私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 大好きな下田 また必ず来るからね!

大好きな下田 また必ず来るからね!

この日はもう帰る日。
2泊3日って短いな〜。
朝食は、山盛りサラダと山盛りフルーツ。
そしてやっぱり、鯵の干物。
DSCF3327.jpg

来年まで鍋田浜も見納め。
*鍋田浜のこのエメラルドグリーンは山の珍しいプランクトンのせいだそう。
筑波大学の研究施設もあります。
DSCF3331.jpg

バスが迎えにくるのは2時半。
11時にチェックアウトしてから、することがない...
プールで濡れても着替えるところがないし、ホテルの温泉大浴場も11時から清掃時間でクローズだし。
仕方なく、WiFiの使えるロビーラウンジで、次の沖縄のためのお買い物しちゃったわ!(笑)
DSCF3370.jpg
↑顔にあとが残りにくいシリコン製。
このときまで使っていたのは、下田駅前のお土産屋さんで買った安物のスノーケリングセットだったんだもん。
これで、沖縄の準備も万全!

迎えに来たバスに乗り、トイレ休憩を挟みながら、お土産屋さんにも立ち寄り(それだけが唯一、ツアーらしいところ)、小田原の鈴廣(すずひろ。小田原はかまぼこでも有名です))でもお買い物タイム。


このあと、渋滞7キロだそうです。
トイレ休憩はなしで、東京まで一気に走ります!



でもね、その時すでに夕方6時。
渋滞が解消されるとも思えないし(帰れるのはいったい何時か?!)、ビール飲みたかったし、鈴廣のお店から駅はすぐだったし。


ロマンスカーで帰ろう!


荷物をトランクから出してもらって、バスを降りちゃいました。
またしても余分の出費をしてしまったけれど、ビールを飲みながら渋滞知らずのラクチンロマンスカー
激安ツアーのはずが、結局高い物についちゃったな〜。
来年は踊り子号で行く3泊4日のフリープランにしようと決意。

で、乗り換えの小田原駅でびっくりのできごと!
そこまでの電車で隣にいらした女性が、


ブログ、いつも読んでます。



うわぁ、そうやって声を掛けてもらったの、初めてなんです!
夫共々、“ありがとうございます!”って頭を下げました
あとから夫が、“My famous wife"って、ぷぷぷ。
そんなことないってば〜(って、まんざらでもない。笑)。
とっても嬉しかったできごとでした!!!
あとから鍵コメしてくれた彼女のブログはこちら♪


旅行から帰ると、お寿司屋さんというのが我が家のパターン。
食べられる量だけを食べられるから。
白身を握ってもらって、
DSCF3332.jpg

豆アジの唐揚げも。
DSCF3333.jpg

梅酒も飲んで、
DSCF3338.jpg

最後は中トロ。
DSCF3343.jpg
って、結局いつもお腹いっぱい食べちゃうんだけどね(笑)。



今日も応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
旅行 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いろんな人が読んでくれてるんですね(*・ω・*)
妻さんの明るいオーラが人を惹きつけるんじゃないかなぁ
ってわたしもその中のひとりですが(#^.^#)
次は久米島紀行?
シュノーケルセットが活躍するのかしら わくわく
2012年09月21日(Fri) 19:44
No title
編集
下田って、ほんと侮れないスポットなんですね。なんかちょっと和風で昭和なリゾートっていうイメージだったんだけど、見直しました。


すごい、電車で声かけられるなんて!! ほんと有名人ですね。

↓水中写真なんて、Kinママさんみたい!久米島もじゃあ、魚の写真登場かな!?

↓乳がん検査ひっかかってたんですね。でも何もなくてよかったです。私も今年は数年ぶりに乳がん検診受けました。乳腺が発達してないから乳がんの確率は低いと自分では思ってるんだけど、リンパに近く転移しやすい乳がんは怖いものね。
2012年09月22日(Sat) 00:17
No title
編集
そう言う状態なら私も電車を選んじゃうな。
気分的なものって大事だもん。
おぉ~妻ちゃん、有名人!!
2012年09月22日(Sat) 00:42
No title
編集
下田いいところですね。それにしても帰りの渋滞で休憩なしはきついかも・・・
ロマンスカーが正解ですね。おすしもいつもおいしそうです。
2012年09月22日(Sat) 21:08
No title
編集
都会の渋滞、恐るべし!ですからね~。
ロマンスカー、いいなぁ。乗ってみたい。

声かけてくださる方がいるなんて、すごぉ~い!!
まさに"famous wife"だ。

私、泳げるけど、潜ったことありません。
でも、写真とか見るとやってみたくなりますね。
いつか機会があるといいな。

癌って、やっぱり家系があるんですかね。
だとしたら、私は絶対癌で逝きます。
うちの祖父母、4人みんな癌だったから。
妻さん、何もなくてよかった~。

うちの相方もかなり神経が細かいです。
お腹壊したり、眠れなくなったり。
その後、旦那様はよくなられましたか?
2012年09月22日(Sat) 22:18
編集
途中で、思い立って、すぐに行動出来ちゃうのがすごいですね、さすが!

声をかけられると嬉しいでしょうね~、声をかけるのも、勇気がいると思いますよ(☆∀☆)

2012年09月22日(Sat) 22:21
No title
編集
エメラルドグリーンの海が綺麗〜☆
沖縄まで行かなくてもこんなきれいな海があるとは、、
要チェックだわ!!(と言ってもなかなか行ける機会がないんだけど)
シュノーケルなんてもう何年もしてないから、久しぶりに
潜りたくなりました♪
ブログの読者さんに声をかけられるなんて、ビックリですよね。
ご自慢の奥様だものご主人様もきっと嬉しかったでしょうね〜^^
2012年09月22日(Sat) 23:51
No title
編集
すごーい!!
電車の中で偶然、ブログ読者と会っちゃうってすごいですね。
それは、妻さん有名人ですね~。
渋滞に見切りをつけて、ロマンスカーで帰っちゃうってかっこいいです。
でも、確かにそんな長時間もったいないですよね。
2012年09月22日(Sat) 23:56
No title
編集
すごーい!!妻さん、マイ・シュノーケルなんですね~♪
私も今度沖縄行くときは買おうっと(笑)

下田ってこんなにきれーなとこなんですねー。いってみたいなぁ。
バスの本数の少なさはちょっと笑えますが(^^;
でもタクシーの運転手さんが自慢したいのわかる気がする!

ロマンスカーに変えたのは出費だったけど、快適さゲットだったし、素敵な出会いもあったから、ほんと正解でしたね~♪

次の沖縄記、楽しみにまってまーす。

P.S. お父様、落ち着かれましたか?みるみる回復されてますように★
2012年09月23日(Sun) 14:58
No title
編集
えーーー!!
ブログ読者の方に偶然会うなんて!!

『愛してる妻さんですよね?』って声をかけてくれたの?
 ↑今となっては聞きなれた言葉だけど
はじめはちょっと照れちゃうよね(笑)

バスって飽きちゃうよね
私も電車の旅の方が好きよ
2012年09月23日(Sun) 23:11
No title
編集
キャ!凄いな~妻ちゃん!有名人ですね~

私のマスクもシリコン製だけど顔にクッキリ跡が残ります~
渋滞 7kmですか 和歌山から帰る時 渋滞13kmとかです~ 車を捨てる訳行かないので辛抱して乗ってます~
2012年09月24日(Mon) 17:47
No title
編集
そんなにいっぱい写真で顔みせてるわけじゃ
ないのにね!その方の記憶力、すごいね!

今度は沖縄か!
いいな〜!!
2012年09月24日(Mon) 21:52
帰国しました♪
編集
昨日はコメントしませんでしたが、いなかった間の妻さんのブログを読みに来ていました♪
大好きな街下田を、大好きな旦那様と楽しまれたようで、よかったです。

ロマンスカーへの柔軟な変更!払ってると思うと、なかなかできないかもしれないですが、その後の時間を得るし、疲れも軽減できるし、素晴らしい判断でしたね!

海が本当にキレイなんですね〜!!

私も、大好きな街バンクーバーと、大自然のロッキーを楽しんで来ました。
ブログで、妻さんも一緒に楽しんで頂けたらとても嬉しいです♪

退院後のお父様のおかげんが良いとは言えないとコメント欄にあったので、気になっています。
妻さんの乳がん検査が大丈夫でよかった!
2012年09月25日(Tue) 09:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月26日(Wed) 20:31
No title
編集
v-354けいちゃん
>妻さんの明るいオーラが人を惹きつけるんじゃないかなぁ
そんなご大層なもの、全然ないから!(笑)
久米島旅行記、1日目は書いたのがあってアップを待ってるんだけど、なんとなく気分が...
シュノーケルセット、けいちゃんはどこのを使ってるの?

v-354yeastcakeちゃん
下田、外国人の間でも知られているみたい。
けっこう見かけるのよ。

>乳腺が発達してないから乳がんの確率は低いと自分では思ってるんだけど、
ええ〜、そういう事って関係あるの??
私の認識では、かなり遺伝するもの。
なので、親戚で乳がんは聞いた事がないから、大丈夫!と思ってた...

v-354reeちゃん
うん、渋滞で何時に帰れるかわからない状態より、電車の方が確実だもんね。
私、有名人なんかじゃないよ〜!(笑)
reeちゃんも顔出せば、声かけられると思うわ。

v-354Chubbyさん
下田、東京から比較的近いのに、すっごいきれいなの〜!
外国人もけっこう見かけるのよ。
でも、車より電車の方が正解かも。
特に夏場はね。

v-354kuroちゃん
ロマンスカーって、いちばん前のと後ろに展望席(普通なら運転手さんの座る場所)のある車両もあってね、そこに座ったら夫が電車好きの男の子に戻ったの!!!
箱根に行く事があったら、ぜひいちばん前の展望席を予約する事をおすすめ☆
ご主人様が男の子になるから!

kuroちゃんも癌家系なのね...
人間60を過ぎるとどこに癌ができてもおかしくないそうだけど、若死にした人が身内にいる場合は特に要注意。
気をつけてね!

v-354のりぞうちゃん
>声をかけるのも、勇気がいると思いますよ
うん、そう思う!!!
声を掛けてくれた彼女も、声をかけるまでに15分くらいかかったと思うわ。
それまで電車で隣に座ってたんだもん。
“レシピ、参考にさせてもらってます”とか、ああ言えばよかったこう言えばよかったって、あとからいろいろ思ったってコメントいただいたの。

v-354kiwisodaちゃん
そうなの!沖縄まで行かなくても、近くでこんなに綺麗な海があるの!!!
でも、kiwisodaちゃんの御実家からだと、飛行機で沖縄に飛んじゃった方が早いかな。
これからますます寒くなるイギリスにいると、南国は恋い焦がれるよね〜。

v-354KAYOKOさん
違う違う、有名人なんかじゃないってば!
ただ、デカい国際結婚のカップルなので、普通にしていてもとっても目立つの(爆)。

v-354ayaちゃん
シュノーケル、咥えるものだから、借りるより買った方が気分的にもね。
下田は本当に綺麗なの!
知ってる人は知ってるみたいで、外国人も多いの。
ただ、ayaちゃんが行くには飛行機でびゅ〜ンの沖縄の方が便利かな。
下田ももっと綺麗なところがあるみたいだけど、車のない我が家に撮っては、公共交通機関のないところはとってもとっても遠いんだもの。

父は...とっても良くなくて...i-241

v-354ピータンままちゃん
>『愛してる妻さんですよね?』って声をかけてくれたの?
ううん、”ブログ、読んでます”って声かけてくれたの。
だけど、愛されている妻ってハンドルネームだけで引いちゃう人も多いよね!
これね、ブログを始める前にヤフオクで“キアちゃん”とか、思いつくのがすべて使われてて、使われていなさそうなHNと考えたものなの(実際使われていなかった!)。

バスの旅も好きだけど、渋滞は嫌いだわ〜。

v-354kin&fuuままちゃん
シリコンのマスクでも跡はつくのね?!
私、跡がつくのがイヤでゆるくしたら水が入るし。
でも、きつめにしたら跡がつくのは当然ってことなのね。

>和歌山から帰る時 渋滞13kmとかです~ 車を捨てる訳行かないので辛抱して乗ってます~
捨てたくなっちゃうよね!
こちらでは車に乗っても駐車するのが難しかったりして、“電車の方がいい!”ってなっちゃうのよね。

v-354やまっちちゃん
そうだよね、そんなに顔写真載せてないのに、よくわかったよね。

下田と沖縄、続けて行ったんだけど、ちょっと旅行記の気分になれなくて...

v-354ポーレイちゃん
下田って、本当に海が綺麗なの!
今回は激安のバスツアーで行ったけど、来年はやっぱり電車(踊り子号)かな。

父の事、気にかけてくれてありがとう!
一昨日(9月28日)、救急車で運ばれて、入院中なの。
幸い命に別状はなく、火曜日には退院できる見通しだけど、確実に階段を下ってる感じ(涙)。
2012年10月01日(Mon) 00:06












非公開コメントにする