激安ツアーに行くのに、こんなのあり?!

8月28日から、下田東急ホテルに2泊3日(4食つき)のバスツアーに参加してきました。
これ、上野・新宿からの出発で、なんとひとり19800円の激安ツアー!
新宿出発は朝の9時、住友ビル。



でもね〜。
新宿駅って、とっても人が多いの。
ジャパンタイムスによると、The busiest station in the world(世界でもっとも混雑している駅)だそう。
9時前に集合となると、ラッシュアワーにまともにぶつかる。
旅行の荷物持って電車に乗るのも、駅の中を歩くのもなぁ...



で、根性なし夫婦は集合場所の目の前のホテルに泊まる事にしました!
(我が家から決して遠いとは言えない新宿に泊まることになるなんて、自分でもびっくり!)
激安ツアーに参加するのに、5ツ星ホテルに前泊してたら、ぜんぜん激安にならないし(笑)。

レストランなど利用した事はあるけど、泊まったのは初めて。
ハイアットリージェンシー 東京
気恥ずかしくて撮れなかったけど、ロビーのシャンデリアがとっても豪華なの。

そして、案内されたお部屋がこちら。
DSCF3261.jpg
広くて、なんとも言えない高級感。

お部屋の窓からは都庁がすぐ目の前。
DSCF3262.jpg

右は新宿中央公園↓パークハイアット↓オペラシティ(新宿の高層ビルの名前、ほとんど全部わかります)。
DSCF3264.jpg
夫もすっかり寛いじゃって、このまま(下田に行かずに)しばらくお泊まりしちゃおうか?と一瞬思ったくらい。

でもね、ゆっくりしてる時間はないの!
ホテルに入ったのは6時。
そして、広尾のレストランを6時半に予約してたんです。
新宿から広尾、しかも初めて行くから、場所もわかってないレストラン!
30分で間に合うか?!
急げーーーーー


ホテルから新宿駅まで徒歩9分走って5分!
山手線で恵比寿、地下鉄日比谷線に乗り換えて広尾。
ええ〜、どの出口に行けばいいの?
階段上がったら、右行くの?左行くの?
頼りのiPhone片手に焦りまくり!(遅刻は嫌いなの!)


大汗かいて、ふう〜、6時半丁度に到着(もうちょっとエレガントに到着したかったわ。笑)。
予約したのは、先日もご紹介した、ジャパンレストランウィークの参加店のひとつ、マルシェ オー ヴァン ヤマダ
メニューだけでお店を選んだので、前日夜まで知らなかったの。

カウンター7席だけのお店だなんて!
slide_1.jpg
*写真はお借りしました。

広尾の駅から5分くらい歩くし、知る人ぞ知る隠れ家って感じ。
これは知っていたら食通のお友達に自慢できそうです!
カウンターの中はチーズのショーケース。

お願いしたのは、ジャパンレストランウィークのためのスペシャルコース。
桜の木で燻した若鶏のレバームース。
DSCF3265.jpg
口の中で溶ける!

タスマニア産サーモンと夏野菜のモザイク仕立て。
DSCF3266.jpg
うんまい!

これが食べたかったの〜〜〜!!!
モンサンミッシェル産、フレッシュムール貝のマリニエール。
DSCF3267.jpg
ナイフとフォークは使わず、空いた貝殻を使って身をかき出して食べちゃいました。
小粒のムール貝、おいしかった〜♡

そしてメインは骨付き子羊背肉のロースト、じゃがいものグラタン添え。
DSCF3268.jpg

デザートはクリームブリュレ、キャラメルアイスクリーム添え。
DSCF3269.jpg
もともとお客さんの少ない8月、しかも月曜の夜と言う事もあり、他にお客さんはなく、お店の方とおしゃべりしながら楽しく食事ができました♪
ただ、2人で食事して2万5千円(ビール小2本、赤ワイン1本、サービス料含む)はちょっと痛いかな。
それと、普段はコースメニューもないという事で、かなりレストラン慣れしていないと注文も難しいかも。
慣れていないと、カウンターの中から見られているだけで、喉を通らないかもって思うし。
そういう意味ではかなりハードルの高いお店かもしれません。
個人的にはかなり好きなお店でした。
レストランというより、ワインバーという使い方もいいかも。

そして新宿に戻り(帰りはゆっくり)、見上げたハイアットリージェンシー東京。
DSCF3273.jpg

翌朝はいよいよ下田に出発です


今日も応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

つくレポのご紹介、次記事こそ!(←自分への誓い)

Comment

独身時代はボーナスが出た時に友達とちょっといいレストランで食事したけど、今じゃ全然出来やしない。
いいなぁ~。
昔お世話になったスタイリスト先生のパパさんが、ナイフやフォークを使わずとも、エレガントに手で食べれる女性は素敵だ、って言ってたのを思い出したよ。
新宿は私が一番好きな街。

ひゃーΣ(゚д゚lll)素敵ディナー
離島シュノーケルから都心のおしゃれディナーまで
守備範囲が幅広いのは
愛されている妻さんの魅力のひとつですね
憧れちゃう(*・ω・*)
わたしこんな素敵レストランでエレガントに振る舞える自信ないわ(・∀・i)タラー・

あはは。妻さんらしい~~
全部、含めて、今回の旅行と言う事ですね。

また、美味しそうな、、そして私がお目にかかった事のない豪華な食事だこと。

ハイアットリージェンシー東京 懐かしい~~ 昔、昔~結婚する前 東京へ行くと ここに泊まった~わ~まだ出来て間もなかったわ~ 今はビジネスホテル(笑)美味しい フレンチ食べたいなあ~

お父様。。。どうかな。。。 

美味しそうなディナーですね♪食べたいなぁ♪
ツアー、お気をつけていってらっしゃ~い(^-^)/
楽しんできてくださいね~!!

キャ~!!旅行の連続技!
久米島から戻ってすぐにバス旅行とは!?
旅行の集中攻撃って感じね(笑)

新宿って妻ちゃんのお買い物エリアじゃなかった?
近所に前泊で、しかも豪華すぎる!!!

こんにちは♪
確かに新宿のあの人ごみの中で荷物を持って歩くのって辛そうですよね(汗)
ハイアットリージェンシーもレストランディナーも素敵です♡

新宿の高層ビルの名前ほとんど分かるんですか?
スゴイ!私時々面接で訪れる度に迷子になります(苦笑)

以前、通勤時間帯に新宿から電車に乗ったことがあるんですけど、
自分の意志に関係なく。。。
・・・っていうか、そんなの関係ない~とばかりに
人ごみに押され奥へ奥へと流されて行きました。
あの人ごみを旅行の荷物を持っていくのは確かに厳しいけど、
高級ホテル+高級料理なんて、凄すぎ~!!
こういうのも全てひっくるめての旅行なんですね。
格安にしか縁のないσ(^_^)には、驚くばかりです。

せっかくのホリデーだもの、素敵なお部屋に泊まって美味しいディナーを
頂いたっていいんじゃない?
そうそう、それも旅行のうちですよ^^
たいていツアーのお食事って期待できない事が多いですものね。
っていう自分はいつも貧乏旅行ばかりなんですが、、(汗)
こんなレストランで食事してみたいな〜〜

凄~い!豪華だ~!
ホテルもお料理も!!
そして景色も!!!
流石TOKYOって感じですね~。
田舎者の私は気後れしちゃいそうですが・・・。


モンサンミッシェル産のムール貝、食べてみた~い☆
旅行記の続き、楽しみです♫

No title

♡reeちゃん♡
もし、うちに子供がいたら、今が一番お金のかかる時期。
きっととてもじゃないけど、こんな生活できやしなかったわ。
そして、若い頃は渋谷が好きだったんだけど、今はすっかり新宿派。
この間、久し振りに渋谷に行ったら、かなりの違和感感じちゃった!(笑)

♡けいちゃん♡
離島シュノーケリングは守備範囲に入ってないってば!
シュノーケリングそのものが、昨年のマレーシアが初めてだったの。
だからまるっきりの初心者よ。
シュノーケリングでは、けいちゃんがずっと先輩です!
でも、都会のレストランでは、私の方が慣れてるかも(笑)。

♡のりぞうちゃん♡
あら、私らしかったかしら?!
この話は帰りもあるのよ(笑)。

洋食のレベルはさすがに東京がずば抜けてると思うわ。
和食は全国どこに行ってもそこそこおいしいものが食べられるのにね。

♡kin&fuuままちゃん♡
東京の常宿だったのね!
そうそう、まず京王ができて、それからハイアットリージェンシー(その頃はセンチュリーハイアット)、そしてヒルトンの順にできたのよね。
最上階のレストランがシュノンソー、ヒルトンはフレンチレストランが2階で伊万里。
伊万里ではよく女友達と自腹でランチしたの。
シュノンソーはディナーだけだったので、殿方にごちそうしてもらったっけ。
バブルであちこちのいいレストランに行って、いい時代だったわね〜。
そういえば、ハイアットリージェンシーはお部屋の改装をしたようで、バスルームのドアが半透明。
バスルームの灯りをつけっぱなしで寝ようとしたら明る過ぎて...
でも、消すと真っ暗になって危ないし。
あまり眠れなかったの。

父はちょっと不安定。
ホームのナースは、“また入院”って言ってたけど...

♡koniちゃん♡
あら、勘違いさせちゃってごめんなさい。
これは8月27日の事で、ツアーも30日には帰って来たの。
ディナー、おいしかった〜♪

♡ピータンままちゃん♡
あら、ピータンままちゃんにも勘違いさせちゃって、ごめんなさい!
下田の方が先で、続けて沖縄に行ったの。
旅行の集中攻撃には違いないけどね(笑)。

そうそう、新宿はいつもお買い物などでうろついている街。
まさかこんな近くに泊まることになるなんて!(爆)

♡Junoちゃん♡
>確かに新宿のあの人ごみの中で荷物を持って歩くのって辛そうですよね(汗)
でっしょ〜〜?!
特に海に行くときはシュノーケリングのおもちゃ(ライフジャケットとか)がかさばるので、けっこうな荷物になるの。
そんなの持って歩いたら、白い目で見られそうなんだもん!
新宿のビルも建つところからひとつずつ見てるので、自然と覚えちゃったの。

♡あっぴぃちゃん♡
通勤ラッシュの時間帯の新宿、大荷物持って歩いていたら、他の人たちにも迷惑だしね...
前泊はこんなに豪華にする事もなかったんだけど、以前、“寝るだけだからいいや”って、一番安いところに泊まったら、眠れなくてひどい思いをしちゃって。
それからは、“どうせ泊まるなら、そのお泊まり自体楽しみにできるところ”って考えるようになったの。
そうそう、これも全部ひっくるめての旅行ってことね♪

♡kiwisodaちゃん♡
あっぴぃちゃんのお返事にも書いたんだけど、そう、これも全部、旅行のうち♪
せっかく前泊するなら、そのお泊まり自体楽しみにできる方が楽しいし、せっかく外食するなら、おいしいものが食べたいし。
激安ツアーに参加するとしてもね。
ちなみにこのツアーはバス+ホテルの自由旅行型で、ホテルの食事もおいしいの♪

♡kuroちゃん♡
えへへ、激安ツアーに参加するのに、ちょっと豪華な前泊でしょ?!
以前ね、”寝るだけだから”と一番安いホテルに泊まったら、惨めで悲しくて眠れなかった事があって、それからは、“どうせお金払って泊まるなら、それ自体を楽しみにできるホテルに”って、考えるようになったの。

モンサンミッシェルのムール貝、とっても小振り!
今が旬みたいよ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: