横浜小旅行

世間はお正月休み。
でも、我が家はお休みの日であっても夫は家で仕事。
私は相変わらず父のホーム通い。
このままではちょっとさみしいので、1年ぶりに横浜に行ってきました。

横浜の常宿はヨットの帆をイメージしたヨコハマインターコンチネンタル
ロビーラウンジで迎えてくれたのは、お腹を出した鶴でした。
鶴ってもっと格調高いイメージだけど、お腹を出すとイメージ変わるわね〜(笑)。
“お腹触って〜”って甘えてるみたい。
DSCF4025.jpg
ちょうどこの日(1月7日)は結婚式もやっていました。

28階のクラブ専用ラウンジで、コーヒーを飲みながらチェックイン。
DSCF4021.jpg

今回、ベイビュー(海側)のお部屋にしてみました。
DSCF4023.jpg
私は楽天のプライベートセールで予約しましたが、こちらのウィンター・エスケープ・プランの方がもう少しお得かな。

ベイブリッジと大型客船?
DSCF4024.jpg

荷物を置いて、中華街で飲茶。
すごいお腹いっぱいになっちゃった。
DSCF4027.jpg

ホテルに戻って、クラブラウンジからフェリスウィール(観覧車)の華やかな眺め。
DSCF4032.jpg

5時から9時までカクテルタイム
DSCF4033.jpg
FBにも載せたのですが、6時40分の時点ですでに4杯目のスパークリングワイン(笑)。

今回、何杯飲んだかしっかり覚えておこう!と数えたら、ちょうど10杯でした。
...のつもりだったけど、この写真見ると赤ワインも飲んでるのね(たぶん11杯目。笑)。
DSCF4035.jpg

お部屋に戻って、ライトアップされた遊覧船。
だけど、夜の海って胸の奥に何かが突き刺さるよう...
やっぱりフェリスウィールの見えるシティビューの方が好きかも。
DSCF4037.jpg

お部屋で飲んだのは、途中で買って来たサンタムール。
これ、意味は聖なる愛。
カルディさん、バレンタインデー向けに仕入れたのかな。
DSCF4040.jpg
我ながら、よく飲んだ!(爆)


翌朝、普段は口に入ることのないホテルのフルーツをここぞとばかり(2回取ってきた!笑)。
DSCF4042.jpg

お昼前にチェックアウトし、向かうは八景島シーパラダイス

横浜って言うけど、近いのは...沖縄だよね。

It's close to...で一度止まったから、どこまで行くか?と思ったら、沖縄まで行っちゃったのね〜!(笑)
桜木町駅から根岸線で新杉田駅に行き、そこからはシーサイドライン(モノレール)。
1時間くらいかかるでしょうか。


館山の定置網に迷い込んだジンベイザメ。
飼育にはとてもとても広いプールが必要で、“それならショーに使っているプールを使えばいい”と八景島で引き取ることにしたと新聞などで読みました。
会いたかったよ...

子分を引き連れ、悠々と泳ぐジンベイザメと、プールの底でせっせと掃除する人間。
DSCF4047.jpg

ペンギンもホッキョクグマも動きが速くてうまく撮れない!
DSCF4054.jpg
隣で写真を撮る夫の顔も楽しそうな笑顔。
幸せだな〜

ショーはジンベイザメがいるため、小型のカマイルカが飛ぶくらい。
派手なジャンプは見られなくなっちゃったけど、それでも水族館楽しい〜〜〜♪♪
DSCF4062.jpg

夫の大好きなカメ。
DSCF4066.jpg

巨大なマンボウ。
DSCF4069.jpg

子供と比べると大きさがわかる?
DSCF4068.jpg

ふれあいラグーンで、ベルーガ(シロイルカ)の背中も触らせてもらいました。
柔らかいの〜〜!!!
DSCF4071.jpg

夕食はとんかつ屋さんで揚げ物の山に挑戦!(笑)
DSCF4072.jpg
たっぷり飲んで、たっぷり食べて、たっぷり遊んだ!
楽しかった小旅行も終わり、冬休みも終わりました。

冬休みの間にネットで買ったもの。
僕たちは2人とも鳥を見るのも好きだからと、珍しく夫から言い出したもの。
なにしろ、裏庭を眺めるテーブルの上に双眼鏡と鳥類図鑑を置いていた両親の息子ですから!

リビングから見える場所に、バードフィーダーを立てました。
DSCF4073.jpg
小鳥達がたくさん来てくれるといいな♪
明日は鳥のエサを買って来なくっちゃ!


現在、国際結婚5位、洋食1位。
今日も応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

妻さん、こんにちは!

いい休暇を過ごされましたね〜!
世間のお正月とは違っても、オリジナルで自分たちに合った楽しみ方ができるのが何よりです♪

動物を愛でるのは、妻さんも旦那様も共通のお好きなことなんですね。水族館で楽しまれる旦那様と、それを見て一層楽しく感じる妻さん♪
お庭にも、かわいい鳥たちがいっぱい来るといいですね。
鳥類図鑑を置いてたおうちは、旦那様のおうちのお話ですか?

横浜のホテル、お腹を見せた鶴って初めて見ました!なんか・・・マヌケな感じで、愛嬌がありますね!
景色も素敵で、でも、妻さんがおっしゃるように、夜の海ってなにかありますよね。怖いっていうか、悲しいっていうか。

今回、いつもより旦那様のお顔が見えそうな感じのお写真が!
さすが、彫りが深そうな雰囲気が分かります!

話があちこち飛びますが、昨日、スコッチ・エッグを作りました♪
まだ日記を更新していませんが、記事にしますので、見に来て下さったら嬉しいです。

No title

たとえ1泊でも旅行は旅行!
リフレッシュできますよね(≧ω≦)b
わたしも妻さんみたいにフットワーク軽くいきたいです (*・ω・*)

No title

東京に住んでいるとなかなか都内のホテルに泊まるということがないんですが、
そういえば独身時代はよく友達とレディースプランで良いホテルを格安で泊まって楽しんでいたことを思い出しました!
水族館も、もう10年以上行っていない気がする。。
素敵なデート、何よりでしたね!

No title

ゲッ!!!
何?このお化けマンボウ。
以前のシーパラには、
こんなに巨大なマンボウ君はいなかった筈だけれど...
この数年で育ったのかしら?

ジンベイ君も昔はいなかったし、
久し振りに人なつこいベルーガ君にも会いたいし、
今度帰郷したら絶対行かなくちゃ。

浜っ子にとっては当たり前の横浜も、
妻さまのブログで見るとなんてロマンチック♡なんでしょう!

素敵なデートのお役に立てて、横浜市民(実は私、パリと横浜の二重市民)は嬉しいです。
また来てね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます♡
横浜旅行楽しそう〜〜!にしてもだいぶ飲みましたね笑^^イルカさんとも触れ合えていいな〜〜
今年一発目!欧風チキンカレーを作りました!
とーっても美味しかったです!!
今度は使ってるカレー粉も教えて下さい〜☆

No title

妻ちゃん、強いんだね~。
私は1杯飲むのもやっとだわ。
1泊とは言え、優雅な時間だね。
あ、飲茶したくなって来た~。

ご心配をおかけしました。
息子がまだ調子が悪いから、大袈裟大魔王が自分も悪化したかも・・・とほざいてるよ。
自分が!自分が!!自分が!!!で本当に笑っちゃう~。

No title

いいなあ~横浜小旅行~ 中華街 昔、昔行ったけど 今はもう変わってるでしょうね~ 水族館も楽しそう~ 妻ちゃん~お酒強いもん~(笑)

ネット徘徊中

私、横浜のとなりの川崎に住んでます。
近いせいか、ついつい逆方向の東京とか、
横浜飛ばして、鎌倉とか行くものの
滅多に横浜いきません。
しかし、画像見ると改めて洒落た感じがします。

No title

妻さん、遅くなったけど、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えっ?!どうして鶴、ひっくり返ってるんですか???
それにしても、一泊とは言え、さすがゴージャスな小旅行ですね~。
妻さんの飲みっぷりにも感心しちゃいます。あ、旦那様もか。

マンボウって、巨大なんですね。知らなかった。

↓の揚げマーズバー、爆笑でした。
英国人って、チョコホリック多いのかなぁ。
ロンドンのチューブの駅にチョコバーの販売機があったし。

お父様のお加減はいかがですか?
楽しいお正月を過ごされたんでしょうね。
早く暖かくなって、体調が落ち着かれるといいですね。

No title

v-354ポーレイちゃん
動物好きはもともとは私だったの。
だけど、ノラ猫を保護したり、動物好きの私に付き合って動物園、水族館と行くうちに、夫も目覚めちゃったかな?(笑)
そうそう、鳥類図鑑を置いていたのは夫の実家。
うちの実家には双眼鏡で鳥を見る裏庭なんてないもの!!!(爆)
インターコンチネンタルの鶴、あれはランディングの瞬間のイメージなのかもしれないけど、ポーレイちゃんの言う通り、ずいぶん間抜けな感じよね〜。
ドアボーイの若い男性も話しながら、ヒヒヒッて笑ってたわ。
夜の海はさみしくて、朝日で輝く海は希望にあふれ...
だけど、ベイビューのあのお部屋は北西の向きのようで、朝も明るくないの。
なのに、シティビューより高いのよ!びっくり!

スコッチエッグの記事、楽しみにしてるわね♪

v-354けいちゃん
うん、1泊でも旅行は旅行!
特にそれがゴージャスなホテルなら非日常がたっぷりと味わえるというもの!!!
でも、うちはフットワークは軽いほうじゃないと思うわ。
特にけいちゃん家の弾丸ツアーを見ると、1日の行動量がすごい〜〜〜〜!!!と思うもの。

v-354クマ妻ちゃん
特に横浜は行く用がないでしょ。
すぐに行けるんだけど、わざわざ行くほどでもない。
だからこそ、たまに行くと新鮮よ〜。
特にゴージャスなホテルに泊まると非日常を味わえるしね♪
水族館デートもぜひおすすめ!
基本的に室内なので、いつでも楽しめるし♪

v-354pcommeparisちゃん
まぁ、浜っ子だったのね!pcommeparisちゃん!
私にとって横浜は近いけど遠い場所(=行く用事がないので行くこともほとんどない)。
だから観光地として新鮮さを失わず、輝いて見えるのかも。
たまに海を見ると、すごく気分転換にもなるし。

シーパラは3〜4年ぶりだと思うんだけど、巨大マンボウ、記憶にないのよね。
それにあの水槽、以前はシロイルカがいたはず。
ジンベイザメも2010年に加わったものなので、マンボウも新たに加わった仲間なのかも。
ぜひ、今度帰国した時には行ってみてね!(って非横浜市民の私の言うことか?笑)

v-354まゆさん
うちは飲んべえ夫婦なの!
お酒を飲まなかったら、いまごろ倉が建ってたかも(笑)。
シロイルカ、触った感じ、なんかびっくり。
それこそコラーゲンの固まりって感じかな。

カレー、作ってくれてありがとう♪
次記事で紹介させてね!

v-354reeちゃん
reeちゃん、飲めないもんね〜。
うちも飲まなければもうちょっとお金も貯まってたかもしれないのに(笑)。
でもね、1泊でもゴージャスな非日常に浸かって、いい気分転換になったわ。
やっぱりどうせ泊まるなら、ある程度以上いい所にしなくちゃね!

reeちゃんの所が良くなってきたら、今度は私がストマック・フルーだったの〜〜!
自分の面倒見るのだけでも大変だったのに、大袈裟大魔王がいたら大変だったわ...v-11

v-354kin&fuuままちゃん
中華街、変わったとすれば、客引きが多くなったことかな。
でも、“いいな〜”とは私の言う台詞!
週末たんびにダイビングに出かけ、お正月には海外、平日もときどきゴルフのkin&fuuままちゃんこそ羨ましいもん!!!
せめてお酒を飲まなければ、我が家ももう少しお金が貯まってたかもしれないのにね(笑)。

v-354ジェットシンさん
コメント&メール、ありがとうございます。
>近いせいか、ついつい逆方向の東京とか、
横浜飛ばして、鎌倉とか行くものの
滅多に横浜いきません。
これ、ほんとによくわかります。
うちから横浜も近いけれど、滅多に行かないんですもん。
わざわざ行くほどの用事もないしって...
だからこそ、たまに行くと新鮮なのかな。
あ、それから、”イギリス料理にうまいものなし”は昔の話です。
家庭料理は昔からおいしかったし(...は家に寄るかも。笑)、今は外で食べても格段においしくなりました!
また遊びにいらして下さいね♪

v-354kuroちゃん
明けましておめでとうございます。

鶴、どうしてひっくり返っちゃったんでしょうね?!
でも、笑いを取れるのはたしか!
たぶんランディングの瞬間のつもりだと思うんだけど、見た印象はお間抜けだもの(笑)。

マンボウはこれほど大きいのは、もしかしたらほかではなかなか見られないかも。
さっきコメレスを書きながらちらっとググったんだけど、飼育もとても難しいんだそう。

揚げマーズバーは衝撃でしょ!!!
でも、揚げるには結構なテクニックが必要そう。

父の心配もいただいてありがとうe-466
「正月だって言うのに、酒も飲んでない」とか言ってるわ(笑)。
最近、血圧が安定して、ちょっと調子がいいの♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: