私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ デートの時には手をつないで♡

デートの時には手をつないで♡

6月も今日で終わり。
...ってことは、もう今年も半分過ぎたってことですね。
早いな~!


23日は毎月行っている読響のマチネ(←試聴ができるようです)でした。

指揮=下野竜也
ヴァイオリン=ララ・セント・ジョン
バリトン=宮本益光

コリリアーノ:音楽に寄せて(日本初演)
コリリアーノ:ヴァイオリン協奏曲「レッド・ヴァイオリン」(日本初演)
HKグルーバー:フランケンシュタイン!!

どれも聞いたことがない曲だし、それほど期待していなかったのですが、それなりによかったかな。
ただ、バイオリンのララ・セント・ジョンさん、あまりに太り過ぎて、演奏中でもすぐに息が上がってしまいます。
口を開けてはぁはぁと、見苦しい...
プロならば演奏技術だけでなく、自分の体もコントロールしてもらいたいと思ってしまいました。
演奏する姿をお客様に見てもらうのも、生のコンサートの魅力なのですから。
対して、後半の主役のバリトンの宮本益光氏、いろんな小道具、いろんな声音、いろんな表情を使いこなし、魅せてくれました!
見事なプロぶり!!!
このフランケンシュタインという曲では、オーケストラの皆さんもおもちゃの楽器などを使ったり、歌ったり(!)、けっこう楽しそうでした♪

この日の食事はスペイン・地中海料理 TORO 新宿
DSCF2905.jpg
お料理11品とワンドリンクで、確か2100円(1人)でクーポンを買いました。
安いっ!

私達が一番乗り。
このあと、クーポンを持ったお客さんが続々。
DSCF2898.jpg

ミックスオリーブ。
DSCF2899.jpg

ちっちゃいチーズの盛り合わせ。
DSCF2900.jpg

スペイン風オムレツ。
DSCF2901.jpg

クーポンについていたワンドリンクはすぐに終わり、今度はピッチャーでビールを注文(笑)。
DSCF2902.jpg

ミートボール。
DSCF2903.jpg

パエリアは3種類の中から選べましたが、私達はバレンシア―ナ(ミートパエリア)にしてみました。
DSCF2904.jpg
やっぱり自分で作るパエリアの方がおいしかったけど(笑)。
夫は、“スペインで(何度も)食べたパエリアよりおいしい”って。

お店の責任ではないけれど、隣のテーブルの女性がひどく咳をしていて、“インフルエンザ?“なんて会話も聞こえたりして、デザートを食べたら早々にお店を出て来ました。
お値段考えれば上等かな。
クーポンなくてもこちらのページを見ると、かなりお得なコースがあるみたい。
今度、夫の友人と飲み放題に行ってくるかも?!

まだ外は明るいし、近くにあったワイン屋に寄ってみました。
DSCF2906.jpg
オーストラリア&ニュージーランドワインの卸売の会社のやっているお店だそうです。

カウンターに座り、夫はニュージーランドの赤、私はオーストラリアのスパークリングワイン。
DSCF2909.jpg
夏を感じさせる日で、とても気持ちがよかったです♪


父のホームでは、七夕の短冊も書きました。
短冊に書く願い事とはちょっと違うような気もするけれど、
IMG_0141.jpg
よいしょと言わない!
ついつい口から出てしまうのだけど、おばさん臭くてね。
言わないように心がけてるんだけど、やっぱり出ちゃう。
先日の月一ランチでは、友達が携帯触るのにも、よいしょよいしょと言ってたっけ。
やだわ~~。

シャワーを浴びる前に、“マンゴーのボディソープを使おうかな?“と言ったら、私を見る夫の瞳がさらに優しくなりました。
DSCF2934.jpg
この人、奥さんが楽しそうにしている姿を見るのが、なにより嬉しいみたい。
以前に、”結婚20年も経ってそんなにいい旦那様だなんて、宝くじよりすごい”とコメントをもらったことがあるけれど、確かにそうかも。
宝くじ当たってお金持ちの人生か、夫と結婚するこの人生か、選べるとしたら、夫と結婚する人生を選ぶと思うし。
ちなみにマンゴーのボディソープを使ったら、なぜかとてもお腹が空いてしまいました!
マンゴーの香りって食欲増進効果あり?!

きのうは奥さんが遊びに行って、”ご飯作れない”と、お寿司屋さんに行きました。
日本酒を冷やで飲んじゃった。
IMG_0142.jpg
↑キュウリのチョウチョの乗った赤貝のヒモ巻き、おいしかった♪

特においしかったのがこの2つ。
キモを乗せたウマヅラ。
DSCF2939.jpg
とろりと濃厚で甘くって。

ハマチ。
DSCF2941.jpg
すばらしい!!!

アンデルセンで買ってきたパンは、その名もグッドウィークエンドブレッド。
いい週末パン、買わないわけにはいかないでしょ!(笑)
DSCF2943.jpg

夏のバーゲンが始まり、ボディショップでスウィートレモンのボディソープを(また!)買いました。
DSCF2947.jpg

いつも使っている時計の秒針が5秒に1回くらいしか動かなくなり(そのわりには時計は遅れないんだけど)、ヨドバシカメラの修理コーナーで見てもらいました。
DSCF2945.jpg
“油が乾いたんじゃないでしょうか”って。
うん、私もそう思ったの!
ちょっと油差してもらえれば動くんじゃないか?って。
でもね、そんなに簡単にやってもらえるわけもなく、オーバーホール(3万円くらい)を強く勧められました。
腕時計って、3~4年に一度、オーバーホールした方がいいんですって。
そこまで思い入れのある時計でもないけれど、安物を使い捨てるのもね...
結局、楽天で16000円くらいでオーバーホールしてくれるお店を見つけたけれど、“もうちょっといい時計が欲しいかも”と言う気持ちが萎えたことはよかったことかな。

明日は叔父(父の弟)の運転で、父と一緒にお墓参りに行く予定。
ご飯作ってる時間がないから、また外食だわ(笑)。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
外食 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
妻さんところは
いつも仲良しですね
わたしはいろいろ不満なところを見つけて
機嫌悪い妻になりがちなので反省
妻さん見習って愛される妻になるように心がけようっと(千里の道も一歩から)
2012年07月01日(Sun) 21:24
編集
>宝くじ当たってお金持ちの人生か、夫と結婚するこの人生か、選べるとしたら、夫と結婚する人生を選ぶと思うし。
私も同じです。宝くじが当たるより、旦那さんと結婚できた方が、かなりすごい事だと思ってます。

2012年07月01日(Sun) 22:52
妻さん、こんにちは♪
編集
ステキな日記ですね~♪

恒例のコンサート、お食事、そしてまたお食事。(笑)
旦那様の愛と、同様に旦那様を愛する妻さん。

前回の日記で、ご紹介頂いてありがとうございます!
紹介される時はいつもドキドキしますね~。

また疲れたら休みつつ、お元気な様子やお料理を更新して下さいね~。
2012年07月02日(Mon) 13:45
編集
おおっ、久しぶりのおのろけ登場!
そうね~宝くじが当たっていきなり大金持ちになっても
これからどうしていいのか解らないし
大切なお友達との付き合いに変化が出てしまっても
困るしね~
私も色々と文句はあるけれど
今の夫で良かったかなぁ~(笑)

私の趣味に文句は言わないし
自由にさせてくれてるし
妻ちゃんダーリンと同じで
私が楽しそうにしてると嬉しいみたいだしね♪
全て完璧夫だと 逆につまらないのかもね(≡^∇^≡)
2012年07月02日(Mon) 16:13
編集
素晴らしい旦那さんですね^^本当に内面から思いやりに溢れてる方なんですね~^^奥さんが嬉しそうだったら自分も嬉しくなる旦那さんが宝くじより上なわけない!私も今の旦那さん以外考えられないです。まぁ、イケメンには目がいくけども・・・^^;
bodyshopのソープですね!我が家も南国にいるような気分になれるボディソープに替えようっと♩
2012年07月02日(Mon) 21:38
編集
20年経ってものろけ話が出来るって素敵。
それだけお互いを想い合ってるって事ですよね。

私は旦那と幸せになる為に宝くじを買ってます(両方捨てがたい!)。

イギリスのbodyshop通販で、購入したのに品切れですって一部しか送ってこないんですよ。
しかもまた購入しようと思ったら送料かかるし・・・もう!
時計もそうですよー。電池交換に何千円もかかるし、傷はつけるし!

しっかりして欲しいもんです。
2012年07月03日(Tue) 03:32
編集
20年経ってものろけ話が出来るって素敵。
それだけお互いを想い合ってるって事ですよね。

私は旦那と幸せになる為に宝くじを買ってます(両方捨てがたい!)。

イギリスのbodyshop通販で、購入したのに品切れですって一部しか送ってこないんですよ。
しかもまた購入しようと思ったら送料かかるし・・・もう!
時計もそうですよー。電池交換に何千円もかかるし、傷はつけるし!

しっかりして欲しいもんです。
2012年07月03日(Tue) 03:33
編集
インフルエンザ? 何だか食べた気がしないわね~

そういつまでも、仲良しが良いわね~
私は生まれ変わっても、この人と。。。? もう少しお口が優しかったら良いんだけどなあ~ まあコテコテの関西人に望むのも無理があるかな(笑)

ボディソープ グレープフルーツ~まだ大事にとってあります~スポンジ?は使ってるよん~

時計のオーバーホール高いのよね。。。使おうと思うと電池ギレも多いです~ この間、980円で旅行用の可愛いの時計買った~の~ それでこの頃充分と思うようになって来ました
2012年07月03日(Tue) 13:29
編集
何年連れ添っても変わらずに仲良しっていい事ですね~
今回のブログのタイトルも素敵だわっ!!
うちなんて、結婚してまだ数年だけどずいぶん前から
手なんて繋がなくなったもんなー。

私もボディーショップのボディーソープ愛用してます。
でもマンゴーは使った事がないから買ってみようかな♪
お寿司が美味しそう~~♡
2012年07月03日(Tue) 21:52
編集
ご主人との充実した結婚生活はとても素敵ですね。
妻さんが幸せならご主人も幸せ。
これからも仲の良い幸せなお二人でいて下さいね☆
ウマヅラは主人が海で釣ってきた物を見た事がありますが
あの子が美味しいお寿司になるなんて(*≧ω≦)

七夕の短冊は書かないけれど
願い事をたくしてみたい気持ちは変わりません。
今年は何をお願いしようかな。
2012年07月04日(Wed) 11:47
編集
何かステキなご夫婦ねぇ~

それに毎日素敵なもの食べてる感じでゴージャスで私と交代してもらいたい感じ~(笑)

うちもそろそろ夫婦二人の生活になるのだけど妻さんとこのようになれるかなぁ
2012年07月04日(Wed) 13:50
編集
 毎日暑いですね~うちだけ?
おおっ!待ってましたよスペイン料理の話!この前おっしゃってたお店なんですね?
 なんか、懐かしいのがいっぱい並んでる、、ああ~さすが!チーズは(ちいさいですね、、内緒話ですけど)ヤギのチーズとかでましたか?
パエリヤ難しいなあ~っていつも思って作ってます。妻さんみたいになかなかうまくできないんだけど、、あれ?私スペイン人妻じゃないのっって?ははははは。
 なんか~ワインの後ろに写ってる生ハム!私は見逃しませんでしたよ!(キラ~ン)
召し上がられましたか?
 ああ!七夕だ!なんか海外にすむとすごくそういう行事にうとくなりまして、、教えて頂いてありがとうございます。妻さん!妻さん!願い事ですから、、書くのは、、可愛過ぎる妻さん!
 おお~私も、言おうかな?何か、,今日は
ドリアンの香りにしちゃおうかな?とか、、(笑)絶対に嫌がられますね。
 確かに、うちもそうですね、私が笑ってるといつも幸せに思うと、言ってくれます。
へへへん。こんなとこでのろけ自慢してすみません、、、こんな素敵なご主人と妻さんが
仲良くされてるブログ、すごく楽しみにしてますからね~また、のろけちゃって下さい♡
2012年07月04日(Wed) 17:09
こんばんわ♪
編集
携帯触るのによいしょ!は笑いました(笑)

近くで咳されるのってイヤですよね
私も公共の乗り物の中で咳をしてるのに
マスクしない人は嫌いです

ワインの後ろ 何?腕?かと思って
写真拡大して見ちゃいました(笑)

妻さんご夫婦、幸せそうでうらやまし~
うちもあやかりたいです

2012年07月04日(Wed) 18:33
編集
今日会社で、”よいしょ”って言っている自分に気づいて、よいしょと言わないっていう言葉を最近どこかで読んだ気がする・・・と思っていましたが、妻さんでした。
最近、「よいしょ」とか、座った時に「は~」とか、そんな事ばっかり言ってる気がする・・・。
さすが首都圏は、オーストラリアとニュージーランドのワイン専門でやっていけるんだぁ・・・。いろんな店があっていいなぁ。(って自分は全然ワイン飲めないんだけどね)
2012年07月04日(Wed) 22:26
編集
♡けいちゃん♡
うちは子無しなので、あまり争点がないのよね。
ケンカしたことない夫婦でも、子供が産まれてからするようになったって聞くもん。
猫もいなくなって、これで夫婦仲よくなかったら家の中がさみしすぎる!(笑)
けいちゃん、東京来られるといいね♪
もう一回投票しようと思ったけど、できなかった...ハハハ、そうは甘くない?!

♡のりぞうちゃん♡
いい夫に恵まれたって言うのが、私とのりぞうちゃんの最大の共通点だもんね。
のりぞうちゃんの所は、茶碗蒸しだけ作ってくれればあとは何もしなくていいんだっけ?
恋女房ね~♡

♡ポーレイちゃん♡
もう、いつも食べることの話ばかりでお恥ずかしい!
ポーレイちゃんご夫婦のように、一緒に楽しめることがほかにあるといいのだけど。
特に学期の間は夫が忙しくて、出かけるのもちょっと難しいの。
ご飯食べて帰っても、家で仕事してるんだから。
こちらこそ、作ってくれてありがとう♡

♡ピータンままちゃん♡
ほんとよね~!
宝くじ当たっても、困るかもしれない!(笑)
ピータンままちゃんのご主人様、一緒に山登りや温泉にいらっしゃればいいのにね。
うちの夫は忙しいのを除けば、ほぼ完璧かも?!
たまには芝刈りやってくれ~~~!と思うけど(笑)。

♡まゆさん♡
うちの夫は、ヨメのことが可愛くて仕方ないみたいなの(笑)。
うふふ、まゆさんもおのろけ?!
どんどん、ご主人様の自慢もしちゃってね♪
毎年、この時期になるとボディソープを買いたくなっちゃって、今年はボディショップだけで7本くらい買っちゃった。
夫はマンゴー、私はピンクグレープフルーツが好きなの♡
モコモコの泡でバスタイムが楽しい~~~!

♡ニコちゃん♡
宝くじと夫、両方望めるものなら、宝くじも当たりたい!
なので、うちもときどき買ってるわ。
住宅ローンの返済もしたいし、豪華な旅行もしたいし。
ボディショップのオフィシャルストアでも、そんないい加減なのね。
注文した商品が品切れなら、“どうしますか?”ってメールくれればいいのに。
日本のサービスは世界一だといつも思うわ。

♡kin&fuuままちゃん♡
ご主人様、優しい言葉なんて望まないでも、毒舌は勘弁して欲しいわね。
私もこの間、叔父が突然キレて(!)怒気をぶつけられてびっくりしちゃった。
叔父さん、病気だわって。
叔母さんも大変だわって。
ボディショップのスポンジはバスリリーって言うの。
ピンクグレープフルーツすっごくいい香りだから使ってみて!
夫はマンゴーが好きだけど、私はピンクグレープフルーツの方が好き♡
時計、夫の父のボーム&メルシエもあって、見積もってもらったらオーバーホールが30万くらいしたの。
結局、それはまだ修理してない...

♡kiwisodaちゃん♡
kiwisodaちゃんはご主人様と手を繋がない?!
もしかして、2人で”歩く”ということがすくないんじゃない?
車でいつも出かけてると、手を繋ぐこともなくなる気がするの。
だから、東京は手を繋いで歩くカップルの割合が高い気がするわ。
kiwisodaちゃんはボディショップのどの香りのボデしソープを使ってるの?
教えて~!

♡radynaちゃん♡
ウマヅラやカワハギ、肝をちょっと乗せて食べると、もう~最高においしいの!
お魚釣ってきてくれるご主人はちょっと羨ましいけど、片付けしないのはちょっと困るな(笑)。
七夕、子供の頃はいつも、織り姫と彦星が逢えることを願ってたわ。
それが今の願い事と来たら!(笑)

♡TOMOちゃん♡
TOMOちゃんだって、3男君とともに第2の青春に燃えてる感じで、ちょっと羨ましいわ。
うちはずっと夫婦2人だけで静かな生活だから。
TOMOちゃんの所も静かになったら...って、想像できる?!
すぐにお孫さんでもできて、また賑やかになるかもよ(笑)。

♡みりんさん♡
そうそう、このレストラン。
みりんさんご夫婦のことを思いながら食事したのv-271
でも、ひろしさんの送ってくれた写真のお料理の方がずーーーっとおいしそうだったわ。
パエリアはスペイン系のご主人様を持つ方も作ってくれて、“今までで一番おいしい!”と褒められたそうなので、みりんさんもぜひ♪
そして、みりんさんのおのろけもお待ちしているわ♡

♡まんたちゃん♡
咳をしている人がいると、ほんとにいやよね。
隣のテーブルの人はマスクをしてたんだけど、食事を始めたら(当たり前だけど)マスクを取って、ごほごほと...
早く帰りたくなっちゃったわ。
ワインの後ろにあるのは骨付きの生ハム、つまり豚の足1本。
イタリア・スペインでもお店に出しっ放しで、注文があるたびにスライスするんだけど、ホコリやタバコのヤニがつきそうよねi-238

♡yeastcakeちゃん♡
よいしょはね、言わないようにするのがほんとに難しい!
言わないようにしようと思っていても、口から出てしまうんだもの。
おばさん臭いのでやめたいんだけど...
オーストラリアとニュージーランドのワイン屋さん、yeastcakeちゃんにコメントしてもらえてよかったわ!
あのお店を見たとき、yeastcakeちゃんを思い出して、記事に載せたんだもの。
2012年07月06日(Fri) 21:00












非公開コメントにする