私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP自分のこと ≫ 平日のバースデー

平日のバースデー

先週の10月9日は私のお誕生日でした。
お誕生日の前日夜、私の見た夢は愛猫のキア(もう死んで2年近く経ちます)。


ベッドに飛び乗り、私の顔を越えて、私の太ももあたりにどさりと横になるキア。
顔を越えるときの毛の感触とか、寄りかかる猫の重みがあまりにリアルで、”これは夢じゃないんじゃないか?“と思い、手を伸ばして触れてみると...
その猫の重みは途端に消えて、“あぁ、夢だったんだな〜”
そして寝入ると再び感じる猫の重み。
そんなことが2〜3度繰り返され、お誕生日の朝を迎えました。

夫からもらったバースデーカード。
DSCF3768.jpg
メッセージには、
Happy birthday, my dear M*ko-chan.
Thanks for spreading so much happiness around.
As always, with love

幸せを振りまいてくれてありがとう。だそうです。

お誕生日当日まで、開けずに我慢したプレゼント達。
さぁ、開けるわよ〜!
DSCF3672.jpg

Home Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんからは、ぷぷぷ!
ウィリアム&ケイトのジョークカード。
DSCF3673.jpg
これには夫も吹き出していました!

そしてプレゼントは...
なんと、プレースマットとラギオールのナイフ!!!
DSCF3674.jpg
ナイフの背の部分にはちゃんとハチもついてます
うちが使っているカトラリーと言ったら、デパートの金物市で”とりあえず“買った1本200円くらいのもの(新婚時代はお金がなかったの)。
とりあえずが20数年になっちゃって(笑)。
こんな高級品、自分の家に来るなんて、夢みたい!!!

こころの旅のkin&fuuままちゃんからは動物達が賑やかにお祝いしてくれるオルゴールカード
DSCF3675.jpg

私の30歳のお誕生日にぴったりのかわいい靴下!
DSCF3676.jpg
去年か一昨年は25歳だったような気もするけれど(爆)。
え?厚かましいって?
30歳にもなると面の皮も厚くなるのよ!(笑)

Life is good with Food and Loveのポーレイちゃんからもいただきました♪
DSCF3677.jpg

お手紙と間仕切りのたくさんついた使いやすそうな猫柄バッグ
DSCF3681.jpg

そして、デコボコな私の日記のJunoちゃんからはかわいいカード♪
DSCF3678.jpg
あとからわかったことだけど、実はJunoちゃん、ちょうど大変な時期だったんです!
なのに、こうやって忘れずにカードを送ってくれたなんて。
あぁ、Junoちゃん、なんて律儀で優しい人なの!!!

うさぎとカメののりぞうちゃんからは和菓子
DSCF3690.jpg

のりぞうちゃんの地方では、秋になったら栗きんとんが定番なんですって。
...って、手で持てる栗きんとんにびっくり!!!
DSCF3692.jpg
私の知ってる栗きんとんはねっとり練り上げたクリーム状のもの。
こちらはほっこりと栗そのものの味って感じ。
賞味期限が短かったので、冷凍庫に入れて、大事に食べてます。

そして、バースデーは平日だったため(翌日も早い)、おうちディナー
牛肉の黒ビール煮込みを作りました。
ジェニーちゃんからいただいたラギオールのナイフを使おうかと思ったけれど、オーブンでじっくり煮込んで柔らかくなった牛肉にナイフは必要ないくらい。
DSCF3683.jpg
涼しくなって来ると、お料理も楽しくって♪

翌日にチキンマリネのオーブン焼きを作り、ナイフを使ってみると、
DSCF3693.jpg
ひょえ〜〜〜!
さすがラギオール、肉もサクサク切れちゃいます!!!


そして今週、メキシコのダイビングから帰って来たkin&fuuままちゃんからメール。

大変!大変! 今朝 事務所に来たら、**ちゃんの誕生日プレゼントが!!
こっち届いてる!!

ごめんね~~今日、早速クロネコで送るから待っててね


あらら、意外とおっちょこちょいなkin&fuuままちゃん!
かわいい靴下だけで十分だったのに。

届いた箱の大きさにびっくり。
狭い我が家に置く場所ないんじゃないか?って一瞬心配しちゃいました(笑)。
DSCF3759.jpg

入っていたのは”どんなワインでもおいしく飲める”という、シャトーバカラのペアグラスセット。
DSCF3762.jpg
きゃわ〜、またこんな高価なもの!!!
これはkin&fuuままちゃん家でも使っていたはず。
うちには不釣り合いだけど、大事に使わせていただきます

FBなどでもお祝いのメッセージをいただいたり、みなさま、どうもありがとうございました



おまけは、父のホームから送られて来た報告書に添えられていた一枚。
夏祭りの日、すでに大穴のあいた金魚すくいで、アヒルをすくった父にびっくり!
その驚愕の表情が自分でも可笑しくって!!!
DSCF3765.jpg
ぜひ、クリックしてみてね(笑)。
この翌日、私は久米島に飛び、その翌日に父は救急搬送されちゃったの。
このときはこんなに元気そうだったのにね。


父の血圧は今日も220。
決して安心できる状態ではありませんが、一時期のとても悪い状態よりは少しはいい気がします。
なにより娘の顔を見ることを楽しみにしてくれて、私が行くととても喜んでくれるので、できる限り父のところに通う日々です。



記事の更新、みなさまへのご訪問、気の向くままゆっくりいたします(今でもゆっくりだけどね。笑)。
今日も応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title
編集
お誕生日おめでとうございます(≧ω≦)b

お父さま 金魚だけじゃなくて アヒルもすくっちゃう名手でしたね
妻さんのお顔を見るのが 何よりなんですね
やっぱり父は 娘に甘いものなのかしら?
2012年10月17日(Wed) 19:17
おめでとう!
編集
キアちゃんも きっと、
おめでとうを言いにきたのね!
30歳のお誕生日を!
2012年10月17日(Wed) 21:32
No title
編集
ほんとだーーー!!
ものすっごい驚愕の表情じゃないですかーーー!!
何回も見て笑っちゃった。

お誕生日おめでとうございます。
よい30歳を!ふふふ。
2012年10月17日(Wed) 21:51
No title
編集
30歳おめでとうございます。
旦那さんにこれからもいっぱい幸せふりまいてあげてください。

絶妙のショット!
笑わせていただきました。
そのあひるちゃんは今どこに?v-521
2012年10月17日(Wed) 22:40
No title
編集
お誕生日おめでとうございます!!
ご主人様からの愛情あふれるカード、幸せですね〜♡
バースディディナー、とっても美味しそう。
プレゼントもたくさん届いて、素敵な30歳のバースディに
なりましたね♪

さっそく妻さんの驚きの表情をクリックさせて頂きましたよ(笑)
お父様、こんな明るい妻さんが会いに来てくれるのが一番の
楽しみなんでしょうね。
2012年10月17日(Wed) 23:36
No title
編集
妻ちゃん、お誕生日おめでと~!
素敵なカードとプレゼントに囲まれてよかったね!
また1年笑顔で過ごせますように。

妻ちゃんのびっくり顔にマジで大笑いしちゃったわ。
妻ちゃんもこんな顔をするのね。
2012年10月18日(Thu) 01:51
No title
編集
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お友達からの素敵なカードとプレゼント、うれしいですね。
素敵な1年になりますように・・・
2012年10月18日(Thu) 07:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月18日(Thu) 10:26
No title
編集
よかった届いて(笑) おちょこちょいで 本当に遅くなってごめんね~

すごいね~穴が開いたのですくうの~びっくりね!! お父様も目が離せない状態だけど、妻ちゃんと共に 穏やかな日々が沢山過ごせますように。。。
2012年10月18日(Thu) 12:48
改めまして・・・
編集
お誕生日、おめでとうございます!
いくつになっても、嬉しいものですよね♪

私の気持ちばかりの品も、紹介して下さって、ありがとうございます。妻さんにはちょっと地味な色合いだったかな〜。
でも、30才と若いからこそ、渋い色も映えるっていいますもんね!
旦那様からのカードはもちろん、みなさんからの、ラギオールや、バカラ、珍しい栗きんとんに、かわいい靴下が、輝いています☆

そして、驚愕の表情、最高!
それをクリックしてね、って言う妻さんがお茶目です♪

また良い一年にして下さいね。
2012年10月18日(Thu) 13:53
No title
編集
わ〜!お誕生日だったんですね!おめでとうございます!!
こんなに遅くなってしまってごめんなさい。
たくさんの方からお祝いがあって、すっごく素敵なお誕生日でしたね!これからも益々きれいで素敵な妻さんでいて下さいヾ(*´∀`*)ノ
2012年10月18日(Thu) 14:08
No title
編集
お誕生日、おめでとうございます!
すっかり遅くなってごめんなさい。

素敵なプレゼント達☆
旦那様のカードも可愛い~♪

妻さんの驚きの表情、ナイスショット!
よくこんな瞬間、撮れましたね。
でも、お父様もきっと楽しい時間を過ごされたんでしょうね。

キアちゃん、妻さんのこと、見守ってくれてるんでしょうね。
うちのダイスケも会いに来てくれないかなぁ・・・。^^
2012年10月18日(Thu) 22:16
おめでとうございます~
編集
遅くなってしまいましたe-258お誕生日おめでとうございます。

最近色々と忙しそうで、妻さんはお元気でしょうか?
お誕生日に何もさせてもらってなくてごめんなさいー。

一度日本でお食事でもご一緒させてもらいたいです(なんて)。
素敵に年を重ねている妻さん、新しい年もご主人と仲良く素敵に過ごしてくださいね。
日本も急に気温が下がったと聞いています。体調管理に気をつけてくださいね。
2012年10月18日(Thu) 22:20
No title
編集
平日だけど、ご主人様と素敵な30歳のお誕生日お祝いだったのね。改めて、おめでと〜。ブログのお友達からのカード、プレゼント、どれも気持ちが嬉しいよね。私のプレゼントは、我家でも使っている普段使い仕様のナイフだから、全然気にしないでね。宝くじに当たったら、お高いのプレゼントしてあげる(爆)。

お父様の容態、血圧そんなに高いなんて本当に心配ね。うちの義父は、退院したものの、これから先の事を考えると大変。お互いに老人ケア、自分のストレス溜めない様に、抜く所は抜いて、日々の生活も楽しみつつ、乗り越えようね。
2012年10月19日(Fri) 07:47
No title
編集
妻さん、お誕生日おめでとうございますー!!!
すごい!!キアちゃん、お祝いにきてくれたんですねー♥
うれしいですね★ きっと素敵な30代になるよーって言いに来たかったのかも!!

お父様、妻さんの顔見れるのが一番なんですね~♥
旦那様もお父様も妻さんのhappinessで幸せになってるんだなぁっておもいました。大変ですが、たくさん通ってあげたい気持ちわかります。日本もそろそろ寒くなってくるだろうし、妻さん、体壊さないようにしてくださいね★
2012年10月19日(Fri) 14:57
妻さんん~。
編集
お誕生日おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ。

キアちゃんの夢♡。
きっと、キアちゃんもお祝いしてたのね♪。
でも、あと数十年後、私もこんな感じになるのかなぁ…と、しみじみしちゃいました。。
元気に起こされているうちが花ですね(◕‿‿◕。)。

驚愕の表情
笑いました~♪。

これからも、ステキな妻さんでいてくださいね
…って、
きっと、ずっとステキだと思いまぁす(◕‿◕✿)。
2012年10月19日(Fri) 20:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月20日(Sat) 16:22
No title
編集
v-354けいちゃん
>妻さんのお顔を見るのが 何よりなんですね
父に限らず、どこの親でも子供の顔を見るのがいちばんみたい。
>やっぱり父は 娘に甘いものなのかしら?
うちの場合は、母が私に厳しく、父は弟に厳しかったって感じ。
今はすっかり立場が逆転して、私は父の保護者なの。

v-354やまっちちゃん
そうそう、30歳の誕生日をね!(笑)

v-354KAYOKOさん
すっごい表情でしょ!
この写真を今月の報告書に選んだホームのスタッフのセンスがいいわ〜(笑)。

v-354yeastcakeちゃん
すっごい顔で、自分でも笑っちゃったわ〜!
アヒルは他の獲物と一緒に父のデスク(ホームの自室)の上。
去年も2匹とったので、金魚やブタなど全部で7〜8匹いるんじゃないかしら?!(笑)

v-354kiwisodaちゃん
ふふふ、靴下に30ってデザインされてるんだもん!
驚愕の表情、すごいでしょ〜。
これを報告書に添付する一枚に選んだホームのスタッフも、笑いがわかる!

v-354reeちゃん
>妻ちゃんもこんな顔をするのね。
自分ではどんな表情してるのか、わかんないよね。
実はいつもスゴい顔してたりして!(笑)

v-354Chubbyさん
ありがとうございます♪

v-354モナちゃん
10月末ということは、もうすぐね!
ご両親様もさぞ首を長くしてお待ちでしょう。
私のことは気にしなくていいから。
それより、モナちゃんのつくレポを紹介しなくっちゃね!

v-354kin&fuuままちゃん
“割れてなかった?”ってコメントをもらった時には、え?え?って感じだったわ(笑)。
これで我が家のバカラは3脚になりました(全部、kin&fuuままちゃんからのいただきもの!)。
ありがとう〜

v-354ポーレイちゃん
>でも、30才と若いからこそ、渋い色も映えるっていいますもんね!
プププ、ポーレイちゃん、ありがとう!
驚愕の表情、すごいでしょ?
私はこれを選んだホームのスタッフのセンスも好き!

v-354花恋ちゃん
“遅くなって”なんてとんでもない!
記事にするのが遅かったんだもの。
平日で地味なお誕生日だったけど、素敵なプレゼントをいただいちゃった♪

v-354kuroちゃん
>妻さんの驚きの表情、ナイスショット!
よくこんな瞬間、撮れましたね。
私もそう思った〜!
だけど考えてみると、普段自分がどんな表情してるのかわからないから、もしかしたら私は変顔多いのかも(笑)。
kuroちゃんも会いに来て欲しい子がいるのねv-282

v-354ニコちゃん
>一度日本でお食事でもご一緒させてもらいたいです(なんて)。
ニコちゃん、年末年始に帰ってくるのよね。
機会があれば、ぜひご一緒したいわ〜♪
そんな日が来るといいわね!!!
東京は今日は25℃を越えたの。
暑かった〜!

v-354ジェニーちゃん
>平日だけど、ご主人様と素敵な30歳のお誕生日お祝いだったのね。
それがあやつはね、あんまり平日過ぎて、帰って来た時にはすっかり忘れてたの。
で、いつも食事のときは乾杯するんだけど、ハッピーバースデーもなかった!!!
私はお花くらい買って来てくれるかな?と思ったけど、そんな期待する方が無理(笑)。
アレ吉さんとは違うもん!
ラギオールのナイフ、今日も使ったの。
黒毛和牛が柔らかいのと、ナイフが切れるのと、すごかったわ〜!
本当にありがとう

v-354ayaちゃん
>きっと素敵な30代になるよーって言いに来たかったのかも!!
30代というより、30歳以上にはならない気がする(爆)。
>日本もそろそろ寒くなってくるだろうし、
それがね〜、今日の東京は25℃を越えて暑かったの〜〜〜!!!
海を見ながら、カラマリフリットと白ワインって感じ。
現実は違うけど(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
きゃ〜〜、すぷまんてちゃんお久しぶり!!!
お元気だった?!
>でも、あと数十年後、私もこんな感じになるのかなぁ…と、しみじみしちゃいました。。
元気に起こされているうちが花ですね(◕‿‿◕。)。
ほんとにそうよ〜。
私もキアが逝ってから2年経ってだいぶ立ち直ったと思うけど、まだまださみしいもん。
みいちゃん、長生きしてね!!!

v-354hanaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
早速、リンクさせてもらっちゃった♪
...で、リンクしてるお友達は“ちゃん”付けにしてるんだけど、それでもいいかしら?
取り持ってくれたけいちゃんに感謝!!!
これからもよろしくお願いしますe-466
2012年10月21日(Sun) 23:21












非公開コメントにする