私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

まさか?!の事態

昨日の夜、帰宅しました。
羽田から乗ったリムジンバスから見えた車(ジャガー)のショールームにクリスマスツリーらしきものが見えてびっくり!

“冗談よね?!”と、私。
“いや、あれは間違いなくクリスマスツリーだった!”と、夫。

そして、お寿司屋さんではおせち料理の案内が!
DSCF3533.jpg
もう年末ですか?
今からクリスマスツリーを飾っていたら、いくらなんでも飽きちゃうと思うけどな〜。


旅行記を書く前に、近況報告。
久米島に着いた翌朝、シュノーケリングを楽しんでホテルに戻ると、ホームと病院、そして弟からも留守電が入っていました。


お父様が緊急搬送されました!

今すぐ病院に来て下さい!!!



最悪の事態が頭をよぎります。
なのに、私達は沖縄の離島!
今すぐ病院なんて行かれない。
本当に困りました。
そこで弟に連絡すると、
「いざという時はオレが動くから、任せて。オヤジの状態も落ち着いたようだし、そっちはゆっくり楽しんで」
そのひとことがどれほど嬉しかったか。

結局、父は腸炎から全身状態が悪くなったようで、入院治療。
そして、本日無事退院
弟の出番もないまま、3泊4日の入院で済みました。

(父自身の)弟達に入院・退院を報告している所。
写真
元気に戻って来てくれて、よかった!!!!!

旅行の荷物はぜんぜん片付いていません(笑)。
明日だけは家にいる予定なので、頑張っていろいろやらなくちゃ。
コメントのお返事も送れていてごめんなさい。
楽しかった旅行記もゆっくり書きますね♪


おかげさまで洋食ランキング1位に返り咲き
ありがとうございます。
これからもよろしくね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 18

ree  

旅行中、心穏やかじゃなかったね。
最悪の事態にならなくて本当によかった!
妻ちゃんもほっとしたね。
お父さま、お大事に~&退院おめでとうございます。

2012/09/08 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   
midasjenny  

こんにちわ〜。プチご無沙汰していた間に色々な事があったのね。お父様、無事退院出来て本当に良かったです。離島に居ながらの緊急連絡で心を痛められたと思うけど、弟さんの一言が本当に嬉しかったでしょう。どうぞ、お大事に。

9月にクリスマスツリーって、、、コマーシャルベースに乗ってイベントの3ヶ月前からって傾向が定着してきたけど、ちょっと早過ぎるよねぇ。先日Costcoに行ったらハロウィーンのコスチューム、クリスマス用品で溢れていました。

旅行記も楽しみにしています。

2012/09/08 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   
Chubby  

お父様、大事に至らなくて何よりでしたね。

2012/09/08 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   
のりぞう  

弟さんが頼りになってよかった。
お父さんも無事に退院できてよかったです。

ゆっくりは、楽しめなかったかも知れないですが・・・

とにかく、よかったです。

2012/09/08 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   
koni  

こんにちは。
お父さん、大事に至らなくて本当に良かったですね。
旅行中だと、気が気じゃなかったかと思います…。
お顔を会わされてホッとされたことと思います。今は、お二人ともゆっくり休まれてくださいね。

2012/09/09 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  

大事にならずによかったですね~。
ほんとよかった!!
もうクリスマスツリーに、おせち!!
早すぎますね。
そういう気分にさせると売れるのかしら?
旅行記も楽しみにしてます。

2012/09/09 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   
yeastcake  

お帰りなさい。
お父様、大事も大変でしたが、大事にいたらなくてなにより。
たとえエアコンの効いたホームにいても、季節の変わり目は体調崩しやすいのかもしれませんね。
うちの父はこの間、お腹を壊して珍しく寝込んじゃいました。点滴ですっかり元気にはなってたけど、食欲はまだ戻ってない感じでした。そうやってちょっとずつ弱っていくのかなぁなんて思ったり。ま、元が元気だから80過ぎにしてはまだまだ元気だと思うますが。

久米島、きれいだったでしょうねぇ。

2012/09/09 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   
Juno  

こんばんは~。
びっくりしました。
お父様無事回復されてよかった!

弟さんの言葉もうれしいですね^^

旅行記も楽しみにしてます♪
また来ますね~^^

2012/09/09 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ポーレイ  

おせちやクリスマスの話題って、年々、時期が早まっていくような感じですよね。

よりによって・・・と思うことが、人生起こるものですね。
いつもホームに行っているのに、沖縄の離島に居る時に、緊急連絡なんて!
そして、あまり協力的でないというか、たまに冷たい発言をするような印象を受ける弟さんですが、いざという時に、頼りになる一言。
いいですね!という気持ちと、やはり姉である私は、似たような事例が思い浮かぶので、姉って地味に仕事してますよね、って気もします。
(日々の細かな妻さんのケアがあって、お父様も毎日が普通に過ごせ、楽しいと思うからです)

楽しかった久米島の様子、ゆっくり書いて下さいね。

2012/09/10 (Mon) 03:34 | EDIT | REPLY |   
ポーレイ  
追伸です♪

前回のコメントのお返事に、夏バテのご心配を頂いて、ありがとうございます!

私も、夏バテで食欲減退・・・という事態には、全くならずです!

暑さには、中から冷やすアイスがいい♪ってことを体験して、今年は、特にアイスをいっぱい食べました。

でも、子供の頃は全然へっちゃらで遊んでいたのに、直射日光には年々弱くなって来る気がします。
熱い日にあたり過ぎて、葉がグニャってなる植物の気持ちが分かるような感じです。(笑)

2012/09/10 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   
kiwisoda  

お父様の事ではさぞかしご心配でしたでしょうね。
でも順調に回復されている様で良かったですね。

こちらでももうミンスパイなどが、クリスマスのパッケージ
で売っています。
久米島の旅行記、楽しみにしていますね。






2012/09/11 (Tue) 02:52 | EDIT | REPLY |   
まんた  

お父様、無事でよかったです
旅行中の突然の呼び出しって
マジでビビりますよねー

先月、とんでん(ファミレス)に入ったら
おせちの予約受け賜りますって書いてありました
もうおせちかよ!って、その時に私も思いました

久米島に行かれてたんですね
私、遠い昔に卒業旅行で久米島に行きました
当時はすご~く田舎って感じでしたけど
今はすっかり変わってるんでしょうね
旅行記、楽しみにしてます♪

2012/09/11 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   
けい  

お父様よかったですねo(T◇T o)
がんばってくれたんですね

久米島旅行記楽しみにしてます
特にシュノーケル(≧ω≦)b
ゆっくり待ってます(^ω^ )

2012/09/11 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   
kuro  

お父様、ご心配でしたね。
退院、本当に良かったです。
もうずいぶん落ち着かれましたか?

歳を重ねると、何かあったときに一人っ子じゃなくて良かったって思うことが増える気がします。
弟さんの言葉、嬉しいですよね。

久米島旅行記、楽しみです☆

2012/09/11 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  

旅行中の連絡、さぞかしご心配だったことでしょう。
無事に退院されたとのこと、本当によかったですね。

2012/09/12 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

♡reeちゃん♡
久米島の前日までホームに行ってて、父は元気だったので、本当にびっくり!
そして元気に退院して来たはずなのに、退院翌日からまたちょっと父の調子が良くなくって...
年をとるって辛いな〜とつくづく思うわ。

♡ジェニーちゃん♡
弟のひとこと、ホントに嬉しかったの。
まさに肩の荷が下りたって感じ(久米島滞在の間だけだけどね。笑)。

ハロウィーングッズはわかるのよ。
来月だもん。
でも、クリスマスはいくらなんでも早過ぎって感じ。
こっちはいまだ連日真夏日で大汗かいてるって言うのに!(笑)

♡Chubbyさん♡
ええ、ほんとに...
いつかは覚悟しなくちゃいけないんだけどね。

♡のりぞうちゃん♡
弟は実際に何かをやってくれたわけではないけれど、でも、本当に嬉しかった!
でも、父の状態は不安定で、かなり気がかり...

♡koniちゃん♡
よりによって、沖縄の離島に行っている時になんて。
本当に困っちゃった。
帰宅翌日に病院に父を迎えに行って、父の表情が明るくて、ほっとしたわ。
ちょっとその後の状態があまり良くないんだけどね。

♡KAYOKOさん♡
大事に至らなくて、本当に良かったわ!
おせちの予約は別に早くてもいいと思うのよ。
早めの手配は悪い事じゃないもん。
でもね、クリスマスツリーって毎日見るものだから、いい加減に飽きちゃうと思うのよね。
それに、今見ると暑苦しいような気がしない?!(笑)

♡yeastcakeちゃん♡
うん、大事に至らなくて、ホントによかった。
でも、退院後の体調が安定してなくて、まだ心配なの。
yeastcakeちゃんのお父様の体調も気がかりね。
早く、過ごしやすい季節になってくれればいいんだけど...

♡Junoちゃん♡
弟のひとこと、ホントに嬉しかった!(たとえ口だけでも)
でもね、父の状態は不安定...
ホームのナースは、“また入院”って話をしてるの。

♡ポーレイちゃん♡
そうなのよ〜!
いつもホームに行ってるのに(このときも久米島出発の前日まで行ってた!)、なんでこのタイミング?ってね。
>姉って地味に仕事してますよね
それ、同感。
下が妹でも同じみたい。
責任感を勝手に感じちゃうのかな〜。
下は不器用な姉を見てるから、要領もいいしね。

夏のアイスクリーム、おいしいよね♪
私は今夏、塩グレープフルーツと小豆練乳を箱買いして冷凍庫に入れちゃった。

♡kiwisodaちゃん♡
退院して来たときはよかったんだけど、その後の父の状態はちょっと不安定で...

そっかぁ、そちらもクリスマスものを売ってるのね。
そういえば9月になるとクリスマスカードも出てくるんだったっけ。
涼しければまだいいのかもしれないけど、こちらはまだ連日30℃越えの真夏日だから、ちょっと考えられなくって!

♡まんたちゃん♡
卒業旅行で久米島に?!
と言う事は、3月頃だったのかしら。
海も入れない季節だと、他にすることもあまりなさそうよね。
今の久米島がすっかり変わったかどうか。
昔を知らないからなんとも言えないんだけど、今も田舎って感じかも。
特に私達の泊まったホテルは町から外れていたので。

♡けいちゃん♡
無事に退院できた父だけど、その後がまた不安定なの...

久米島の前に下田のシュノーケリングの記事を書くので、待っててね。
でも、けいちゃんには下田より沖縄の方が近いもんね。

♡kuroちゃん♡
それがね〜、父の状態は不安定で、ホームのナースは“また入院...“なんて話をしてるの。

>歳を重ねると、何かあったときに一人っ子じゃなくて良かったって思うことが増える気がします。
旅行中の弟の言葉は嬉しかったけど、その後は父の家を売る話ばかりで、まだそんな心境にはちょっとなれなくって。
父がいなくなれば、ますます縁遠くなるんだろうなって思うわ。
私からは年賀状くらいは送ってるけど、向こうからはそれもないもん。

♡あっぴぃちゃん♡
沖縄の離島ではどうしようもできなくて、本当に困ったわ。
退院後の父の状態もまた不安定で...
年をとるって辛いな〜とつくづく感じるわ。

2012/09/14 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   
Utahスージー  
No title

妻様

ほっとした。良かったですね。こんな時に限ってってね。
でも、まだまだお父さん大丈夫!!
3泊4日で退院なんて、まだまだ元気ですよ。

弟さんも何だかんだやっぱり頼りになりますね。
うちは、全くだから、こんな時はどうなるんだか。。。

2012/09/15 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
スージーちゃん♪

ほんとに、“こんな時に限って”だったわ〜。
でも、退院はしたものの、父の状態はちょっと不安定なの。
スージーちゃんの弟さんも頼りにならないの?
うちの弟もあてにできないと思ってたけど、このときは嬉しかったな。
たとえ口だけだとしても。ね。

2012/09/15 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪