私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデート ≫ マチネとディナーとしっぽの骨

マチネとディナーとしっぽの骨

12月1日土曜日、読響のマチネに行ってきました。
この所、とーーーーーっても寒い東京。
DSCF3910.jpg
いつも12月は晴れて暖かいのにね。

指揮=ラファエル・フリューベック・デ・ブルゴス
合唱=新国立劇場合唱団
フリューベック・デ・ブルゴス:ブラームス・ファンファーレ(日本初演)
ブラームス:悲歌 作品82
ブラームス:運命の女神の歌 作品89
ブラームス:運命の歌 作品54
ベートーヴェン:交響曲 第5番 ハ短調 作品67 「運命」


ブラームスの3曲は合唱つきで美しかったし、ジャジャジャジャーーンで始まるお馴染みの5番は聴力を失ったベートーベンが運命に打ち勝つ感じで、とっても良かった。
ただね、指揮のラファエル・フリューベック・デ・ブルゴス氏、御年79歳。
指揮台の上の椅子に座り、両手をひらひら動かしての指揮。
これには賛否両論あるだろうな〜。
ちょっと迫力に欠けていたのも事実。
そして、いまいち楽しみきれなかった理由がもうひとつ。
実は先週の水曜日に後ろをよく見ないでドレッサーのスツールに座ろうとして、こけて、尾てい骨をしたたかに打ち付けてしまい、コンサートの間、じっと座っているのがとても辛かったの。
最初は2〜3日もすれば良くなると思っていたの。
蒙古斑のような青あざはできると思ったけど(笑)。
ところが、10日過ぎてもいっこうに良くならない...
仰向けで寝ることもできず、歩いたり走ったりでも響いちゃう。
家では円座を使って座っていて、父の所でも座るときは背中をびしっと(尾てい骨が当たらないように)座ったり、ななめに座ってみたり。
でも、コンサートホールではデカイ私が姿勢よく座ると後ろの人に迷惑だし、ななめに座ってしのいだけれど、じっと動かずって言うのはけっこう辛かったわ。

コンサートのあとは広尾に移動。
ランボルギーニのショールーム。
夫も持ってるの。ランボルギーニ!
DSCF3911.jpg

夫のにはドアはついてないけど(笑)。
IMG_0145.jpg
夫の研究室、初公開?!
もしものときの足として、置いてあります。
これは今年いちばん笑いを取れるお買い物だったかな。
だって、ランボルギーニが1万円くらいだったんだもの!


やって来たのは西麻布 Donguri
DSCF3913.jpg
ポンパレで、クーポン買いました。
お料理10品と2時間の飲み放題がついて、通常6千円の所が2980円だったの!
安いでしょ!!!

天井低くて、ちょっと洞窟っぽい。
DSCF3914.jpg

スパークリングワインで乾杯して、まずはフォアグラのブリュレとホタテのカルパッチョ。
DSCF3918.jpg
写真の数が多くなり過ぎると思って、このあとiPhoneの多レンズアプリを使って撮ってたんだけど...
このアプリ、ちょっと問題ありよね。
他のアプリを起動させると(画面上の広告に間違って触れただけで)、撮った写真が消えてしまうんだもん。
...ので、写真がなくなっちゃった。
このあと、茹で鳥のサラダとかチキンのデミグラスソースグラタンとかフライドポテトのトマトソースとかアヒージョとか出ました。

みんなおいしかったけど、素晴らしかったのはこのイベリコ豚のステーキ。
DSCF3921.jpg
さすが、店名ドングリだけあって(イベリコ豚はドングリを食べるの)、おいしい〜〜〜!!!

次いで石焼パエリア(ビビンバみたいだった。笑)が出され、最後はしっかりデザート。
DSCF3924.jpg
2人で6千円弱。
このお値段だったらまた行きたいっ!(=12000円では行きません)

新宿に戻って、モザイク通り(京王横の西口から南口に抜ける小道)のクリスマスイルミネーション。
DSCF3927.jpg
ここは毎年、オーロラのようでとっても好き。


おかげさまで父は無事に退院しました。
血圧は相変わらず220とか恐ろしい数字なんだけどね。
私の尾てい骨は今日も痛くて、まったく良くなる気配なし。
こうなると骨折を疑うしかないのかな。
夫は”病院に行くべき!”と言うのだけれど、どうせギプスもできない箇所なのに恥ずかしい思いをするのもね...
上を向いて眠れないのも辛いのだけど。


応援クリックしてもらえたら、しっぽの骨の痛いの良くなるかも!
...だったらいいのにね。
脊髄のはじっこ、意外と痛いです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


デート | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
えーーーっ、それは直ぐに病院に行かなくちゃダメ!! 10日も経ってまだ痛みがあるって骨折してるかも。ギブスは出来なくても何か方法はあるんじゃない?そんな痛みの中でのコンサートは辛かったね〜。早く病院に行ってね。お大事に〜。
2012年12月03日(Mon) 09:24
No title
編集
お父様、退院されたようでよかったですね。
でも。。。
痛みが続くようなら、病院に行って下さい。
σ(^_^)も以前ちょっとあって、たいしたことないかもしれないのに
恥ずかしいと思ったんですが、引き延ばした末に覚悟して行きました。
大事に至ってはいませんでしたが、安心しました。
それと、以前ギプスをできないところを骨折した時
コルセットをしてもらい、ずいぶん楽になりました。
妻さんも、できれば病院に行かれて、お大事にされて下さい。
2012年12月03日(Mon) 11:23
No title
編集
退院されてよかったね。
でもその血圧じゃ心配だね。

いや妻ちゃん、確かにギブスは出来ないけど、それは一度医者に行くべきだよ。
行け~~~!!
2012年12月04日(Tue) 00:51
編集
お父さん、退院されてよかったです。
クーポンで、安かったら行くけど、ってすごいわかります。定価なら、ムリって

みなさん、言ってますが、一度ちゃんと病院で診てもらった方がいいと思います。何でもなかったらそれでいいし。
2012年12月04日(Tue) 10:43
No title
編集
妻ちゃん 病院行ってレントゲン撮って貰って下さいよ~~

私もランボルギーニ 妻ちゃんの見て買ったけど。。。素通り。。。ゴルフコンペ賞品に みんなに喜ばれましたよ~ 私も欲しかったなあ~

お父様、退院出来て良かった~ね~
2012年12月04日(Tue) 15:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月04日(Tue) 22:14
No title
編集
尾てい骨だいじょうぶですかo(T◇T o)
たしかにコルセットもできないところですが
ズレたりしませんように

お父さま 退院されたとのこと
よかったです (*・ω・*)
2012年12月04日(Tue) 22:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月05日(Wed) 07:43
編集
妻さんー、病院絶対いってくださいー!ほら、なんでも早い方が治りも早いし!きっと考えつかないような治し方があるかもですよ(^_-) お大事に☆

お父様、退院されたんですねー♪ よかったー! 血圧、心配だけど退院喜んでらっしゃるでしょ。お父様、元にもどってホッとして血圧下がりますように☆

イベリコ豚、美味しそうー!私、一度だけしか食べたことないんですが、美味しかったー♡ ドングリ食べてるですね、イベリコ豚って(笑) なんか、かわいい~(≧∇≦)
2012年12月05日(Wed) 11:33
No title
編集
お父様、良かったですね~。
これで気分的にも少し良くなられるかな。

病院に行った方がいいですよ。
尾てい骨って、結構怪我する人多いらしいし。
これから年末で忙しくなるし、お大事に~。
2012年12月05日(Wed) 19:13
No title
編集
はじめまして、こんにちは。

国際結婚ランキングの、
幸せいっぱいなブログタイトルを見て、
初めて遊びに来てみました。

お父様の入院、大変でしたね。
無事に退院出来て、本当によかった。^^

お父様の事でさぞお疲れだろうな~
と思うのですが、
ご自分の尾てい骨!
今すぐ病院に行らして下さい。

派手な尻餅をついて、
尾てい骨をずらした経験者からのお願いです。

治し方.......
治し方はご覚悟ください。
ちょっと言葉にしては語れません。

骨折していない事をお祈りしています。

妻さまのの幸せを分けてもらいに、
また遊びに来させて頂きますね。
2012年12月05日(Wed) 21:48
No title
編集
お父様、退院されたんですね。ひとまずよかったです。

尾てい骨は、以前、理由はわすれたけど痛めたことあります。、妻さんほどひどくなかったけど、結構長引いたなぁ。整形外科って、確かに何をしてくれるわけでもないから、行くのもなぁっていう妻さんの気持ちもわかりますよ~。
私は、今度は右肩が50肩か上がらなくなり、痛みどめもらいたくて病院に行きました。最後まで先生はさわりもせずに、レントゲン撮って、リハビリに回されました。ま、リハビリは安いし、ひどくなったら薬だしてもらいたいから時々行ってますけど・・・。
2012年12月07日(Fri) 23:23
No title
編集
v-354ジェニーちゃん
心配してくれてありがとう♪
ジェニーちゃんが足を骨折したときのことを思い出してたの。
あの時たしか、2週間くらい様子を見て下さいって言われてなかったっけ?
なんで2週間も様子を見なくちゃいけないの?って思ったのを覚えてるんだけど...
でもね、足の骨はきちんとくっつけないと大変なことになるけど、しっぽの骨はどうくっついてもいいみたい(笑)。

[絵文字:v-354あっぴぃちゃん
心配してくれてありがとう♪
次の記事にしたんだけど、ポーレイちゃんがコルセット(ゴムバンド)を送ってくれたの。
そういう手があったか〜!って感じ。
あっぴぃちゃんは恥ずかしくてもちゃんと病院に行ったのね。
偉いな〜。
私は根性なしだわ(笑)。

v-354reeちゃん
心配してくれてありがとう♪
次の記事にしたんだけど、どうもあまり治療も期待できないので、病院には行かないことにしちゃった。
でもね、医療相談に電話して良かった。
何科にかかるか、教えてもらったの。
整形外科だって。私は形成外科?と勘違いしてたもん。

v-354のりぞうちゃん
クーポン価格だとわざわざ行く価値はあるけど、その定価ではね〜。

心配してくれてありがとう♪
次の記事にもしたんだけど、病院には行かないことにしたの。
あまり治療もできないのに、無駄に被爆したくないからね。

v-354kin&fuuままちゃん
心配してくれてありがとう♪
でも、レントゲンは撮らないことにしたの。
病院、働いている人なら診断書をもらうことが大事みたいだけど。

ランボルギーニの自転車、コンペの商品で喜んでもらえて良かったね!
「ランボルギーニの自転車持ってる」って、けっこう話の種になるもん(笑)。

v-354kiwisodaちゃん
心配してくれてありがとう♪
お陰で3週間経った今、歩いたりでは痛くなることはなくなったわ。
尾てい骨が当たるとまだ痛いので、上を向いて寝たりはまだできないけど。

ブログのお休み、さみしいな〜。
でもkiwisodaちゃん、活躍の場ができそうで、それもよかったかなって思う。
忙しくなりそうで大変だけどね。
頑張ってね!!!

v-354けいちゃん
心配してくれてありがとう♪
尾てい骨ってズレても別に大丈夫なんですって。
猫のしっぽも曲がってるしね(笑)。

v-354koniちゃん
心配してくれてありがとう♪
3週間経って、ようやく歩いたりとかは問題なくなって来たの。
もう少したてば上を向いて寝られるようになるかも。

いつもコンサートのあとはディナーで、毎月の楽しみなの♪♪

v-354ayaちゃん
心配してくれてありがとう♪
でもね、しっぽの骨なんて骨折の中でももっとも軽視されるみたい。
曲がってくっついても別にどうってことないもんね(笑)。

父のこともありがとう。
うん、ホームに戻れて喜んでるの。
落ち着くんですって。
今度は腰痛に苦しんでるけど...

そう、イベリコ豚はドングリを食べて育つのよ!

v-354kuroちゃん
心配してくれてありがとう♪
>尾てい骨って、結構怪我する人多いらしいし。
へ〜、そうなんだ!
でも、尾てい骨の怪我する人って、そそかしい人っぽいよね(笑)。

父のこともありがとう。
うん、ホームの自室の方がずっと落ち着くみたい。
ホームの方は父が病院にいるほうが安心みたいだけどね(笑)。

v-354pcommeparisさん
コメントありがとうございます!!!!!
...って、お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
pcommeparisさん、尾てい骨ずれたの治したって、それ、想像もしたくないほど!!!
私も先週くらいまでは、”今もう一度ぶつけたら、粉々になりそう”って感じで、絶対触れない感じだったもの。
でも、「派手な尻餅ついて」って、尾てい骨の怪我する人ってそそっかしい系が多いのかしらね?!
自分もそうなんだけど(爆)。

仲良くなれそうなpcommeparisさんからのコメント、本当に嬉しかったe-266
それで、pcommeparisさん、どういう風にお呼びすればいいのかしら?
教えてね♪

v-354yeastcakeちゃん
あ、yeastcakeちゃんも経験者だったのね。
尾てい骨傷める人って、そそっかしい人が多い?って気がするわ。自分も含めてね!(笑)

新聞の投書で読んだことあるの。
50肩で病院に行ったら、先生が、「私も経験ありますけど、辛いですよね〜」って、”あんた、自分の肩も治せんかったんかいな!”って(笑)。
お大事にねe-415
2012年12月10日(Mon) 22:26












非公開コメントにする