私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP普段の話 ≫ 大人気ブログ?!だったらいいな〜(笑)

大人気ブログ?!だったらいいな〜(笑)

今年のクリスマスカード第一号、到着!


バンクーバーのayaちゃん、ありがとう
DSCF3949.jpg
うちはまだ手つかず。
早く書き始めなくっちゃ〜。


最近のニュースがいくつか。
大好きなご近所さん、北村さんが彼と一緒に南米に3ヶ月の旅行に行きました。
夫曰く、「お金持ってるな〜!」
留守宅を守るために、一人娘のキョウちゃんがアメリカからワンコを連れて来ています。
「だって、そんなに長くこの子(ワンコ)を一人にしておけないもん」
でも、ご主人は置いてきています(笑)。
ちなみに北村さん、70代半ば。
とーーーってもかわいい人です
私も一生恋する女性でありたいな。


この間の日曜の夜は約10年ぶりくらいに映画デートもしちゃいました。
観たのは、007スカイフォール。
「映画館で観ると、テレビで見るのとまったく違うね!」
私も夫も同意見。
Mを演じていたジュディ・デンチの鼻の穴が丸いな〜と見入ってしまいました(笑)。
通常なら一人1800円のロードショーですが、夫婦50割引(夫婦のどちらかが50歳以上であれば、2人で2000円)でお得に観れちゃった。
教えてくれたyeastcakeちゃん、ありがとう♪
来週はホビットを観に行っちゃうかも。


そして、ワタクシ、なんとY新聞の取材を受けました。

きゃーーーっ、私のブログってそんなに評判になってるの?!

なんてことはあるわけなく(笑)。
取材のきっかけになったのはこの記事→断固として戦う!海外インターネットショッピングのトラブル
私のように解決したケースはとても少ないそう。
実際、先月も“偽物を買ってしまったんですが...”と記事を読んだ方から、ご相談いただいたばかり。
つぎはおもしろいブログとして取材されるように頑張ろうっと!(ムリムリ!笑)


おうちごはんシリーズ
冬になると食べたくなるもののひとつ、パプリカの風味高いハンガリー風の豚肉の煮込み料理、グーラッシュペンハリゴン
DSCF3874.jpg

煮込んだ牛肉が柔らかくて、めちゃウマ!しかも簡単!
ビーフinブランデー&マスタード
DSCF3880.jpg

豚と金時豆の煮込み
おいしくて体にいいのに、豆料理って挑戦する人少ないのよね。
DSCF3886.jpg

鳥のささみをフライにして、チキンカツカレー。
レシピはチキンカレーのカレーソースを使っています。
DSCF3947.jpg
ささみカツを3本も食べて、このあと食べ過ぎでお腹痛くなっちゃったの!(爆)

シェパードパイが残った時は、ぐちゃぐちゃに混ぜて、小判型に整え、小麦粉をまぶしてフライパンで焼けば、サクサクの歯触りに変身♪
DSCF3946.jpg

クリスマスにもおすすめ☆鳥のオレンジジュース煮
このお料理、大好きなんだけど、マイナスは香辛料の女王サフランが高価なこと。
DSCF3951.jpg


そして今いちばん楽しいのがしいたけ栽培。
朝起きると大きくなっていて、夕方帰って来るともっと大きくなってるの!
DSCF3953.jpg

こんな風にミニ温室状態。
DSCF3952.jpg
眺めているだけでも楽しくって♪♪
しいたけたくさんできそうだから、しいたけ料理を考えなくっちゃ!(笑)


尾てい骨は、slowly but surely(ゆっくりだけど確実に)良くなってきています。
上を向いて寝られるようになるまで、あともう少しかな。
今日も応援してってね〜〜♪♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
クリスマスカード、私も先週末に書きました☆このシーズンは郵便が混む、って聞いたのですが、間に合うかな…??

しいたけ、可愛いですね♪私も、子どもの頃は実家で育てていたなぁ、って思いだしました。収穫が待ち遠しいですね!しいたけレシピも気になります!
2012年12月13日(Thu) 22:51
No title
編集
そうそうクリスマスカードとプレゼント、早く送らなくっちゃ。。。それに年賀状もそろそろ準備はじめないとね。

今は映画館もみんなきれいで、席も指定だったりするから、それで2000円なら、また行こうって思いますよね。(と言いながら、猿の惑星以来全然行ってない。。。

Y新聞この間までとってたのに、やめちゃった・・・。妻さんのコメントが載っている記事読めないのが残念。
そう、断固として戦った妻さんは立派でしたよ。その時も関心したから、やっぱり新聞社の目に留まるのもわかるわ。
2012年12月13日(Thu) 23:02
No title
編集
すごいじゃん、取材!!
海外からのオンラインショッピングはトラブルも多そうだもんね。
妻ちゃんのはそれこそすごく参考になると思うわ。

今日のお料理もおいしそ~。
うちは今夜は夕食を食べてる暇がないから、親娘3人車の中でファーストフード。
息子はうちでファーストフードになっちゃうわ。
2012年12月14日(Fri) 01:47
こんにちは!
編集
本当にブログのことで取材かも思いました!お料理満載だし♪

確かに、あの時の妻さん、しっかりと諦めずに対応して、素晴らしかったですよね。

しいたけを自宅で、しかもそんなカワイイ容れ物に入れて育てることができるんですね!

尾てい骨、少しずつでも回復しているようで、よかったです!
2012年12月14日(Fri) 08:35
No title
編集
いいなあ~北村さん!! 私も3か月 イヤ~1年海を回りたいなあ。。。そんな事したら。。。追い出されてしまうからできない(涙) ワンコ連れでアメリカから?大変な手続きとワンコちゃんもストレスも大きいと思う。。。けど。。。

新聞の取材!! おめでとう~~~

断固して戦う! あったね~ 偉いなあ~って思って見てた!見てた~

きのこ栽培楽しそう~~ 
2012年12月14日(Fri) 17:51
No title
編集
Y新聞って 読○新聞?
すごいいー!
ブーツの記事でしたっけ

妻さんとこなら レシピとか
セレブな おしゃれ生活だって!
記事できたらUPしてもらえるのかなぁ?
ぜひ見てみたいです
わたしも新聞の取材受けてみたぁい ( ̄m ̄* )
2012年12月14日(Fri) 22:11
編集
やったぁー。一号なんてうれしー(笑) カードによく頑張ったねーって写真みながら話しかけそうになりました(≧∇≦)

妻さん、すごいすごいー!新聞の取材なんてー☆ 次はお料理がおいしいブログでテレビかも!サインもらっておこうかしらって考えちゃいました♪
2012年12月15日(Sat) 17:42
No title
編集
おおお、取材ってすごいですね~。
ちゃんと闘っているひとが少ないんですね。
今回のオークション、物があった形跡がないんでしょ?
詐欺サイトだったんですね~。
ネットは便利だけど、怖いこともありますね。
煮込み料理、どれもおいしそう。
あったかい煮込み料理がおいしい季節ですね~。
2012年12月16日(Sun) 16:20
No title
編集
北村さんスゴイね!!!
3ヶ月の南米旅行なんてお金もあると思うけど
その行動力が素晴らしいね
体力にも自身があるんだろうなぁ。
頑張る女性、好きよ!!!

しいたけ栽培おもしろそう♪
いつも新鮮なしいたけが食べられるのもうれしいね

2012年12月16日(Sun) 20:24
No title
編集
取材ですか~すごいですね。
ネットショッピングのトラブルって、対処法が分からなくて諦めちゃう人も多いと思うので
あの時の妻さんの対処法は、参考になった人も多かったと思います。
・・・でも、一瞬ブログかお料理の取材かと思っちゃったのはσ(^_^)だけじゃないと思いますよ~

北村さん、長期の旅行に行かれたんですね。
お金より何より、行動力がかっこいい!!
いくつになってもかわいらしい女性でいられるって、羨ましいです。
σ(^_^)もそういう女性になれるよう頑張らなくちゃと思いました。

しいたけ、豊作ですね!!
どんなお料理ができるのか楽しみです。

それにしてもここのブログ、ためになるな~!!
2012年12月17日(Mon) 17:20
No title
編集
v-354koniちゃん
このコメントいただいたのが13日なので、koniちゃんのクリスマスカードはクリスマス2週間前なので余裕で届いたはず!
私のは、クリスマス後になりそう(笑)。
マシューさんからのカードが楽しみね♪

しいたけ、私も子供の頃にお風呂場で育てた記憶があるわ。
この栽培キットはリビングに置いておけるので、成長を見るのが楽しくって♪

v-354yeastcakeちゃん
そっかぁ、yeastcakeちゃんはプレゼントもあるのね。
yeastcakeちゃんのお義母様はものすごく大事な行事だろうし!
うちは夫の両親亡き後、プレゼントは止めちゃった。
かなり楽になったわよ(笑)。

映画館、あんまり久し振りで浦島太郎状態。
全席指定なのでびっくり。
でも、2人で2千円はかなりお得感あるわよね。
そして、意外と外国人率高いのね!!!
先週は3Dもデビューしちゃった!

Y新聞の記事、明日掲載予定。
で、私はホームの古新聞をもらうつもり(笑)。

v-354reeちゃん
海外通販、トラブルが本当に多いみたいよ。
そして、被害にあってもそのほとんどの人が、“仕方ない”と泣き寝入りしちゃうみたい。
あきらめちゃダメよね!

>うちは今夜は夕食を食べてる暇がないから、親娘3人車の中でファーストフード。
そんなに忙しいのにコメントしてくれてありがとう!!!

v-354ポーレイちゃん
ブログのことで取材...やっぱりあり得ないわよ(笑)。
でも、自分の経験を参考にして、騙される人がひとりでも減ってくれたら本当にいいなと思うの。

しいたけ栽培、すっごく楽しいの〜!
尾てい骨は今はすっかり良くなったわ。
ポーレイちゃん、いろいろとありがとうe-466

v-354kin&fuuままちゃん
いや〜、1年海を回りたいって、考えるだけでもkin&fuuままちゃんもすごいわ。
スペインのメノルカって島に滞在してた時に、自分たちのクルーザーで何年も旅を続けているイギリス人夫婦+ワンコに会ったけど、いろいろなしがらみを捨てなくちゃならなかっただろうなって、私はそこまでとてもできないな〜と
思ったもの。

しいたけ栽培、ホントに楽しいの〜〜〜〜♪

v-354けいちゃん
そうそう、読◯新聞の取材だったの。
わざわざ向こうから来てくれて、父のホーム近くのスタバでお話したの。
でも、別に撮影があるわけじゃなく、お話ししただけ。
明日の新聞に掲載予定なので、ホームで古新聞もらってくるつもり(笑)。

v-354ayaちゃん
ayaちゃんのカード、ぶっちぎりのいちばん!
ありがとう!!!
そして、私のカードはクリスマス後になっちゃいそうだわ。ごめんね...

>次はお料理がおいしいブログでテレビかも!
そんなこと、ぜーーーったいにないから!(笑)

v-354KAYOKOさん
うん、偽物つかまされてもほとんどの人が、“仕方ない”ってあきらめちゃうみたい。
その芸能人絡みのオークションサイト、犯罪に手を貸したことになった芸能人もバカだったわよね。
ネットは怖いこともあるかもしれないけど、それでも私はネットショッピング大好き!(笑)

煮込み料理、お腹も心も温かくなるよね♪

v-354ピータンままちゃん
3ヶ月の南米旅行、北村さんの彼が決めたんだと思うわ。
だって当の北村さんはどこに行くのかよくわかってなかったし(笑)。
でも、3ヶ月もって本当に体力必要よね!!!
そんなに体力に自信があるとは思わないけど、今行かなければ2度と行かれないって感じだと思うの。
彼が旅先で、“疲れたからもうこの先は見なくていい”という北村さんによく言うらしいのよ。
「もう2度と来られないんだから!」って。

しいたけ栽培、すっごく楽しいの!!!!!
ただね、>いつも新鮮なしいたけが食べられるのもうれしいね
これはちょっと違った。
いっぺんにたくさんできて、第1回の収穫終わり。
今は第2回目の収穫待ちなの。

v-354あっぴぃちゃん
海外通販のトラブル、私のように解決できたケースはとても少ないようで...
ってか、はなっからあきらめて泣き寝入りしちゃう人がほとんどみたい。
だから逆に、「日本人は騙されても文句言わない」って思われちゃうのよね〜。
外国行っても、”日本人は鴨”と思われているところもあるもの。
「日本人は騙せない!」って思われるようになって欲しいわ!!!

北村さん、3ヶ月の旅行は彼女自身の行動力というより、彼にくっついて行くって感じかな(笑)。
上のコメントにも書いたんだけど、北村さんは旅先でも疲れたら無理しないって人なんだけど、彼は「もう2度と来られないんだから!」って人なの。
そういう強引さがまたいいのかな?(笑)

しいたけ、今2回目なんだけど、今度は5個くらい。
数は少なくても成長を見るのはほんとに楽しいわね♪
2012年12月24日(Mon) 23:07












非公開コメントにする