私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ちょっとだけ肩の荷が下りました

シャワーが気持ちいい季節になってきました
そしてこの季節は毎年、“新しい香りのボディソープを買いたい病”にかかっちゃいます。

今年はこの3本。
左からマンゴー、ピンクグレープフルーツ、ココナッツ。
DSCF2661.jpg
ピンクグレープフルーツはまだ使っているのが残っているのですが、あんまりにも大好きなので追加!

既にバスルームには9種類(!)のボディソープが出ているのですが、新しいのを使いたくて、モナちゃんからもらったロジェ&ガレのシソも出しちゃいました。
IMG_0127.jpg
シソって言うと、葉っぱの香りの方を想像します(日本人だけ?)が、これはシソのお花の方の香りみたい。
柔らかく女性らしい香りです♡
だけど、使いかけのボディソープが10種類はさすがにちょっと多過ぎ!
残り少ないものから早めに使い切って処分しなくっちゃ。
泡泡のシャワーが楽しい~♪♪

父に頼まれたものを取りに自宅に行きました。
ついでに先日の強風で倒れた洋蘭の鉢を起こしたり。
DSCF2639.jpg

面倒を見てくれる人もなく、愛でてくれる人もいないのに。
ひとりで咲いていました。
DSCF2638.jpg
あんまり健気で、ちょっと涙出ちゃいそう。

こちらは父のホームに行く途中で見かけた猫。
キアと毛色が似ています。
茂みの中に顔を突っ込んで、ネズミでもいるのかな?
DSCF2651.jpg

満開の黄ショウブと(本人曰く)サングラスかけると人相の悪いじいさん(笑)。
DSCF2652.jpg
ぎっくりやった翌日で、夫に反対されたけど、お天気いいから頑張りました。

アジサイの季節まであと少し。
DSCF2653.jpg


おうちごはん
母の日に生本マグロが売られていたので、手巻き寿司。
サーモン、鰹、カンパチ、本マグロ。
DSCF2641.jpg
カンパチが一番おいしかった!

国産牛のブロックを買ったのですが、カットしてステーキにしました。
ステーキのソースはバターで肉を焼いたあとのフライパンに、にんにくのすりおろし(チューブ)とお酢を入れて煮詰め、おしょうゆを加えたもの。
DSCF2646.jpg
付け合わせは野菜のオリーブオイル焼き。
この日はピーマン、カボチャ、オクラ、椎茸、新じゃが。

ハリネズミみたい!
焼き上がったイタリアンローストポーク
DSCF2647.jpg
塊のお肉って敬遠しちゃう人も多いと思うけど、オーブンで焼くとそれはそれは簡単なの!

切り分けるのは一家の主。
DSCF2648.jpg
この日も付け合わせは野菜のオリーブオイルソテー。
カボチャ、マッシュルーム、シシトウたくさん!
じゃがいもはアルミフォイルに包み、豚肉と一緒にオーブンでロースト。
この日がぎっくりやった日で、冷蔵庫の野菜室から野菜を取り出すのも、アイタタタ!!!

旬のあさりを使って、ボンゴレ・ビアンコ。
DSCF2656.jpg
パスタって、すぐにお腹空いちゃうし、スパゲティ茹でた大きなお鍋を洗うのも面倒だけど、短時間でできるのはやはり魅力。
おいしくなるコツは、スパゲティを和えるタイミングと仕上げのオリーブオイルかな。
最後に上等のオリーブオイルを加えると、ほんとに美味しくなります!

そして、今晩はハーブローストポーク
DSCF2665.jpg
これも塊肉をオーブンで焼いたもの。
ものすごく簡単だけど、おいしくって♪♪
付け合わせはやっぱりオリーブオイルソテー(野菜がたくさん食べられるんだもん)。
カボチャとマッシュルーム、ピーマン。
じゃがいもはロースト。

明日はタンドーリチキンにするので、今日からマリネしています。
あとは焼くだけ。


ご自分の理想体重ってご存知ですか?→美容体重(理想体重)測定ページ
計算してみたら、私はモデル体重よりも軽いみたい。
じゃぁ、このお腹はなんなのよっっ!!!って感じなんだけど(笑)。
たくさん食べていますが、お肉の脂身は残し、今はダイエットのためにひき肉料理を避けています。
夏までにちょっと痩せたいので長期戦。
ダイエットしたい人、一緒にがんばろうね!


町内会費の集金、やーーーっと昨日の夜8時過ぎにミッション達成!
最後の一軒、何十回行ったことか!
お陰でタヌキらしき動物も(一瞬!)見かけたし、うちの駐車スペースにヤモリも発見。
DSCF2659.jpg
昔、”ヤモリは家を守るとも言われてるのよ”と夫に教えたら、以来ヤモリ大好き夫!
2人でヤモリの写真を撮りまくってた変な夫婦です(笑)。

今日はやっと冬の羽毛布団から、綿毛布と羽毛の肌掛けに取り替えました。
今さら?って笑わないでね。
だって暑くなかったんだもん。昨日までは...


ランキング、上がっても下がっても何にもないけど、上がると嬉しいの
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 17

ree  
No title

私もヤモリ好き~、とかげも好き~。

そうそう、塊肉を切り分けるのは父ちゃんの仕事。
BBQも父ちゃんの仕事。
だから作りたくない日はBBQして、って甘えるのだ(笑)。

9種類とはすごいね。
うちはそれぞれ人数分あるけど、私はサッパリ系のグリーン系の香り。
娘は同じメーカーで、オンナっぽい香りが好きなのよ。

2012/05/18 (Fri) 02:53 | EDIT | REPLY |   
ダメまま  
No title

この蘭強くて、けなげで、ホント涙でちゃうね。。。

お散歩あまり無理しないでね

おうちごはん、私もイタリアンローストポークを作ろうとと思って、冷凍庫に。。。歯が。。。

私も窓についたヤモリを見るの好きだけど、昨日義姉が嫌いで金火箸でつぶされてしまった(涙)

2012/05/18 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   
Juno  
No title

ぎっくり腰大丈夫ですか?
ご主人様がぎっくりされたのかと思ったら妻さんだったんですね(汗)その後良くなりましたか?
お大事になさってください。

グアムにやもりがいっぱい居て可愛かったのを思い出します。
たぬきって意外と市街地の近くにも居ますよね^^

2012/05/18 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   
みゅう@南熱海  
パスタ!

だしこ、って知ってます?
静岡県以外であまり見たことないんですが、要するに煮干しの製造工程で出る屑を粉砕したもの(つまり「出汁粉」です)で、安価で良い風味が出るので、ご当地焼きそばなんかに使われてます。
http://item.rakuten.co.jp/katuokoubou/dasiko/#dasiko

そんでね…

この「だしこ」が何と、アンチョビの代わりに使えることを発見。オリーブオイルでガーリックを炒めたところへ、大さじ一くらい入れて炒めると、アンチョビを2~3本入れたのと同じくらいの風味が出ましてね…後はトマトなりチーズなりで普通にアンチョビベースのパスタを作ればよし。ピザにもイケるはず…

アンチョビと違って塩気がないので、味付けの融通がききやすいし、言わなきゃバレないくらい風味は似てます。何と言っても元が煮干(つまりイワシ)だから…^^v

そして原価が、ものすごく安い。
真鶴に70歳過ぎのお婆ちゃんが一人でやってるイタリアンのお店があって、そこの味から盗んでしまいました^^ヾ

by みゅう@南熱海

2012/05/18 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   
人気サイトランキング  
No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

2012/05/19 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   
けい  
No title

集金おつかれさまでした
町内会の役は大変ですね
妻さんヤセてるじゃないですかΣ(゚д゚lll)
塊の肉や 生魚はイイらしいですね
わたしもいよいよダイエットしなきゃ

2012/05/19 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

途中まで一食なのかと思って、びっくりしちゃった。
そんなわけないよね。
ステーキ食べたいと思っていたところだったので、よだれでそうです。
あー、おいしそー。

2012/05/20 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   
yeastcake  
No title

妻さんの記事を読んで、私も昨夜から冬物羽根布団をしまいました。でも、まだちょっと不安で、不在の旦那さんのと薄手のものの2枚重ねです。
あさりが旬でおいしいですね。私はトマトソース好きなので、トマト味のボンゴレが最近のお気に入りです。

ヤモリって、初めてまじまじみた!そんな形なんだ・・・。よく見るトカゲとの違いが全然分かっていなかったけど、かなりちがいますねぇ。でも二人で見つけて喜んでいる絵を想像すると可笑しいです。

2012/05/20 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   
kuro  
No title

モデル体重より軽いって、どんだけ細いの???
羨ましいなぁ。私、筋肉質なんで思いです。そのうえ最近は脂肪も・・・。

BODY SHOP、つい最近寄ったけど、写真見るとシャワージェルも欲しくなりました。
買えばよかったなぁ。また行こうっと!
塊のお肉、なかなか手が出ません。
いつかはチャレンジしたいな。

2012/05/20 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   
みりん  
No title

 こんばんは!
 ヤモリは、家を守ってくれる動物なのですね、、、し、知らなかった。こちらシンガポールにもたくさんいるんです。イモリやらヤモリやら、、さすがジャングル!
しかしながら、これが困ったことに、、お家の中にいらっしゃるんですよね、、守ってくれる方が多すぎて、、きっと、悪いことは寄り付かないと思うのですが(笑)
あまりに多いので、ゴキブリホイホイのヤモリ用っていうのがあるんですけど、、そちらのお家にひって頂いております。ご主人様に言うと、ショックを受けられるかも。(泣)
ぎっくり腰大丈夫ですか?くせになるので気をつけて下さいね、、。美味しそうなお料理が今回も満載ですね!お料理もお勉強しなくっちゃ♪

2012/05/21 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   
ピータンまま  
No title

私もニョロニョロ系って嫌いじゃないよ~
クモは大嫌いだけどね。

妻ちゃんのブログと出会ってから
我が家では牛肉の登場が多くなりました
特にローストビーフね(笑)
最近は北海道産のステーキ肉も自分で調理してます♪
ステーキは自分で焼くとマズイって思ってたの
でも、焼き方とソース(妻ちゃんレシピ参考)で美味しくいただけるのよね(=^・^=)

2012/05/21 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   
radyna  
No title

町内会の集金が無事に終わって良かったですね。お疲れ様でした。
ぎっくり腰、その後経過はいかがですか?
私も過去に一度やったことがありますが、歩けなかったし寝返りもうてなかったです。お大事にして下さいね。

体重、計算してみました。
びみょーな結果だったよ(苦笑)
モデル体重よりも軽かったなんていいな~。
羨ましいっヾ(≧▽≦)ノ゙

2012/05/21 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   
モナちゃん  
No title

妻ちゃん!ごめんね、ずっと遊びにこれず。紫蘇系の香り、結構、はまるでしょう?使ってくれてありがとう。癖になる香りなのよー。

モデル体重より軽いっ?それって、かなりすごいことなんですけど~。

妻ちゃん、たくさんお料理しているー。わたしも、昨日作ったのがジャンバラヤだったんだけど、失敗しちゃったの。だから、ブログに載せられないわ、笑。ジャンバラヤで失敗なんて、近頃お料理していないから、お料理の腕がかなり落ちているのかも。また、つくれぽ載せるね(きちんとできたらね)。

2012/05/22 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   
デザイン工房 TOMO  
こんちは~

こんちは~

お腹すいたときにこのブログ見たらたまらんわ~

だいたいこんないいものいつも食べといて痩せてるってどういうこと?

腹は出るものです。引っ込むものではありません。
胸に入るはずのシリコンが下がって下腹に到着したって事に
してます。だから腹の肉はシリコンです ってなわけないか・・

2012/05/22 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

♡reeちゃん♡
フロリダだったらヤモリもいそうね!
グリーンイグアナなんか個体によっては人懐っこくて、頭を撫でられると首を伸ばして喜ぶ子もいるのよね♪♪
ご飯作るのが面倒な時にBBQって、いいな~~。
うちの誰かさんはそれを面倒がるんだもん!
にんにんちゃんの好きなボディソープはBath&BodyWorksだったっけ?!

♡kin&fuuままちゃん♡
お父さん家の洋蘭、この黄色のほかにピンクのもあるの。
それもよく咲いてね、近所の人も言うの。
“誰も面倒見なくても、季節が来るとひとりで咲いてて、ほんとに健気だわ~”って。
私の感想としては、”お水もあげなくても大丈夫なんだ!”って。
丈夫なのね!!!
ええ~、お義姉様、ヤモリ殺しちゃったの?!
ヤモリは害虫を食べてくれる益虫なのに!
kin&fuuままちゃんの歯、早く治りますように♡

♡Junoちゃん♡
ぎっくり腰はおかげさまで一日でほぼ治っちゃった!
だけど、寝てる間にやっちゃったらしいのよ。
鈍臭いったらありゃしない!
ヤモリ、あったかいリゾート地にはたくさんいるよね。
アジアではゲッコーと呼ばれたりしてるの。
イヤな虫を食べてくれる益虫なのよ♪
タヌキ、あれはタヌキだったと思うのよね。
猫くらいの大きさだったんだけど、ひょこひょことした歩き方が...
犬のお散歩してる人たちは、タヌキ見たことあるって言ってたし。

♡みゅう@南熱海産♡
へ~、だしこって知りませんでした。
煮干しという言葉自体が、なんだかものすごく遠い存在になってしまって...
母が割と好んで使っていたのを思い出しました。
残念ながら我が家では、和食自体ほとんど作らないので、煮干しどころか鰹節も昆布もお味噌もない状態。
パスタもたま~にしか食べないけど、アンチョビ缶の方が我が家にとっては使い切れるので便利かな。
真鶴のおばあちゃんがひとりでやってるイタリアンのお店って、そのおばあちゃんがカッコいい!

♡人気サイトランキング様♡
ご訪問、ありがとうございました。
サイト、覗かせていただきました。

♡けいちゃん♡
町内会の集金、最後の一軒がホントに大変だったの~!
夜の9時過ぎに行ってもいないし。
きっと私よりけいちゃんの方が痩せてると思うわ。
塊の肉や生魚はいいの?!
けいちゃんのダイエット法も教えて欲しいな♪♪

♡KAYOKOさん♡
あはは、全部いっぺんに食べたと思っちゃった?
ごめんね~、実は書きながら、“そういう風にもとれるかな?と思ってたの。
ステーキ、たまに食べるとおいしいよね!
母の日以来、スーパーでお買い得のいいお肉を見かけてない...
和牛は高いんだもん!

♡yeastcakeちゃん♡
yeastcakeちゃん家もお布団を替えてなかったのね。
うちは綿毛布と薄手の羽毛布団だけど、昨日の夜は寒かった~!
yeastcakeちゃんはボンゴレ・ロッソがお好きなのね。
それもおいしい~♪
でも、ボンゴレ・ビアンコの方が簡単なんだもん!(笑)
トカゲは昼行性、ヤモリは夜行性。
トカゲは平らな所にいるけど、ヤモリは足が吸盤みたいになってるので垂直面にいたりするの。
亜熱帯のリゾート地とかに行くと、ヤモリの鳴き声(確か、ピピピと鳥みたいな声)も聞こえるのよ。

♡kuroちゃん♡
この計算式だと、私の身長でモデル体重は54kg近いの。
実際にそんな体重のモデルなんかいないって!
kuroちゃんは筋肉質なのね。
いいな~、引き締まっていそうで!
kuroちゃんのボディショップのハンドソープの記事も見たわ。
ボディソープもいい香りで、特にピングレは元気が出るの♪

♡みりんさん♡
ゴキブリホイホイのヤモリ版、夫に話したら、”ええーーーっっ、なんでぇ~~?”っと叫んでたわ。
アジアンリゾートに行くと、ホテルの中でもヤモリを数えるほど好きなので(笑)。
でも、実際に害虫を食べる益虫なので、いた方がいいと思うんだけど...
ぎっくり腰、ご心配ありがとう。
あ、すっかり敬語使うの忘れてたわ!
これからはタメグチにさせてね♪

♡ピータンままちゃん♡
トカゲやヤモリ、足が付いてるからかな。怖くないのよね。
私が一番イヤなのはムカデと毛虫、イモムシもちょっと苦手。
ローストビーフ、それがきっかけでピータンままちゃんとブログで友達になったような気がするわ。
もう4年以上前?
長い友達になってきたわね♪

♡radynaちゃん♡
まぁ、radynaちゃんのぎっくり腰、歩けなかったし寝返りもうてなかったって、それはけっこう重症ね!
私はほとんど一日でよくなっちゃった。
さすがにその日の夜だけは横向きでは寝られなかったけどね。
radynaちゃんは小柄だから多少ぽっちゃりしてても可愛いのよ。
私はただでさえデカイので!

♡モナちゃん♡
モナちゃんとデートした時にもらったロジェ&ガレのボディソープ、大事に取っておいたんだけど、ついに使い始めちゃった!
使うたんびにモナちゃんのことを考えてるわ♡
ええ~、ジャンバラヤ失敗しちゃったの?
そういう時って、モナちゃんはなにを食べるの?
お腹空いちゃうんじゃないか?と心配になっちゃう!

♡TOMOちゃん♡
そんないいもの食べてないよ~!
ただね、うちはご飯の代わりに、主食はじゃがいもなんだけど、私はそのじゃがいもとかもあまり食べないようにしてる。
だいたい、ご飯よりもじゃがいもの方が野菜だし、ビタミンCとか、体に良さそうだしね。
あはは、胸に入るはずのシリコンがお腹に?!
実は私ね、体重増えたら、ブラのサイズがEになっちゃったの!
ほら、ほしのあきっているでしょ?
彼女も太ったら胸が大きくなって、それで痩せたら、胸だけ残ったんですって。
TOMOちゃんも一度太ってみる?

2012/05/23 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   
サクラ☆サク  
お久しぶりです

コメントいつもありがとうございます。
ちょっとだけ忙しくてネット見る時間がありませんでした。

スパゲティお鍋洗うの面倒くさいです。今までこの気持ちに共感してくれる人いなかった・・^^;
みんな「スパゲティなんてラクじゃ~ん」という人ばかり。。「最近はチンも出来るし」とかいうけど、、電気代超かかるじゃん!!と思う私。
うちではスパゲティ料理ほとんど出ない。
たまにスパゲティ料理作ると夫はとても喜びます。

2012/05/25 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

♡サクラサクコちゃん♡
スパゲティのお鍋、大きいからめんどくさい!!!
あとね、ル・クルーゼとかのお鍋も人気だけど、あれは重過ぎて、洗うことを考えると、ぜったい要らない!て思っちゃう。
どれだけ無精なんだか(笑)。
スパゲティで喜んでくれるご主人様、なんだかとっても可愛いわね♪
忙しそうだけど、あまり無理しないようにね♡

2012/05/26 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪