博多からあの方が!

昨日、10月19日、ブログのお友達のけいちゃん(もふもふメインクーン ぎんたの日記)がご主人様の東京長期出張がさみしくて(?)便乗して(?)おかず配達人として(?)福岡から上京!
早速、けいちゃんに会いに行ってきました。
(お父さん、寂しい想いをさせちゃってごめんなさい)


「東京タワーが見えるオープンカフェに行きたい」というけいちゃんのご希望でしたが、“どうせなら登っちゃえ!”ということになりました。
だってね、私は東京タワーに登った記憶がないんですもん。
小学校の社会科見学かなにかで必ず訪れたことがあるとは思うのですが...


大江戸線の赤羽橋駅で待ち合わせ。
改札口に向かってくる人の中に、

けいちゃんだ〜〜〜!!!


いちおうね、ブログのプロフィール写真では一部お顔を隠してはいるのですが。

まんまです!(笑)

小柄で小顔、私とは正反対のかわいらしいタイプ。
羨ましい〜。


ご挨拶をしたら地上に出て、東京タワーを目指して歩きます。
DSCF3771.jpg

近づくにつれ、どんどん大きくなってきます。
登り坂がちょっとキツい。
DSCF3773.jpg

到着!
やっぱりちょっと迫力あり。
DSCF3774.jpg
観光バスもいくつも来ていました。

地上150mの大展望台からお台場方向を眺めます。
DSCF3776.jpg
この立派な建物↑は徳川家菩提寺の増上寺
高校生のときからずっと師事していたピアノの先生(戦後の貧しい日本でロシア人の先生についてピアノを習っていたというお嬢様!)の同級生がお嫁に行ったそうです。
こんなところに嫁に行くなんて、どんなにか大変だったでしょう!
私は絶対にいやだわ〜。
向こうからもお断りされるだろうけど(笑)。

展望台の一部の床がルックダウンウィンドウになっていて、けいちゃん、ちょっとビビってます!(こっちがけいちゃん↓)
DSCF3778.jpg
お天気のいい日でしたが、富士山が見えなかったことだけがちょっと残念。

タワー大神宮という(名前は大きいけど)ちっちゃいちっちゃい神社もありました。
DSCF3779.jpg

東京タワーで1時間弱過ごしたあと、Life is good with Food and Loveのポーレイちゃんも合流♪
ポーレイちゃんとは2年弱のお久しぶり。
相変わらずキラキラの笑顔

麻布を抜けて、六本木のポーレイちゃんお気に入りのBrasserie Va-toutで喉を潤しながら1時間ほどおしゃべり。
残念ながら、この日ポーレイちゃんは予定があって、途中でご主人様が近くまで迎えにいらっしゃいました。
そこで、私とけいちゃん、“ポーレイちゃんのご主人様のお顔を見たい!”と、ポーレイちゃんにくっついて行っちゃったの!
そんなことまったく知らずに油断していたご主人様、ほんのちょっぴり赤面しながらも満面の笑顔でご挨拶して下さいました。
うふふ、驚かせてしまってごめんなさい。
とーーーっても優しそうなご主人様でした♪♪


実はポーレイちゃん頼みだったけいちゃんの東京観光。
(ポーレイちゃんの)原案では麻布十番に行くことになっていましたが、私は十番はちょっと不案内。
六本木ヒルズも考えたけれどちょっと遠いかな?と思い、東京ミッドタウンに行き先変更。

東北メモリアルのキャンドルナイトの初日だったようです。
準備に忙しそう。
DSCF3782.jpg

ここが防衛庁だったことはよく知っていますが、萩藩 毛利家下屋敷だったとは初めて知りました。
DSCF3785.jpg

池に映るミッドタウンの建物。
DSCF3787.jpg
左側の中層の建物はベランダがあって、どうやらレジデンシャル棟みたい。
いいな〜、こんな景色を眺めながら東京の真ん中で暮らせるなんて。

ミッドタウン内のお店もひやかします。
ひとりだと入りにくくても、女性ふたりならへっちゃらだもん!
こちらは虎屋さんの店内、こけしのミニミュージアムみたいになっていました。
DSCF3789.jpg
他にもおいしそうなお店がたくさんで、お腹空いちゃって空いちゃって(笑)。

大江戸線で新宿に戻り、サザンテラスから高島屋に渡り、ティファニーを覗いたあとに、吸い寄せられるように地下食品売り場へ。
お腹がさらにすいた私達はついに、ペックでパルミジャーノの1年ものと5年ものを試食
フォションでストロベリージャムの乗ったパンも試食
デパ地下って危険だわ(笑)。

そして6時20分過ぎ、TORO 新宿着。
けいちゃんには言わなかったけれど、実は歩き始めてから気づいたの。
私、地図も住所も持ってないって!
いざとなればiPhoneで検索できるけど、春に一度行ったときの記憶を頼りに歩いてみると...
おお〜、迷わず着いた!!!
実は夫に、”M子ちゃんの言うのと反対に行くのがいい”と言わせたことのある私。
これで、方向音痴の汚名、完全に返上だわ〜!!!
*ここが帰ってからいちばん自慢したところ(笑)。

けいちゃんを囲んで、4人のミニオフ会。
SANGO! キジトラ猫と魚と私のhanaさん。
What's Michael!? That's Michael!のクマオの妻さん。
頼んだのは3時間飲み放題のレディースコース(3500円)。

オリーブとコーニションピクルスとアヒルのががちゃん(けいちゃんのブログを読んでる人にはお馴染み)。
DSCF3790.jpg

お料理どんどん来るし、食べるの間に合わない!テーブルの上に乗りきらないっ!
DSCF3791.jpg

パエリアはお肉かシーフードかイカスミの3択で、私達はお店のイチオシ、シーフードをチョイス。
DSCF3793.jpg
猫ブロガーの集まりなのに、潜る話でも盛り上がってびっくり!
なんとhanaさんはプロのダイバーのライセンス持ってるし、クマ妻さんは潜って漁をしていたことがあるし。
喋って食べて飲んで喋って食べて飲んで、帰ったら喉が痛くって。
風邪かしら?と思ったけれど、どうも喋り過ぎたみたい(笑)。
けいちゃんのお陰で本当に楽しい一日となりました。

けいちゃん、ありがとう〜!


そして、お土産にいただいた物達。
クマ妻さんからはバイオレットキャットのオードパルファム。
DSCF3796.jpg
うちに同じシリーズのキャリンヌという子がいるので、姉妹になりました

さらにクマ妻さんからはコットンスカーフも!
DSCF3797.jpg

hanaさんからは猫の七福神の手ぬぐい。
DSCF3798.jpg

ポーレイちゃんからは川越のおまんじゅう。
DSCF3799.jpg
今朝、朝食代わりにひとついただいたけれど、サツマイモが入って素朴ながらびっくりのおいしさ!

そしてけいちゃんからは二◯加煎餅(にわかせんべい)と、”お誕生日のお祝い”と梅の実ひじきもいただきました。
DSCF3800.jpg
これで夫のいない夜にひとりご飯する楽しみができました

クマ妻さん、hanaさん、ポーレイちゃん、そしてけいちゃん。
本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてね♪


今日も応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

こちらこそ、とっても楽しい時間&山のようなお土産を頂いて、ありがとうございました。
夫のことも紹介して下さって、ありがとうございます。
夫も、妻さんとけいさんのことを「優しそうな人たちだね〜」と、そんなお友達ができて、よかったね〜と言っておりました。
その後の六本木や新宿での時間も、充実されていたようで、よかったです!

No title

記事のアップ 早いですね!
私は筆がノロいもので、なかなか…
東京タワーもヒルズも行かれたのですね
いいな~ 仕事サボれば良かったな~
デパ地下って、危険ですよね
美味しい誘惑だらけですもの~

No title

妻さんも方向音痴ですか。
私も、自分自身前々からそうではないかと思っていましたが、今回の旅行で、ほんと、自分でこっちかと思った反対に行けばいいというセオリーが出来てしまいました。でも、自分はこっちだと思っているからいけないんですよねぇ・・・。

六本木ヒルズも、ミッドタウンも国立新美術館に行った時に見た気がしたので、どちらも近いイメージがあったのですが、違うんですね。
記憶もあいまいで、もう一回行っても絶対に迷うなぁ。

No title

楽しい一日になりましたね。
σ(^_^)もよく迷います。
それで、時間のロスが結構あったり。。。

ちょっとお久しぶりになってすみません。
お誕生日だったんですよね。
おめでとうございます。
こちらもずいぶん遅くなって、ごめんなさい。

楽しそうな会ですね~皆さんからのプレゼントも素敵。

↓ご紹介ありがとうございます。栗きんとん、大好きなんです。私、今年は、まだ食べてないです。

記事はやっΣ(゚Д゚|||)

妻さん 東京では本当にお世話になりました (*・ω・*)
おかげさまで とても楽しい1日でした
お誕生日なのに わたしが たくさんプレゼント頂いちゃって
ほんと申し訳ない(。-人-。)
東京タワーの赤がとってもきれいでしたね
お父さま だんなさま 妻さんをお借りしてありがとうございました (。-人-。)

No title

オフ会ってやったことないけど、楽しそう☆
オフ会どころか、女子会さえ最近はやってな~い。


「梅の実ひじき」もう食べてみた?
すごく美味しいんですよ。
私んちでも常備してます。
けいさんちって、ご近所なのかなぁ。

No title

コレは本当のオフ会ね!!
5名も集まればもう大集合よ♪
すごく楽しそう!!
妻ちゃん、東京タワー初めてだったの?
地元に住んでるとなかなか展望台までは行かないのかな~
私、2度ほど上がってるよ(笑)

妻ちゃんも方向音痴なのね
なんか嬉しい~
私もかなり重症で
同じこと言われるよ~
私の言う逆に行けば合ってるって!

こんばんわ♪

遅くなりましがお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いつまでも若くてキレイな妻さん
素敵に歳を重ねていってください

オフ会楽しそうですね
私は来週、神戸&大阪に行くので
ついでにレンタカーを借りて四国まで足をのばします
四国にお住まいのブロともさんと
会う約束をしていまーす(*^_^*)

東京タワーに上られてんですね
実は私も先月東京タワーに行ったんです
未だにアップしてないけど(~_~;)
展望台の足元が見える所で同じように写真撮りました
夫の足ですけどネ(笑)

No title

v-354クマオの妻さん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
ミニオフ会、けいちゃんのお陰でとっても楽しい時間になったわね♪
私も次は飲み放題の元を取れるように飲んじゃうわ(笑)。
リンク、ありがとうございます。
リンクさせてもらっているお友達は、“ちゃん付け”で呼んでいるので、これからは“クマ妻ちゃん”と呼ばせてね♪

v-354ポーレイちゃん
こちらこそ、忙しいのに楽しい時間をありがとう!
いも恋もおいしかった〜♪
そしてご主人様、>「優しそうな人たちだね〜」と、そんなお友達ができて、よかったね〜と言っておりました。
なんていい方なのっ!!!

v-354hanaちゃん
記事のアップ、自分のことだとかなり遅いんだけど、オフ会のことは“早めに書かなくちゃ!”と思って頑張りました〜。
hanaちゃんも、“東京タワー登った記憶がない”って言ってたもんね。
私もまったく同じなんだけど、1回登ればもういいかなって感じ。

デパ地下、楽しい〜!(笑)
けいちゃんも福岡にはないお店を見つけたみたい。

v-354yeastcakeちゃん
>自分でこっちかと思った反対に行けばいいというセオリーが出来てしまいました。
あらら、それはかなり重症そうね。
私は自分ではそれほど方向音痴ではないと思ってるんだけど、”M子ちゃんの言うのと反対の方向に行くのがいい”と言われていたもん。
今では私は方向音痴ではない!と夫が認めたけどね(笑)。
きっと、yeastcakeちゃんもたまたま間違えただけよ!

ヒルズもミッドタウンも国立新美術館も遠くはないわ。
ただ、ヒルズとミッドタウンの間だけでも歩くと20分近くはかかるんじゃないかしら。
どちらも六本木の外れなので。
今度は私が案内してあげるから大丈夫よ!
...なんちゃって大丈夫かな?方向(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
あら、あっぴぃちゃんも迷うのね。
そういえば、車の運転で降りるべきところを間違えちゃったって記事を読んだ覚えが(笑)。

お久しぶりはこちらの方こそ!
あまりコメントもしていなくて、ゴメンね〜。

v-354のりぞうちゃん
オフ会って、これで3回目だけど、いつも記事を読んでるので初対面とは思えないの!
のりぞうちゃんも東京に来る機会があればぜひっ!
栗きんとん、大事に食べてるわ♪

v-354けいちゃん
こちらこそ、けいちゃんのお陰でとーーっても楽しい日になりましたe-266
お土産、かさばる重たいものでゴメンね。
東京タワーもけいちゃんのお陰!
けいちゃんが来なければ登ることもなかったもん。
風邪、早く治りますように。

v-354kuroちゃん
オフ会ってね、初対面なのにいつもブログを読んでるから初対面じゃないみたい感じで、盛り上がっちゃうの!
それにこのくらい少人数の方が楽しいし。
梅の実ひじき、おいしかった♪♪
でも、夫は見ただけで食べようともしなかった...
kuroちゃんのご主人様は食べられる?
私は夫を甘やかし過ぎてるのかしら?!(笑)

v-354ピータンままちゃん
東京タワーも初めてだったし、実はミッドタウンも2回目。
スカイツリーはおろか、お台場さえ行ったことないし!
東京の人はそんな人も少なくないと思うわ。

あらら、ピータンままちゃんも方向音痴?
私は汚名返上したかも!(笑)

v-354まんたちゃん
>四国にお住まいのブロともさんと
会う約束をしていまーす(*^_^*)
それ、わかる〜!
旅行の予定があると、”会いましょうか?”ってなるのよね。
北海道の旅行に行ったときはピータンままちゃん達とお会いしたし、今回もけいちゃんが東京に来たからオフ会しましょうってなったわけで、逆に東京の辺に住んでるとなかなか“集まりましょう”ってきっかけがないもん。
そして、東京観光する機会もなく...
あれ?まんたちゃんはどうして東京タワーに登ったのかな?
夫はあのルックダウンウィンドウ、写真を見ただけで”絶対にいやだ!“って言ってたわ(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: