忘れてません、ダイエット!

なんと!

ランボルギーニ買っちゃいました!

1_a.jpg




あっ、写真間違えた!!!(←ワザとらしい?笑)


うちが買ったのは、こちら。
ランボルギーニの折りたたみ自転車
img58311495.jpg
災害対策として、夫の研究室(仕事柄、広い個室があります)に置いておくことにしたんです。
自宅から職場までは電車を乗り継ぎ、片道1時間40分。
いざという時、歩くよりも断然早くて楽なはず。
ノンブランドの自転車でもよかったんだけど...
車は2千万強、自転車は1万円弱。
宝くじが当たっても車を買うことはないし、乗せてもらうチャンスもないけれど、ランボルギーニの自転車なら持ってても楽しいしね♪


それから、またまた(!)サンダルを買っちゃいました。
ガイモというスペインのハンドメイド。
画像ではわかりにくいけれど、黒スエード(皮)です。
DSCF3009.jpg
足を入れてみてビックリ!!!
中敷きのクッションが柔らかくて、気持ちいいの!
甲もしっかりとホールドされる感じで、がんがん歩けそうです。
これは全色揃えたくなっちゃった!

夫には、”サンダル買った”と言ったけど、1足ではなく2足買ったことは内緒(笑)。
同じガイモですが、こちらは夏らしくキャンバスのウェッジソールのサンダル。
DSCF3010.jpg
こっちも素敵でしょ♪
私って、靴フェチだったのかな?(笑)
回し者じゃないけど、買ったお店はこちら
特にスエードの方がおすすめ。


この間の日曜日は、自宅2階のバルコニーから花火も見えました。
DSCF2991.jpg
夏、大好き♡

気温は30℃を超えるようになり、車椅子を押してのお散歩はちょっと大変だけど(日に焼けちゃうし)。
休憩中のカワウ。
DSCF2997.jpg

カメは泳いでました。
DSCF3001.jpg

大好きなお花、百合も開花。
DSCF3011.jpg
大輪のカサブランカなので、重そう。
倒れる前に、切り花にした方がいいのかな?!


おうちごはん
ナイフを入れると、チーズがとろり。
チキン・コルドンブルー(もどき)。
DSCF2972.jpg

一年中おいしいけれど、やっぱりビールがおいしい夏が一番!
DSCF2970.jpg
キャベツを1玉買って、餃子に使った残りはザワークラウトにして食べました。

餃子の皮の残りで、サモサ
DSCF2994.jpg
簡単に2つ折りにし、揚げ焼きにしました。
この方が使う油も最小限で済むし。

サモサを前菜として、メインはタンドーリチキンとライタ
DSCF2995.jpg
満腹、満足

残った油も再利用して、チキンブレストのフライ
DSCF2993.jpg
賢い主婦はなにも無駄にしません!(のわりには、出番のないまま痛んでしまうものも多いけど。笑)

そして、白桃の季節。
DSCF3005.jpg
おいしい~~~~!!!!!


作ったよ~のご紹介♪♪
Life is good with Food and Loveのポーレイちゃんが結婚記念日のディナーに、チキンwithヴィネガーを作ってくれました。
ポーレイちゃん、ありがとう♡
そしてそして、
5回目の結婚記念日、おめでとう~~~~💐
2.jpg
これからも末永くお幸せに♡
ご主人様とポーレイちゃんのチキンwithヴィネガーの記事はこちら☆


ブログはサボってたけど、ランキングが下がったのは悲しいの
今日は国際結婚11位。
応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

妻さんのご主人にお似合いの自転車です。(って、首から下しか知らないんだけど。イメージはばっちり)
靴、私はそんなにヒールが高いのはとてもはけないけど、でも履きやすそうな靴もありますねぇ。でも、私は通販では靴は買えないんですよねぇ。失敗2回したので・・・。
[ 2012/07/12 23:28 ] [ 編集 ]

こっちじゃ自分の足に合う靴を見つけるだけで一苦労(日本人独特の足なので)。
買っては、2度履いただけで肥やしになってるのが多い事!

もう!車買ったんだ~、って思わせといて~(爆笑)。

サワークラウト、大好物なの~。
あれだけパクパク食べちゃう。
[ 2012/07/13 02:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ランボルギーニ!って、自転車かっ!(笑)
とはいえ、ランボルギーニの自転車なんて、すごいな♪
確かに、どうせ乗るなら、楽しくなれるのがいいですね。災害への備えとしても、どうせだったら気に入ってる物がいい!

サンダル、また買ったんですね♪
そうそう、妻さんは靴が大好きですよ、ブログを見ている皆さんは、もう気づいてると思います!(笑)

今回も美味しそうなメニュー揃いですね。
桃!!私も大好きです!この季節の楽しみのひとつ♪
今は、季節を問わず何でも作られる時代とはいえ、桃はやっぱりこの短い期間だけ出回るような気がしますし、それが一番美味しいタイミングでしょうね。今のうちに沢山食べたいですね!

お料理作ったよのご紹介、ありがとうございます!
記念日へのメッセージも、ありがとうございます♪
[ 2012/07/13 10:00 ] [ 編集 ]

職場に自転車があると、災害時以外にも便利そう~
・・・って、σ(^_^)は自転車に乗れないんですけど。。。
靴、いつも2足とかで買っちゃってますよね?
σ(^_^)も失敗して以来、通販で靴を買わなくなりました。
いつもピッタリ合う靴を見つけられて、すごいな~って思います。
[ 2012/07/13 11:11 ] [ 編集 ]

あー、妻さん、また買ったんですねー、サンダル(笑) しかも2足!! いいないいなぁ~。超かわいいです。しかもソールが気持ちいいなんて、サンダルの鏡ですね★ 笑

てっきり、妻さんの最初の写真信じちゃいましたよ~。単純なんで(^^;

夏の日本、ほんと暑いですよねー(><)水分補給しっかりしてくださいねー。
[ 2012/07/13 15:07 ] [ 編集 ]

あ~、びっくりした!
自転車だったんだ。
ランボルギーニの自転車なんてあるんですね~。
カッコいい~~!!

サンダル、素敵!
でも、9センチヒール、妻さんくらい細ければいいけど、私が履くと周りに威圧感を与えちゃうかも・・・。

美味しそうなお料理のオンパレード。
さすが妻さん。
今年の夏は、絶対妻さんレシピに挑戦しますよ!
[ 2012/07/13 22:12 ] [ 編集 ]

ランボルギーニの自転車があるなんて
知らなかったなぁー
そしてサンダルがめちゃ素敵です!
わたしもこっちがほしくなっちゃう!
でも使う目的が違うのよねぇ…
でも断然こちらがおしゃれだわ
[ 2012/07/14 22:33 ] [ 編集 ]

妻ちゃん、ご無沙汰してしまいごめんね。この自転車、ほんとうに可愛い!そして、サンダルも。2足買ったけど、買ったことをご主人に言っていないっていの、気持ちわかるわ、笑。うちのケンは、なんとなくものが増えているのに気がついているらしく、、でも確証がないんで、何もいえないらしいの。このサンダルは、背が高くてすらりとしている妻ちゃんにピッタリね。

落ち着いてきたんで、わたしも妻ちゃんレシピを再び作り出したいと思います。
[ 2012/07/15 03:56 ] [ 編集 ]

ランボルギーニの自転車かっこいですねー。
しかも1万円弱で買えちゃうなんてオドロキですね!!

さすがは妻さん、食材を無駄にしないで上手に使い切って
ますね。
私もちゃんと見習わないと!!
タンドリーチキンがすごく美味しそう~
日本の美味しい白桃が食べたいな。
イギリスでは白桃は作ってないみたい。
[ 2012/07/15 05:13 ] [ 編集 ]

こんなにたくさん蕾ついてるから
切り花にした方がいいかもね。百合子さん!
[ 2012/07/16 14:16 ] [ 編集 ]

しょっぱなからビックリしましたヾ(≧▽≦)ノ゙
こういう自転車なら置いておいても邪魔にならないし、安心ですよね。でも、どうかそんな事態にご主人が巻き込まれませんように。

サンダル、まだゲットしてません~~
欲しい~~

応援ぽちして帰りますね☆
[ 2012/07/16 16:25 ] [ 編集 ]

♡yeastcakeちゃん♡
通販で靴、そういえば難しいかもね。
夫も親指がちょっと長いようで、返品したことあり。
逆に私は合わなかったことがないので、足の形にクセがないのかな?
ガイモはお気に入りのブランドになっちゃった♪

♡reeちゃん♡
2度履いてみて肥やしになってるってことは、1度で諦めなかったのね。
私は1度も履いたことのない靴も多くって(笑)。
いい加減に整理しなくっちゃ!と思ってるんだけど...
reeちゃんはザワークラウトがお好きなのね!
夫はキャベツの千切りが嫌い(にんにんちゃんと一緒)なのに、ザワークラウトは喜んで食べるのよね。
不思議だわ~。

♡ポーレイちゃん♡
そうそう、災害への備えであっても、どうせだったら持っても楽しいものの方がいいよね!
ランボルギーニのオーナーなんて、そうそうなれるもんじゃないし(笑)。
桃、ポーレイちゃんも好きなのね♪
私はくだものの中でいちばん好きかも。
今のうちにたくさん食べておかないとね!

♡あっぴぃちゃん♡
あっぴぃちゃん、自転車に乗れないんだ!(ちょっとびっくり)
でも、車運転できるからいいな~。
靴の2足買いが多いのは、“どうせ送料払うなら...“と思っちゃうので。
発想が貧乏性でしょ(笑)。
夫の足も通販で買うと合わなかったりすることがあるけど、私の足はクセがないのかな?!

♡ayaちゃん♡
このガイモってブランド、すっごいお気に入りになっちゃった♪
高島屋でも売ってたけど、私の買ったデザインの方が可愛いし!
ayaちゃんは可愛いビーサンのイメージ♡
日本の夏、暑いよ~!
今日は群馬県館林市という所で37.6℃ですって!!!
関西の夏は関東より暑いらしいわね!

♡kuroちゃん♡
ランボルギーニの自転車、ほかの自動車メーカーよりも安かったの!
今はいろんな車のメーカーが自転車作ってたわ。
私のデカイので、9センチヒールはかなり周りに威圧感与えてると思う。
独身時代(ヒールも履いてなかった)、“怖い”と言われたこともあるもん。
話をしたこともなければ、怖いと言われるようなことは何もしてないのに。
オトメは傷ついたわ~。
でも、それは昔の話!
今はおばさんなので、威圧感与えても関係なしよ!(笑)
気にするkuroちゃんは、まだオトメなのね♪

♡けいちゃん♡
今はいろんな自動車メーカーが自転車を作ってるみたい。
ランボルギーニは安い方だったの。
サンダルね...けいちゃんの欲しがってたやつ、ハワイで買ったことあるけど、歩いてみたらあまりよくなかったの(皮なのでちょっと重い)。
で、皮だから海で履くのも向いてないし...

♡モナちゃん♡
落ち着いてきた?
それはなにより!!!
長かったわね...
サンダル、さすがに収納場所もなくなってきてて、モナちゃんのように買った分だけ処分しなくっちゃ!

♡kiwisodaちゃん♡
今はいろんな自動車メーカーが自転車を作っているようだけど、このランボルギーニは安かったの!(びっくり!)
食材は使い切る時は使い切るんだけど、マッシュルームが冷蔵庫の中でもう3週間以上...
そろそろなんとかしなくっちゃ!(笑)
白桃、あの柔らかいのは海外にはなさそうよね。

♡やまっちちゃん♡
このところ風がとっても強くって、カサブランカも倒れるか?と思ってたんだけどどうにか立ってるわ。
100円ショップでは支柱も売り切れだし。
夫はそれよりも、”誰かに持って行かれる!と心配してたけど、どうやらそれもなし。
以前、スズランは持って行かれたことがあったの...

♡radynaちゃん♡
ほんと!
自宅に自転車で帰るようなことがないのが一番いいんだけどね。
応援、ありがとう♡
お陰で、11位→10位にちょっぴり上がったわ♪
[ 2012/07/16 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する