フロリダのあの方と池袋のねこぶくろ🐱

あっという間に前回記事より10日も経ってしまいました。
その間、どうしていたかと言うと、あちこちお出かけしていました♪

この間の火曜日(19日)にはなんと!
フロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?のreeちゃんとお会いしたんです
reeちゃんは、にんにんちゃんとチャー坊の2人のお子様と一緒。
そして、ブログを通して共通の友人になったJunoちゃんも♪

待ち合わせは池袋のいけふくろう前。
...って、いけふくろうを知らなくって。
ググって(→いけふくろう)なんとなく場所を把握して行ったのですが、それが見つかるかが一番ドキドキでした。
なんとか到着したいけふくろうの前で、ブログでお馴染みのにんにんちゃんとチャー坊を発見!
reeちゃんは、”子供産んでからものすごく太っちゃって”って言うんだけど、全然太ってないし。
きっと以前はとっても細かったのね。
ほどなくして、Junoちゃんも合流。
愛犬ごまちゃんの写真をにんにんちゃんに見せようと携帯差し出した左手がちょっと震えてて、
Junoちゃん、緊張してる~~~!!!

ランチはパルコのレストラン街へ。
このレストラン街がまた、タベブクロというらしい。
池袋って駄洒落好き?!(笑)
とんかつ和幸で食べたのですが、写真撮り忘れ。
そして、私の記憶が正しければ、このとき誰も写真を撮っていなかったはず。
3人ともブロガーのはずなのにね!(爆)

食後に向かったのは、ねこぶくろ
最初はJunoちゃんが行って記事にして、それを見た私がkin&fuuままちゃんと訪れて記事にして、その2つを見たreeちゃんが娘にんにんちゃんに“行く?“と聞いたら、“行きたい!”
で、池袋で会いましょうってなったってわけ。

まず出迎えてくれたのは、ねこぶくろきってのイケメン、ライム
DSCF2877.jpg

爆睡中のこの子はカシス
DSCF2879.jpg

サンタさんのヒゲをつけてるようなこの子はオリーブ
DSCF2881.jpg
前回同様、ほとんど猫の写真を撮っていない私。
だって、触ったり遊んだり、いそがしいんだも~ん!(笑)
ねこぶくろのほとんどの猫ちゃんは男の子。
去勢しちゃうと、男の子の方が扱いやすいから。
女の子は避妊手術しても性格は変わらないので、知らない人には馴染みにくいもんね。
でもね、女の子にゃんは体も柔らかく、抱っこした時に腕にすっぽり収まる感じもいいの♡

にんにんちゃんが一番遊んでいたのはみかん
ヒモで遊ぶとジャンプするし走るし!!!
にんにんちゃん、“My kiddy”と呼んで、とっても気に入ってました♪
でもね、ママが知らないおばさん2人とわからない言葉(日本語)で喋ってて、にんにんちゃんもチャー坊もちょっとつまらなかったかな。
特に、6年生の男の子にとってはね。

reeちゃんが、”妻さんはまだ次の猫を飼う気持ちになれないの?”と気遣ってくれて、嬉しかった~♡
それもあるけれど、実は3~4年のうちに1年間の海外研修の機会が訪れそうなんです。
今まではチャンスがあっても猫もいるし父もいるし、行くことができなかったけれど、もしかしたら次は?と思っているので。
だから、もし動物を飼うとしても、そのあとのことです。
それに、父もあと20年くらい長生きするかもしれないしね!
目指せ100歳!!!

実は台風も来ていたこの日、少し早めに帰ってきました。
夕ご飯は、前日夜からマリネしていたチキンマリネのオーブン焼き
帰宅したら、じゃがいもを入れてオーブンに入れるだけなので、ほんとに楽。
DSCF2884.jpg

reeちゃんからはエコバッグとチョコレート、ネクターの香りの消毒剤、リップバームをいただいちゃいました♪
DSCF2882.jpg

Junoちゃんからは、”一目惚れしちゃったんです!”と言う、猫柄のエプロン。
嬉しい~♡
DSCF2883.jpg


夜になると、台風による雨・風が激しく吹き荒れ、怖いほど!
翌朝見てみると、トマトのプランターが倒れてるーーーっ!
DSCF2887.jpg
トマト、やっと2つ3つ食べ始め、これから!って所だったのに。
真ん中の一番太い茎がぽきっと折れちゃいました
ガムテープで補強しようとはしたんですが、ダメっぽい...
クルジェット(ズッキーニ)も大きく傾きました。
うちは趣味だからいいけれど、農家はほんとに大変。


お出かけ話題ついでに。
先週の金曜日は招待セールに行って疲れちゃったので、駅の向こうのいつものトラットリアへ。
トマトとバジルのブルスケッタ。
旬のトマトが甘くておいしかった~!
DSCF2853.jpg

王道!生ハムとメロン。
メロンがめちゃくちゃ甘くって!
やっぱり王道だわ~。
DSCF2854.jpg

大好きカラマリフリット。
家で揚げるとイカがばちばち爆ぜるので、外食べオンリー(笑)。
DSCF2856.jpg

タコとトマトのマリネ。
これもいかにも夏らしい一品。
DSCF2858.jpg

メインはいつものコトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(ミラノ風子牛のカツレツ)。
DSCF2859.jpg

翌土曜日はいつもの月一ランチ。
オードブルはサーモンの軽い薫製がけ。
DSCF2861.jpg

メインはスズキのアンチョビ風味ソース。
DSCF2862.jpg
この日は温めたパンが香ばしく、パンを4つも食べちゃいました。

日曜日はとっても暑かった日で、八王子(盆地なので夏は高温、冬は低温になりやすい)は34℃とニュースで言ってたっけ。
我が家の夏の定番、てんぷらとそうめんにしようかなと思っていましたが、スーパーで気が変わりました。

見て、これ!!!
本マグロの中トロ。
DSCF2868.jpg
実はこの日、父の日。
いつもはない極上ネタが入ってました。

カンパチもほんとに美味しそうで。
DSCF2871.jpg
今、写真を見てもおいしそう!(笑)

梅雨時はイワシも脂が乗っていて、お刺身用のイワシを手開きにして酢漬け(30分から1時間)にしました。
これは私の母の味。
わさび醤油でおいしい~~~♡
DSCF2872.jpg
ほかにも数種のお刺身をサクで買い、手巻き寿司にしました。
大満足♡

もちろん、雨の合間にできるだけ父をお散歩に連れ出しています。
“80歳(ほんとは81だけど)には見えないつもりだ”とか、
“よぼよぼのじいさんにはなりたくない”(車椅子に乗ってるけどね)とか。
DSCF2889.jpg
人生、どんどん前向きになってね。お父さん♪

カメさんもいました。
DSCF2831.jpg
今のカメラ(FinePix F550EXR)におおむね満足だけど、古いカメラ(FinePix Z100)の方がズームがすごかったのが不思議。


次回は新しいレシピとおうちごはんシリーズの予定。
しばらく更新サボってたけど、またよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle

お友達との楽しい会話が聞こえてきそう。それぞれのプレゼントも個性と思いやりが溢れていて素敵ですね。
毎回ブログで楽しみなのは美味しそうなごちそうの写真。お店のものもそうだけど、妻さんのお料理って本当に美味しいんだろうな~。
お父様、これからもお元気でいて下さいね!

NoTitle

海外研修?
いいな~、どこになるのかな~
やっぱり英語圏?
一年くらいってちょうどいいよね。楽しみ!!

NoTitle

いつも思っていたのですが
お父さんお洒落さんですよね
ダンディー( ̄m ̄* )
妻さんのおしゃれさんはお父さん譲りですか?

うちの95才の祖母が肩の骨を折ったのを
つきそいに1日だけ行ったのですが
なんだかすごく元気になってて
こりゃ100まで生きるわ( ̄m ̄* )と思いました
81才まだまだですよん

NoTitle

ブロ友さん達とワイワイ、楽しい時間を過ごされた
様ですね。
猫カフェ、1回行ってみたいなーって思っているん
ですけどね。

今回も美味しそうなお料理ばかりで思わず、
画面に張り付いちゃいました(笑)
次回の新レシピの記事も楽しみにしています♪

NoTitle

ああ~私も行きたかった~(涙)
reeさん、にんにんちゃん、junoさんにも会いたかったわ~でも、京都と東京そう、簡単に行きないのが悲しい~~

ん?ライムちゃん?オリーブちゃんって居てた?新しい仔かな? 入れ替わりするわよね~ いや、忘れてるだけ?

研修で海外?いいなあ~ でも行っちゃったら、寂しいわ~

お父様。。。心配だね

NoTitle

妻さん、お久しぶりです!前回ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます^^全然、高尚な仕事ではないですよ!地味~なもんです(笑)
池袋の猫カフェ、数年前に行きましたけど混んでて全然触れなかったな~。本マグロの中トロめっちゃヤバい!これは高そうですね~。次回のレシピ記事楽しみにしてます~!最後にお父様、サングラスと革ジャン決まってますよ^^

話に夢中になっちゃうと、写真を撮り忘れちゃいますよね~
最近はランチに行っても食べ終わってから気づく事が多いです。
週末も友達が泊まりにきてくれて、二人ともblogしてるのに1枚も写真無いし(笑)

NoTitle

 日本は早々と、台風も来たりで大変でしたね妻さん家はいかがでしたか?
   そうそう!スペインレストランどうでしたか?また、楽しみにしています。
 おおお~妻さん!私は、世界の魚で一番好きなのはイワシなのです♡そうそうこのしかも、酢漬けなんです~急にお腹にしみてきた、、だめだ!いつも妻さんのブログ見たら、お腹空くんです。言われませんか?魅惑のブログですv-218
  お父様お元気そうで、何よりです!私のおばあちゃんと同じこと、言われてますね。
 私のおばあちゃんも、87歳ですが、自分はそんな歳に見えないと、言ってます。今でも,デパートに季節ごとのスカートなんか買いに行きます。お父様もそうですが、こういう言葉ひとつ一つを聞くと、自分も元気づけられます。もっともっと、元気でいてほしいですね。
  それにしても、、きりっとした猫ちゃん達、、こんな美しい猫見たの初めてです♡こんな猫ちゃんに見つめられたら、、私、、恥ずかしくなるゥゥ~(汗)私も動物欲しいけど、、この後まだどうなるか、、妻さんも、海外行かれるんですね、、そうなると、難しいですよね。
 私も、そんな日が来たらいいなあ~と、おもってます。
 

こんにちは♪

お友達と楽しい一日を過ごされたんですね~!

このお刺身、どれもとっても美味しそう!
新鮮さが伝わって来る写真ですね。

一年間の海外研修ですか!!
どこになるんでしょうね。またそこからの妻さんのブログが楽しみな気もします♪

NoTitle

妻さん早々に記事にされてる~(汗)
スッカリ出遅れましたが私もねこぶくろ記事書きました^^;

とんかつ和幸言われてみれば誰も写真撮ってなかったですねi-229
私は、緊張で写真を撮るって思い出しもできませんでしたi-201

チャー坊君、女性陣の好みにつき合わせた上に、訳わかんない言葉でキツかったと思います(汗)
私が英語話せれば良かったんですよね~。
今度は英語でちょっとでも意思疎通ができる様になりたい!
目標が出来ました!

妻さん、海外研修に行っちゃうと寂しいけど、その時は、
その国に遊びに行きたいなぁ・・・って思います!



NoTitle

楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。
ねこカフェも楽しそう~(^^)
海外研修ですか~?
ちょっと寂しいけど、向こうからの楽しい話が聞けるのも楽しみです。

♡radynaちゃん♡
ブログを始めたきっかけは、友達ができたらいいな♪だったの。
それがこんなにも世界中に友達ができるなんて!!!
食事はせっかくならおいしいものを食べたいもんね。
ほかの家事はほぼ苦手なので(笑)。

♡やまっちちゃん♡
海外は研修というより研究なので、もちろん英語圏。
ただ、考えてみると、”来年行きます!”ってほど簡単ではなく、いろいろと数年かけて準備が必要そう。
なので、お父さんがいる間は考えられないかな。
長生きはして欲しいし、海外には行きたいし。
複雑だわ~。

♡けいちゃん♡
お父さん、”ダンディ”とはホームでもよく言われるの。
年は取ってるけど、見た目は割とイケてる人だったので(笑)。
ただ、お洒落には全く関心がないの。
おばあさま、95歳でお元気なのね!
けいちゃんもきっと長生きの血筋だわね♪

♡kiwisodaちゃん♡
kiwisodaちゃんも帰国する時には、ぜひ時間を作ってね。
一緒においしいもの食べてお喋りしましょ♪
↑特にマグロの写真がね、何度見ても、”おいしそう~!”って自分で思うんだもん(笑)。

♡kin&fuuままちゃん♡
kin&fuuままちゃん、来られなくてほんとに残念だったわ。
って、reeちゃんとも話してたの。
ねこぶくろの猫達、平日にしか出てこない子も少なくないみたい。
週末は子供や猫慣れしていない人も多いからって、スタッフの人が言ってたもん。
平日だったこの日は、お客さんも常連さんが多く、おもちゃ持参してたし。
私も持って行ったけどね(笑)。
海外研修、準備に数年かかりそうなので、父のいる間はちょっと難しいかも。

♡まゆさん♡
確かに書を書くというのは派手な作業ではなさそうだけど、精神性も必要そうだもの。
でも、酒飲みが多いって親しみが持てるわ~!(笑)
ねこぶくろはできたら平日に行くのがおすすめ。
出勤してる猫も週末と平日では違ったりするの。
マグロはスーパーで買うお刺身としてはとても高かったけど、お寿司屋さんで食べることを考えると、とっても安い!

♡のりぞうちゃん♡
写真撮り忘れていちばん後悔するのは、お会いしたお友達の顔!
それをいつも忘れちゃうの。
あとから思い出して、“あぁ、写真を撮っておけばよかった”って。
特にブログ始めてから、人物の写真をあまり撮らなくなっちゃったので(笑)。

♡みりんさん♡
スペインレストラン、近いうち(っていつ?って感じだけど。笑)に記事にするわね。
イワシの酢漬け、おいしいよね~!
この間、大分出身のシロウさん(父と同じホームに住んでる方)ともイワシの酢漬けがおいしいよねって盛り上がった所なの。
あと、バレンシアのバルで食べたアンチョアも忘れられない!!!
>いつも妻さんのブログ見たら、お腹空くんです。言われませんか?
それね、宅配の人にいつも言われる。
“ここん家来るといつもいい匂いがして、お腹空く~!”って(笑)。
みりんさんのおばあさま、87歳?
きっとみりんさんも長生きの血筋ね♪

♡ポーレイちゃん♡
お刺身、母の日にも割といいのが売っていたんだけど、父の日は段違いによかった!!!
きっとお父さんにいいお刺身買ってあげるお家が多いからなんだな~と思って(笑)。
海外研修、考えてみると、用意に数年かかるのでちょっと難しいかな?って。
お父さんがいる間は行かれないんだし、長生きしてもらいたいし。
海外には行きたいけどね...

♡Junoちゃん♡
ランチの写真、みんなで忘れちゃってたよね!
私もPCに写真を取り込む時に思い出したくらい。
それに、みんなの写真を撮っておけばよかったって、後の祭り...
日本語で話してるからわかんないしって、チャー坊じゃなくってにんにんちゃんが言ってたの。お昼食べてる時に。
でも、なに話してるかわかっても、あまり面白くなかったかもね。
私達はにんにんちゃんの友達じゃないし。
でも、英語を勉強する目標になるならよかった!
海外研修はよく考えると難しいかも...
もし行かれたら、遊びに来てね。

♡あっぴぃちゃん♡
あっぴぃちゃんともいつかお会いしなくちゃね!
kin&fuuままちゃんとJunoちゃんとみんなで♪
海外研修は用意に数年かかるので、やっぱりちょっと難しいかなって感じ。
私は生まれてから今まで、ずーーっと同じ場所に住んでるので、あちこち転勤したあっぴぃちゃんがちょっと羨ましいの。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: