾いたり、家のあれこれや、自分のあれこれをできて、いい日だったなと思える妻さん、人生楽しんでるな〜と思います。

モナちゃんは、マウイですか!いいですね♪

ドラえもんの地上絵を紹介して下さって、ありがとうございます!
面白いので、みなさんに見てもらえたら嬉しいです。
大きくして写真をご覧になりたい方は、こちら(私のブログです)にもどうぞ♪
http://lifegoodfoodlove.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ed45.html

こないだは、豚ヒレ肉とパプリカを使った、妻さんレシピのハンガリー料理、サワークリームなしで作ってしまったので、本物とは違うと思いますが、美味しくできました♪
今年も、色んなお料理教えて下さい!
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2013.01/19 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

宅急便のうっかり自分時間拘束、私もたまにやっちゃいますー!
指定した後から出かける用事ができちゃったりして
困りますよね!

ところでドラえもんの地上絵すご過ぎます!!
歪みがない完璧なドラちゃんですね!
  • posted by クマオの妻 
  • URL 
  • 2013.01/19 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まゆさんの書、素敵!!
私、きっと左脳にシワがないらしく、
絵とか、字がとんでもないのよね。
本当に羨ましい!
  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2013.01/19 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スノウスリップいいですね!
わたし数年前の大雪の時に思いっきり尻もちついたのですが
コレがあれば…
ってにーちゃんに買ってやるか!?
今週末北海道に修学旅行です( ̄▽ ̄)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2013.01/20 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日本も凄い雪だけど、パリも今朝は真っ白!!!
地球の温度が下がっているのかしら...。

これ!これ探していたのよ〜。
こんなところにあったのね、雪の滑り止め。
妻さま、どうもありがとう!!!

折角の日曜日なのに、
朝の5時前から起きているpcommeparisでした。
起こしたのはもちろん、v-8ヒルトン
料理する気力も無し...
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2013.01/20 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

東京!凄い雪だったんですよね~~ もうとけた?

モナちゃん、マウイいいなあ~2週間も!! そんな、お休み欲しいなあ~
我が家のコンロももうガタが来てて新しいの欲しいけど。。。コンロとオーブン一体かだから。。。お高くて。。。 食洗機も欲しい~ 置く場所が無い((T_T;)

まゆさんの書!素敵ね~ 字が下手だから羨ましい~~

アウトレットでいいもの見つかったかな?
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2013.01/23 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ドラえもん、凄いなぁ、どうやったんだろう?
こういう遊び心、好きだなぁ。
なかなか日中家にいられないと、家にいられるだけで幸せ気分が味わえますよね~。
ドジの巧妙?^^
私はドジだけど、あんまりいいことないかなぁ。

雪の滑り止め、北海道に行ったとき、函館のスーパーで見かけたことがありました。
こちらじゃあまり用がないのと、普通にスーパーで売ってたことに驚いたなぁ。
今週末、また雪みたいですね。
お気をつけて。
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2013.01/24 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ご無沙汰しています。
都会で雪が降ると、大変ですよね。以前、もっとあたたかい地域に住んでいた頃は、たった3cmの雪で電車が止まってしまったのでびっくりしたのを覚えています。

宅配便、届きましたか?
私も今日は不在通知が一つ入っていました。週末まで待ってもらおうかな(^^;
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2013.01/24 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ドラえもん!!
ステキないたずらですね~。
子どもの頃、児童書で、こういうみんなが喜ぶいたずらをしなさいっていう内容の本があったのを思い出しました。
思わず笑顔になっちゃいますね。
今日も寒くて、こちらでは少し雪が降ったけど、そちらはどうかな?
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2013.01/26 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Hello! 妻さま、

ここで紹介されている美味しそうな
豚ヒレ肉赤ワインクリームソース。

自分のブログでも紹介しちゃったんだけど…
事後承諾お願いします。
載せてもいいかな?
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2013.01/28 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354ポーレイちゃん
最近はどうしても暗くなってから洗濯物を取り込むことが多かったんだけど、ほかほかに乾いた洗濯物を明るいうちに取り込めるって、ほんとに幸せを感じるわよね!

ドラえもんの地上絵、ニュースにもなりそうよね!!!

v-354クマ妻ちゃん
宅配便なら、また来てもらえばいいって思うんだけど(自分勝手?)、ネットスーパーの配達は生鮮食品なので必ずその時間に受け取らなくちゃいけないの。
重いものも届けてくれて、便利なんだけどね〜。

ドラえもんの絵、すっごく大きいのよ!!!(私が自慢してどうする?笑)

v-354やまっちちゃん
私も絵とか書道とか苦手〜〜〜!!!
でも、音楽は得意なので、右脳にもいろいろあるんだと思うわ(と言い訳。笑)。

v-354けいちゃん
雪ならまだしも、凍ってアイスバーン状態が怖いのよね。
夫に買ったあと、自分用にパンプスに着けられるのも買ったわ。
にーちゃん、北海道楽しんでるかな?
高校生、きっと何しても楽しい時期でしょうね!!!

v-354pcommeparisちゃん
まぁ、ヒルトンに朝の5時に起こされたって?
それは大変ね〜〜〜!(笑)
東京は今朝もちょっぴり雪化粧したの。
すぐに溶けてなくなったけどね。
滑り止め、本格的なのはアイゼンって言うみたいだけど、パンプスに着けられるものとかいろいろあるの。
送料込みで千円以下で安いし!

ブログで紹介いただいて、どうもありがとうv-415

v-354kin&fuuままちゃん
東京は今朝もうっすら雪化粧したの。
すぐに溶けてなくなっちゃったけどね。
私もモナちゃんみたいに温かい所に避難したいな。
kin&fuuままちゃんだって、お正月に行ったばかりで羨ましい!

アウトレットね、すっごく空いてて、どうして?と思ったら、ちょうどセール前だった!
ちょっといいかもって思ったスカートがあったけど、もうすぐ安くなる?って思ったら買えないよ〜(笑)。

v-354kuroちゃん
このドラえもん、顔の幅がマンション1棟分くらいの巨大なものなの。
私の推理では、前に建っているマンションの部屋から投光器か強力トーチで描く方向の指示があったんだと思うわ。
朝起きてこういうのを見たら、嬉しくなるよね!!!

滑り止め、こっちではお店で捜そうとするととっても難しいと思う。
今朝もうっすら雪化粧したんだけど、すぐに溶けてなくなっちゃったわ。

v-354koniちゃん
雪が積もるなんて滅多にないので、それは大騒ぎよ!!!
そのかわりというか、東京の冬はお日様たっぷりなのv-278

この時頼んでいたのは宅配便ではなく、ネットスーパーの配達。
宅配便なら不在通知入れてもらえばいいけど、ネットスーパーは生鮮品なので、必ず在宅していないといけないの。
重いものとか持ってきてもらえるので助かるんだけどね。

v-354KAYOKOさん
このドラえもん、マンション1棟分くらいの横幅がある巨大な地上絵なの!
これを見たら、すっごく嬉しくなれそうよね♪

東京も今朝はうっすら雪化粧したわ。
すぐに溶けてなくなっちゃったけどね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2013.01/28 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-