緊急特番?!旅のご相談に応じて

5月24日。
ついに、ついに!

レモンが開花しました

直径3cmほどのお花です。
DSCF2687.jpg
鼻を近づけてみると...
おぉ~、これはネロリの香り!!!
*ネロリとはダイダイのお花から作られた精油のこと。詳しくはこちら

お花の外側を見ると、ピンクの水玉模様。
DSCF2691.jpg
開花するのをずっと待ってたんです。
嬉しいな~

タイムもピンク色のお花をつけました。
DSCF2696.jpg
こちらは直径5ミリにも満たない小さな小さなお花。

どのくらいの大きさかわかるようにと思って、自分の手を入れて撮ってみましたが、私のデカイ手と比べると、タイムの鉢自体が小さく見える!(笑)
DSCF2697.jpg
今晩はこのフレッシュタイムを使って、ポーク・グリエにする予定。

手持ちの香水の中から、ネロリと名のつくもの。
左、ローラ&メルシエ、その名もずばりネロリ。
右はイッセイミヤケ、アセントバイイッセイミヤケのネロリ&サンシャイン。
DSCF2700.jpg
今日はローラ&メルシエのネロリを纏っています。


話は変わって。
鍵コメで、旅のご相談をいただきました。
ご希望はバルコニー付きのお部屋。
できたらビーチベッドのような足を伸ばせる椅子があり、普段できないようなくつろぎをお求めとのこと。

う~ん、まずね、バルコニー付きのお部屋のあるホテルって、多くないんです。
だいたい、お部屋の窓が開かないホテルがほとんどだし。
日本の気候のせいもあると思うんです。
冬は寒いし、夏は夜になっても暑すぎて、バルコニーを使える期間が短い。
私が知っている所では、横浜のパンパシフィックがバルコニー付き。
泊まったことはないけれど、横浜の常宿にしているインターコンチネンタルから見えるんです。
でもね、求めてらっしゃる非日常のくつろぎ感とはちょっと違うかも。
脳内から過去の記憶をたぐり寄せ...


あっ、ここがいいかも!

ヴィラージュ伊豆高原

ここは、別荘用の分譲マンションとして建てられたんだと思うんです。
基本のタイプのお部屋でも2LDKで広々。
とにかくね、非日常を求めるなら、狭いお部屋は絶対にダメ!
“旅行に来たのに、なんでこんな貧乏な思いをしなくちゃいけないの?!”って悲しくなっちゃいますから。
バルコニーはそんなに広くないものの(それでも、地元の人には“バルコニー付きのあのホテル!”と知られているようでした)、とにかくリビングは広いし、一面ガラス張りのバスルームからはお風呂に入りながら景色も楽しめるし。
そして、プールも温泉大浴場もあります♨
お部屋に簡単なキッチンもついているので、多少の調理も可能。(出前をしてくれるお店もあります)
私達はベーカリーで買ってきたパンを温めて朝食にしました。
観たかった映画のDVDを持って、ゆっくりと過ごせば、とても贅沢な気持ちになれると思います。
近くの伊豆シャボテン公園もおすすめ。
カピバラが温泉に入ることで知られていますが、夏場、水風呂に入っている姿も脳ミソ溶けそうなくらい気持ち良さそうな顔してます(笑)。
ただ、難点は交通の便が良くないこと。
どこへ行くにもいちいちタクシーを呼ばなくちゃいけない。
車を運転しない我が家は、どこに行っても、いつもそれが問題なのですが...

あと、もうひとつおすすめは、この3年ほど私達もはまりまくっている下田東急ホテル
初めて訪れたときに案内されたのがバルコニー付きのお部屋で、カーテンを開けてエメラルドグリーンの海を見下ろしたときの感動が今でも忘れられません。
この夏、私達も予約した下田東急ホテル のんびり3日間は2朝食、2夕食、新宿からバスの往復もついて、激安!!!
ただし、このプランでは海側のお部屋は約束されていないようです。

ご紹介したこの2つのホテル、どちらも決して新しくありません。
新築好きは日本人特有。
それになんと言っても、新築の最高級ホテルの半額以下ですもん。

ほかにいい所を知ってるよ!と言う方、いらっしゃいましたら教えて下さいね♪
それから、旅のことだけでなく、何かご相談ありましたらどんどん受け付けています!
ブログネタにもなりますから!(笑)

それからメールフォームからメールを下さったなつきさん。
メールありがとうございます♡
とっても嬉しかったです!
私のメールアドレスは本名を使っているので(身元バレバレ)、ごめんなさい
もうちょっと親しくならないと、お返事できないんです...
よければブログの方にコメントして下さいね。
そして、仲良くなったら...


今日も応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昔行った沖縄のオクマリゾートには確かバルコニーでのんびりできたような気がします。
遠いか・・・
でものんびり、非日常を存分に味わえます。

No title

可愛いお花ですね~~ ネロリの香り、好きですね。

シャボテン公園のカピバラは可愛いかったです。
確かに車が無いと動けないですよね・・・車の移動が当たり前になっているので、気づかなかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

数年前のストームでレモンがやられてね、今年は苗木を、って思いつつ、なんだか忙しくてナーサリーにも行ってない。

そっか、日本のホテル事情ってそうだよね。
アメリカはビーチ沿いなら必ずバルコニーがあるけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レモンのお花、初めて見ました!
可愛い♡

言われてみればベランダ付きのホテルってあまり見かけないかも・・・
伊豆高原、良いですよね♪
伊豆シャボテン公園は私も大好きです!
カピパラさんも可愛かった♡
ワンコも連れていく事が出来るので、貴重な観光スポットです。

No title

ウチにネロリのエッセンシャルオイルあったけど
ダイダイの精油だったのね

○○に登録してみてびっくり!
いきなり妻ちゃんの写真が(笑)
でもね、私は多分続けられないと思う(x_x;)
ブログも間隔かなり空いてるのに
無理だよ~

No title

私は、バルコニーでのんびりっていうのが出来ない、典型的な日本人だなぁ・・・って妻さんの記事を読みながら実感しました。
うちの旦那さんは、夏になれば家の『ベランダ』で過ごす時間が長くなりますが、私は洗濯か掃除するときしかベランダには用がないしね。
私にとっての伊豆の思い出は、お蕎麦。若い頃、下田でザル蕎麦を食べて、生まれて初めて蕎麦っておいしいんだv-238って気づきました。関西はうどん文化だからね。

レモンの花ってピンクなんですねぇ。なんか花も黄色いイメージでした(単純すぎ?)
次は実ですね!

No title

バルコニー(ラナイ)っていうとハワイ!
あの晴れた空 照りつける太陽 涼しい風
木陰の下の寝椅子で昼寝
やわらかい朝の日差しの中で 海の見えるラナイで朝食
あぁ ハワイ…

No title

♡鍵コメKさん♡
こちらこそ、ブログのお題をいただいたようなもので、ありがとう♪
上記2つのホテルだけでなく、”バルコニー付きホテル”と検索しても、調べられると思います。
私の見たサイトでは、横浜のパンパシフィックがトップで紹介されてたの。
あそこもレインボーカラーにライトアップされた観覧車が見えて、とてもロマンチックだけどね。
素敵な旅行になりますように☆

♡Chubbyさん♡
沖縄のバルコニー付きホテル、いいな~~~♪
ご相談者は“東京から遠くない所”と言うことだったんだけど、バルコニー付きの素敵なホテルは私も知りたかったので(笑)。

♡のりぞうちゃん♡
のりぞうちゃんがネロリ好きとは意外!
トイレットペーパーだって香りのない方が好きって書いてたから...
カピバラさん、可愛いよね♪
カメぽんが番頭やったっけ。
夏休みの予定を考えると、いつも車が欲しくなるの(笑)。

♡鍵コメCさん♡
初めまして!コメントありがとうございます。
沖縄のアリビラ、名前からして素敵そうです!!!
今年は我が家は久米島に行く予定なのですが、本島の方もいいですね♪

♡reeちゃん♡
reeちゃん家だったら、レモンはワサワサなるだろうな~!
今度、reeちゃん家のお庭の木とかも紹介して欲しいな♪
ビーチ沿いのホテルだったら、バルコニーない方がもったいないと思うんだけどね。
でも、ない方が多いかも。

♡鍵コメNさん♡
いえいえ、迷惑だなんてとんでもないっ。
こちらこそ、メールでお返事できなくてごめんなさい。
クラシックのコンサート、そんなに敷居が高く見えます?
う~ん、敷居の高さはコンサートのお値段と比例するかも。
海外の有名オペラハウスの引っ越し公演などはチケット1枚6万を越えて、そうなるとほんとのセレブが集まるし、逆に私がいつも行っているマチネなどは数千円なので、来ているのも普通の人たち。
クラシックのコンサートに行ったことがないという人は多いので、今度それについても記事にしてみますね。
コメントしてくれてありがとう♡

♡Junoちゃん♡
レモンのお花、あっという間に散っちゃったの。
さみしいわ~。
シャボテン公園、ワンコもオッケーなのね!
私は動物がのびのびとしているので好きなの。
クジャクなんか、シャボテン公園の外にまで出ちゃってるし!(笑)

♡ピータンままちゃん♡
北海道で柑橘系は育たないだろうな~。
アンダルシアではオレンジが街路樹として植えられてるの。
FB、私も少し前に登録したばかりだけど、な~んにもやってない(笑)。

♡yeastcakeちゃん♡
ベランダで過ごすのはご主人様だけ?
もったいないわ~。
うちの周りはほとんど庭付きの戸建てなんだけど、夫に言わせると、”庭で過ごす人がいなくてもったいない!”って。
レモンのお花、うちのは外側がピンクだけど、全体が白というのもあるみたい。
黄色は...ないな~(笑)。

♡けいちゃん♡
あはは、けいちゃん、”ハワイに行きたい病”に罹ってるわね!
私もハワイの気候は好き。
だけど、朝早くに着いて休めなくて、時差がキツい。
バリ島のプライベートプール付きのヴィラとかもいいよ~♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: