私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

この1週間

前回の記事を書いた翌日、9月28日のことでした。
そのとき、私は父のホームへ向かうシャトル(ホームの車)の中。
ホーム長から電話がかかってきました。


お父様の血圧が240と非常に高く、頭が痛くて吐き気がするとおっしゃって、
病院に電話したら、救急で来て下さいってことなので。


え、私今ちょうどシャトル便の中なんです。(=もうすぐ着く)

あぁ、よかった〜!お待ちしております!


ホームに着くと、すでに救急車が到着していました。
DSCF3643.jpg
そして、ストレッチャーの父と共に救急車に同乗。
いつも父が透析に来ている総合病院の救急外来へ。



運ばれてから1時間経ったでしょうか、2時間経ったでしょうか。
それとももっと経ったのでしょうか。
ずっと待合室で待っていたのですが、その辺、記憶がありません...


〇〇さんの娘さんですか?
中へどうぞ。



ドクターのお話では、この異常な高血圧は脳出血が疑われたそうだけど、写真を撮ってみると異常なし。

血圧が高いだけなので、もうお帰りになってもいいし、入院してもいいですよ。

じゃぁ、本人の意向を確認してみます。
って、父に聞いてみると、

帰ってもいいって、それも無責任だな〜。

それもそうよね。脳出血はなくても、血圧240って、それだけでも危ないもん。
それに、こういうマトモな会話ができる状態って、写真見なくても脳出血じゃないってわかる気がする。

そして、入院
翌日には弟も上京。

やっぱりいちど、不動産屋の話を聞いておいてもらった方がいいと思うんだ。




この状況でも、まだそういう事言うのか?と呆れましたが、病院の面会時間までにちょっと時間あったし、せっかく奈良から来てくれたんだし。
それに、前回記事にアルトワさんも、
税金の事を考えると、売却を急いだ方がいいですよ。って、コメントして下さったし。
...で、行ってきました。不動産屋。


営業の人は手首から先が白いゴルフ焼け。
提示した買い取り価格はかなりがっかりの低価格。

4〜5社当たってみた中で、これが一番高いんです。
実はこれは弟でしてね、兄さんがそう言うならって、高い値段を付けてくれたんですよ!


ふうん、つまり兄弟で儲けてやろうってわけね。
父の自宅だけでなく、父の他の不動産も売る気満々。
ゴルフ焼けした海千山千の不動産屋なんて、ぜんぜん信用できない!!!

でもね、父が生きている間に売却したのと、相続したのを売却するのでは、税金の面から考えると生きている間に売った方がずうっといいんだそう。
税金が安くなるんだったら、仕方がないわね...
でもさ、税金の事も大事だとは思うけど、お父さんの事をもうちょっと心配してくれてもいいんじゃないのかな?弟よ。



入院した事で、父の状態は安定し、無理かと思っていたマチネにも行かれました。

指揮=スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ
ベートーヴェン:交響曲 第2番  ニ長調 作品36
ベートーヴェン:交響曲 第3番  変ホ長調 作品55 「英雄」

指揮のスクロヴァチェフスキ氏、10月3日のお誕生日でなんと御年89歳!!!!!
その年で飛行機に乗って旅行するだけでも驚異なのに、2時間立ちっぱなしで指揮するなんて!!!!!
スクロヴァチェフスキ氏の後ろ姿を見ているだけで、感無量です。
特に、81歳の父の事を考えるとね...

コンサート後、出口に向かう観客とは反対に進む一団の中に、読響正指揮者の下野氏の顔発見。
正式な発表などはないようですが、スクロヴァチェフスキ氏の日本公演、これが見納めという気がしました。
オペラシティでの読響のマチネもこれが最後。
次からはリニューアルオープンした東京芸術劇場に会場を移します。

夜はディナーを予約していたのですが、台風17号の上陸により、“夜間の外出は危険!”
おとなしく家に帰りました。

月曜日はまた病院に行き、火曜日はもう退院の日。
透析が終わって、お昼を食べる時、透析センターで食べるのか、病棟で食べるのか?と、看護士さん達と話していたら、

M子はお昼は食べたのか?
お父さんが自分のお昼ごはんを私に食べさせようとしてくれてね。

自分の食べる事より、子供のお腹の方が大事。
そうやって育ててきてもらったんだなって。
ありがたくて涙が出ちゃいました
親ってすごいです。偉大です。


昨日は父の散髪をして(←いつも私がやってます)、久し振りにシャワーも。
血圧が高くて、ずっと入れていなかったので、とても嬉しそうでした。
そして私は今日、久し振りに家にいる事ができたの!
しかもピカピカのお天気
夏物をたくさん洗濯して、掃除機かけて、ベッドに敷いてたクールジェルパッドも洗って干して。
日よけのスクリーンも解体して干して、それからハムを作って。は、フリーザーバッグに水が入って、ちょっと失敗しちゃったけど(笑)。
チューリップの球根を15球植えて、そのほか細ねぎ(チャイブ)も植えて、蚊に刺されまくりながら雑草抜きして。
洗濯物を片付けたあと、シャワー&シャンプー。
首から回ったシャワーのお水がしょっぱくて、たっぷり汗をかいたな〜と実感。
最近は心労が多かっただけに、たっぷり働いた肉体疲労の気持ちいい事!!!

夜ごはんは久し振りのポーク・バグ・ファルシー
DSCF3648.jpg
この人ね、帰って来ると、”今日はなに?“ってキッチン覗くのよ。
子供みたいね!(笑)

私のお皿。これにデミグラスベースのソースをかけていただきます♪
DSCF3649.jpg

少し、気持ちの沈みがちな日々が続いていましたが、今日は本当に気持ちのいい日でした
明日はね、東京都の障碍者医療証の期限が切れていて、それの申請もしてなかったようなので、役所に行ってそれからホーム。
よく働いて体は痛いけど、気持ちは満タン!
明日も頑張るよ〜〜〜




今日も応援、頼むわねっ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

No title 

おかえりなさい(*・ω・*)
お父さまのこと よかったです
だんな様も 妻さんのお料理を切り分ける姿が
なんだか嬉しそうです(#^.^#)

弟さんもなんだかなぁ…と 失礼ながら感じますが
姉弟仲違いするのは妻さんの本意ではないでしょうね
…信頼できる不動産屋さん見つけるのって 難しそう(TωT)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2012.10/05 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お父様、安定してるようでよかったよ~。
冒頭でドキッとしちゃった。

本当、親ってありがたいよね。
こちらでも買えるのに、わざわざ高い送料を出して品物を送ってくれたり。

子供達が嬉しそうに食べているのを見ると、こっちも嬉しくなるしね。
全部食べな~!って言っちゃう。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2012.10/05 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

妻さんこんにちは! 

身内が病気だと、呼び出される度に、ひやひやしますよね。
お疲れさまでした!
お父様が、しっかり会話できる状態で、よかったです。

弟さんのことは、毎回、気持ちが暗くなると思いますが、お父様もご同意されれば、多く払わずに済むなら最小で税金を収められればいいですよね。

何より、妻さんの気持ちが元気になって、よかったですね!
「元気があれば何でもできる!」という猪木さんの言葉、その通りだな〜と思います!(笑)

疲れが出たら、上手に休んで下さいね。
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2012.10/05 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お父様。。。良くなってよかった~ 幸せなお父様です~実の娘に洗髪、シャワーしてもらって

不動産ってホントどこまで信じていいか不安になります。 騙された事もある~

凄いね~89歳で現役、指揮者 素晴らしい~~

お家の事もよく頑張りますね~ 私も今日シーツ、扇風機もFUUちゃんも運動靴も全部洗ってお布団干してお掃除しました デヘ~ 明日からおでかけ いつも 妻ちゃんのお誕生日、日本居ないような。。。ごめんね。。。

素敵なお誕生日を迎えてね!
  • posted by ダメまま 
  • URL 
  • 2012.10/05 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/06 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お父様、少し安定されてよかったですねぇ。

親にとっては、幾つになっても子供は子供なんですよね。
お父様の心遣い、思わず私までジ~ンとしました。
私も今のうちに親孝行しなきゃ。
妻さんに散髪してもらって、お父様とっても嬉しかったでしょうね。
何よりの力になったんじゃないかな。

大変な時にもしっかり家事をする妻さん、尊敬!
見習います・・・。^^;
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2012.10/07 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻ちゃん、お父様の具合が、、心配ね。妻ちゃんの心労が重なっているようで、わたしも心配していました。このまま、お父様、いい状態になられますように。

わが両親のことを考えても、年を取ってくると、ちょっとした気温の変化とか、季節の変わり目で体を壊したりしがちなので、、。

私、妻ちゃんのご主人の「もみ手」のファンです、笑。

↓のレストランMIKUNI、、妻ちゃんのクリティークが書いてあって、私も、ふんふん、読ませていただきました。 有名なレストランだからこそ残念だというのが、正直なところよね。お店の看板っていうのは、スタッフの知識と接客にあるんだから、、。

あ、妻ちゃん、もうすぐお誕生日でしょう?今年も、、日本からお送りするつもりなので、、。遅くなってしまうけど、待っていてね。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/08 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お父様、安定されたようでホットとしましたね。
お父様もいつでも明るく、寄り添ってくれてる親孝行の
妻さんがいて幸せですね。
私はこの年になっても親に甘えてばかりで、親孝行の一つも
出来てないので、心にしみました。
前回は、妻さんが精神的にお疲れだった様ですが、だいぶ
元気を取り戻された様で良かったです^^
  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2012.10/08 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/08 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お父様、落ち着いてよかったね
妻ちゃんのお食事のことを心配してくれるなんて
親の愛情ってやっぱり一番なのね

手の白い不動産屋さんちょっと不審だけど
元々不動産屋さんって腹黒いかもね。

私ね、山へ行くときだけは早起きするのよ
早く起きるからっていつもより早く眠ることなどできず
いつも寝不足で気合で山へ向かうのよ~♪
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2012.10/08 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/08 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お父さん、よかったですね。
やっぱり、親って・・・自分より子供なんですね。普段子供を作らなかったことを特に悔んだりすることはないんだけど、そういう人になれるチャンスを逃したのは残念だったなぁって思います。

不動産のこと、大変ですね。
うちの義母が倒れたときも、義妹たちが、お義母さん名義の家を処分しろしろというというので、旦那さんが随分怒ってました。結局回復して元気になってから売ったのですが、値段がずいぶん下がってましたから、どっちがよかったかわかりませんが(^_^;)。
でもお義母さんたちのものなので、元気になって自分の意志で決めたのはよかったんだと思います。
うちの実家は、何もないのが子供孝行だなぁって、父はいっつもいってるけどそれもホント(笑)
  • posted by yeastcake 
  • URL 
  • 2012.10/09 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/16 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/16 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354けいちゃん
うふふ、夫はうちでご飯を食べるのを楽しみにしてるのよ。
幸せな人よね(笑)。

>弟さんもなんだかなぁ…と 失礼ながら感じますが
姉弟仲違いするのは妻さんの本意ではないでしょうね
そうだけどね、今でもほとんど連絡なしだから、父がいなくなったら弟とも縁が切れちゃうかも...

v-354reeちゃん
ドキッとさせちゃってゴメンね。

>子供達が嬉しそうに食べているのを見ると、こっちも嬉しくなるしね。
全部食べな~!って言っちゃう。
やっぱり、reeちゃん、親だな〜。
“子を持って知る親の心”だもんね。
私なんか、永遠にわかり得ないってことかな。

v-354ポーレイちゃん
>身内が病気だと、呼び出される度に、ひやひやしますよね。
うん、9月はお父さんが2回も救急搬送されちゃって、本当に大変だったの。

>「元気があれば何でもできる!」という猪木さんの言葉、その通りだな〜と思います!(笑)
え?猪木さんって、プロレスラーだった人?
あ、そうか!ご主人様がある意味、格闘技関係だもんね!

v-354kin&fuuままちゃん
>幸せなお父様です~実の娘に洗髪、シャワーしてもらって
ごめんなさい!誤解を与えるような書き方で。
久し振りにシャワー&シャンプー韃靼だけど、やってくれたのはホームのスタッフ。
散髪とか爪切りとかは私がやってるけどね。

不動産屋さん、このあと当たったところでは1.5倍の評価。
やっぱり白い手の不動産屋さんは安く買おうとしてたのかな?

89歳の指揮者、ホントにすごいの!

v-354kuroちゃん
>親にとっては、幾つになっても子供は子供なんですよね。
母親はそうだけど、父親は違う(自分が大事)と思ってたの。
でも、それは私の思い違いだった...
それがわかっただけでも、こういう時間があって本当に良かったなって思うわ。

>大変な時にもしっかり家事をする妻さん、尊敬!
あはは、そんなにやってないって!
特におそうじはもともとあまりやってない上に、さらに...v-11

v-354モナちゃん
モナちゃんのご両親様もご高齢だものね。
でも、お二人で支え合ってらっしゃる今はまだいいと思うの。
これからが本当に心配ね。

ミクニさん、ちょっとがっかりは期待し過ぎだったのかな。
今度記事にするけど、グルーポンで行ったところがとてもひどくて、“やっぱりミクニは良かった”って思ったもの(笑)。

v-354kiwisodaちゃん
>私はこの年になっても親に甘えてばかりで、親孝行の一つも
出来てないので、心にしみました。
親に甘えるって言うのも、親孝行のひとつだと思うわ!
親っていつも子供のためになにかしてあげたいって思ってるんだもの。
だから、甘えられるうちはたっぷり甘えちゃってね!
夫の母もうちの父も自分が年をとって来たら、”子供のために何もしてあげられなくなって来た”って、それも寂しがっていたの。

v-354花恋ちゃん
>最近はエンディングノートというものをつくって、残された人に自分が死んだ後どうして欲しいかを書き残す人が増えてきたみたいです
あぁ、それ、子供のいない我が家にこそ必要かも!!!

v-354ピータンままちゃん
手の白い不動産屋って、書いてみるとものすごく腹黒そうよね!(笑)

ええ〜、寝不足で山登りしてるの?
あんまり無理しないでね。

v-354のりぞうちゃん
のりぞうちゃんは弟さん家族とも仲が良くて、羨ましいわ。
私の弟の奥さんはこちらの冠婚葬祭一切無視で父のお見舞いも一回も来たことなく、多分お葬式にも来ない...
いいように考えたいけど、ちょっと私の理解を越えてるの。
でも、不動産屋に一緒に行ったことで、弟は私欲のためだけに売ろうとしているのではないとわかっただけ、ちょっとは良かったのかも。

v-354yeastcakeちゃん
>やっぱり、親って・・・自分より子供なんですね。普段子供を作らなかったことを特に悔んだりすることはないんだけど、そういう人になれるチャンスを逃したのは残念だったなぁって思います。
私もそう思う。
そして、自分より何百倍も大切って思えるらしい子供って存在を持ってみたかったわ。
なければ身軽でいいけどね(笑)。

不動産のこと、少なくとも弟は私欲で売ろうとしてるのではないらしいとわかっただけでも良かったかも。
>うちの実家は、何もないのが子供孝行だなぁって、父はいっつもいってるけどそれもホント(笑)
そうやって笑えるのが幸せよ〜!
何もなくっても親を当てにする子供もいるんだから。

v-354Junoちゃん
>弟さん、決して心配してない訳じゃ無いとは思うけれど、男性って、なかなか言葉に出して気持ちを伝えないから・・・
辛い思いをしたのに、私の弟にまでこんな思いやり。
Junoちゃん、なんて優しいの!
バースデーカードも本当にありがとうv-345
Junoちゃんが心から楽しいって思える日が帰ってくることを本当に願ってます。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2012.10/17 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-