私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロとも ≫ 音楽会デート♪お相手は...

音楽会デート♪お相手は...

サンダルの季節到来で、ペディキュアを塗りました。

ぐー
IMG_0130.jpg

ちょき
IMG_0129.jpg

ぱー
IMG_0128.jpg
猫はグーとパーは得意なんだけどね!(笑)


先週の土曜日は、毎月行っている読響のマチネの日でした。
...がっ!!!
なんと、夫のスケジュールには仕事の予定!
別の日のコンサートに振替してもらおうかとも思いましたが、平日は難しい~。
ならば、一緒に行く相手を替えればいいんだわっ!(笑)
お誘いしたのは旧Junoのゆる~り日記からお引っ越しされて、今はデコボコな私の日記を書いてらっしゃるJunoちゃん♡
ブログタイトルからも察しがつくかもしれないけれど、今年始めくらいからちょっとバランスを崩しかけ、とっても心配していたんです。

久しぶりでお会いしたJunoちゃん。
以前はロングだったけど、今度はあご下くらいの長さのボブ。
とってもよく似合っていて、かっわいい~~
前よりも若返ったみたい!

一緒にランチもしましょと、早めに待ち合わせ、オペラシティに行きました。
巨人の見上げる中庭は心地よい時間の流れる空間。
テラス席で白ワインでも飲みたくなっちゃう!
DSCF2668.jpg

高層階に行くエレベーターを見つけるのちょっと苦労しちゃったけど、54F、53Fのレストランフロアをうろうろ。
結婚式があったようで、残念ながら一番眺めの良いカフェは貸し切り。
“Junoちゃんの食べたいものを食べましょ”と言うと、“じゃぁ、お寿司”ときっぱり!
ちょうどkin&fuuままちゃんのおいしそうなお寿司を見て、食べたかったんですって。

オペラシティ53F、旭鮨
DSCF2674.jpg
確か、このチェーンは板さんの昇級試験があるのよね。

残念ながら、窓側は予約済み。
個室に案内していただきました。
DSCF2669.jpg
お喋りがうるさそうと思われたのかしら?!(笑)

今月のおすすめ、にぎり鮨 わか葉というのを頼みました。
蕎麦の実の乗った茶碗蒸し。
DSCF2670.jpg
好みの分かれる所でしょうが、これがとっても具だくさんで、噛まないといけないの!
茶碗蒸しって、滑らかな食感が命と思ってたのにな。

メニューの写真よりもとっても小振りのお寿司(笑)。
DSCF2672.jpg

はまぐりのお吸い物。
DSCF2673.jpg
金額の半分以上は場所代なのでしょうか。
そういえば、以前、自宅の近くにも支店があったけど、おいしくなかったな~と今頃思い出したりして...

お昼を食べたあとはいよいよコンサート。
第144回オペラシティ・マチネーシリーズ
指揮=篠崎靖男
ピアノ=アレクサンダー・ロマノフスキー
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18
ブラームス:交響曲 第2番  ニ長調 作品73

ピアニストのアレクサンダー・ロマノフスキー氏は1984年生まれ!
生まれついて持った長い指だけでなく、手についた筋肉が練習量を物語ります。
ピアノコンツェルトのあとには、ショパンのノクターンとスクリャービンのエチュードの2曲をアンコールで演奏。
Junoちゃんにも言ったのですが、普通、アンコールはあっても1曲。
この日は大盤振る舞いでした。
コンサート全体の出来としては、平均点くらいかな。
“後ろの方から、すぅすぅと寝息が聞こえて”と、Junoちゃん。
多いのよ~!そういう人!
私がいつも一緒に行く誰かさんも、よく目を閉じて寝ている聞いてるもん!(笑)

“Junoちゃんは何時に帰ればいいの?“と聞くと、”9時くらい”とのことなので、一緒に夜ご飯も食べることにしました。
夫も合流し、向かったのはいつも行く串揚げ屋さん
これは季節ものの稚鮎。
DSCF2675.jpg
たくさん食べて、たくさん飲んで、楽しい一日になりました♪
そして、Junoちゃんもお元気そうで良かった~~~!
夫があまり喋らないので、Junoちゃんに“私がお邪魔しちゃったから?”と、気を使わせちゃいましたが、そうじゃないの。口下手な人なの。
気持ちよく酔って帰宅して、12時前に撃沈
そのまま翌朝10時過ぎまで寝ちゃいました!(笑)
よかったら、Junoちゃんの音楽会デートの記事も読んでね→あの方とデート♡
心残りはひとつ。
Junoちゃんと一緒の写真を撮ってくればよかった!
ブログのお友達とのデートは楽しくて、いっつも忘れちゃうんです。
食べ物はしっかり撮ってるのにね~(笑)。

翌日、父のホームの近くのお花屋さんで見かけたチャイブ。
DSCF2676.jpg
と思ったら、アサツキですって。
このお花、チャイブに見えるんだけどな~。

少し前に注文したアイシャドウが届きました。
新しいアイシャドウパレットって、ときめくわ♪
DSCF2682.jpg
秋になったら使うつもり。
腫れぼったく見えないように、使いこなせるかな?!


おかげさまで、国際結婚5~6位、洋食1位付近をキープ中。
今日も応援、ありがとうございます♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



ブロとも | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月23日(Wed) 03:41
No title
編集
その節はありがとうございました♪
思いがけずご主人様にもお会いできてとても楽しいデートになりました^^
また是非遊んで下さい♡

こないだ行った公園の植物園にそっくりなお花を発見しました!葱の仲間かな?と思ったらやっぱりそうだったんですね~。
2012年05月23日(Wed) 09:51
No title
編集
v-344素敵なデート~ お寿司、たまに食べたくなりますよね~ 私はやっぱり、コリアンタウンの市場の中の安くて新鮮なお寿司をお腹いっぱい食べるのが好き~かな~

憧れのクラシック~~いいなあ~

2012年05月23日(Wed) 13:27
No title
編集
妻さん、グー・チョキ・パーできるなんてすごいー!!
私もやってみようって思ってやってみたら、足つりました(^^;

お寿司に串カツ。最高のコンビですね~♥ 
串カツはいつものとこだったらおいしくいただけたんですね?よかったよかった♥
2012年05月23日(Wed) 13:50
おはようございます
編集
私も茶碗蒸しはツルンとしてる方が好きです
具も入ってなくてもいいかもと思う人です(笑)

↓ボディソープ9種類はすごいですね
私はごくフツーの使ってますが、泡いっぱい立てて洗うのが好きです
美容体重やってみました。理想体重より1.2キロオーバー
でもお腹を見る限り、そんなもんじゃ済まない気がするんですけどー(~_~;)
夏に向けてダイエットがんばります!
2012年05月24日(Thu) 10:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月24日(Thu) 13:49
No title
編集
♡鍵コメちゃん♡
了解!
楽しみだわ~♪♪

♡Junoちゃん♡
こちらこそ、付き合ってくれてありがとう!
夫と会ったのは、ブログのお友達では3人目なの。
植物園でもアサツキがあったのね。
ネギの仲間でも、ネギ坊主より可愛いお花よね(笑)。

♡kin&fuuままちゃん♡
kin&fuuままちゃんが近ければ、いくらでもお誘いするのに~。
今度はkin&fuuままちゃんにも声をおかけしてみるわね。
Junoちゃんとデート中に、kin&fuuままちゃんの行ったお寿司屋さんの話もしたのよ!

♡ayaちゃん♡
足のグーチョキパー、難しいでしょ!
確かね、これやると冷え性にいいらしいわよ。
串カツって、大阪名物よね!!!
私が行くこのお店はソースが3種類、ほかにお塩やレモンなど、串揚げの種類によって味付けを変えて食べるの。
本場でも食べてみたいな~。

♡まんたちゃん♡
やっぱり茶碗蒸しは滑らかな食感が命よね。
あのお店では違う意見なんだろうけど...
私も顔も体も泡をいーーっぱいたてて洗ってる。
特に顔はその方が毛穴も目立たなくなるって言うし(手遅れ?!笑)。
お腹の脂肪はホントにどうにかならないもんか?と思うわ。
ジーンズの上に浮き輪のようにはみ出しちゃって!(爆)

♡鍵コメちゃん♡
質問してくれてありがとう~!
教えたがりの私は飛びついちゃったわ(笑)。
ところで、どうして鍵コメにしてるのかな?
バルコニーはあっても、足を伸ばせるビーチチェアは難しいかも。
2012年05月24日(Thu) 20:07












非公開コメントにする