私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

軽井沢を発って、そしていつもの日々

軽井沢3日目。
朝ご飯を食べて、チェックアウト。
1本10円のズッキーニ、たくさん買って帰りましょ♪♪

中軽井沢駅前に着いたのが朝9時過ぎ。
八百屋さん...





閉まってる





まだ開店前だったのでしょうか。
地物のズッキーニ、買って帰るのを本当に楽しみにしていたのに大ショック

しなの鉄道がホームに入ってきました。
DSCF3212.jpg

東京駅では撮り忘れた長野新幹線もばっちり
DSCF3215.jpg
思い残すのは...ズッキーニだけ
あぁ、ズッキーニ...
あぁ、ズッキーニ...
たくさん買って帰りたかったなぁ。

途中、ドトールでランチして、父のホームに行きました。
そしてこの日は、2年振りに従姉妹のK子ちゃんも来てくれたの。
父も喜び...のはずだったのですが、(部屋のエアコンが寒くて)ベッドに入っていたせいか、かなりぼんやり。
夫は驚き、”最近はこうなの?“
ううん、そうじゃない。
あれほどぼんやりしている父を見るのは私も初めて。
きっとK子ちゃんは父がボケたと思ったでしょう。
おかしかったのはこの日だけで、その後は元(と言っても多少の認知症はあります)に戻りましたが、これからはそういう日が増えてくるのかなぁ...

夕ご飯は夫のリクエストで牛角。
この人、焼く係↓(笑)。
DSCF3216.jpg

肉の脂身は嫌いなのに、いつも国産牛のカルビを注文。
夫の好きな塩ダレ。
DSCF3217.jpg
食べるときは脂身を取ってます。

軽井沢で飲んだよなよなビールがとてもおいしかったので、検索したら、よなよなエールお試しセット発見。
DSCF3247.jpg
3セット買って、北村さん家にも持って行きました。

毎晩1種類ずつ、飲み比べ。
これも楽しかった〜♪
DSCF3248.jpg
でもね、軽井沢で飲んだよなよなの方がおいしかった気がするのは、“軽井沢旅行”という特別な調味料が入っていたせいかな。

夫の外国人登録証の書き換えのために、写真撮影。
IMG_0153.jpg

心配だからついて行ったのですが、すっぴんだったので、変装(笑)。
IMG_0155.jpg
以前、前を歩いていた女の子が私を見て、“ママ、あの人怖い!”って言われた事があったっけ。
心配した写真の方は英語の音声ガイダンスもあってバッチリ!
...のはずが、写真を見ると頭が切れていて(指示に従って、目のラインを合わせたのに!)、写真屋さんで撮り直し。
あ〜、700円損しちゃった!

その翌日には、乳がん健診に行き、
その翌日には月一ランチ。
IMG_0156.jpg
トマトスープ、おいしかった〜!

そしてこれは数日前のジャパンタイムスの一面。
日曜日の中国のプールらしいけど、
すごすぎる!!!(クリックで少し大きくなります)
DSCF3255.jpg



作ったよ〜のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんが鳥のオイスターソース炒め麻婆豆腐を作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう♡
登場していただいたのは、庭作りに励むモナちゃんのご主人様。
e0170687_14292594.jpg
パイも得意だし、お庭もやってくれるし。
そしてなにより優しい満点ご主人
モナちゃん、ホントにいい人見つけたわね♪
モナちゃんの鳥のオイスターソース炒めと麻婆豆腐の記事はこちらから☆

バンクーバーのえにっきのayaちゃんは鶏胸肉のポートワイン煮シャリアピンステーキを作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう〜♡
最近、インド式の結婚式に出席したayaちゃん。
花嫁さんがやってもらうヘナをやってもらったんですって。
IMG_1072.jpg
こんな経験もインターナショナルなバンクーバーならではよね!
ayaちゃんの鶏胸肉のポートワイン煮とシャリアピンステーキの記事はこちらから☆



あ〜あ、ズッキーニ買いたかったな。
よければ応援してってね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

ズッキーニ残念でしたねo(T◇T o)
福岡でも1本100円はするのに!

ビールが美味しかったのはきっと軽井沢マジック?
わたしは来週こそ 美味しいオリオンビールが飲めますように
妻さんも 伊豆? 晴れますように
もしくはJTBさんにがんばっていただいて(^^;)

ヘナの模様がとっても素敵です
わたしもこーゆーのやってもらいたい
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2012.08/23 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

信州ズッキーニ残念でしたね〜!?ズッキーニ料理楽しみにしてます!というか、この中国のプールやばすぎ!!facebookに乗っけてもいいですか!?
旦那さんおっきいから、日本の証明写真じゃダメなんですかね笑^^証明写真で700円の損って地味に悔しいですよね^^;

黒ハットに黒グラサン・・・妻さんの変装、逆に目立つんじゃ!?www

あ☆今度の旅行では、るるぶでなく地球の歩き方を持っていきます!^^;
今回初めてエクスペディアでとったんですけど、リッツのクラブの値引率がハンパなかったです(※○※)また泊まりたいですわ〜〜
シンガポールスリングまだ未練タラタラですよ・・・今度こそハッピーアワーめがけて!♡
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2012.08/23 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ズッキーニは残念でした・・・
次回はぜひ!
  • posted by Chubby 
  • URL 
  • 2012.08/24 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぐっふっふ!
子供に怖がられたの〜!!
それをあえて公表する妻ちゃんが好きよ!

  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2012.08/24 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻さんほどの人が、開店時間を確認してないなんて・・・。10円ズッキーニ惜しかったですね。
そういえば、うちの旦那さんがこの間在留カードもらうため写真をとったのは、入管の入っているビル内だったので、7か国語くらい対応している証明写真機でした。

うちの父はまだまだ認知症ではないけれど、あれ!?っていう言動が時々あります。そういうの、本人もなんとなく気が付いていて、イライラするのかなぁと思う言動も増えたって友達に話したら、その子のお父さんもやはり、認知症とかでは全然ないんだけど、人格変わったんじゃないっていうくらい、キツイ物言いをすることがあるって言ってました。年を取るっていうことは、こうやって今まではなかったそういう姿をちょっとずつ見ることになるんですかね。

あ、妻さん、そうやって子供を怖がらせるのが楽しくなっちゃったりしないようにね。
  • posted by yeastcake 
  • URL 
  • 2012.08/24 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え〜、楽しみにしていたズッキーニ、買えなかったんですか?
これは残念でしたね〜〜。
でもお気に入りのビールを取り寄せて、軽井沢旅行の余韻に浸れたのでは?

主人が麻婆豆腐が好物なので、ほぼ週1ペースで妻さんのレシピで作ってますよ^^
お豆腐を1回湯通しするだけで、ぷるぷる感が全然違いますよね。
  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2012.08/24 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私もありますよ~、似たような経験。
最終日に買おうと思っていたもの、そのお店に寄る時間がなくなったり、時間が早くてお店が開いてなかったり、買うの忘れたり・・・。
悔しいですよね~。

妻さん、すっぴんでもお肌綺麗。
私、絶対すっぴんじゃ外に出れないですよ~。
デカサンどころか、マスクも必要。
怖い人どころか、危険な人状態だったりして。^^;
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2012.08/24 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も脂身が駄目。
そもそも牛さんを食べてお腹が怪しくなるのは脂身があるのを食べた時なんだ~。
ズッキーニは残念だったね~。
こっちのスーパーじゃ安いけど、日本じゃ高いもんね。

へナアート、お友達のお友達がヘナアーティストで、お友達は出産前に臨月のお腹にやってもらってたのが素敵だったよ~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2012.08/25 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ズッキーニ 残念~

軽井沢のビール美味しそう そう!バカンスのエッセンスが美味しいのよね~ オリオンビールも暑い 沖縄だから美味しいのよね~ お家で飲んでもちっとも美味しくない(笑)

中国の プール凄過ぎ!!

私いつも、すっぴん!(笑)
  • posted by ダメまま 
  • URL 
  • 2012.08/25 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ズッキーニ、買えなかったんですか~!!
箱買いしたかな?とか思ってたのに、本当に残念でしたね。

中国のプールの映像、凄すぎ~!!
これだったら、逆に暑くないかな~
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2012.08/26 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最初に帰りに買って帰ろうって読んだ時に、帰りには買えなかったりしてと実は思っちゃったんですよね~~
ごめんなさい・・・

ああ、ズッキーニ・・・
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2012.08/26 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻ちゃん、ご紹介ありがとう~。今晩も、妻ちゃんレシピに挑戦しようかなと思っていたところ。選ぶのが迷うところだけどね。

そうそう、この『よなよなビール』が気になるわー。毎日、違うビールを飲んでみたいかも。妻ちゃん、オードリーヘップバーン(ティファニーで朝食)みたいよ!

お父様、お疲れだったのかな?うちの父も、近頃、エネルギーが無いらしく、、心配なところです。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/27 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

楽しい軽井沢旅行、ズッキーニは残念でしたが、次回の参考になりましたね!

お父様、体調の優れない日もあるのかな。若くても寝起きはボーッとするから、お年をとったらなおさらかもしれないですね。

妻さん、すっぴんもいい感じですよ!
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2012.08/27 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
お久しぶりの訪問になっちゃってすみませn。

ズッキーニが一本100円?!
それは是非とも買って帰りたかったですよね(涙)

妻さんの変装カッコイイですね~!いいなぁ。
私、世界一サングラスの似合わない女(友人の弟に命名されました)
って呼ばれてます(笑)

お父様、妻さんが居なくて寂しかったのかな?

中国のプールスゴイ・・・(汗)

取り留めのないコメントになっちゃいましたi-201
また遊びに伺いますね~♪
  • posted by Juno 
  • URL 
  • 2012.08/27 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/30 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

10円のズッキーニ、残念でしたねー(>_<) 10円はほんと安い!破格の中の破格ですね(笑)
牛角!美味しそうですー♡ 私も帰省したらいこうってリストに早速入れました♪ 笑
きゃ♡ 私の手が妻さんのブログデビューしてるー!もうすっかり消えちゃいました(^^;;
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2012.08/31 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ズッキーニ、残念でしたね~。
1本10円は安いわ~!!
うちの近くのスーパー、シーズンでもズッキーニ、売ってないの。
夏には欠かせないのにね~。
すっぴん隠しの格好、女優さんみたいでかっこいいです。
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2012.09/01 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お返事が遅くなっちゃってごめんなさっ

♡けいちゃん♡
ズッキーニ、けいちゃんにはお義父様がいらっしゃるもん!
いろいろ育てて送って下さって、羨ましいな〜。
ヘナの模様、とっても素敵よね!
私もやってもらいたいと思ったわ♪

♡まゆさん♡
中国のプールの写真、どうぞどうぞFBでもなんでも使って。
って、もともとジャパンタイムスの写真だし(笑)。
夫の証明写真が失敗したのは、日本人とバランスが違うから??
だってね、頭がちいちゃくて、9頭身くらいなんだもの!
シンガポールのホテル、リッツだったのね〜。
それはゴージャス!
私はホテル予約はHotels.comが好きかな。
最低価格保証プログラムっていうのがあって、他社でもっと安い所を見つけると(それが直前割引でも)返金してくれるの!
今度はヨーロッパにぜひ♪

♡Chubbyさん♡
ズッキーニ、本当に残念だったわ!
軽井沢でもお洒落なお店では1本150円だったの。
次は10本以上は買って来たい!!!

♡やまっちちゃん♡
子供に怖がられた事よりも、もっとショックだったのは、そのお母さんが振り返りもしなかった事。
きっと子供に、“そういう時は見ちゃダメ!”って教えたんだと思う

♡yeastcakeちゃん♡
>妻さんほどの人が、開店時間を確認してないなんて・・・
妻さんほどの人って、そこにびっくり!
私、そんなにしっかりもきっちりもしてないもん。

年をとると短気になるってことはよくあるみたいね。
何となくさみしくて悲しいね。

♡kiwisodaちゃん♡
ズッキーニ、帰ってからもしばらく、“ああ〜残念だった!”と毎日言っていたくらい(笑)。
麻婆豆腐、そんなに作ってくれてるとは!!!
私も食べたくなって来ちゃった。
だって、ダイエット中はひき肉を使うお料理も避けていたんだもん。
でも、もう水着の季節も終わったので、ダイエットも終わりよ!(笑)

♡kuroちゃん♡
うん、買う気満々だったのに、すっごい残念で。
まぁ、1本10円のズッキーニ10本買うのと、1本100円のズッキーニ10本買うのでは900円しか違わないんだけどね。
でも、その900円で10円ズッキーニなら90本買えるし!(そんなに買ってどうする?って感じだけど。笑)
実は私もkuroちゃんと一緒で敏感肌。
数年前にアットコスメで一番人気だったエスト(だったと思う)で化粧水・乳液をサンプルもらって使ったら、3日目から顔が粉を吹いたようにむけ始めたくらい。
肌の綺麗な人ほど、”なんにもしてないんです”って言うのはほんとだと思うわ。
肌の丈夫な人が肌の綺麗な人だと思うもん。

♡reeちゃん♡
reeちゃんはホワイトミートのお肉じゃないとダメだもんね。
私はお腹にきたりはしないけど、脂身の食感とかが嫌い。
鳥の皮も魚の皮も好きじゃない。
カロリーも高いしね。
ヘナアートを臨月のお腹に?
それも素敵だろうな〜!!!
お腹の中で赤ちゃんがくすぐったがったかも(笑)。

♡kin&fuuままちゃん♡
オリオンビールはもともと(沖縄で飲んでも)おいしくないかも(笑)。
よなよなは8年連続金賞も納得!
下田でも見つけて飲んじゃった。
中国のプール、すごすぎだよね〜。

♡あっぴぃちゃん♡
ズッキーニ、ほんとに箱買いしたかったわ。
う〜ん、返す返すも残念!
中国のプール、暑そうよね。
あれはあれで楽しいのかな?と思ってみたりもしたけど、やっぱり入りたくない!(笑)

♡のりぞうちゃん♡
>最初に帰りに買って帰ろうって読んだ時に、帰りには買えなかったりしてと実は思っちゃったんですよね~~
のりぞうちゃん、すごい!どうしてわかったの?!
私はほんとに帰りにたくさん買って帰ろうと思ってたの(買えないとは想像すらしてなかった)。
あぁ、ズッキーニ...

♡モナちゃん♡
こちらこそ、いつも作ってくれてありがとう。
つくレポの数では、モナちゃんがダントツ1位よ!
よなよなビール、かなりおいしいので、試す機会があればおススメよん。

モナちゃんのお父様も...心配ね...

♡ポーレイちゃん♡
ズッキーニ、ほんとに残念だったわ。
見つけたときが買い時ってことかしらね。

父の調子、変だったのはこのときだけだったの。
昨日は夫もいつもの明るい表情の父を見て、“あの日はなんだったんだろうね”って。
やっぱり寝ぼけてたのかな(笑)。

♡Junoちゃん♡
ズッキーニが1本10円って、すごいでしょ!
プランターズッキーニは頑張っても育つ前に腐っちゃうのに。
Junoちゃんみたいに小さいうちに食べちゃうのが正解だわ。

あらら、世界一サングラスの似合わない女?(笑)
私は以前使っていたサングラスが、“中国人に見える”と夫に不評だったの。
きっとJunoちゃんにも似合うものがあるはずよ♪

♡鍵コメさん♡
声を掛けてもらったの、初めてだったんです!
うれし恥ずかし
今度、記事にしますね。
下田旅行記の最終日の予定(まだ始まってもないけど。笑)。
また遊びに来てね♪

♡ayaちゃん♡
ズッキーニ1本10円って、すごいでしょーーー!
カナダだといくらくらいなのかな??
牛角はチェーン店なので、どこでもあると思うけど、夫はこのお店の塩ダレが好きなの。
韓国行ったときだって、“牛角の方がおいしい”って、言っていたくらい(笑)。

♡KAYOKOさん♡
”近くのスーパーで売ってないから、デパートで買って帰る”って書いて下さったもんね。
八百屋さんが言っていたけど、”年配の方はどうやって食べていいのかわからないみたい”って。
だから売れないのかしらね?!
KAYOKOさんも夏に軽井沢に行ったらぜひ。
中軽井沢の駅の近くよ。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2012.09/08 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-