私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

夏バテ?!いえいえ、食べまくり!(笑)

クーポンを買って、顔の脱毛に行きました。
応対してくれたのは、サロンのオーナーの女性。

“あなたのお顔、私の同級生にそっくりなんだけど...”

なんと!
高校1年生の時の同級生でした!!!!!
たった1年だけだったのに、ウン十年も前のことなのに。
とにかくびっくり!
そして思い出話。
15歳の夏、彼女と私も含めたクラスメート数人で伊豆に旅行したこと。
話していると、どんどん思い出して来る。
“みんな可愛かったよね~”
うんうん、15歳だもん。可愛かったよね。
すっごく懐かしかったです...

実はこの日、夫の夏休み入りを祝して、レストランを予約していました。
8月からやっと夏休みなの。
着て行ったのはBCBG Max Azriaのコットンドレス。
Max AzriaのAラインのドレスが大好きだったのに、数年前からこのブランドの雰囲気が変わって来ちゃった。
DSCF3086.jpg

大きなチョーカーは、“ステキ!”と知らない人によく声をかけられます。
DSCF3085.jpg

ちょっとカジュアルな雰囲気の店内。
DSCF3089.jpg

前菜1、詳細は忘れました!(笑)
August(アウグス)ってビールもおいしかったの。
DSCF3090.jpg

前菜2、バーニャカウダ。
DSCF3091.jpg

赤ワインはバロン・フィリップ・ド・ロスチャイルドのカラバス。
ヴァン・ド・ペイイーなので、お値段もリーズナブル。
DSCF3093.jpg

前菜3、ナスとトマトソースのミルフィーユ仕立て。
DSCF3094.jpg

冷製フェデリーニ(パスタ)。
DSCF3095.jpg

そして、メインは牛肉。
DSCF3096.jpg
すっごくいいお肉なので、少量でもかなりの満足感。

“食べられますか?”と心配されたけど、ぺろり!(笑)
DSCF3097.jpg

翌日は月一ランチ。
“昨日の夜はスパークリングワインがよく売れて...”ってお店のオーナー。
暑いと泡ものがおいしいもんね♪
そして、いつものスパークリングワインが売り切れ。
“なので、お中元がわりに”って、スパークリングワインのお値段でローランペリエ(本物シャンペン)を飲ませてもらいました!
なんとラッキー
DSCF3098.jpg

メインは金目鯛のヴィネグレットソース。
DSCF3099.jpg

お父さんの車椅子を押して、電車に乗って、繁華街に出て、天丼も食べてきました。
DSCF3080.jpg
以前は人波に揉まれるのも好んだ父だけど、今はもう負担になるみたい。
次は電車に乗らず、ホームの近くで食べたほうがいいかな。
最近は原因不明の発熱も多く、ホームのナースからお散歩禁止令も出されちゃいました。

で、あまり外にも出られず。
元特攻のシロウさん(大分出身)の作品。
涼しげで可愛い♪
DSCF3031.jpg
仲良しのシロウさんとヤチヨさんご夫婦はホームのアイコン的存在だったんだけど、ヤチヨさんのひどい転倒が続き、ヤチヨさんは認知症フロアに移動してしまったの。
父やシロウさんのいるのは体が不自由(だけど頭は大丈夫)なアシストフロア。
やっぱりスタッフの目の行き届くのは認知症フロアだものね。
ホームとしては安心だろうけど、夫婦としてはさみしいだろうな。
たった1階しか違わないけど、食事はフロアごとなので一緒に食べられないし。



暑くて食欲がない我が家...
な~んて、無縁!!!(笑)
さぁ、行くわよ、おうちごはん!

クルジェット(ズッキーニ)を使うお料理は夏ならでは。
野菜がたくさん食べられる北アフリカ料理、クスクス
DSCF3030.jpg

夏はなぜかエビも食べたくなるの。
エビのスパイス煮
DSCF3040.jpg

夫が大好きなアジフライ。
冷たいお豆腐のサラダもよく合います↓。
DSCF3056.jpg

夏になるとスーパーで塊肉もなかなか売ってなくって、久し振りのイタリアンローストポーク
おいしい!!!
DSCF3073.jpg

自分のレシピを見ると、“もっと大きいお鍋を使えば良かった”って書いてるのに、同じ過ち繰り返してるし(笑)。
DSCF3075.jpg

でもね、メチャクチャおいしいポークwithズッキーニ
DSCF3076.jpg
これ、ほんとにおススメ。
3時間くらいかかるけどね。

逆にこちらはまったく火を使わないでできるお料理。
サーモンの冷製、ラビゴットソース
DSCF3100.jpg
簡単、おいしい、しかもお洒落だし!
フランスパンを買ってきて、ソースをつけて食べてね。

とんかつ用のロース肉を使って、ポークチョップのハーブグリル
DSCF3108.jpg
レシピのリンク貼ってみたら、ちょうど4年前のオリンピック時期だったのね。
ローズマリーとタイム、共に庭に植わってて役立つハーブ。

しゃぶしゃぶ用の薄切り牛肉を使って、ビーフロールカツ
↓これは世界三大スープのひとつ、ヴィシソワーズ
夫に言わせると、世界一おいしいヴィシソワーズなの。
DSCF3109.jpg
付け合わせは夏野菜のオリーブオイルソテー。
夏野菜っておいしいよね~!

そして今晩はジャンバラヤ
DSCF3111.jpg


しっかり食べてるけど、ダイエットも順調。
reeちゃんJunoちゃんとお会いしたあのときから、2キロ落としたよ(1ヶ月1キロペース)。
そして、5年ぶりにビキニを新調。
ロキシーの公式ページで、とってもかっこ良かったパープル。
DSCF3087.jpg
でも、モデルさん(W55cmですって!)と同じようには見えないのよね(笑)。

同じメーカーで、違うデザインもゲット。
DSCF3088.jpg
あともう2キロ落としたいな。

そして、水着の上に履くボードショーツも買いました。
左が私の。夫とペアみたいでしょ♪
DSCF3104.jpg
下田と久米島の旅行、楽しみだわ~♪


作ったよ~!のご紹介♪♪
バンクーバーのモナちゃんがたくさん作ってくれています。
タンドーリチキンジャンバラヤ、記事はこちら☆
チキン・ディアボロ、記事はこちら☆
アロスコンポリョ、記事はこちら☆
そして、チキン・コルドンブルー(もどき)、記事はこちら☆
先月、初めての結婚記念日(綿婚式→結婚記念日の言い方)を迎えたばかり。
ご主人様がモナちゃんが”大好き”と言ったのを覚えてくれていて、紫陽花の花束をくれたんですって💐
e0170687_1522751.jpg
モナちゃん、ケンさん、おめでとうございます。
とっても忙しそうなモナちゃんだけど、もうすぐ大きな変化もやってくるんですって。
ますます公私ともに充実ね♪
モナちゃん、素敵


ブログの方はサボり気味で、ランキングも降下中だけど...
今日も応援、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

No title 

ダイエット、すごいですねー。
私もそろそろしないと本気でやばい!!
ビキニ着れちゃうのも、うらしましいです。
近所のスーパーに見たこともない野菜とかも売っているのに、ズッキーニは売っていなくて、この季節、毎年イラッとします(笑)
会社の近くで、ズッキーニだけ買って、地下鉄に乗るの。
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2012.08/04 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まるで、ドラマとか映画みたいなシチュエーションよね。
妻ちゃんは全然気がつかなかったの?
これだけ年月が経つと、再会してるにもかかわらず、
お互い気がつかないまんまなんてこともあったかも。。。
  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2012.08/04 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい~ 同級生に 楽しいお話が弾んだでしょうに
私、FBに小学校の時の隣の席の子と出会った~(笑)

我が家は、もう、オットとはフレンチは行かないかも(涙) 悲しいわ~

お父様の 熱、心配ですね、何ともないといいけど。。。
そう~ヤチヨさん。。。フロアー変わってしまったのね寂しいね。。。

お家ごはん、凄く頑張ってる~ 私は全くダメ! やる気ゼロ(笑) たまには妻ちゃんレシピで頑張らなくちゃね~

ロキシーの妻ちゃんはパープルね私は色違いブラウンでお揃いです~でも私の場合ラシュガード来てウェットスーツ着るけど(笑)



  • posted by ダメまま 
  • URL 
  • 2012.08/04 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

妻さん、なかなかブログ更新しないな~。コメント返しもまだかな~♪
なんて思ってたら・・・前回、コメントし忘れてました!!
すっかりしたつもりで、更新を待ってしまいました!(笑)夏バテっていうか、夏ボケすさまじい今日この頃です。

同級生との再会、すごいですね~!思い出も話してるうちに、どんどん出て来るものですね。

ドレス、色も形も素敵~。着ているところも見てみたいくらいです♪

そして、オシャレなビキニ!夏気分が盛り上がりますね!

お父様、お元気そうでよかった。
やはり加齢と共に体力が落ちたら、それに合わせた楽しみ方ができたらいいですよね。
ヤチヨさんとシロウさんのお話、切ないですね。
夫婦なんだから、なんとか一緒に暮らせないのかな~。

スパークリングの値段でシャンパンが飲めたら、ラッキ-ですね!
常連さんならではのサービスですね。

旦那様との夏休み、楽しんで下さい♪
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2012.08/04 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おひさしぶりです!
相変わらず楽しそうで素敵な日々が伝わってくるブログ♪
家ご飯もおいしそうで、レストランなんだか家なんだかわからないですよ。あはは。
私もがんばろう、って思いました。笑

先日はお友達が来たときにまた鳥のオレンジソース作ったんです。
大好評。あれだーいすき!
今度何か作ったらちゃんとレポートしますね(^^;)



  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2012.08/06 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

高校の同級生に会っても思い出せないかも・・・・すごいですね~~

水着を買うって言う発想にならないです、私。。。
旅行! 楽しんで来てください!

また美味しそうなものばっかり!!
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2012.08/06 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ビキニすてき(≧ω≦)b
パープルのいいですね!
わたしもダイエットがんばりました!
ちょっとだけ落ちてきたところですー
ダイエット中なのにしっかりお料理もされてて
見習わなくっちゃ…わたしこのごろ全然×

今週末は鹿児島の海に行く予定
晴れますように!(≧ω≦)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2012.08/06 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぎんたに応援ありがとうございましたm(__)m
わたしもPPP!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2012.08/06 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

同級生さん、すごい偶然ですね~!
声をかけるのも勇気がいったと思います。素敵だなぁ♪

ドレスも素敵!コットンなんですね。こういうビビッドな色、私も挑戦してみたいです。
とりあえずは、私もダイエットしなきゃ。妻さんのように1か月1kgペース…地道にがんばってみます。笑
  • posted by koni 
  • URL 
  • 2012.08/06 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えーーっ、ヤチヨさん、フロアが別になっちゃったの?
でも認知症は出てないんだよね?
時々院内で会えるのかな?

このドレス、素敵!
妻ちゃんの雰囲気にピッタリだよね。
私は週末ショッピング先で、大好きなベティシィ・ジョンソンが撤退しててショックを受けて帰ってきた。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2012.08/07 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お元気ですか? 

 妻さん!
 さすが!選ぶお色&デザインが、、ヨーロッパですね~。
(ドレス&ビキニの話、、)
この前、ちょっと色について勉強してみたんですけど
日本人と、ヨーロッパの方の色の選び方の違い、好みなど
気候や風土によって違うそうです。
夫と私の色選びは、スゴく対象的!
  なかなか日本人が真似出来ないところですが、身につて
らっしゃる妻さんはスゴい!!カッコいい~&素敵です!

 そうそう、、今日NHKを朝、みてたんですが、、。
「世界のネコ歩き、、」って番組がやってましたよ!
ネコの目線で、作られた番組で、なかなかおもしろかったです、、。
ネコちゃん大好きな,妻さんにおすすめかも!
ちょっと、ぷよぷよなネコちゃんも出てかわいい♡

  日本も暑そうですね、、。
お父様、、やっぱりこの暑さで,大変なのかもしれませんね。
つらいでしょうね、、。
どうか、気をつけてくださいね。
  • posted by みりん 
  • URL 
  • 2012.08/07 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お父さまの具合、心配ですね。
こう暑いと、普通の人でも大変だからなおさらです。
ヤチヨさんの話も。。。
それぞれの状態に合ったところに行く方が注意も行き届くと言われたらそうかもしれないけど、
同じ建物内でご夫婦が離れてるのもさみしいですね。

おしゃれなビキニですね~
夏休み楽しまれて下さいね。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2012.08/08 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウン十年も会ってないのにすぐに気づくなんて
妻ちゃん15歳の頃から変わってないのね(=^・^=)
女子って40歳を境に急激に変化するから(笑)

妻ちゃんって特に運動してないよね?
なのにビキニが着れるスタイルだなんてスゴイ!!!
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2012.08/08 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

偶然の再会って嬉しいですよね~。

それにしても、ドレスにビキニ。
こんな素敵なのが着こなせる妻さん、羨ましい・・・。

お父様、具合はいかがですか?
夏は暑さで健康な人でも体力奪われますもんね~。
お大事に。

こんなにごちそう食べて、ダイエットに成功なんて凄い。
私はまた体重が増加傾向で、困ってます。
夏痩せしちゃったなんて、一回でいいから言ってみたいです。
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2012.08/09 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

妻ちゃん、ご紹介ありがとう~~~~。そうなの、一杯つくっていたでしょう?弾みがついて、Hop Step Jump状態だったのよ、笑。妻ちゃんレシピは、夢を与えてくれるわ。(私の場合は、錯覚、、、わたしって、お料理上手かもって思ってしまうくらい、、)

↑のように綺麗にお洒落してでかけたら、ご主人様は、さぞ、誇らしげだったことでしょうね。私のツボに入った、ブルー系のアクセも素敵!!!そして、飲んだビールは、August(8月)?

こういうビキニを着れる妻ちゃんに、完璧に羨望の眼差しよ。わたしなんて、もう、水着きて、人様の前に出られません。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/10 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ロキシーのビキニ、とっても可愛いですね!!
ビキニが着れる、妻さんが羨ましい~~
水着が欲しい~と思っているうちに、もう秋物ばかりが
並ぶ様になってしまい今年も買いそびれちゃいました。
ポークwithズッキーニー、お野菜がたっぷり入ってて美味しそう!
  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2012.08/10 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

♡KAYOKOさん♡
ビキニを着るようなビーチリゾートを予約すると、絶対にダイエット成功すると思うわ!
見たことのない野菜を売ってるのに、ズッキーニを売ってないスーパー?!
その見たことのない野菜って言うのを見てみたいかも(笑)。

♡やまっちちゃん♡
そのとき私は(顔をやってもらうため)すっぴんだったの。
逆に彼女はばっちりメーク。
言われてみれば、面影あったけど、私もお化粧してたらわからなかったかもね。

♡kin&fuuままちゃん♡
小学生の時の隣の席の子?
誰だったかすら覚えてないわ(笑)。
FBだったら、名前でわかるかもね。
ええ~、kin&fuuままちゃんとロキシーのビキニお揃いなのね!
嬉しいな~♪
私もラッシュガードとラッシュトレンカ(クラゲ対策)も買ったの。
夫のラッシュガードとラッシュトレンカは上下黒だからけっこう怪しいわ(笑)。

♡ポーレイちゃん♡
同級生と話してたら、いろいろ思い出してね。
彼女なんか、私が着ていたビキニの柄まで思い出したのよ!
すごいでしょ~!
ヤチヨさんとシロウさん、ご飯の時くらい一緒になれたらいいのにって思うんだけどね...
結婚60年を越えても、本当に仲のいいご夫婦なんだもん。
シャンペンはすっごいラッキーでしょ!
いつもは家でもスパークリングワインなので、本物飲んだのは約1年ぶりかな(笑)。

♡ゆりちゃん♡
ゆりちゃんはお弁当を作ってるもん。
私はまともなお料理するのは一日一回。
鳥のオレンジジュース煮、おいしくってソースを舐めたくなっちゃうよね!
いい所に引っ越しできますように。

♡のりぞうちゃん♡
私も同級生に会ってもわからないと思う。
彼女は女性をきれいにするお仕事だから、特別に顔を覚える能力も高いのかも!
“ビキニを...“って言うと、だいたいみんなのけぞって驚くわよ(笑)。

♡けいちゃん♡
あ、けいちゃんもダイエット頑張ったのね!
“夢”を乗せた姿が平べったかったもん(笑)。
鹿児島の海、雨大丈夫だった?!

♡koniちゃん♡
声をかける勇気...
記事には書いてないけど、実は彼女、高校を中退しちゃったはず。
勇気要ったかもね。
1ヶ月1キロのダイエット、そのくらいが無理のないいいペースだと思うの。
koniちゃんも頑張ってね♪

♡reeちゃん♡
うん、ヤチヨさん、フロアを移っちゃったの。
ときどき顔を見せないとうるさいって言いながら、シロウさんは毎日(頻繁に)会いに行ってる。
私もたまに行ってるし。
でもね、認知症フロアって、怒ってる人が多いの...
ええ~、大好きなお店が撤退しちゃった?
それは悲しいね。
近くでお店が見つかるといいけれど。
私もハナエモリがなくなったとき、“これからどこで服買おう?“と思ったけど、今はほとんどユニクロだし(笑)。

♡みりんさん♡
確かに外国のブランドと日本のでは色使いが違うよね。
私はアドルフォ・ドミンゲスもZARAも大好きよ♪
“世界の猫歩き”、有名な猫カメラマンが案内してたんでしょ?
猫ブロガーさんの所でも見たわ。
でも、うちはオリンピック見ちゃった。
猫歩き、再放送してくれるといいな♪
お父さんの熱はナースも熱中症を疑っているようで、かなり部屋の温度を下げられ、エアコンのリモコンも取り上げられちゃったの。
寒がりのお父さん、かなり辛そうで可哀想で(涙)。

♡あっぴぃちゃん♡
ちょうどすぐ上にも書いたのだけど、父のことはナースは軽い熱中症を疑っているみたい。
で、お部屋をとっても寒くさせられてて、“寒い寒い!”って凍えてる。
狭いお部屋でエアコンが激しく吹き出してて、今度は寒さで病気になりそうと思うんだけど(涙)。
ヤチヨさんも認知症フロアは話相手もなく、可哀想...
仕方ない所はあると思うんだけどね。
夏休み、とりあえず毎朝11時起き(爆)。

♡ピータンままちゃん♡
ウン十年も会ってなかったのに、すぐに気づくなんてホントにすごいよね。
彼女は女性をきれいにするお仕事してるから、顔を覚えるのが特別に得意なのかも。
ビキニを着られる体...だといいんだけど、お腹を隠したくてボードショーツを買ったの!(笑)

♡kuroちゃん♡
暑さで食欲が...とか、そういう“フラジャイルな女”みたいなこと、言ってみたいよね~!(笑)
ダイエットは炭水化物をなるべく食べないようにしてるの。
↑写真を見てみて。
私のお皿にご飯やじゃがいもはほとんど乗ってないから。
けっこう効果出やすいわよ♪

♡モナちゃん♡
たくさん作ってくれて、本当にありがとう!!!
お料理上手は錯覚じゃないわよ。
モナちゃん、本当にお料理上手になってきたのよね。
これからはお料理する時間も増えて、もっと腕に磨きがかかるかな♪
そうそう、アウグスってビール、私もオーダーする時に、“8月ビール下さい!”って言ったのよ(笑)。
夏休みの始まりを祝うのにぴったり♪
ええ~、モナちゃん、水着着ないの?
今度ハワイに行くのにもったいない!!!
水着を諦めちゃダメよ~。その時点で体の線が崩れるから!

♡kiwisodaちゃん♡
ロンドンは秋が来るのが早いもんね。
9月にはあったかいセーターが必要だし。
オリンピックが終わったら、もう秋ね。
水着を買う予定があるなら...ロキシーのボトムはすっごい安定感(ぜったいズレないぞ!って感じ)があるので、けっこうおススメかも。
ポークwithズッキーニ、夏野菜が甘くって♡
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2012.08/11 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あの手 

コメントを色々書きたかったけど、
豆腐サラダレシピと一緒に書いてあった「イギリス人の雲古hand」が衝撃すぎて
書きたかったコメントが吹っ飛んでしまったよーーーー笑
ヨーロッパはトイレットペーパーが薄いってこと???
日本のトイレットペーパー使えば雲古handのイギリス人は減るの???しょえーー。
たくさんの法律を先駆けで作ってきたヨーロッパ。
(T▽T)「手を洗いましょう」ルールを作ろう。教育で教えたほうがいい

  • posted by サクラ☆サク子 
  • URL 
  • 2012.08/18 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

♡サクラサクコちゃん♡
ヨーロッパのトイレットペーパーが薄いということではないの。
少なくとも、私は薄いと思ったことはないし。
多分、拭き方からしてかなりテキトーなんだと思うわ。
特に男性の検出率が高い所とかね。
そして、イギリスだけでなく、欧米の手洗い率の低いこと!!!!!
家に帰ったら手を洗うなんて習慣はないし、食事の前も洗わないし、トイレのあとに手を洗うことも少ないし。ってか、トイレに手を洗う場所さえないお家もあるし、石鹸なんてもっとないし。
夫の弟嫁(オランダ人)がうちに来た時に手を洗わないから、“お願いだから洗って”って頼んだんだけど、拒否られた!!!
あまり清潔にしない方が免疫がつくとかなんとか言って!!!!!!!!
弟嫁のことを書くと止まらなくなるんだけど(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2012.08/18 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-