私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ お買い得発見!内緒で教えちゃうわ(笑)

お買い得発見!内緒で教えちゃうわ(笑)

ちょっとちょっとちょっと~!
なにこれ!!!

先日、とーーーっても可愛いラバーシューズを履いて、お出かけしたのですが。
DSCF2704.jpg
これはブラジルのメリッサというブランド。

まったく同じにしか見えないコピー商品(?)発見。
しかも、そのお値段、500円!!!
メリッサの1/10くらいだわ
とってもお買い得だと思ったので、良ければどうぞ→こちら
私は回し者でもなんでもないので、お気遣いなく。


父とよくお散歩する川でも、鴨の親子を見かけるようになりました。
ダックリン、可愛い~
DSCF2750.jpg

今日もお散歩に行くつもりだったのですが、ぽつりぽつりと降り出した雨で断念。
ホームのイベントに参加しました。
三味線の演奏で、みんなで歌ったり。
DSCF2770.jpg
小学生の頃、祖母に、「雌の子猫は三味線にされる」と脅されて、“うちの猫を守らなくちゃ!”とおののいたことを思い出しちゃうのよね

歌ったもののひとつ。
これも小学生の時に踊らされたっけ。
DSCF2771.jpg

“ズッキーニはないんですか?“とお花屋さんにリクエストしたら、入荷してました。
聞いてみるもんだわ。
DSCF2755.jpg
ズッキーニってキュウリのようにつる系だと思っていたのですが、下からニョキニョキと生えるみたい。
ただいま、すごいスピードで成長中!
ちなみにズッキーニはアメリカ英語。
イギリス英語ではクルジェット。

ズッキーニを植えたら、ズッキーニを使ったお料理をしたくなって(笑)。
北アフリカ料理、クスクス
野菜がたくさん食べられます。
DSCF2766.jpg
すっごくエキゾティックに聞こえるけれど、クスクスって実は極小パスタ。
イタリアの先端からアフリカ大陸はすぐ近くなんです。

タラ(骨は抜いてね)に塩・こしょうして小麦粉をまぶし、サラダオイルで焼いてムニエル。
きれいなフライパンにバターを多めに熱し、アーモンドスライスをたっぷり。
きつね色になったら、レモン汁を大さじ1~2くらい入れて、アーモンドソースのできあがり♪
DSCF2758.jpg
ね?簡単にできるでしょ。
アーモンドはアンチエイジング効果もあるしね。

北村さんからもらったアスパラガスの残りはジャンバラヤに使いました。
DSCF2724.jpg
おいしかった~!

お出かけするときは、あらかじめ仕込んでおけば焼くだけ。
...で、このお料理、名前を付けてなかったかも(笑)。
DSCF2744.jpg
え~、とりあえず、チキンマリネのオーブン焼き
まんまじゃん!(笑)

私のお皿に取った所。
DSCF2747.jpg

イギリス名物、フィッシュ&チップスなんだけど...
DSCF2751.jpg

揚げ物同士だとしつこいので、我が家ではフィッシュ&マカロニサラダ。
DSCF2752.jpg
3月に健診に行ったら、コレステロールが高かったのでお魚をなるべく食べるように心がけてるんです。
善玉コレステロールも基準値オーバーなので、”問題ない”って言われてるけどね(笑)。

土曜日の夜は久しぶりに地元のトラットリア(イタリアのカジュアルレストランの意味)に行きました。
iPhoneのアプリを使って、ちょっとお洒落な雰囲気(?)の写真。
IMG_0136.jpg
お腹いっぱい食べて飲んで眠くなり、12時前に撃沈

最近、新作をどんどん出してるルックチョコレート。
ペコちゃん以外は知らないけれど、かわいい♪
DSCF2761.jpg

みんなこんなんだったっけ?と思って、抹茶の箱も開けてみたら...
うん、これが普通よね。
DSCF2764.jpg

こんなに食べてるけれど、2キロくらい減ったかな。
コツはね、ためしてガッテンで言っていたんだけど、ひとくち食べるごとに箸(我が家の場合はナイフとフォーク)を置くこと。
それからたくさん噛むこと。
これで、お腹がいっぱいになっちゃうのよ~!
あと2キロ、いや4キロ減らしたいな。
一緒に頑張ろうね!!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



普段の話 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ルックのチョコって懐かしいですー!あの黄色い箱だったチョコですよね?抹茶パフェ、どうでした? 妻さん、ペコちゃんの横は多分ポコちゃんでは? 今ふと思ったけど、彼らはGF&BFなんでしょうか? あとでgoogleしてみます(笑)

500円のもかわいいけど、妻さんのラバーシューズの方がおしゃれです★ 私もアメリカの会社のなんだけどかわいいの見つけたから、今月クツ買いそうです(^^;;

ジャンバラヤ、今日の夜ご飯でまた作らせてもらいまーす♪
2012年06月04日(Mon) 03:26
おげんきですか?
編集
 腰はいかがでしょうか、、、。
おおお~ダックリンちゃんいたいた!数、、ちゃんといる様で,,安心しました(ほっ)
そうそう、、、クルジェット(使ってみた!)気をつけて下さいよ!義理の父が、趣味の園芸で野菜育ててますけど、、それは、それはすごい勢いで地面を這いずりますから、、。
カボチャみたいな感じ、、スイカみたいな感じ、、うん、、とにかく、たぶんそのプランターを超えてどんどこ、どんどこ蔓を伸ばしますので、、、。また、妻さんのズクルジェット料理が楽しみです!
2012年06月04日(Mon) 17:30
No title
編集
ズッキーニの苗有ったんですね~!よかった^^
ちょうど我が家のズッキーニの記事をUPして妻さんの所に遊びに来たら、こちらでもズッキーニの記事でビックリしました(笑)
妻さんのところのズッキーニはもう実がつき始めてるんですね!我が家のはようやくつぼみが膨らみ始めたところです。

いつもながら美味しそうなお料理ばかり^^
そろそろダイエット・・・なんですが、食べたい~(苦笑)
2012年06月04日(Mon) 19:07
No title
編集
噛むのね!噛むのね!
わかっちゃいるけどわすれちゃうのですよ
でも今日からまた頑張るから!
ズッキーニ アメリカ英語だったなんて知りませんでした
いまうちの冷蔵庫に 頂きものの 極太なのが5本くらい寝てる…
近かったらお持ちするのに(≧ω≦)
先週も作ったけど明日もラタトゥユですxxx
2012年06月04日(Mon) 19:25
No title
編集
妻さん、クスクスのレシピあったんですねi-233
味は好きなんですけど、炒めた野菜と混ぜて食べるのしかやったことなかったんですが、ちょっと飽きちゃって。煮込んだお野菜とお豆で食べるのはおいしそう!絶対やってみますね。
その、ためしてガッテン、私もみました。でもすぐ忘れてしまって、早食いしてます。特に旦那さんに進めたんだけど、あやつも忘れてるなぁ・・・。
2012年06月04日(Mon) 22:34
No title
編集
ズッキー二、家のベランダでも育ててますよ。
私もこの記事を見るまでつるが上にのびていくもんだと
思ってました(汗)
プランターもさほど大きくないので、植え替えしなきゃだめかな。。
今日の記事も美味しそうなものがたくさん並んでるっ♡
挑戦したいものがたくさんあり過ぎるな~。
食事の時によく噛む事って、ダイエットにも効果があるんですね。
そう言えば、私もダンナも早食いで二人揃ってメタボ気味です。
2キロも減ったなんて、羨ましい~~!!
私達も今日から実践してみなくちゃ。
2012年06月05日(Tue) 18:20
No title
編集
妻ちゃんもコレステロール値高いの?
私もなの~
今始まったことじゃなくガリガリに痩せてた時から
高めだったので体質なのかもね。
私もダイエット頑張らなきゃ!!
2012年06月05日(Tue) 22:30
No title
編集
かわいい~クック!

昔、聞いた~ね~ 猫の皮で三味線になちゃうって ええ~雌だけ?なの?
ズッキーニ私もきゅうりと一緒みたいに育つと思ってました~
チキンマリネオーブン焼き簡単そうでいいなあ~  この頃、ずっと~手抜きばかり~

コレステロールは私は足らないの~ 妻ちゃん体系ちょうどいいわよ~太り過ぎでもなく痩せすぎでもなく ベストよ! ガリはダメ~ それもお腹だけ出てるガリであります~
2012年06月07日(Thu) 13:20
oh~
編集
痩せてたんですね。うらやましいです^^

(;^^)またアメンバー限定日記を書いてしまいました。
公開ブログにするのに勇気がいる・・結局いつも閉鎖ブログになってしまいます。母親が異常なんです。狂乱なんです。母親ネタがほとんどかな?
明るいネタを書きたかったのですが、結婚式翌日に母が大暴れして「離婚」という言葉が夫の家族からでてきてしまった・・・。つらいのぉ
2012年06月07日(Thu) 14:42
妻さん♪
編集
妻さん、こんにちは!

改めまして、ありがとうございます♪
ブログにアップさせて頂きました!
ちょうど、前回の日記に、妻さんのレシピから頂いたチキンマリネのオーブン焼きも載せました。
よかったら、ご覧になって下さい。
これ、本当におっしゃる通り、簡単で美味しくて、お気に入りのレシピになりそうです。

ズッキーニ、自宅でできたらいいですね~。お花のとこもフリッターにしたり。自家菜園があればこそですね!
2012年06月08日(Fri) 18:56
No title
編集
ズッキーニ。。。。
何度、苗を買ったことか!
なのに一度も自家製は食べたことはありません!!

ブラシで受粉させたこともあるけど、
小指の先ほどの小さい実がなって、やがで枯れました。。。。

花の段階でフリッターの方がいいかもよ。
2012年06月08日(Fri) 22:55
No title
編集
♡ayaちゃん♡
ルックチョコレート、今はいろんな味があるの。
関東バージョンと関西バージョンさえも!!!
抹茶はかなり好きで、ただいま3箱目(笑)。
男の子はポコちゃんって言うのね。
ググってみたら、ペコちゃんポコちゃんのホームページ発見しちゃった!
http://www.fujiya-peko.co.jp/pekoworld/index.html
アメリカの可愛い靴、買ったら見せて~!
どうも私はかなりの靴好きみたいなの(爆)。

♡みりんさん♡
おかげさまで腰はすっかり良くなりました♪
ご心配、どうもありがとう♡
ダックリンはね、夫とお散歩に行った川と父とお散歩に行ったのは違う川なので、おじさんが“1週間で半分になっちゃう”と言ってたのとは違う親子なの。
みんな元気で育ってくれるといいな~!
お義父様のクルジェット、そんなに元気がいいの?
どんどこ蔓を伸ばして...だなんて、羨ましいっっっ!!!
ウチのは蔓のつの字もないんだもん。

♡Junoちゃん♡
ズッキーニの苗、あったのよ~~!
と言うか、馴染みのお花屋さんに聞いておいたら、仕入れてくれたの♪
でね、ズッキーニの実はつぼみのあとになるものじゃなくて、最初からつぼみの下にミニミニズッキーニがある状態で生えてくるの。
Junoちゃんのズッキーニも実になるつぼみが出て来るといいね!
↓みりんさんもコメントに書いてくれてるけど、蔓が這いずり回るって。
でも、ウチのは蔓のつの字もないのよ~!
ダイエット、一緒に頑張りましょ♪
でも、お家にいるとお腹空いちゃうのよね(笑)。

♡けいちゃん♡
ひとくちごとに箸を置いてよく嚼むと、確かに満腹感はある!
ただし、すぐにお腹は空く!(笑)
私の場合は家にいる時の間食が問題かな...
空腹を我慢する意思が弱くって!(爆)
ズッキーニ、そんなにたくさんあるの?いいな~!
ナスと同じように考えてお料理すればいいらしいわよ。
先週作ったのがラタトゥイユ(仏語)だとしたら、次に作ったのはカポナータ(伊語)ってことに(笑)。

♡yeastcakeちゃん♡
クスクスはチュニジアでも食べたんだけど、夫は“うちの方がおいしい!“って言ってたもん。
野菜がほんっとにたくさん食べられるし、レーズンの甘みがとてもいいの♪
ためしてガッテンの方法、とってもいいと思うの。
ひとくちごとに箸を置くと、食べ方も美しく見えると思うしね。
ただ、私の場合は間食が問題だな~(笑)。

♡kiwisodaちゃん♡
ズッキーニ、↓みりんさんのコメントでも蔓が地面を這い回るって書いてあるんだけど、ウチのは蔓なんか出て来そうもない感じ。
そんなうれしい悲鳴、あげてみたいよね!
ひとくちごとに箸を置いてよく嚼む。
これは食べ方としても美しいと思うし、少なめの量で満腹感もあるの。
ただね、私の場合は間食しちゃうからそれが問題だわ。
意志を強くする方法が知りたい~!(笑)

♡ピータンままちゃん♡
コレステロールの数字って、善玉と悪玉の数が問題なんですって。
私の場合は善玉コレステロールも多過ぎ!(爆)だから、コレステロース総値が高くても問題ないんだって。
ピータンままちゃんはお医者様にどう言われた?
ダイエット、一番大切なのは強い意志かなと、つくづく思うのだけど...
おせんべいがおいしくってね(笑)。

♡kin&fuuままちゃん♡
ええ~~~、コレステロールが足りない?!?!
それはすごいわ。
だいたい、女性は更年期を迎える頃にはほとんどコレステロールの数字が高過ぎるのに。
足りないんだったら、魚卵を食べればいいんじゃない?
卵の数がものすごいから。
...って、そんな簡単な問題じゃないかな。
三味線、雌の子猫だけって聞いたわ。
男の子は体も固いもんね。
私もお腹の脂肪を絞りたい~~~!!!!!

♡サクラサクコちゃん♡
...つらいね。
本人、まったく自覚ないんでしょ?
そんな親なら縁を切りたくなっちゃうだろうに。
サクラサクコちゃん、なんとか向き合おうとしてるもんね。
わかってくれるといいね。
お母様もご主人様のご家族も。
悪いのはサクラサクコちゃんじゃないんだから!

♡ポーレイちゃん♡
こちらこそ、記事にしてくれてありがとう♪
ほんとに気休め程度だけど、新聞記事でもお勧めしてたので...
お出かけの時はぜひ、首から下げてみてね。
ズッキーニのお花のフリッター、そんなお料理やってみたい!!!
だけど、貧乏性の私。
実が小さいうちに収穫なんてできないかも(笑)。

♡やまっちちゃん♡
ええ~、園芸得意のやまっちちゃんがズッキーニはできたことない?!
それはきっと気候の問題なんじゃないかしら。
そもそもズッキーニは受粉なんて関係なく、実になるお花とならないお花があり、実になるものはつぼみの下に最初からミニミニズッキーニがある状態で生えて来るもん。
我が家のズッキーニは現在10センチほどに成長中。
ちびっこ達も続々。
...なんだけど、梅雨入りしちゃったからな~。
2012年06月09日(Sat) 15:27












非公開コメントにする