私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロとも ≫ マチネと素敵なご家族と...子無し夫婦には眩いばかり

マチネと素敵なご家族と...子無し夫婦には眩いばかり

7月21日、毎月行っている読響のマチネでした。

指揮=パオロ・カリニャーニ
ヴァイオリン=南紫音
〈ドビュッシー生誕150年〉
ドビュッシー:小組曲
サン=サーンス:ハバネラ 作品83
サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ 作品28
サン=サーンス:交響曲 第3番 ハ短調 作品78 「オルガン付き」

オペラシティのコンサートに通って3年目ですが、パイプオルガンを聴くのは初めて!
DSCF3045.jpg

バイオリンの南紫音さん(使っているのは1715年製作のストラディヴァリウス「ヨアヒム」)の演奏も素晴らしく、とてもいいコンサートでした。
最後に、指揮者のパオロ・カリニャーニ氏が、
"Composer from my nation"(私の故郷の作曲家)と、プッチーニの小曲のアンコールつき。
ブラボー!の声も盛大にかかっていました。

でもね、実はコンサート中も心ここにあらず。
この日はコンサートのあとに、シカゴのひろぽんちゃんご一家と会う約束をしてたんです!!!
(一応、ひろぽんちゃんのブログにリンクさせてますが、ブログの方は休眠状態...かな。笑)
ひろぽんちゃんとお会いするのはこれで3度目。
だけど、ご家族とは初めて。

夕方の銀座三越前で待ち合わせ。
相変わらず華やかでステキなひろぽんちゃん、そしてハンサムで優しそうなご主人様とかわいい子供達!!!
まさに理想の家族って感じ。
いいな~。

向かったのは原始炭焼 いろり家 東銀座店
掘りごたつ風の個室に案内してもらいました。
もう食べたり飲んだりおしゃべりに忙しく、あまり写真も撮ってません(笑)。

これは予約(食べログ)のクーポンでサービスしてもらったコマイと言うお魚。
DSCF3046.jpg
子供達もうちの夫も“おいしい!”と骨ごとパクリ。

ごぼうを揚げたもの。
ほとんどすべての写真が、食べ始めてから、“あ!写真忘れた!”って、慌てて撮ったもの。
DSCF3047.jpg

鳥の唐揚げ。左奥は炙りベーコン。
DSCF3048.jpg

穴子のしょうゆ漬け焼き。
DSCF3049.jpg
あと、銀ダラもおいしかった~♪
「特に干物はおいしいです」とお店の人が自慢するだけあります。
このほか、さつま揚げ、フライドポテト、おにぎりなど頼んで食べきれないほど!
残念ながら、ひろぽんちゃんのご主人様は会食で途中で抜けたのだけど、私達は心置きなくたっぷり食べて(私と夫だけ)飲んで、おいしく楽しい夜になりました。
“ママ、ホントに綺麗だもん”と、うっとり言ってくれる11歳のかわいいRちゃん。
辛いものが大好きで、時折お茶目な表情を見せる8歳のK君。
あんな子供達がいたら、両親はさぞかし自慢でしょう!
でも、気取った所はかけらも見せないひろぽんちゃんご夫婦。
本当に素晴らしいご家族でした。
ひろぽんちゃん、忙しい中、時間を作ってくれて、どうもありがとう!!!
来年もまたお会いできますように♡

翌朝、ひろぽんちゃんからいただいたキルフェボンの桃のタルトを朝食代わりにいただきました。
DSCF3051.jpg
私はスイーツのことは詳しくないんだけど、このお店、ディズニーランド並みに行列してたらしいの!

その次の朝もキルフェボンのミックスベリーのタルト。
DSCF3058.jpg
朝からおいしいものを食べて、幸せ♪

ひろぽんちゃんからお土産にいただいた物達。
ベラブラッドリーのハンギングオーガナイザー。
DSCF3060.jpg

フックがついていて、クロゼットに吊るせるようになってます。
これは便利そう!
DSCF3061.jpg

ロクシタンのバラと桜のハンドクリームやボディローションなどのセット。
DSCF3062.jpg

ロクシタンのマスク(パック)。
DSCF3063.jpg

エスティローダーのアドバンスドナイトリペア(美容液)。
DSCF3064.jpg
もう、ひろぽんちゃん、くれ過ぎっ!
でも、まだあるのよ。

コーチのiPadケース。
DSCF3065.jpg
iPadは持ってないので、夫に買ってもらわなくちゃね(笑)。

コーチの折り畳み傘。
DSCF3066.jpg

そして、メキシコ猫。
DSCF3067.jpg

ひろぽんちゃんからもらったメキシコ猫のコレクションは、夫の両親の写真と一緒に飾ってあります。
DSCF3069.jpg
ひろぽんちゃん、ほんとにありがとう!
そして、やっぱりもらい過ぎだわっ!!!



自宅のアーティチョークが初めて開花しました。
ことしのお花はまだ小さいけれど、来年は食べられる大きさになるかも!?
DSCF3039.jpg

父の車椅子を押して歩くお散歩コースにある小さな池では睡蓮が咲きました。
DSCF3052.jpg

小鴨も親(右から2番目、これが母ガモ↓)とあまり変わらない大きさにまで成長しました。
DSCF3053.jpg
人の姿を見ると、“餌をもらえる!”と寄ってくることも覚えたし(笑)。

それからもうひとついいこと。
9月の久米島旅行、“値下げしたのでお返しします”って!
DSCF3044.jpg
こんなこと初めてなので、びっくり!!!
2人で1万円戻ってくることになりました。
ラッキー


暑いけど、なるべくエアコンつけないように頑張ってるよん。
今日も応援してってね
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ブロとも | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
キルフェボンのフルーツタルト大すき!(≧ω≦)b
美味しいですよねぇ
お茶のタルトも好き!
このごろ食べてないなぁ…
福岡ならそんなに並ばずに買えますのよ( ̄m ̄* )

素敵って言える 妻さんが素敵です
2012年07月24日(Tue) 23:49
編集
このお料理はおいしそ~!
あぁ、うちの子供達もこう言うのが食べれれば言う事ないのに・・・。
それにお子様連れで音楽鑑賞なんて素敵だわ~。
うちはそれもないもん。

明後日あたりアップ出来そう。
ごめんね~、ゆっくりになってしまって。
2012年07月25日(Wed) 07:41
編集
妻さん♪

久米島、超ラッキーですね!!そんなことあるんだー(驚) なんて親切な。より楽しみになりましたね。私も妻さんの久米島記事楽しみー♪

ひろぽんさんとご家族と楽しいディナーだったんですねー♥ ひろぽんさん家族、やっぱり私も思ってた通り素敵なまぶしい家族なんですね★ ママ、ほんとにきれいなんだもんなんてかわいー♥

キルフェボンのケーキ、私も大好きで、何度か昔食べたことありますー!! また食べたくなりましたよー(><)
2012年07月26日(Thu) 14:42
編集
楽しそうな食事会ですね~~~
そんな、素敵なご家族もいらっしゃるんですね~
お土産もすごいですね、妻さんのツボを押さえてるって感じ!

昼間はエアコンつけないように頑張っていたけど、さすがに家の中が35度になったので、今年初めて、昼間にエアコンつけました・・・
2012年07月26日(Thu) 17:01
編集
素敵なお友達とご家族でお食事楽しそう~ 
「ママ ホント綺麗だもん・・・」いいね~ 理想的な家族だね~~~ 私も憧れたわ~

久米島!いいなあ~ まだ行ったこと無い~楽しみですね~
2012年07月26日(Thu) 18:09
編集
うわぁ、すごいお土産・・・。

アーティチョークはこんな素敵な花が咲くんですねぇ。ご主人のご両親の写真のところにある、可愛らしい写真は、女の子ですか?義兄の子供の時の写真で、良く似たのがあり、聞いたら、ちょっと女の子みたいな恰好で写真を撮るようなことをいっていたので・・・。そういえば、ヨーロッパの19世紀の絵画でも、小さい頃は男の子に女の子の格好をさせていたという解説を読んだこともあったなぁって思って。今でもそういうことするのかな?

2012年07月28日(Sat) 23:12
編集
フルーツタルト美味しそう!
大好きよ
こちらにキルフェボンは無いけどね。

凄いお土産の数々!
それはもらい過ぎかも(笑)

旅行代金が戻ってくるなんてラッキー
他の旅行会社の価格に合わせたのかしら?
旅行、楽しみね♪
2012年07月29日(Sun) 16:05
No title
編集
ハンギングオーガナイザー、素敵~!
結構出張とかがある仕事なので、無印で買っちゃおうかなぁと思ってたけど、こんな素敵なの見たら、他のを探そうかなって気になりますね。

久米島、いいですね~。羨ましい。
しかも料金が戻る何てことあるんですね。ビックリ。
私もそういうラッキーに遭遇しないかなぁ。

2012年07月31日(Tue) 00:05
No title
編集
タルト美味しそう~♡
うわー、久米島に行かれるんですか!!
海がきれいだろうな~。
それも値下げで返金されたなんて、ホントにラッキーでしたね。
旅行記、楽しみにしてますよ♪
節電も大切な事だけど、かなり日本は暑いらしいからあまり無理
しないで下さいね。
2012年07月31日(Tue) 21:09
こんばんは
編集
 妻さあ~ん!
あっ!ブログアップされていて、よかった(ほっ)
最近暑いので、なんだか、、ブログアップされてないと、、皆さんご病気?
とか思っちゃうんです。
お父様もお元気ですか?
またまた、可愛いブログに大変身ですね~♡こういうのいいですね、、、。
(私も、こういうブログに変えようかしら,、、今から)
妻さんは、こういうオーケストラの演奏会によく行かれてますが
以前、音楽とかなさってたのかな、、ってずっと思ってました。(あっ。いつもなんでも質問してごめんなさい)
私も、こういう演奏会とかオペラとか大好きなんですが、、なかなかこっちでは
見つからなくて、、いつもCD鑑賞です。
本当ですね、、いいなあ~って気持分かります。よそのお子さんでもすごく癒されますよね、、。
素直で可愛いですね。
あの、、ズッキー二もすごいなあな~と思ってたんですが、、アンティチョークもですか(笑)
妻さんすごい!日本にもあるんですね~。
どんなお料理されるか楽しみです。私、剥き方分かんなくて、いつもスペインでも
いつまでも剥き続けてました、、(爆)また、レクチャーして下さい♡
2012年07月31日(Tue) 22:04
No title
編集
ひろぽんちゃんのお土産、センスありすぎ。
そんなにいろんな物くれるだなんて愛され妻さんが愛されてる証拠ですね。
2012年08月03日(Fri) 18:55
No title
編集
♡けいちゃん♡
お茶のタルト?!
どんなのか想像できない!
...で、お店のHP見たけどわからなかったわ。
福岡ならそんなに並ばなくても買える?
クリスピークリームの1号店が開店した時のことを思い出したわ。
ものすごい大行列だったのに、海外では並ばずに買えるってね。

♡reeちゃん♡
私もにんにんちゃんとチャー坊のことを思い出して、どんなお店に行ったらいいかってものすごく悩んだんだけど、“なんでも大丈夫”って。
骨ごとのお魚も食べちゃうし(でもパパはまったく食べられないの。笑)、辛いのも大好きって言うし、びっくりよ~。
コンサートは夫と2人だけだったんだけど、ひろぽんちゃんはシカゴで(家族で)コンサートに行ったって書いてたし。
reeちゃんの所よりちょっと小さいので、まだまだ反抗期まで間があるのかも。

♡ayaちゃん♡
返金してくれるなんて、ほんとびっくり!
あとは台風が来ないことを祈るのみ。
今も沖縄付近に続けて台風接近中なの。
ひろぽんちゃんご家族、パーフェクトファミリーって感じ。
キルフェボンって、ほんとに有名なのね。
ぜんぜん知らなかったの。
なのに、シカゴのひろぽんちゃんやバンクーバーのayaちゃんが知ってるって!(笑)

♡のりぞうちゃん♡
ひろぽんちゃんのご主人、カナダの人なんだけど、弟さんのお嫁さんも日本人なんですって。
息子のK君も、将来ものすごくモテそうな感じ。
お土産、ほんとにもらい過ぎだわ...
室内で35℃はすごいね。
それで痩せるんだったら、いくらでも我慢できるんだけど(笑)。

♡kin&fuuままちゃん♡
ママ、本当に綺麗だもん。って、あんな風にうっとりと言ってもらえて、本当に羨ましかったわ。
ママは“ハイハイ”って感じだったけどね。
久米島、ホントに楽しみなの!!!
だけど、今も台風が続けて接近中でしょ。
それだけが心配なの。

♡yeastcakeちゃん♡
夫の両親の写真、女の子は義母の小さい頃。
初めての子供だったので(しかもカナダ生まれ)可愛くて仕方なかったんでしょう。
8人兄弟の末っ子だった義父は、子供の頃の写真はほとんどないの。
夫に聞いてみると、19世紀~20世紀初頭では男の子は女の子の格好をしていたようね。
で、最初のトラウザーズを履くことをbreechigというとか。
私も勉強になっちゃった!

♡ピータンままちゃん♡
キルフェボン、北海道にない?
それなら食べに来なくっちゃ!!!
すっごい並ぶらしいけどね(福岡だとそんなに並ばないらしいわ)。
旅行代金が戻ってくるのって、旅行会社にお勤めでもラッキーって思うのね!
私もこんなこと初めてで、びっくりしちゃった。

♡kuroちゃん♡
無印のハンギングオーガナイザー、知ってる~!
私も、”買おうかな?”って思ったことがあるもん。
でもね、無印より、こっちの方が素敵。
http://item.rakuten.co.jp/bonico-shop/reisenthel-wrapbag?s-id=adm_bookmark_item02
お気に入りに登録していたら、ひろぽんちゃんにベラブラッドリーの大きいのをもらっちゃったの!
久米島、ホントに楽しみなの♪
返金してくれるなんて、びっくりでしょ~!

♡kiwisodaちゃん♡
久米島、値下げで返金だなんて、びっくりよね!
あとは台風とぶつからないように祈るのみ。
今、9号11号と続けて沖縄に接近中なんだもの。
でもね、面白いのは沖縄の最高気温より、東京の方が暑いのよ!
ロンドンにもこの気温をわけてあげたいわ。

♡みりんさん♡
まぁ、みりんさん、心配してくれてありがとう!
嬉しいわ~♡
音楽...ずっとピアノを弾いていて、音大進学も考えていたの。
結局、音大出身は職業選択の幅がとっても狭いので行かなかったけど、結婚後もずいぶん弾いてたわ。
今はせっかくのグランドピアノも冬眠状態だけどね。
アーティチョーク、なかなか手に入らないので、自分で育てることにしたの。
種を蒔いてから、もう3~4年。
やっとお花が咲いて、来年は食べられるくらいの大きさになることを期待してるの。
みりんさんのお義父様のズッキーニ、見てみたいわ~!

♡サクラサクコちゃん♡
ひろぽんちゃんのお土産、ホントにもらい過ぎちゃって、心苦しいくらい。
エスティローダーのナイトリペアだけでも1万円位するし!
でもね、ことしは“支払いゲーム”に勝ったの!
去年もおととしも負けたんだけどね(笑)。
2012年08月04日(Sat) 22:35












非公開コメントにする