私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

旅行記途中ですが...夏休み最後のイベント

先日受けた乳がん検査で引っかかっちゃって...
母方が癌家系なんです。
膵臓がんで逝った叔母の年を越え、卵巣がんで逝った母の年齢に近づいてきました。


石灰化してる部分があって、これが数字で言うと3なんです。


3って言われても、なんだかわかりませんが。
エコー(超音波)で診てもらい、


悪性をうかがわせるものは何もありません。


経過観察という事で、3ヶ月後と半年後に再検査するものの、とりあえず無罪放免。
よかった〜。




間もなく、夫の夏休みも終わります。
仕事で忙しくなる前に。
と、昨日、江の島にサンセットを見に行ってきました

父のホームを出たのが3時半。
途中、夫と合流し、江の島に着いたのが5時前。
江の島、早い!近い!

まぶしい!!!

DSCF3561.jpg
昼間、降ったり止んだりのお天気だったのがウソのよう。

向こうに見えるのが江の島(橋を渡ります)。
DSCF3559.jpg
こちら側は片瀬なんですって(だから、駅は片瀬江ノ島なのね!と納得)。

沖縄や下田の海とはきれいさでは比べ物になりませんが、湘南はまた湘南のよさがあります。
特に夕暮れの雰囲気は抜群。
昨日は特に外国人の姿が多く見受けられました。
DSCF3562.jpg


テラス席は非常に暑くなりますが、よろしいですか?

えぇ、大丈夫!
だって、ここ(イル・キャンティ・ビーチェ)がサンセットを眺める特等席なんですもん。
でも、帽子とサングラスを持ってくればよかったな

生ビール(カールスバーグ)をピッチャーで。
海を見ながら夏のビール。
至福のときです。
DSCF3565.jpg

シーフードの乗ったサラダ。
アンチョビ(?)のドレッシングがおいし♪
DSCF3569.jpg

バーニャカウダ。
もうちょっと野菜の種類が欲しかったわ。
DSCF3570.jpg

フライドポテトはファストフード並み。
DSCF3571.jpg

食べて飲むうち、だんだんと太陽が沈んできました。
DSCF3573.jpg

水平線の向こうというより、雲の中に沈んだ太陽。
でも、キレイ
DSCF3576.jpg
この瞬間はみんながアツアツの恋人同士

そして、テーブルの上にはキャンドル。
DSCF3578.jpg

メインは骨付きポークカツレツ、ミラノスタイル。

おいしそうーーーーーっ!

DSCF3577.jpg
食べてみたら、味は見た目の2割減(笑)。
きっと私達の舌が肥え過ぎているのでしょう。

サムエル・コックス苑(江の島)にある灯台にも灯りが入りました。
DSCF3579.jpg

よく冷えた白ワイン(レ・リメ)もボトルでオーダー。
3100円ってお値段も可愛い!
DSCF3580.jpg

そして、夜になりました。
DSCF3583.jpg

自分のカメラで自分を撮る事はないけれど、夫の携帯には奥さんの写真。
photo.jpg
先日、”ブログ読んでます”と声を掛けていただいた事があり、それがとても嬉しかったので、これからはもうちょっと積極的に登場したいと思ってます。

19:24発のロマンスカー。
この車内もロシア人、中国人、そしてイギリス人(笑)と国際色豊か。
DSCF3595.jpg
ビール飲みながら、1時間で新宿に着いちゃうんですもん。
江の島、本当に近い!
そして、安い!(片瀬江ノ島→新宿のロマンスカー代、600円!)

あぁ、楽しかった〜〜〜〜
もうすぐ学校始まるけれど、”平日でも来ようね!”って。
残念ながら、父の調子はあまり良くありませんが、素晴らしい気分転換になりました。



今日も応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

夜景がご馳走ですね(≧ω≦)b
夜はやっぱりテラス席
そして夜デートはいいですね(*・ω・*)

健診結果 よかったです…
わたしも来月検診してきます
妻さんキレイで細いわぁ(#^.^#)
ストレートロングの黒髪はだんな様のお好みかしら( ̄m ̄* )
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2012.09/17 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アンチョビのドレッシングは、
だし粉をシーザーズサラダ風にトッピングすることで、
実現できるかも?という夢を見ました。

by みゅう@南熱海
  • posted by みゅう@南熱海 
  • URL 
  • 2012.09/17 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/18 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ええ、妻ちゃん、声をかけられたのね!カッコいいわー。でも、ブログの写真って、面が割れるみたいで、わたしですら、「モナさんですか?」といわれて、びびったことが何度か、、。いつも、お化粧が落ちているときに限って、笑

日差しのまぶしさが伝わってきます。まだ暑そう。下田って、ずっと以前にいったけど、また行きたいな。
妻ちゃんち、いつもデートで素敵なところに行くのねー。

お父様の具合がよくないの?心配だよね。はやくよくなられますように。妻ちゃんの、検査がクリアでよかった。。ほんとに、この年になると、健康が一番だって思うようになったのよ。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/18 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

石灰化。。。って悪性になる事もあるの? 3年前に石灰。。。。何とかと言われて、「頻繁に検査は受けて下さい」と言われたけど 近所のダイビングショップで 「それって化石化してるってことだよ」と・・・ふう~~んと思って たまに痛むけど ずっと~ほってある~わ~ (涙)

この頃 妻ちゃんみたいな優雅旅したことがないなあ~~ いつもアセアセと。。。

いつも愛されていいなあ~~
妻ちゃん お酒ツヨ~ 私飲んだらすぐ眠たい~(笑)
  • posted by ダメまま 
  • URL 
  • 2012.09/18 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻さん、こんばんは♪
綺麗な夕日~、良いですね~。
それを眺めながら、生ビールと美味しいお食事
しあわせだぁ~~(^-^)

↓下田旅行途中ですが、楽しめたようで良かったです。
妻さんが途中で見かけた、白浜海岸の目の前のセブン
妻さんの思った通り、そこがうちの新店です~。
夏は目が回る忙しさだったけど、今はのんびり~幸せです♪
  • posted by pigumii 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

検査結果、特に心配する事もなかった様で安心しましたね。
お父様、早く回復されます様に。

テラス席で綺麗なサンセットを見ながらディナーなんて
かっこいいな〜。
私もたまにはこんなデートがしてみたいです♪
  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

検査、異常なくて、よかったですね。再検査とか言われると、ちょっと焦りますよね~

お父さんの具合は、あまり良くないのですね、残暑も厳しいですもんね。お大事に。
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2012.09/19 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354けいちゃん
この日は昼間雨だったので、髪の毛膨らんじゃったの〜。
ストレートロングは昔からずっと。昔は前髪をおろしてたけど。
顔の作りが派手目なので、髪型もパーマかけたり華やかなのにすると、ケバくなっちゃうのよ(笑)。
 
乳がん検査、久し振りだったんだけど、以前より痛くないと思ったわ。
けいちゃん、何ともないといいね!!!

v-354みゅう@南熱海さん
みゅうさん、だし粉がお好きですね!
伊東マリンタウンでだし粉を売っているのを見かけ、みゅうさんを思い出しました。

v-354reeちゃん
あぁ、石灰化したところが悪性化する事ってあるのね...
kin&fuuままちゃんがやっぱり3年前に石灰化してるって言われたって↑
このコメント読んで、kin&fuuままちゃんにも病院に行った方がいいって彼女のブログにコメントしておいたわ。
お友達、早期発見でよかったわね!!!
私も再検査の予定はすでにダイアリーに登録済みよ。

v-354モナちゃん
モナちゃんは何度か声をかけられた事があったわね。
バンクーバーの日本人は数限られてるけど、こちらではそういう事も珍しいと思うの。

父はあまり調子が良くなくって、行く度にちょっと気持ちが暗くなっちゃう...
でも、いい気分転換になったわ♪

v-354kin&fuuままちゃん
近所のダイビングショップの人は医者じゃないもん。
化石だなんて、そんなの真に受けないで。早く検査受けに行ってね!

あはは、私はお酒とっても強いのよ〜!
だけど、最近は飲むと眠くなるようになってきたわ。
この日も帰ってから眠くて眠くて、早めに寝ちゃったの。

v-354pigumiiちゃん
海のきれいさでは下田にかなわないけど、トンビがたくさん飛んでる江の島も好きな場所なの♪

あ、やっぱりそうだったのね!!!
あのエリアで真新しいセブン、そうはないと思ったんだもん。
あそこだったら、飲みものが冷える時間もないくらい忙しそう!
やっと静かな季節が来たわね♪
...と思ったけど、pigumiiちゃん家はやんちゃが増えて賑やかかな(笑)。

v-354kiwisodaちゃん
イギリスの自然の中でキャンプって言うのも素敵よ〜!
うちの夫はアウトドア派ではないのでキャンプなんて考えられないから、逆に羨ましいくらい。
でも、テラスでサンセットを見ながらディナー、kiwisodaちゃんのご主人様は苦手かな?って気もする。
たまにはそういうのもいいのにね。

v-354のりぞうちゃん
精密検査が必要って手紙が来た時、青天の霹靂って感じだったわ。
最初の検査(触診)の時にお医者さんが、“あ、いいですね”って言ってたもんだから、大丈夫なんだ〜って思ってたの。
焦ったのは夫の方だったみたい。
早く検査にいけってうるさくってね。
父はよくないの...i-241
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2012.09/19 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-