嬉しかったり悲しかったりがっかりしたりさみしかったり

最後の一輪のレモンが咲きました。
DSCF2737.jpg
でもね、結実は難しそうです。
お花に小さな茶色の蟻が何匹も来ているのは知っていました。

あら、受粉作業してくれてるんだわ。うふふ♪

な~んて、呑気なことを考えていた私。
でも、それが大きな間違いでした。

蟻達はお花を萼まで食べ尽し、もはや、お花のあった形跡すらまったく残っていません。
DSCF2739.jpg
アリンコめ、コノヤローーーッッ
鉢植えのイチゴも、同じことのようです。
色づいてきた♪と思ってると、翌日には消えてなくなってるんだもん。


ユニクロでキレイ目の麻のジャケットを見かけました。
洗えないし、どうしようかな??
気になるので、先日Junoちゃんデートした時に、新宿高島屋のユニクロに立ち寄ってみました。
お目当てのジャケットが見当たらないので、店員さんに聞いてみると...

“申し訳ありません、当店では完売いたしました。”

ないと言われると、欲しくなる!!!(笑)
オンラインショップを覗いても、残るサイズはXLのみ。
でも、オンラインショップで扱いがなくても、店舗によっては在庫がある場合もあるので、最初にそのジャケットを見かけた大型店舗に行ってみました。

あった~!!!

DSCF2722.jpg
あんまり嬉しくて、白とベージュを色違いでゲット♪

お天気もよかったので、買った物を父の部屋に置いて、お散歩に出ました。
欲しかったジャケットも買えたしってウキウキ、ルンルン
なのになのになのに...




寒気に伴う強い風は、父の帽子を吹き飛ばし。
その帽子は父のお誕生日にホームからプレゼントしていただいたもの。
慌てて車椅子のブレーキをかけ、父の帽子を救出。
ふたたび歩き出した所、次は私の帽子を吹き飛ばしました。
慌てて車椅子のブレーキをかけ、


あーーーーっ、私の帽子



あっという間に川の所まで飛ばされてしまいました。
IMG_0132.jpg
そこは5メートルほど下。
あそこまで降りられない。
手の届かない所に落ちちゃった...

特に高価なわけでもなく、特に気に入っていたわけでもないけれど。
いつもバッグの中に入れていた帽子。
昨日も今日も明日も明後日もかぶるつもりだった帽子。
新しいジャケット買って、膨らんでいた気分は、あっという間にしぼんでしまいました。

ホームから帰る時にも遠回りして、帽子の落ちた場所を通ってみました。
              ↓この白いのが帽子
DSCF2719.jpg

さよなら帽子さん...
DSCF2720.jpg

沈んだ気分のまま、昨日はふたたびぎっくり腰
2週間ほど前にやったばかりだと言うのに、また繰り返すなんて。
疲れてるのかなぁ?
夫の飲んでいるグルコサミンとコンドロイチンのサプリを私も飲むことにしました。

少し動けるようになった今日、掃除機をかけていたら、キアちゃんの爪を見つけました。
猫飼いには見慣れたものですが、猫の爪って脱皮するの。
DSCF2733.jpg
大きさ、ちょうど1センチ。
こんなきれいな状態で見つかるのは多くありません。
まるで、今も猫がいるみたい!!!


でも。
いないのよね。
心にあいた穴に風が吹き抜けます。



ヒゲと一緒に取っておいて、最期に一緒に焼いてもらうつもりです。
DSCF2742.jpg





暗いな~。今日の記事...

頑張れっ、私
きっと明日は元気だから。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

No title

妻さんどうしたのーΣ(゚д゚lll)
いつもとちょっと違うみたい
キアちゃんの爪 きれいな形してますね
ユニクロの麻のシャツ 素敵なものを見つけるアンテナはさすが
いつもなら輝く嬉しいことも今日はいまいち?
そんな日は早寝して機能停止
明日からまたはじめるのだー

[ 2012/05/29 22:16 ] [ 編集 ]

No title

あららら、いい事と悪い事が一度に来ちゃったんですね~~

ぎっくり腰は大丈夫ですか?疲れてるんですよ、きっと。ゆっくり休めと体からの信号ですよ。休んでくださいね。
[ 2012/05/29 22:58 ] [ 編集 ]

No title

これが、あの時探されていたジャケットだったんですね~!
いろいろ着まわし出来て便利そうだし、素敵な形ですね^^

ありんこの食欲が凄まじいですね・・・残念!
でも来年がありますよ!

ぎっくり腰は大丈夫ですか?
腰はくせになるので、ゆっくり体を休めて安静になさって下さい。
お大事に。
[ 2012/05/30 04:25 ] [ 編集 ]

No title

もしかしたら、そんな風に沈んじゃった妻ちゃんを慰めようと思ってキアちゃんがちょっぴり現れたのかもよ。
私ね、実家に帰ると必ず父がかわいがってた猫が会いに来るの。
父の後を追って逝ってしまって、きっと父のお遣いなんだと思うんだ。

あ・・・私も暗いじゃん!

ぎっくり腰、大丈夫?
お大事にね~。
[ 2012/05/30 04:37 ] [ 編集 ]

妻さん、こんにちは!

帽子、残念でしたね!
でも、もし長い間使ったのでしたら、交替の時が来たのかも・・・新しいお気に入りの帽子との出合いが近づいているのかもしれないですよ。

レモン・・・こちらも残念でしたが、レモンって虫がつきやすい木なんだそうです。うちも、「葉ダニ」という、すごく小さい茶色いのが、葉を傷めて行ったり、他の植物にもうつったりして、ちょっとあれこれ対処しないといけないことになってます。
今までのレモンの花のお写真では、どれも実になる部分がないようですので、来年は、実になるとこがいっぱいできるのかも!(実の場所は、開花時にピョコンと花の中央部分に突き出します。)
何より、木が生きてれば来年はさらに強く成長してるはずですから!

暗いといっても、このくらいの落ち込み加減で済んで、さすが妻さんです。
もうこのコメント読んで下さる頃には、前向きになってらっしゃるような気がしてます。

[ 2012/05/30 10:10 ] [ 編集 ]

No title

ずいぶんご無沙汰してしまいました(汗)
せっかくレモンの花が咲いたのに、ホントに憎い蟻達ですね。
私もベランダ栽培の野菜の苗につく虫に日々頭を悩ませてます。
ギックリ腰、大丈夫ですか?
やっぱりゆっくり休むのが一番だと思うので、無理なさらないで
下さいね~。
応援ポチポチさせて頂きま~す♪



[ 2012/05/30 16:01 ] [ 編集 ]

元気出してください

腰、大丈夫ですか?
私も雪かきして痛めた腰が最近ようやくよくなりました
腰って使うから、なかなか治りませんよね~

うちはモモの痕跡は、もう見当たりません
でも毎朝、お骨に水をあげて写真に向かって
おはよ♪って声かけてます
そうするといろいろ思い出しちゃって・・・
モモ~ッ!って呼んで涙ぐんじゃったりしてます。
やだ暗くなっちゃったワ(~_~;)
大丈夫です。誰でも浮き沈みはありますから

[ 2012/05/30 19:13 ] [ 編集 ]

No title

つ~ま~さん♪
今頃はきっと、いつもの元気な妻さんのはず(^-^)
帽子はね、きっともうすぐ「これだ!」っていう
素敵な物をみつけて、前の帽子とさよならしたのは
これと巡り会う為だったのね~って、そうなると思うな~♪
あ、でもね、帽子のことはぎっくり腰が治ってからね。
無理せず、のんびり安静に。
[ 2012/05/30 19:57 ] [ 編集 ]

No title

↑で書き忘れちゃった(>_<)
4時過ぎに、私をを起こしたあいちゃんは
その時開けてあげた窓から、ベランダへ行って
鳥さんを眺めるのが日課です。
[ 2012/05/30 20:02 ] [ 編集 ]

No title

蟻ってレモンの花を食べるんですか?花は甘くておいしいのかなぁ。せっかくあんなに楽しみにしていたのに、思わぬ天敵でしたねぇ。
帽子、見えるだけに残念さがこみ上げますねぇ。昨日、一昨日、最近おなじみの”上空に寒気が流れ混み不安定なお天気”だったようなので、風が強かったんですね。
きっと妻さんが災難にあう代わりに帽子が災難を引き受けてくれたということで・・・。
私もユニクロ好きでよくいくんですけど、買うのは定番のものばかりなので、妻さんの記事で登場する商品は、全然知らないものばっかり。へぇ、そんなんあったんやぁとビックリです。もうちょっといろいろ見なくちゃ。
[ 2012/05/30 23:06 ] [ 編集 ]

No title

帽子、残念だわね(>_<)
ちょっとオバサンくさいけど
帽子を留め金で繋いでおくしかないかしら(笑)

キアちゃんの爪・・・
ヒゲもたくさん残ってるのね
[ 2012/05/31 00:39 ] [ 編集 ]

No title

キアちゃん、居ないのさみしいね。。。
一緒に暮らした、痕跡も一杯あるのに居ない淋しさ。。。

いつか、きっとまた会えると信じてます
[ 2012/05/31 08:47 ] [ 編集 ]

No title

帽子残念でしたね~
見えてるだけに、取りに行けない悔しさがあるんですね。
ピータンままさんが書かれてる帽子を留めるクリップ、
あれいいな~って思うんですけど、思うだけでなかなか。。。

ユニクロのジャケットいいですね~
そういうのもあるんだ~!!って思いました。
着回しできそうだし、いつもながらお買い物上手ですね~
やっぱ、σ(^_^)には先生だわ~

腰、いかがですか?
一度やっちゃうと、クセになるのかな~?
無理せずゆっくり休んで早く治りますように。。。

[ 2012/05/31 09:57 ] [ 編集 ]

No title

そういう日もあるよね~。でも、ぎっくり腰は気をつけないと、クセになるって感じ。私もここ数週間、「あ、くるかも、、、」ってイヤぁ~な感じがあるのよ。そういう時には要注意よ。グルコサミン、毎日飲んでね。って、言う私もちょっと良くなると飲み忘れてしまうんだけど、、。帽子、毎日使っていた物だけに、ちょっとがっかりよね。私も犬のお散歩用のレインハット、H&Mで$8位で買った安い物だけど、もう何年も使っていてお暇をあげても良さそうな帽子だけど、無いと非常に不便だもの。キアちゃんの爪!猫って脱皮するって知らなかったわっ!!
[ 2012/06/01 03:35 ] [ 編集 ]

No title

ジャケット素敵~!ユニクロさん、やるなぁ。私も麻、大好きで見かけるとつい・・・
夏は涼しげでいいですよね♪
猫といえば、うちに黒猫の女の子が迷い込んできていて。私はペットを買ったことないので不安なんですが、クリスが買いたがっていて、、家庭内協議中です。笑
懐っこいし、おりこうなので元飼い猫だったと思うんです。だからなおのことまた外に放り出せなくて。
はぁ、どうしましょう・・。
[ 2012/06/01 11:13 ] [ 編集 ]

No title

妻様

そんな時もありますよ!!
流れに任せて、違うこと考えて、そして何よりも
妻様の大好きな、おいしい物食べて~元気に
なりますように!!

[ 2012/06/01 13:46 ] [ 編集 ]

大爆笑したり,残念だったり、ショックだったり、号泣したり

 妻さん!
 あら、受粉作業してくれてるんだわ。うふふ♪からアリンコめ、コノヤローーーッッの変化、、、ごめんなさい!ひとり大爆笑してしまいました、、(笑)
蟻も、ここの家の人、僕たちのこと嫌ってないから、食べてもいいんだね~写真も撮ってくれてるよ!はい、チーズ!みたいな、、、こと思ってたのかしら。ごちそうさまくらい言ってけ~!それにしても、すごい食欲ですね~。
 ユニクロもこんなおしゃれなのあるんですね、、そうそうにシンガポール店チェックしてきます!
 ああ~ぎっくり腰、、妻さん冷え性ですか?少しゆっくり温めてみて下さい。この前も、、最近じゃなかったでしたか?気をつけないといけませんね。
 こういうの,,すごくショックですよね~分かります!いつも使ってるものって愛着湧きますものね、、風の神様も意地悪ですね、、。素敵な帽子だったので欲しかったのかも、、。
 もう泣く、、ねこちゃんですよね?このプロフィールの?おお~寂しい。どこ行ったんですか?それとも、、、。
猫一度も飼ったことないんですけど、、姿を見せないんですね、、私は犬飼ってたんです。母に抱かれて,,眠る様でした。
帰って来たらいいのにな、、、。本当に、この心の穴を埋める型なんて、どこにもないですよね、、さみしいですね、、泣く。


 
[ 2012/06/01 16:35 ] [ 編集 ]

がっくりですね・・・

妻さんお元気ですか~???
うまく行かない時は続くものですね。そんなもんです。

日本の天候も一転して寒くなっていると聞いてます。
体調崩さないようにしてくださいね。
[ 2012/06/01 22:16 ] [ 編集 ]

No title

妻さん、大丈夫ですか?
ぎっくり腰って、すごくつらいですよね。お大事に。

ついてない時って、どうして重なっちゃうんでしょうね~。
私も今年の春はあんまりついてないです・・・。
でも、そのうちいい時も来るから。

それにしても、蟻ってすごい。
そこまで食べる?!


[ 2012/06/02 20:16 ] [ 編集 ]

No title

えー、レモンの花をありんこ食べちゃうのねー、こわーい!!
ユニクロ、今日ちょうど行ってきて、このジャケットも見ました。
私はテーラードの白かライトグレーのジャケットがほしかったけど、もうサイズがなかったです。
[ 2012/06/02 21:26 ] [ 編集 ]

猫の爪

ウチのコのは乳歯をとってあります。
生後、60日くらいから一緒に暮らし始めたから、ほとんどの種類のキバがありましてね…いい思い出ですよ^^

たぶん、ウチのコたちが先に神様の国へ召されたら、その身体は、僕の手で僕が一息で潜れる深度に置いて地球に帰してあげるつもりです。今、最高記録が水深20mくらいだから、毎年1mづつ記録を伸ばせば、その頃には40mくらいへ置いて来れるかな?

http://homepage1.nifty.com/catsforest/cocoa/rainbowbridge.html

by みゅう@南熱海
[ 2012/06/03 00:21 ] [ 編集 ]

No title

♡けいちゃん♡
これだけきれいな形に爪が脱皮したのも珍しいよね。
キアが死んで1年半も経つって言うのに、私はどこを掃除してたんだか!
ユニクロのジャケットはとってもエレガントに見えるって、夫にも好評だったわ♪
ちょっとバイオリズムが低下してるみたいなんだけど、頑張って輝くわv-352
けいちゃんも一家の太陽だもんねv-278
気遣ってくれてありがとう♡

♡のりぞうちゃん♡
小さな悪いことが続いてて...
今日もグラスを割っちゃった。
大きな悪いことが起こらないといいけれど。
そんなに疲れるようなこともしてないのにね(笑)。
気遣ってくれてありがとう♡

♡Junoちゃん♡
そうそう、これが捜していたジャケット。
あの時高島屋で売り切れていなかったら、買ってなかったかも(笑)。
でも、ジーンズにもワンピースにも合って、夫によるとエレガントに見えるそう。
アリンコ、すごいのよ~!
でも、Junoちゃん言う通り!!!来年があるわっ!
もう、スプレー(薬)も買ったし。
ぎっくり腰はもう大丈夫。
心配してくれてありがとう♡

♡reeちゃん♡
キアちゃん、出て来てくれたのかな?
あれから思い出しちゃって、ベッドのお布団が膨らんでる所、“もしかしたら猫が入ってるんじゃないか?“なんて思って触ってみたりしてるんだけど...
いるわけないのよね。
お父様の可愛がってた猫ちゃん、どんな形で会いに来るの?
うちは猫毛なら取っても取っても取りきれないほど残ってるけどねi-229
ぎっくり腰は今は大丈夫。
心遣い、ありがとう~♡

♡ポーレイちゃん♡
帽子の交替時期、そうかもね!
たくさん持ってるのに(去年買った帽子も値札が着いたまま)、同じ帽子ばかりかぶっていたから...
今度はガーデニング用とお散歩用に2種類の帽子をおろしたわ。
レモン、虫が付きやすいんだ!
そうよね~、食用になる植物ってほんとに難しいと思う。
人間が食べられるのは虫だって食べられるんだもん。
農家の人はすごいな~とつくづく思うわ。
それにね、今回のレモンのお花はどれも実にならないお花だったと思うの。
ズッキーニのお花を見ると、ポーレイちゃんの”実になるお花とならないお花”の意味がとっても良く分かるんだもん。
来年以降に期待ね♪
気遣ってくれてありがとう♡

♡kiwisodaちゃん♡
kiwisodaちゃんの野菜達にも虫?
やっぱり、人間が食べられるものは虫も食べられるのよね。
農家の人ってプロだな~とつくづく思うもん。
ぎっくり腰も今は大丈夫。
心配してくれてありがとう♡

[ 2012/06/04 21:49 ] [ 編集 ]

No title

♡まんたちゃん♡
ええ~、雪かきで痛めた腰がようやく...って、それは長引き過ぎじゃない?!
私のは1日半くらいで良くなったので、軽いほうだったんだと思うわ。
しばらくぶりに着てみたお洋服に、モモちゃんの毛が付いてたなんてこともないの?
うちはいまだに、買ってきたばかりの服にさえ、猫毛が付いてたりするの。
なので、毛には慣れてたんだけどね...
1年経っても2年経っても悲しいね。
気遣ってくれてありがとう♡

♡pigumiiちゃん♡
そっか~、前の帽子とさよならしたのは新しい帽子と出会うためだったのね♪
以前に買った帽子をおろしたんだけど、また帽子でも見に行こうかな?!(笑)
あいちゃん、そんなに早起きなんだ!
猫は夜行性って言うけど、ぴぐみい家の猫達はママに似てるのかもね♪
おかげさまで(とりあえず)腰は良くなったの。
心配してくれてありがとう♡

♡yeastcakeちゃん♡
レモンのお花が食べられちゃったことは、ほんとに口惜しくて口惜しくて!
やっぱり取らぬ狸の皮算用だったのね。
帽子のことは、ブログの写真見てもちょっぴり悲しくなっちゃう。
そんなに気に入っていたつもりではなかったけど、お散歩のときもガーデニングのときもいつも愛用していたから...
災難を代わりに引き受けてくれたのかな?
それならいいんだけど、なんだか小さな良くないことが続いててね。
大きな悪いことが起こらなければいいんだけど。
このジャケットはユニクロでも大型店舗限定。
父のホーム近くにあるお店は小さいので扱ってない商品だけど、週末の度に吸い寄せられてしまう...
今日も全身ユニクロよ!(笑)

♡ピータンままちゃん♡
デパートで帽子を買うと、ゴム(後頭部にかける)とかコームとかを内側につけてくれたりするの。
でも、いちいちそんな事するのも面倒だし、そんなに高い帽子じゃなかったから...
とりあえず使い始めた帽子はデパートで買ったちょっと高い物なので、ゴムを付けてもらったものなんだけど、普段使いにはお洒落過ぎてね(笑)。
ヒゲもたくさん残ってるけど、ウォークインクロゼットの中なんて、気づくとキアが入り込んでたので、いまだに毛だらけ!!!

♡kin&fuuままちゃん♡
しばらくは笑うことも難しいけど、気づくと心から笑えるようになってるから♡
でも、悲しみがなくなることはないのね...

♡あっぴぃちゃん♡
そうなの~!そこにあるのに届かない。
諦めなければいけない口惜しさ...
帽子はね、(ピータンままちゃんへのコメレスにも書いたけど)デパートで買うと、内側にゴムとかコームとか付けてくれるの。
ないほうが気軽にかぶれるんだけどね(笑)。
ユニクロのジャケット、ワンピースにも合うし、ジーンズにも合うし。
この間、食事に行ったときも着て行ったんだけど、“とってもエレガントに見える”って夫にも好評だったの。
先生だなんて、照れちゃうな~i-235
腰はおかげさまで良くなったわ。
お気遣いありがとう♡

♡ジェニーちゃん♡
ジェニーちゃんも腰痛持ちだもんね。
私はあまりなかったのよ。ついこの間までは...
ジェニーちゃんは来そうってわかるのね?!
私は2回とも、起きたら腰が痛くなってて、やった瞬間(?)全然わからないって、鈍くさーーー!(笑)
帽子は以前コレクションしてたので、たくさん持ってるんだけど、安いものの方が実用的だったりするのよね。
猫の爪、びっくりでしょ!
あれで常にシャープな状態を保ってるのかな?

♡ゆりちゃん♡
夏の麻って、いいよね~♪
涼しげに見えるし...
って、そんなことよりっ!
黒猫ちゃん、どうなった??
記事になってないから、飼わなかったのかな?
猫って毛色によって性格がある程度決まってくるらしいの。
でね、黒猫ちゃんは賢くて人なつこい♡
だから、飼えたらラッキーよ♪♪
いいな~~~!

♡スージーちゃん♡
そんなこともあるわよね。
ただ、気になるのは小さな悪いことが続いてるの。
大きな悪いことが起こらなければいいんだけど...
今はちょっとついてないようなので、ドリームジャンボの購入は見送り、サマージャンボにかけるわっ!(笑)
ご心配、ありがとう♡

♡みりんさん♡
もう、アリの食欲にはびっくりしちゃったわ。
まさか、お花を食べるなんて。ね~。
ユニクロのジャケット、シンガポール店にあるといいけれど、あれは大型店限定モデルなの。
ええ~、ぎっくり腰って冷え性と関係あるの?
みりんさんお察しの通り、私は極度の冷え性。
リフレクソロジー行って足触られても、エステ行って顔触られても、「すごい冷え性ですね!」って言われちゃうi-230
お風呂に入った方がいいのはわかってるんだけど、夫がシャワー派なので、ひとりでバスタブ一杯のお湯を使うのがもったいなくって...
シンガポールでもあまり入浴の習慣はないんじゃない?
ずっと冷房が効いてたら、それも冷えちゃいそうよね。
猫は、そう。プロフィール写真の猫。
1年半前に看取ったの...
みりんさんにも思い出させてしまって、ゴメンなさいね。
お気遣い、どうもありがとう♡

♡ニコちゃん♡
うまくいかないときは続く...ほんとにそう思うわ。
今ね、その周期に入っちゃってるみたいなの。
些細なことだけど、良くないことが続いてて。
大きな悪いことが起こらないことを祈るばかり。
お天気も不安定。
間もなく梅雨入りするらしいわ。
ニコちゃん、お天気いいときで良かったわね♪

♡kuroちゃん♡
ついてない時って、ホントについてない。
この所、小さな良くないことが続いてて、大きな悪いことが起こらなければいいなと思ってるの。
kuroちゃんはご主人様のことがあったものね。
でも、悪い周期は抜け出したと信じましょ!!!
ちゃんとご主人様、元気で帰ってきたんだし。これからはどんどんいいことあるし!
kuroちゃんのことを考えると、私も沈んでられないわっ!
腰は(とりあえず)すっかり良くなったわ。
心配してくれてありがとう♡

♡KAYOKOさん♡
小さなアリなんだけど、レモンのお花にたかってたの!
翌日見たら、お花の形跡もなくなってた...
リネンのロングテーラードジャケット、あれも羽織ってみたわ。
サイズがなかったって、KAYOKOさんはSサイズ?
小さくて可愛い人だって気がするわ♡
私はデカイ女なの(笑)。

♡みゅう@南熱海さん♡
乳歯をほとんど取ってあるなんてすごい!
うちは最初の4~5年、外にも出してたんです。
乳歯が落ちていることがあるって、以前はそれすら知らなかった(笑)。
きっとみゅうさん家では帚をお使いなんでしょうね。
うちでは落ちていてもがさつなヨメが気づかずに掃除機で吸い込んでしまいそうだから(笑)。
深海に置いてきてあげるって、それもいいですね。
我が家の猫達は庭に埋めていましたが、家の建て替えの時に土ごとどこかへ持って行かれました。
しかも私達も子無し墓無しの身。
自分たちが骨になっても持て余しそうなので、キアは共同火葬、共同埋葬にしてもらいましたi-241
コメントのお返事も暗くなっちゃいました。ヘヘヘ...
[ 2012/06/05 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する