私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ ダックリンに会えた♪

ダックリンに会えた♪

今朝、北村さんが北海道から届いたばかりのアスパラガスを持って来てくれました。
起きたばかりで、私はまだパジャマだったけど(笑)。

おいしそう~~~♪♪
DSCF2716.jpg

昨日の雨の日は新しいラバーシューズでお出かけ。
DSCF2704.jpg
可愛い靴でるんるん♪

今日はいいお天気
午後、夫とお散歩に行きました。
DSCF2707.jpg

ダックリン発見!!!
DSCF2710.jpg
7羽もいます!

こっちの方が色はきれいに撮れたけど、1羽切れちゃった。
DSCF2713.jpg
近くにいたおじさんがぽつり。
“1週間で半分くらいになっちゃうんだよね”
...そうなんだ。
自然は厳しいのね。
でも、ダックリンも見れて、とっても楽しいお散歩でした♡


おうちごはん
夏っぽくなって来ると食べたくなるタンドーリチキンとライタ
DSCF2666.jpg
ラクして、“鳥の照り焼き”ってオーブンの機能を使ったけど、手動で表面に焦げ目がつくまで焼いた方がもっとおいしそうに見えたかも。
びっくりするくらい簡単でおいしくできます。

これも見た目があまりよくないけど...
たらのムニエル、焦がしバターとケイパーのソース。
DSCF2684.jpg
ジェイミー・オリバー(イギリスの人気シェフ)のレシピを使ったのですが、夫はケイパーを残してました。
それじゃ、ケイパー使った意味ないよね(笑)。

とんかつ用のロース肉を使ってポーク・グリエ(グリル)
DSCF2701.jpg
使ったハーブはローズマリー、タイム共に自宅で育てたもの

にんにくたっぷり使ったガーリック・チキン
骨付きの手羽元で、コラーゲンもたっぷり♪
DSCF2685.jpg
牛乳で煮込むので、それほど臭いません。

普通なら焼き魚にする一夜干しのサバも、小麦粉つけてムニエルにすればお洒落なお料理♪
DSCF2686.jpg
トマトソースとの相性抜群です。

そして今晩は北村さんからもらったアスパラガスを使って、チキン・アルジャントゥイユ
DSCF2718.jpg
これ、ほんとに大好きなお料理のひとつ。
今日もすっごくおいしかった~♪


久々に、作ったよ~のご紹介♪♪
デコボコな私の日記のJunoちゃんが、ハーブローストポークを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
うふふ、濡れたごまちゃんも可愛い~♡
ダニー君とバイバイできますように。
o0300040011990750568.jpg
Junoちゃんのハーブローストポークの記事はこちらから☆

バンクーバーのえにっきのayaちゃんはチキン・コルドンブルー(もどき)を作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう~♡
これが食べられるんだもの。
バンクーバーって、ホントすごいわ!
IMG_0682.jpg
そういえば、ブックオフ バンクーバー店は来月閉店なんですって。残念!
ayaちゃんのチキン・コルドンブルー(もどき)の記事はこちらから☆

アメリカのユタ州からスージー話(復活版)のスージーちゃんはポーク・シュニッツェルを作って記事にしてくれました。
スージーちゃん、ありがとう~♡
カービーのカユカユ、早く治るといいね。
021_convert_20120521132911.jpg
スージーちゃんのポーク・シュニッツェルの記事はこちらから☆


今日も応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

今日はちょっと眠いの~。
普段の話 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
妻さん、このラバーシューズ、めちゃめちゃかわいいですー!!フラットですか?

子供、1週間で半分になっちゃうんですかー。ほんと自然はきびしいですねー(><)

つくれぽのせてもらっちゃって嬉しいです♥ ありがとうございます!
そう!ブックオフなくなるみたいですねー。2回しか行ったことないけど、なくなるってきいたら行きたくなります(笑)

↓お台場の日航ホテルにもバルコニーありませんでしたっけ? あ、でもステップアウトバルコニーですかねー(泣)
あ、淡路島のwestinもバルコニーありましたよん♪ なーんにもないけど、ゆっくりできますよ。近場にある地元の小さなお店、安くて新鮮でおいしいし♪
2012年05月27日(Sun) 12:08
こんにちは
編集
妻さん、こんにちは!

新しいくつ、ホントにかわいいですね。

前回の日記で、レモンのお花見ました!外側がピンクで、かわいらしいですね。
写真のお花には、実になる部分がないみたいだったけど、他のはどうかな♪楽しみですね!
2012年05月27日(Sun) 13:12
こんにちは
編集
 愛されている妻さん!
 先日は、イモリのことでご主人、びっくりされたそうですね!ごめんなさい、、。
びっくりさせちゃって、、すみません!
そうそう、今日お買い物に行ったら、道を横切る大トカゲを見たんです!のっしのっしと、貫禄十分で(笑)
ペットじゃないよなあ?と、疑うばかりの大きさで、、、草むらに消えて行っちゃいました(笑)どんな場所に私は、住んでるんでしょうか?このトカゲを見たら、愛されている妻さんのご主人のことを思い出して、、コメントしてしてしまいました。
 それにしても、、、かわいいですねえ♡ダックリンちゃんズ!こちらまで、よいよいと、、お尻を追いかけたくなりますね。(かなり、迷惑でしょうが)
え?半分って,,天敵にやられるとか?病気とかですか?、、、悲しいなあ~。
 サバの一夜干しをムニエルですか?すごい、アイデアです!アジがあるんですけどそんなのでも、できますか?是非やってみます!
2012年05月27日(Sun) 15:47
はじめまして!
編集
初コメです。いつも拍手のみだったんです~。レシピでジャンバラヤ、作らせてもらいました!美味しかったです。私は完食。夫もしっかり食べてくれました!今度はシーフードおレシピを作ってみます♩今日のアルジャントゥイユもぜ~ったい作ります!
2012年05月27日(Sun) 15:55
No title
編集
ダックリン可愛いですね~♡
私も見に行って来ようと思います!

つくレポのご紹介ありがとうございました♪
あの日は本当にバタバタ忙しかったので、とっても助けられました!
たぶんダニーちゃんにサヨナラ出来たと思うのですが・・・(汗)

可愛いラバーシューズで雨の日の楽しみが出来ましたね♪

2012年05月27日(Sun) 16:45
No title
編集
新しい靴、大きなリボンがかわいい~
こんなかわいい靴があったら雨の日のお出かけも楽しいですね。
サバの一夜干しをムニエルなんて、ビックリです。
σ(^_^)んちでは、サバをあまり食べないんだけど、
これはちょっと試してみたいと思いました。
2012年05月28日(Mon) 09:03
No title
編集
アスパラおいしそう!
そんで水鳥のふわふわはダックリンっていうんですね
かーわいーん(≧ω≦)b
2012年05月28日(Mon) 19:11
No title
編集
↓咲いたね~、レモンの花!!
やっぱり、雄雌の株ないと結実しないの?

ウチは今年はブルーベリーの花はたくさん
ついたけど、実になるかな~!!

アスパラ、毎日の様に食べてるよ。
今日は柚子胡椒マヨネーズで! 

2012年05月28日(Mon) 22:35
No title
編集
かわいいラバーシューズですね。
雨の日のグッズは最近可愛いのがたくさんありますよね~。
レモンの花の開花、これは嬉しいですね!
丹誠込めて育てている植物が生長するのを見るのは幸せです。
2012年05月29日(Tue) 11:23
No title
編集
♡ayaちゃん♡
ラバーシューズ、フラットよん♪
ブラジルのメリッサって言うブランド。
可愛いデザインがたくさんあるの。
ブックオフ、なくなると聞くと行きたくなるって、すごくわかる!!!
ずっとあると思うと、別に行かなくてもいいのにね(笑)。
淡路島のウェスティンはバルコニー付きなんだ!
淡路島って注目かもねe-77

♡ポーレイちゃん♡
レモンのお花、もうこの時点で実になる所がないってわかるんだ!!!!!
でもね、今年はレモン絶望i-241
全部アリに食べられちゃったの。
来年以降、対策を考えなくちゃ...

♡みりんさん♡
大トカゲが道を横切った?!
いいな~、その光景♪♪
肉食ならちょっとコワいけどね。
ダックリンちゃんズも、天敵に食べられちゃうんだと思う。
カラスにさらわれるとか、以前はヘビが川を泳いでるのも見たことあるもん。
それに比べて、母ガモは子供を守るすべを持ってないものね...
イワシの丸干しとか、鯵の干物もあるの?
シンガポール、すごいな~~~!!!

♡まゆさん♡
初コメ、ありがとうございます!!!
早速、まゆさんの所にも遊びに行ったんですが...
まゆさ~ん!アメブロのみのコメント設定になってて、コメントできないの。
アメブロのみの設定を外してもらえるととっても嬉しいんだけど...
2月22日の猫の日生まれ、羨ましいっっ!
ちなみに夫は2月21日。夫の母は2月20日。夫の兄嫁は2月19日。
ほとんど家族になれそうな?!(笑)

♡Junoちゃん♡
鴨の種類はよくわからないんだけど、カルガモのお引っ越しはGWの頃によくテレビでやってるのよね。
これは違う種類なのかしら。
次の日にも父と一緒に(違う川)ダックリン6羽連れてるのを見たのe-78
ラバーシューズ自慢したくて、デパートの靴売り場をうろついちゃったわ。
誰もなんにも言ってくれなかったけどね(笑)。

♡あっぴぃちゃん♡
リボンの靴、かわいいでしょ~♪
ラバーなので、水洗いもできるの。
ムニエル、白身魚はもちろんのこと、鯵やサバなどの青魚でもおいしくできるの。
サバはあまり食べないんだったら、鯵でためしてみるのはいかが?
お魚料理の幅が広がるかも♪

♡けいちゃん♡
北海道のアスパラ、いよいよ旬だもんね!
実はうちでも北海道のアスパラガスを予約注文してあるので、届くのがすっごく楽しみ♪♪
ダックリンは小鴨のこと。(親はダック)
ひよこはチック。
子雁はゴスリンって言うのよ。(親はグース。複数形はギース)
単語もめちゃくちゃ可愛いでしょ!!!

♡やまっちちゃん♡
レモンは雄雌あるのかな?
うちの問題はアリンコe-253
レモンの木の根元にも大きな穴が開いてるので、薬でも注入しようか?と検討中。
ブルーベリーは種類の違うのを2種類植えた方がいいって聞いたけど。
おいしい実がなるといいね♪
アスパラガス、北村さんからもらったのはもう食べちゃった。
富良野のアスパラガス(グリーンとホワイト)を予約してあるので、首を長くして待ってる所なの!!!

♡radynaちゃん♡
radynaちゃんはエーグルの長靴買ったのよね。
あの記事を覚えてるわ。
私の長靴はハンター。
でも、長靴履くほどじゃないって時には可愛いラバーシューズ♪
レモンの木、寒さに弱いって言うのに秋に植えて、冬には葉っぱが全部落ちて...
もう枯れたかと思っていただけに、葉っぱやつぼみが出て来た時には感動したの!!!
ガーデニング、楽しいよね~♪
2012年05月29日(Tue) 21:32












非公開コメントにする