クレオパトラになれる?!

髪の毛のオイルパックに使っていたオリーブオイルが減ってきました(オイルパックの記事はこちら)。
DSCF3025.jpg
ずいぶん昔に買った物だけど、どうやって使っていいのかわからず、ずっと放置していたオイル。
古いけど、髪の毛ならいいでしょ!って思ってね。
それが、使ってみたらものすごくいいの!!!
オイルパックした髪の毛はまるで絹糸。
さらにドライヤー前にも数滴、ドライヤー後の乾いた髪にも数滴(美容師さんのおすすめのヘアオイルの使い方)。
髪の毛はうるうる艶々♪♪
@cosmeで、「毛穴が消える」と読んだので、調子に乗って顔にも使ってみると...

鼻の毛穴が目立たなくなった!!!

オリーブオイルすごいぞ!!!


同じものが欲しかったけど、これを買ったドラッグストアは閉店しちゃったし、ほかのお店も見てみたけど見当たらず。
そこで見つけたのがこのオイル。
@cosmeの評価(←私の評価もあります)もいいしね。
DSCF3024.jpg
オリーブオイルなら、そんなに変わらないだろうと思ったのに、まったく違うの!
ぬるぬるベタベタしちゃって、もうイヤっっ!!!
でも、これを使ってみたことで、今まで使っていたものの良さを実感しました。
ドラッグストアでは見つけられなかったけど、楽天で捜したらありました(バージンオイル←最安値のお店)。
私が持っているのは古いので、商品デザインは変わっているけど、会社の住所が一緒だったの。
楽天では小豆島の会社のバージンオリーブオイル(お値段3倍!)もあったけど、よく読んでみると主原料はスペイン・コルドバ産。
それならスキンバイブルとおんなじだし。
あ、でもオイルの使い方は参考になります。
こちらの会社も参考になりました。
昨日の夜はクレンジングとして使ってみたけど、ウォータープルーフのマスカラもきれいに落ちたし。
傷やヤケドにもいいんですって。
クレオパトラも美容オイルとして使っていたらしい...
アフィリエイトとかやってないので、リンクしてるお店で買わなくちゃ!とか、ぜんっぜん気にしないでね。



ポーレイちゃんの所でも見かけて、“いいな~”と思っていたクランベリー。
お花屋さんで発見!
DSCF3018.jpg
ローストチキンやターキーに欠かせないクランベリーソースなんだけど、缶詰のは嫌いだったの。
今年は自家製クランベリーソースができるかな?!

久しぶりに芝刈りもしました。
芝刈り嫌いなヒト↓(笑)。
DSCF3019.jpg

抹茶のソフトクリーム片手に、お父さん嬉しそう♪
DSCF3023.jpg

おうちごはん
サーモン&チーズパイ
この日は冷蔵庫にあったチーズ4種類(セミハードのチーズならなんでも使えます)使いました。
DSCF3013.jpg

熱々のチーズは口の中のヤケドに注意!(笑)
DSCF3014.jpg
残ったパイはチーズが固まって、それも風味が変わっておいしいの。

めちゃくちゃ暑かった今日は南国インドネシアのお料理、ナシゴレン
DSCF3027.jpg
明日はもっと暑くなるらしい


今日も応援してってね
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 妻さんこんばんは~
おお!妻さんのブログスペインがいっぱいv-238なんだか,,嬉しい、、(グスン)最近情勢が悪いんで、心配してる私達ですこれからも、スペインをかわいがってやって下さい(なんて、、)
 妻さんて、どうしてスペイン語始められたんですか?やっぱりスペインに行かれてからですか?また色々お聞きしたいです♡
 買う!買う!買う!絶対買う!(笑)
毛穴目立たない?しかもマスカラも落とせる?す、すごい!いやあ~オリーブってすごいんですね、、スペイン産なんかいいんでしょうね、、スペイン産ですよね、、スペインはいいよね、、(宣伝し過ぎ?がはは)
 こっちでも探してみようっと。
お父様?西洋人みたいですね、、カッコいいかたですね。(男前ですね、、でした)お元気そうで、よかった、よかった。
 妻さんのパイが、、ぽわ~んといい香りにこちらまで届いてきそうです♪

オリーブオイルってそんなに優れてるんだ?
今度使ってみようかなぁ。
癖毛だし、広がっちゃうんだよね~。

↓キャベツの事だけど、こっちってキャベツの千切りをサラダに、って感覚がないものね。

うちは今夜は焼肉。

こんにちは!

オリーブオイル、そんな使い方ができて、そんなに効果があるなんて!
だけど、商品によって、かなり違いもあるんですね!
自然のもので、ヘアケア、スキンケアができるなら、気分もいいですよね。

あ!クランベリー!!
うちのは妻さんが買われたのほど実がならないですが、本当に気に入っています(四季を通じて、葉や花、実を楽しめますよ)。
生食は向いていない感じですが、妻さんのようにソースにするなら良さそうですね♪いっぱいないとダメかな?
眺めるだけでも可愛いですから、妻さんが興味を持って下さって、とても嬉しいです。

お父様、抹茶味お好きですか?私も、抹茶ものには目がないです!

パイは見た目もキレイに焼けてますね!
ナシゴレンも美味しそう♪

今日はこれから、妻さんの豚ヒレ肉のレシピを見せて頂こうと思ってます。

↓ ランボルーギーニの自転車いいなあ~ 今度のゴルフ景品、これにしようかな~

昔から、お肌にもオリーブオイル、日本酒が良いって聞くね~ 

芝生、暑いのにご苦労様です~我家の小さいお庭にも芝生が有ったけど、Kinちゃんのパピ―時代にグチャグチャにされちゃって無くなってしまった~

お父様、アイスクリーム美味しそう~ 私も今年歯が悪くなって何も食べれないくてアイスクリームを食べるようになった(笑)

オリーブオイルといっても全然違うんですね!
わたしはここ数年100%つばき油を
ヘアオイルとして使っています
つばき油もいいですよん(#^.^#)
つばき油も鼻の頭に塗ってもいいかなぁ?
@cosmeのぞいてきまーす( ̄m ̄* )

妻ちゃん、説得力ありすぎ(笑)
そうなの~オリーブオイルで毛穴まで・・・
でもサラサラ感のあるものじゃないとダメってことね。

カッコいい自転車買ったのね♪
普段は乗らないの?勿体無いな~

ほほ~ぅ。オリーブオイルはお肌にいいんですね。
今度探してみようっと。
@コスメ、私もよくチェックしてます。

パイ、美味しそう!
食べたい~~!!
妻さんのカレーに挑戦すべく、カレー粉とかスパイス、色々買ってきたのに、お肉を相方に食べられちゃったので、またもや延期になってしまいました。(泣)

オリーブオイルと言っても違うんですね~、勉強になりました。
私、オイルのぬるぬる感が苦手でクレンジングもミルク派なんだけど、毛穴がキレイになるってのは惹かれます。
髪もぱさつくしねー、買ってみようかな。

おはようございま~す。

うんうん。
オリーブオイルはいいですよねv-218

我が家は食用・クレンジングはもちろんの事、
v-286サンディの耳掃除や怪我のケアにも使用しています。

v-283ティナのサマーカット後には、
オリーブオイルでマッサージもしますよ。
シニアで乾燥肌になりつつあるので・・・。

妻さんおすすめのオリーブオイルが気になる!
後で、じっくりチェックしてみますね。

妻ちゃん、わたしもオリーブオイルは大好きよ!すごくツルツルになるよね(わたしは、DHCばかり使っているけど、たまには違うのも使ってみたいかも)。

ところで、久々にお料理してみました!!!!妻ちゃんレシピ2つ作ったの。また、遊びにきてね。

オリーブオイルじゃなくて、椿オイルをもらいました。肌荒れにもOKとか。

髪にもいいって書いておりました。

私の髪はパサつくうえ、広がりやすいから
妻さんのオススメのオリーブオイル使ってみたいなー。
あとでチェックしてみますね♪
ナシゴレン、食べた~い!!
ダンナもきっと好きそうだわ。
でも干しえびとペーストがないので明日探しに
行ってこようっと。

こんにちわ♪

オリーブオイルってそんなに万能に使えるんですね(@_@)
私は食べるの専門でしたケド(笑)

梅雨の時期に知りたかったです(笑)
今の時期はがっつり髪を束ねてるので
髪を下ろすようになったら使ってみたいです(*^_^*)

私もダイエット地味に続けてます(笑)
筋肉質な女を目指してまーす
遠い道のり(~_~;)

オリーブオイルすごい。
私もやってみようかな?イギリスでお目当ての商品って手に入るかな・・・?

ご主人なんで芝狩り嫌なんですか?
とってもキレイな芝ですね。暑さのせいかイキイキしてますね。伸びも早そう・・・

ご主人の通勤1時間40分。さすが愛の力です♪

オリーブオイル、私も買ってみようかなぁ、って思うくらい、妻さんの話は説得力がありますね。小豆島でいろいろオリーブオイルの化粧品売ってたけどみんな高かったし、そうそうよく見ると、小豆島産でないのもあったわ。
顔に使ったっていうのはクレンジングとして使ったんですか?

いやぁ、妻さん家の芝は青い!

妻さん、
知ってます!!小豆島のオリーブオイルの!
井上せいこうさんのですね。去年帰省したとき、小豆島に行って、アメニティがそこのだったんです。ローションがとってもよかったんで、欲しいなーって思ってたけど、スペイン産なんですか(笑)国内ではやっぱりとれるのが少ないから化粧品とかにするのにはもったいないんでしょうかね。。。

↓37度って(^^; 昔、30度越えたら暑いって思ってたけど、もう40度近いんですねー(><) そう、大阪すっごく暑いんで、夏には帰らないようにしてます(爆)

こんにちは!
すごいお久しぶりの訪問になっちゃってすみません(汗)
少し回復して来ました。

オリーブオイルってそんなに良いんですね~!
私オイリー肌なので、ベタベタになりそうなイメージだけど大丈夫かな?

またちょこちょこ遊びに来ますね!

キルフェボン。一度は食べてみたいの!
うわ~美味しそうですぅ~~~。
お友達一家との楽しい時間、良かったですね☆

オリーブオイルの効能はDHCを使っているので知っていますが、単独では使ってません。オリーブオイル配合のものは使うけれど。あとでリンク先訪問してみま~す。

No title

♡みりんさん♡
スペイン語始めたきっかけは、たまたま何度目かのスペイン旅行に行く前(スペイン気分になってた)、スペイン語の市民講座の案内を見たの。
それで半年続けたあと、個人レッスンを1年くらいやったかな。
4年前にスペインに行った時はけっこう通じたんだけど、そのあとにスペインに行く予定がなく、モチベーションも下がりっぱなしでギブアップ。
その後、父のことで忙しくなったしね。
オリーブオイル、いいわよ~。
みりんさんの手にも良さそうだと思っていたの!

♡reeちゃん♡
オイルっていろんな種類があって、ほら、スクワランとかホホバとか馬油とかアルガンオイル、モロッカンオイル...例を挙げるときりがないけど、オリーブオイルはほんとに昔から使われてるし、あとはお値段が割と手頃なんだもの(←ここ、大事よね!)。
オイルパックすると、ほんとに手触りが良くなるわよ♪

♡ポーレイちゃん♡
そうそう、オイルでも添加物の入っているものが多いけど、これは完全無添加。
口に入っても安心だし、肌の弱い人も脱ケミで使っているみたい。
私は新しいのも買ったので、今は乳液代わり(お店では美容液カテゴリーに入れられてた!)にも使ってるの。
クランベリー、ホームメイドのソースを作るのが楽しみ!
だけど、ポーレイちゃんが考えた通り、それほど収穫できるかが問題よね。
あと、暑さに弱そうなので、夏を乗り越えてくれるかな。
まだお花は見てないので、咲くのも楽しみだわ♪

♡kin&fuuままちゃん♡
ランボルギーニ、自動車メーカーの自転車としてはかなりお買い得でしょ。
景品にすれば話題にしてもらえそうよね。
暑い時は食べられるものをなんでも食べた方がいいと思うけど、歯も悪いと辛いわね。
アイスクリームでもなんでも食べて、体力つけてね♪

♡けいちゃん♡
椿油も古来から使われてるから、絶対にいいはず!!!
毛穴に効くかどうか、ダメ元でやってみたら?
マッサージしたあとは洗い流すので、悪い影響はないと思うし。
椿油も@cosmeを見るといろいろあるのね。

♡ピータンままちゃん♡
うん、オリーブオイルとひとくくりにできないみたい。
私は新しいのも買ったので、今は乳液のあとにも使用中。
お店では美容液のカテゴリーに入ってたのよ!
自転車は組み立てたあと、キャンパスの中を走ってみたんですって。
気持ちよかった!!!って♪

♡kuroちゃん♡
オリーブオイル、万能に使えるみたい。
クレンジング、マッサージ、美容液(!)、ヘアオイル、傷薬、日焼けあと...etc
旅行の時の荷物がちょっぴり減りそうよ。
ルーを使わないカレー、挑戦してみた?!
今は暑いから、キッチンに立つのもちょっと辛いわね。

♡KAYOKOさん♡
このスキンバイブルのオリーブオイルは割とさらっとしてるの。
対して、日本薬局堂さんの方はぬるぬるべたべた。
石鹸とも馴染みが悪く、何度も洗わなくちゃいけないので、肌に余計な負担かけるだけって感じ。
もし、スキンバイブルのバージンオイルが見つかったら、試してみる価値あると思うわ。
万能に使えるし、お値段も千円前後だし(←ここ、大事よね!)。

♡菜月さん♡
まぁ、サンディとティナもオリーブオイルでお手入れしてもらってるのね♪
舐めても無害だから安心よね。
人間に使って良いものは動物にも良いし。
だけど、同じオリーブオイルでもすごく違うのでびっくりしたの!
ほかのを使って、良さがわかっちゃったわ。

♡モナちゃん♡
DHC、サンプルを使ったことがあるけど、私はあれも使い方がよくわかってなかったのかも。
クチコミで見ると、DHCの高いのもスキンバイブルも効果は同じみたいよ。
たっぷり入って千円前後なので、髪の毛にも惜しみなく使えるし。
レシピのつくレポ、ありがとう♡
今度の記事で紹介させてね(って、すっかりサボってるので、いつなんだ?って感じなんだけど。笑)。

♡のりぞうちゃん♡
椿油も古くから日本女性の黒髪に使われてきたもんね。
へ~、椿油もお肌に使えるんだ。
もらったって、またあのもらコメ?
のりぞうちゃん、いろいろ貰ってるね!
すごいな~。

♡kiwisodaちゃん♡
スペイン産のバージンオリーブオイルなんて、イギリスなら簡単に手に入りそう!
食用とは精製の度合いが違うみたいなので、薬局で見てみたら?
ただ、スキンケア用のオイルでも混ぜ物が入ってるのが多いので、気をつけてね。
ナシゴレンはペースト(タイ料理のお店で買える)の代わりに干しエビの粉(中華材料)も使えるの。
おいしいよん♪

♡まんたちゃん♡
オリーブオイル、ほんとに万能よ!
楽天のお店では、美容液(!)のカテゴリーに入ってたんだから。
まんたちゃんは筋肉質な女を目指してる?
すごい!!!
私はぜんぜん運動してないもん!(←自慢してる?笑)

♡ニコちゃん♡
スペイン製のバージンオリーブオイル、イギリスなら簡単に手に入りそうな気がするわ。
マッサージからクレンジング、乳液がわりにも使えるし、楽天のお店では美容液カテゴリーに入ってたの!
食用とは精製の度合いが違うので、薬局で捜してみてね。
欧米男性は芝刈りが好きって聞くけれど、夫は嫌いなの...
暑いからなんですって。
イギリスの芝は西洋芝(冬でも青い)で、日本の芝は高麗芝(冬は茶色くなる)と言う種類。
なので、冬はさみしいの。

♡yeastcakeちゃん♡
小豆島、オリーブで知られてるけど、小豆島産のオリーブオイルのみを使うとものすごい高価になっちゃうんでしょうね。
主原料はスペイン・コルドバ産って書いてあったもん。
でも、逆に考えると、オリーブの専門家の小豆島の人たちもコルドバのオリーブオイルを認めてるってことだしね。
顔はね、洗顔の前の乾いてる状態でオイルマッサージすると毛穴が小さくなるし、クレンジングにも使えるし、乳液代わりにも使えるし、楽天のお店では美容液カテゴリー(!)に入れられてたの。
たっぷり入って千円前後だもん。
試してみて損はないわよ。
無添加で口に入っても無害だし。

♡ayaちゃん♡
そうそう、井上誠耕園さんのオリーブオイル、実はスペイン・コルドバ産のバージンオリーブオイルが主原料なんですって。
でも(↑上でも書いたけど)逆に言うと、小豆島の専門家もコルドバのオリーブオイルを認めてるってことよね。
>そう、大阪すっごく暑いんで、夏には帰らないようにしてます
それが正解かも!
私も脱出した~い!(笑)

♡Junoちゃん♡
また暑くなっちゃったから、無理しないでね。
オリーブオイル、日本薬局堂のはベタベタしたけど、スキンバイブルはさらっと軽いの。
顔を洗う前にオリーブオイルでマッサージすると鼻の毛穴も小さくなるんだけど、そのあと普通に洗顔するので、オイリーでも大丈夫よ♪

♡radynaちゃん♡
DHCのオリーブオイルは高いので乗り換えたって人も多いみたい。
なにしろスキンバイブルのはたっぷり入って千円前後だから。
完全無添加で口に入っても無害って、安心感があるよね。
菜月さん↑がコメントしてるけど、ワンコにも使ってるんですって。
キルフェボン、甘さ控えめで、素材の味がわかる感じ。
タルト生地のバターもいい香りだったわ。

No title

私もオイル一年中、使ってます。しかも小豆島のです。笑
愛され妻さんがリンク張ってくれたのとは違う商品で、値段も1200円とお手頃。
小豆島はオイルが有名なんですよね。私はお気に入り小豆島オイルが新橋のアンテナショップに売ってます。
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/
新橋に毎月買うのが面倒だから 通販しようと最近思ってたところ。
髪にも肌にもいいから 手放せません^^

No title

♡サクラサクコちゃん♡
オリーブオイル、すっごくいいよね!
サクラサクコちゃんの使ってるそのオイルは小豆島産?!
新橋に行ったら覗いてみなくっちゃ。
私は今朝もシャワーの前にオリーブオイルで首のマッサージをしたの♪
年齢が現れないようにね(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: