私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

蕎麦アレルギーと行く、そば処信州の旅 2日目

軽井沢、2日目の朝。
快晴です
そして、夫の食欲全開!
“朝からご飯を食べると胃が重い”と言っていた夫が、お代わりまでするんだもん
びっくりしちゃったわ。
軽井沢の涼しい空気がそうさせたのでしょうか。
DSCF3168.jpg
私は低GIダイエット中...

この日の軽井沢は、絶好のサイクリング日和
自転車乗るのも久し振り!!!

これが私達のサイクリング計画。
テーマは自然を愉しむ♪
左側真ん中辺の丸印、1が出発点(中軽井沢駅近く)。
さぁ、行きますよ〜!
DSCF3253.jpg
走り出して数分、あまりにも久し振りの自転車で、“サドルでお尻が痛くなるんじゃないか(一日も乗ってられないんじゃないか?)”と心配になってきました...


線路沿いの道を左に入って行くと、深い木立の中にぽつりぽつり、
ひょえ〜〜〜!!!!!な別荘達。
どんな生活なのか、桁違い過ぎて想像もできません。
ただ、一般の人間の感覚としては、“木が多過ぎて、お日様が当たらないよね。カビが生えそうだし”。
私は起きてカーテンを開けると眩しいくらいに明るい生活がいいな。
...って、持てない人間のひがみかしら?!(笑)


さて、最初の目的地、雲場池(地図の丸印2の地点)に無事到着!(実は迷ったか?と思ってた。笑)
スワンレイクとも呼ばれてるんですって。
DSCF3169.jpg
ここで、1本使い切っちゃうんじゃないか?ってくらい、防虫スプレーをかけまくってる人がいました。
虫にさされるより、あれだけの量の化学物質をスプレーする方がよっぽど皮膚にも肺にも悪そうだわ...

池の周りは遊歩道になっています。
DSCF3170.jpg

残念ながら、白鳥はいませんでした。
ここの奥にも別荘があったけど、ここはいいな♪
お日様当たるし、サイズも大きすぎないし、景色もいいし。
...って、想像するのは自由よね(笑)。
DSCF3171.jpg

雲場池をあとにして、次に向かったのは旧軽井沢。
国の重要文化財の旧三笠ホテル(地図の丸印3)に立ち寄ってみました。
長い上り坂で、おじさんとおばさん(特におじさん)ちょっと疲れた
DSCF3172.jpg
明治時代の窓ガラスがそのまま残ってるのはすごいと思うのよ。
でもね、入場料払って入ったんだけど、う〜んイマイチ。
お部屋の再現も一応しているのですが、あれでは泊まってみたいなんて思わないもん。
これなら実際に泊まれる箱根の富士屋ホテルの花御殿の方がずっといい!って思っちゃいました(富士屋ホテル、花御殿に泊まった時の記事はこちら)。

そして、旧軽銀座(地図の丸印4)。
ここはものすごく人が多くって!!!
DSCF3174.jpg
この中に自転車を押して入って行くのはすごい迷惑になりそうだったのでやめました。
どうせ、お買い物の予定もないしね(買い物嫌いの夫を連れてのお買い物は諦めてます)。

まだまだ午前中。
軽井沢駅(地図右側中央)を越して、プリンスショッピングセンターを左に見ながら、どんどん走ります。
夫が、“この辺(駅前)で食べた方がいいんじゃない?“って言ったけど、何とかなるわよ!
“いいね〜、そのポジティブさ”と夫(笑)。

しばらく走った所で、気になるお店発見!(私達のチャリ...と言っても借りたものだけど)と看板を一緒に撮影
DSCF3186.jpg
煙事 軽井沢
薫製、大好きだもん!

豆を薫製にしたアイスコーヒー。
キュウリは、“ご自由にどうぞ”って!
塩、こしょう、お醤油、オリーブオイルなどなど、調味料もすべて薫製!
DSCF3176.jpg

薫製チーズのマルガリータ。
DSCF3178.jpg
ピザの味は...観光地としてはまぁまぁ。

木陰のテーブルで、気持ちいいの♪
DSCF3179.jpg

看板犬(?)のリョウマ。
名前からして、飼い始めたのは2年前(大河ドラマで龍馬伝やってた)と思われるけど、かなりあどけなさを残してます。
おこぼれもらえないってわかったら、愛想悪い(爆)。
DSCF3180.jpg

お昼は外でピザくらいしか食べられないけど、夜は店内でレストラン営業もやっているみたいです。
DSCF3184.jpg

骨付きハムも熟成中。
DSCF3183.jpg


日なたに置いておいたら、サドルがすっかり熱くなった自転車にまたがり、またガンガン走ります
“一日乗っていられるかしら?“なんて心配したのがウソのよう。

そして着いたのが、軽井沢 タリアセン(地図の丸印5)。
こちらは私達の使った入場口にあった、深沢紅子野の花美術館。
DSCF3187.jpg
園内にはいくつか美術館などがありましたが、日本語読めない人いるし、せっかく自然を愉しみにきたのでスルー。

サイクルモノレールって言うのに乗りました。
見ての通り、レールの上を人力で漕いで行くんだけど、これ、楽しかった!!!
気持ちよかった!!!
DSCF3190.jpg
気持ちよく漕いでいたら、“あんまり漕ぐと、600円がすぐに終わっちゃうよ”って。
それもそうだわ〜〜。
って、途中からゆっくり。
あんまりゆっくりしてると、後ろがつかえちゃうけど。
これ、ほんとに気に入っちゃった♪♪
高所恐怖症の人にはちょっと厳しいかもしれないけどね(夫は大丈夫でした)。

ローズガーデンはもうすぐバラもシーズン終了って感じでしたが、まだまだ素晴らしく綺麗なのも。
DSCF3194.jpg

DSCF3199.jpg

ちょこちょことアートもあって、カエルの音楽隊。
DSCF3196.jpg

ちょっと見え辛いけど、こちらはネズミの音楽隊。
DSCF3197.jpg

雲場池にはいなかった白鳥も!
DSCF3200.jpg

そして、塩沢湖。
こんどはペダルボートに乗船(この日、漕ぎまくってるわね。笑)。
夫婦の共同作業だわん。
DSCF3202.jpg

ボートから見た、睡鳩荘(すいきゅうそう)。
1階ポーチの椅子でお昼寝してるおじさんもいました。
DSCF3204.jpg
日陰が気持ちいいもんね。
でも、湖上のボートはかなり暑い!(笑)

園内くまなく回り、たーーーっぷり遊んで、出口。
白い紫陽花が満開でした。
DSCF3210.jpg

宿に戻って汗を流し、ふたたび、軽井沢よなよなエールで乾杯
DSCF3159.jpg

そして夕食。
DSCF3211.jpg
たっぷり運動し、たっぷり汗をかき、たっぷり日焼けして(!)。
楽しかった〜〜〜


前回に続き、またもやお得情報発見しちゃった!
今度はね、9月24日から10月7日まで、ダイナースクラブ フランス レストランウィーク 2012
こちらもランチ2012円、ディナー5000円とお得に食べられます
しかも、こちらの方が全国区でやってるみたい。
私も夏の旅行が終わるまでは、ちょっとお腹を気にしないと...と思ってたけど、9月末からなら炭水化物も思い切り食べられるし!(笑)

この情報、役に立ったと思ったら、ポチッと。
ありがとう♪
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

サイクリング、楽しそう!!
来年の夏は、軽井沢旅行を計画しないとだわ~~~って考えるのは自由よね(爆)
結局は近場になりそうだ・・・
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2012.08/20 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/20 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

待ってました〜、軽井沢2日目。

サイクリングの一日でしたか!
確かに、歩くよりラクラクで沢山の所に行かれるし、涼しい軽井沢でなら頑張ってこぐのもいいかもしれないですね♪

燻製やさんのもの、他にも色々食べてみたいですね〜。
サイクルモノレールも、面白そう!

いっぱい遊んで、美味しいビールやお食事。最高ですね!
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2012.08/21 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと、漕ぎまくりましたねぇ。感心感心。
それだけ漕いだら、ダイエットは一休みでもいいんじゃないんっですか!?(と、自分はGIダイエットはとてもとてもできないので、甘い言葉でこちらに誘おうとしてます)

軽井沢の別荘って、そんなすごいのがあるんですか。
さすが、軽井沢なんですねぇ。
私がそんなの見たら、絶対2時間サスペンスドラマしか思い浮かばないなぁ。
  • posted by yeastcake 
  • URL 
  • 2012.08/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます!
いつもラブラブで、私まで幸せ気分になれます。


軽井沢、いいですね~。憧れの地ですよ。いまだに行ったことない。
なんかハイソでおしゃれな感じですよね。
サイクリングしても涼しそうで、いいなぁ。

骨付きハム、よだれがでそう・・・。
しかし、大きなピザ!
お二人で食べちゃえましたか?
なんなら次回は私がお供しますよ~♪

  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2012.08/21 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰です^^夏の休暇は軽井沢で過ごされたんですね!
私が初めて行ったのは去年のGWだったんですが、良い場所でした〜
軽井沢の旅館に泊まりたいな〜!よなよなエールビールって美味しいんですね!?
今度飲んでみまーす^^☆
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2012.08/21 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいな~。
これぞお休みって感じ!

私のほうはpcが遂に壊れてしまい、ちょっとーって状態。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2012.08/22 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいなあ~ 1日サイクリング ちょっと涼しい所でダンナ様と一緒に童心に戻って?遊べて良かったね~
別荘 私も海に近くに欲しいと思うけど、維持が行って自分が掃除洗濯しなくちゃならないのが嫌~ 管理世話してくれるような お金持ちになりたかった~けど 無理! この頃泊まる所も民宿 食事なしこれもストレス感じてしんどかった~です~

妻ちゃんはポジティブだもんね~ 私どちらかといえばネガテイブ情けない~
  • posted by ダメまま 
  • URL 
  • 2012.08/22 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おかげでわたしも軽井沢を満喫して
ちょっとしたセレブ気分を味わえましたよぅ(≧ω≦)b
シュノーケル紀行も楽しみにしていますね

>買い物嫌いの夫を連れてのお買い物は諦めてます
わたしも…(^^;) 男連れで買い物は難しいですね
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2012.08/22 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

軽井沢、σ(^_^)も何度か行きましたけど、いいところですよね~
雲場池やタリアセン・三笠ホテルなど、とても懐かしい気持ちで拝見しました。
うちのだんなも日頃お替わりしないのに、旅行に行くと必ずといっていいくらいお替わりします。
きっと、お2人での楽しい旅行がそうさせてるんだと思います。
大きなピザもおいしそう~

  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2012.08/23 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

♡のりぞうちゃん♡
軽井沢、のりぞうちゃん家の方からも遠くないんじゃない?
サイクリングも楽しかったよん。
でも、のりぞうちゃんの所は安い保養所に泊まれるから、その方が羨ましいかも。

♡鍵コメちゃん♡
けっこうな距離を走ったと思うわ!
そしてダイエットは1ヶ月1キロのペースなので、無理もなし。
リンクしてるブログのお友達同士がまたお友達になるって、嬉しい〜♪

♡ポーレイちゃん♡
軽井沢はガイドブックでも、自転車をお勧めしてたの。
実際、貸し自転車屋さんも多くあったし、坂は少なく走りやすいし。
お陰でけっこうな距離を走れたわ♪
薫製屋さん、他にもいろいろ食べてみたいって思うでしょ?
それがね、お昼に食べられるのはピザだけだったの。
ハムがぶら下がってるのに〜!(笑)

♡yeastcakeちゃん♡
うん、よく運動したわ。
低GIダイエット中だけど、ピザは食べたし(笑)。
軽井沢の別荘はね、もし5億円の宝くじが当たっても買えないっぽい感じ。
ね、すごいでしょ!

♡kuroちゃん♡
お祝い、ありがとう〜♪
軽井沢は実は私も初めてだったの。
避暑地として知られてるんだけど、ほんとに涼しいの!!!
kuroちゃんのご主人様は、きっとそこに住みたくなっちゃうかも(笑)。
ピザは軽〜く完食よ!

♡まゆさん♡
私は軽井沢、初めてだったの。
涼しくてよかったわ♪
よなよなエール、8年連続金賞受賞ですって。
もうちょっと涼しくなったら、箱買いする予定なのv-275

♡reeちゃん♡
PCがないとすごく不便よね。
でも、家族で見るテレビの方が優先って言うのも仕方ないね。
うちの余ってるPC、使っていいよ〜!(笑)

♡kin&fuuままちゃん♡
海の近くの別荘、うちも夢見たわ。
だけど、伊豆高原の別荘地帯見て、ちょっと冷めちゃった。
特に年をとると、来なくなっちゃう人多いらしいの。
そして、維持・管理、ほんとに大変よね〜。
軽井沢のとてつもないお金持ちは、専従の管理人が何人もいそうだもん。
kin&fuuままちゃんのブログも見たけど(まだコメント書いてなくてゴメンね)、食事なしの宿泊も大変ね。
そして私ね、昔はネガティブに考える事も少なくなかったの。
でも、夫にポジティブに考えるように繰り返し言われ、そうなっちゃった!(笑)

♡けいちゃん♡
軽井沢に別荘を持ってる人はセレブだと思うけど、軽井沢自体はかなり観光地化してたわ。
でも、涼しくてよかった〜!
あら、けいちゃんの所もご主人様を連れてのお買い物は無理?
カップルで楽しそうに、“これかわいいね”な〜んて彼が言ってるのを見ると、羨ましいの!
もう、諦めてるけどね(笑)。

♡あっぴぃちゃん♡
わぁ、あっぴぃちゃんの方がずーーっと軽井沢、詳しそう!!!
私は初軽井沢だったの。
バス停で路線図みたいなのを見たら、草津も近いのね。
今度は組み合わせて行く予定♪
ご飯ももりもり食べ、ピザも完食よ!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2012.08/23 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-