スーツケースにビキニを入れて...の夢?(笑)

レモンのつぼみが1個
レモンのつぼみが2個
レモンのつぼみが3個


レモンのつぼみが24個

DSCF2625.jpg

レモン24個もできたらどうしよう?!?!

な~んて、取らぬ狸の皮算用して、ひとりでニマニマしていましたが...
ポーレイちゃんによると、レモンのお花は実になるのとならないのがあるんですって。
な~んだ!心配する必要なかったのね!(笑)
最近はこういうことが楽しくって楽しくって♪

プチトマトには支柱を立てました。
DSCF2632.jpg

プチトマトの赤ちゃん♡
DSCF2634.jpg

ひっそり咲いていた我が家のスズラン(Lily of the Valley)。
DSCF2602.jpg
結婚式のヘッドブーケにも入れてもらった思い出のお花です。

鉢植えにしたミニ薔薇も咲き出しました。
DSCF2629.jpg
アップにしたから大きく見えるけど、ミニよっ。
カメラのお陰で、写真の腕が上がったように見えるのも楽しい~!(笑)

うれしいこともうひとつ♪
あっぴぃちゃんから、荷物が届きました!
DSCF2615.jpg

あっぴぃちゃんはゴールデンウィークにベトナム・カンボジアの旅行に行ったばかり。
アジアンリゾートの香りがするわ~
DSCF2616.jpg

実は、やはり3月にベトナムに行ったばかりのKAYOKOさんのブログを見て、“ビーチサンダルの刺繍の巾着袋があったら買ってきて!”ってあっぴぃちゃんにお願いしてたの。
でもね、あっぴぃちゃんにとって初めてのベトナムで限られた時間。
気軽に頼んでしまったけれど、“買わなくちゃ”とプレッシャーを与えちゃったみたい。
ほんとにごめんね~。
でもでもでも!!!

かっわいい~~~~

DSCF2617.jpg

それから、素敵な色合いのストールも♪♪
DSCF2618.jpg
これからの季節のお出かけにぴったり!
あっぴぃちゃん、本当にありがとう~♡

憧れのハウスクリーニングもクーポンサイトで半額を見つけ(!)来てもらいました。
キッチンぴかぴか
DSCF2609.jpg

トイレもぴかぴか
DSCF2610.jpg
洗面台の下にあるのは災害に備えたミネラルウォーターの箱。
非常用トイレも用意してあります。

お風呂もぴかぴか、洗面所もぴかぴかでうれしい~
あとはこれをキープすればいいんだけどね...(笑)

夏休みの計画も立て始めました。
8月の上旬は軽井沢に2泊(これは予約済み)
あとはお盆を避けて、8月下旬に上高地かバスツアーに行って、9月初めに下田にしようかな、なんて。
夏休み中に海に行くと、ガキンチョと一緒に芋の子洗いになっちゃいそうなんですもん
だけど、今朝の新聞で癒しの楽園 久米島って広告見ちゃった。

久米島、行きた~い!行ってみた~い!!!

久米島って知らなかったのでググってみると→くめじま情報
日本ってなんて素晴らしい!!!
こんなきれいな所が国内旅行で行かれるなんて!!!
9月の海の予定は久米島になりました。
楽しみだわ~
でも...
やっぱり下田のエメラルドグリーンの海も捨てがたい。
PCで検索していたら、激安ツアー発見!
芋の子洗いは覚悟の上で、8月末の出発を予約しちゃいました。
水中撮影用にカメラの防水ケースも買ったしね。
IMG_0124.jpg
夏は私のいちばん好きな季節
夏休みの予定を考えてると、ワクワクします♪
今年もビキニを着るぞ~~~
ダイエットするぞ~~~!!!
...って、前にも読んだ気がする?
それは気のせい、気のせい

頭の痛いことは2つ。
町内会費の集金、残るはあと1軒なのですが、この最後の1軒がいつ行ってもいない!
昼間はもちろん、夕方もいない。
...となると、今度は夜遅めに訪れてみるしかないのかな。
そしてもうひとつは弟のこと。
父の病状について詳しくメールしたのですが、その返事は、

>了解しました。
ありがとうございます。
◯◯の自宅は早めに処分した方が良さそうですね。

弟よ、心配するのは相続か?
電話してきても口をついて出てくるのは、自宅の処分のことばかり。
父のことについて聞きたいことはないの?と尋ねても、”ない!”とひとこと。
いつからそんな人間になったんだろうか。
考えてみると、私も2年半ほど前まで、父とは心の距離がかなり離れていたけれど。
さみしいな...


久しぶりにおうちごはんシリーズも復活
夫が世界一!と絶賛してくれる手作りカレー
チキンカレーと同じレシピで、じっくり煮込んだビーフカレーです。
DSCF2605.jpg
うまいっ!

先日載せたチキンの簡単オーブン焼きにプチトマトも混ぜて焼いてみました。
DSCF2613.jpg
これもイケる

豚ヒレ肉が安く買えたので、久々にカントリースタイルパイ
DSCF2619.jpg
オーブン以外に火を使わない簡単レシピ。
おいしい~♪

こちらも久々、豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
DSCF2635.jpg
本格的に見えるけど、これも簡単!!!

そして今晩。
お買い物にも行かなかったので、おうちピザ。
1枚目はツナピザ。
DSCF2636.jpg

2枚目はシャウエッセンピザ。
DSCF2637.jpg
あ~、おいしかった!お腹いっぱい!
ダイエットは明日からにしようっと(笑)。


ランキング、上がっても下がっても何にもないけど、上がると嬉しいんだもん
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

かわいい

ビーチサンダルの布袋、これを見つけた時のあっぴいさんの気持ちを想像するとうれしくなるくらい、かわいい!!
ハウスクリーニングかぁ、いいなぁ。ぴかぴか感が写真から伝わってきます。
弟さんの反応、それはちょっと寂しすぎ・・・。でもお父さんはよくできた娘さんがいて、幸せですよ。逆に弟さんは幸せ生活されてないのかなぁ。

No title

ベトナムって雑貨が可愛らしいらしいですよね!
アジア旅行に興味津々です
わたしも夏がいちばん好き!
でもビキニは厳しいかも… 今はほろ酔い飲んでるから
わたしもダイエットは明日から!

弟さんはご実家とのツライ思い出があるのかもしれませんね…
そういうわたしもいろいろあるけど
40超えたらずいぶん乗り越えられましたが

No title

レモンもトマトも収穫が楽しみですね!
うちのベランダ栽培は連日の悪天候で育ちが悪いです(涙)
妻さんのお宅はしっかり防災対策されていますね!
私の両親は防災グッズにほとんど感心がないので、
私が里帰りの度にちょこちょこ補充しています。
うちも段ボール素材の非常用トイレを買いました(笑)
夏休みの計画が盛りだくさんですね~♪
久米島の記事、私もわくわくして待ってます。
弟さん、お父さんの事はほとんど妻さんに任せっきりみたいですね。
もっと協力してくれるといいのに、、、。

No title

あはは。
ビーチサンダルのランドリーバッグ、手に入れられたんですねー。
私は、ランドリーバッグ気に入って買ってきたけど、みんなにおみやげをあげたら、結局自分の分なくなっちゃった(笑)
ハウスクリーニング、ぴっかぴかでいいですねー。
うちもやってほしいけど・・・やってもらうのがはずかしいほど、汚れてます。。。

No title

楽しそうなお話の中に、ちょっとさみしい内容・・・弟さん、もう少し協力的でもいいよね~~ 妻さんが、全部やってくれているから安心しているからなのか、遠いからってとか?!どうなんだろうか?!お嫁さんに遠慮してるとか。。。

ま、私も少し離れているからと言う理由であんまり関わってなかった時もあるからな・・・人の事言えないですが。

No title

レモンの花っが見られるなんてうらやましい!
咲いたら写真、アップしてね!
植物が機嫌良く育ってるのみるの、嬉しいよね~。

ベトナム、行きたいな!!
蒸し暑そうやけどね。。。。

No title

妻さん

あ~~~今は妻さんのお料理がお腹に響く~。一人じゃ洋食作らないから食べたいですわ。
うちの兄も了解の一言で見舞いにくるわけでもなかったですよ。そしてこっちはイギリスから帰っているのに労をねぎらうどころか「お前のやっている事は家政婦と同じだ」まで言われましたよ。もうそれ以来兄はいなかったものになっているんです。幸か不幸か父には財産が全くないので遺産相続の喧嘩にだけはならないど。今でも父と私達兄弟は距離があるんだけどそれでも父親だし老いているし病気だしと思って出来る限りの事はやっているんだけどね。

こんにちは!

レモンの花、ピンクなんですね!うちのは白かったです。種類が違うのかな?
名前まで出して紹介頂いて、ありがとうございます!
いい実がなるといいですよね~。お互いに♪

弟さん、たまに?ショッキングな発言しますね・・・。
お父様は、妻さんがいらしてよかったですね。

今年の夏も、あちこち旅行予定なんですね!
また写真をたくさん見せて下さ~い。

No title

自宅の庭にレモンがなるなんて、素敵~~。幾つ出来るか楽しみね♪ 

仕事をしている親友の一人は、週に一回ハウスクリーニングを頼んでいるみたい。彼女の家は何時行っても本当に片付いていてまるでモデルルームの様。で、私もハウスクリーニング頼んでみたいけど、その前に掃除が必要みたいで(現状を見せるのが恥ずかし過ぎ、、爆)大変そうだから、やめておくわ(爆)。

今迄の経過を拝見していて、弟さんの反応は今更驚く事もなかったけれど、きっと配偶者の影響が強いと思われるわね。家族としては、何とも切ない態度だけど、、、。こんな事を書くと失礼かもしれないけれど、もしもの事があった時に妻さまが嫌な思いをしない様に、お父様には遺言状の書き換えをされた方が良さそう、、、。今、お父様は、妻さまの介護、本当に感謝されていると思う。

No title

今見てビックリしました。
載せていただいてるなんて思いもしなかったので。。。
あの時は、本当に失礼しました。
巾着を見つけた時は、本当にうれしくて何か伝える方法はないのかと
思ったくらい。
今思うと、お友達に接するような感じで軽く頼んでいただいたことを
本当にうれしく思っています。
いつもお世話になってる妻さんのお役に立てたなら、よかったです。

夏の計画が目白押しですね。
今からお土産話が楽しみです。

弟さんの件ですが、
兄弟でもずっと離れてると考え方も少しずつ変わってくる気がします。
実はσ(^_^)も、妹に対して「こんな性格だったかな~?」と思うことがあって、
妻さんと内容は違いますが、考えることがあります。
今は、自分なりの考えで行動すればいいかなと思うようになりました。
妻さんが書かれたことへの意見になってませんが、
σ(^_^)は、お父様については妻さん本当によくされてると思います。
思い悩むことは今後もあるかもしれませんが、自信を持って対処されますよう。。。
(なんだか偉そうな言い方になってすみません)

ここでちょっとお礼をさせて下さい。
yeastcake さん、yeastcake さんの言われる通り、
見つけた時は本当にうれしくて「やった~」って思いました。
yeastcake さんのコメント、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。

KAYOKOさん、その節はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

妻さん、勝手に使わせていただきました。
事後承諾ですが、ありがとうございます。

No title

レモンのお花、どんな花が咲くのか私も楽しみです!
うちは今年はオリーブを植える予定です^^

ベトナムの刺繍巾着、可愛いですよね♪
ストールの色もとっても綺麗!
あっぴぃさんがちゃんとその人に合わせたお土産を選んでいるのが見ていて分かります!

お父様と弟さんのお話、切ないですね・・・。
私も母とは色々有るのでちょっと考えちゃいました。i-227
もちろん元気に長生きしてほしいと思ってますけどねi-179

ダイエット・・・耳が痛いです^^;
私もダイエットしないと着る服が無くなりそうです(苦笑)

はじめまして

 ブログ村からです!はじめまして、みりんと申します!
国際結婚で何を食べるか困ったとき、ぜったい役に立ちます!
にひかれてv-10やってきました~!
 プロフィールを読ませて頂いて、、今、心がほんわかしています。
素敵ですねな~何度も、読み返してしまいました。
(すいません、、ちゃんと、ブログも読みました!)私は、結婚してたったの3年ちょっとのひよっこです。歳だけは重ねてますが、、。幸せの秘訣を、ブログから見つけさせてもらいますね。よろしくお願いします。
 

No title

妻ちゃんはお料理上手だから、ダンナ様にとっては最高の奥さんだよね~。

私もハウスクリーニングに来て欲しいよ~。
でもきれいなのをキープ出来ない人が約2名。
夕べも父ちゃんが娘に『片付けろ』って叱ってて、自分が出来ないのを注意してもやる訳ないじゃん、って言ったばかり(笑)。

No title

妻ちゃんのお庭、一杯~咲いて楽しいね~

あっぴいさんからのお土産嬉しいね~ ごめん、私何も買ってないです~ダイビングの時、手荷物が一杯で身動き取れなくて~(言い訳)

我家は月一でダスキンにお願いして、早20年 来る時、外に出てる衣類を直したり ほどほどの緊張が私にとって良いかも(笑)

旅行楽しみ~ね~久米島 私も行ってみたいなあ~
私はこの頃、ビキニです~でも、上にラシュガード着て、ウェットスーツ着るけど、ビキニの方が早く乾くから

妻ちゃん、相変わらず~美味しそう~旦那様幸せ!

おとっときの場所

久米島に、下田のエメラルドグリーンかぁ…
とっておきの、教えたくない場所、教えちゃおう!

http://www.nakagi.jp/hirizo/

こちらは、下田からクルマで小一時間、
ツマさんチからだと、久米島のほうが近いかな?
ちなみに、我が家からなら二時間ちょい?

by みゅう@南熱海

No title

妻さん、お久しぶりです。
私もベランダのハーブたちに癒されてます。
レモンのお花ってピンクなんですか?
お家でレモンが採れたら、無農薬だから皮までしっかり使えますね。

最近めっきりストレス太り(?)なので、美味しそうなお料理目の毒だわ~。
夏までにダイエットしなくちゃ!

No title

夏休みの海は確かに芋荒い状態よね(笑)
我が家はシュノーケルをするのでそういうところとはちょっと違うところに行きます。
旅行の計画、楽しそうですね~~。
妻さん、ビキニ派なの??
私はウエット。色気も何もあったもんじゃないわ(*≧ω≦)
海にいると危険な生物とかいるので肌の露出は絶対に出来なくなりました。
海に入る時にもシューズを履きます。(海用の)

親の事も、姉弟で考え方が違うのですね。
それは、ある意味仕方のないことかもしれませんが
とても切ない事ですよね。
悲しいというか...
どちらかが感情的になりすぎても冷静になりすぎても
どこかで気持ちがずれてしまうんだと思います。
難しいですね。

No title

レモンもお土産もお料理も、見ていて嬉しくなる写真ばかりですね♪
レモンの花が咲いたら、また見てみたいです!
私も庭さえあれば、いろんなものを育ててみたいなぁ…!!

それから、親との関係って大人になると複雑ですよね。
ドライ?になってしまう気持ちもわかる気はしますが、割り切れない部分が残るのも事実…。なんて、私が口をはさむことではないですが(>_<;

今日も素敵な1日を過ごされますように♪

No title

♡yeastcakeちゃん♡
yeastcakeちゃんのコメントに、あっぴぃちゃんがお礼を書いてくれてるわ↑
巾着袋、ホントにかわいいの♪
弟の生活、私も心配しちゃったわ。
奥さんはいつ離婚しようか?とタイミングを考えてるんじゃないかしら?って。
そして、弟自身もそれに気づいているのかも...

♡けいちゃん♡
けいちゃんも夏が好きなのね!
なんか、ワクワクするのよね!!!
きっと、子供のときの夏休みのワクワク感が残ってるんだと思うわ。
私はこの数年、父と心が通うようになってきたけど、弟は気持ちが離れたままなんだと思うの。
けいちゃんもいろいろあったんだ...

♡kiwisodaちゃん♡
ご両親様、防災用品、備えてらっしゃらない?
でも、しっかり者のお嬢さんがいらして良かったわね!(笑)
今頃はイギリス滞在を楽しんでらっしゃる頃かしら。
弟には息子らしいことを期待したいんだけど、ちょっとムリみたい...
たまに電話するとか、お誕生日にカードの1枚くらいって言ったら、“そういうの苦手だから!”とバッサリだもん。

♡KAYOKOさん♡
そうそう、KAYOKOさんの所で見たビーサンの巾着がかわいくって!
KAYOKOさんの分はなくなっちゃった?
あはは、それは残念!
でも、喜んでもらえたでしょうね。
あっぴぃちゃんがKAYOKOさんにお礼を書いてくれたわ↑
ハウスクリーニング、うちも汚かったけど、”ハウスクリーニングの人が来るから”って、ちょっと片付けるきっかけになったもん。
片付けたら、“これならクリーニングに来てもらわなくても、自分でもできそう?!”なんて思ったけどね(笑)。

♡のりぞうちゃん♡
弟はね、”役割分担でやってる”って言うの。
役割分担だなんて、初めて聞いたんだけど。
“たまに電話するとか、お誕生日にはカードの1枚くらい”って頼んだら、“そういうの苦手だから!”って。
息子らしいことをして欲しいのにな。
なんだか、弟とまともに話すのも難しいの...

♡やまっちちゃん♡
レモンのつぼみ、咲く前にどんどん落ちちゃって...
残ってるのはわずかに6つ。
もう少ししたら咲きそうなので、咲いたらアップするね。
柑橘系のお花は素晴らしく香りもいいし。

♡猫婆さん♡
お兄様のひとこと、それはちょっとひどいね。
弟の方は、”そっちに行くのにどれほど大変なのか、やってみろ!”とか、”金がかかる!”とか。
奈良から東京まで、そんな距離でもないと思うし、親に会いに来るのにお金の問題じゃない。
うちも夫の親に会いに年に2回くらい帰ってたもん。
父が亡くなったら、弟と縁が切れるのかなと思うわ。
なんだかさみしいよね。

♡ポーレイちゃん♡
レモンのつぼみ、24個もあったのに、どんどん落ちちゃって...
いまや残るはたった6個。
うちのも咲いたらきっと白だと思うわ。
今年実らなくても、根付いてくれたようなので、いつか必ず!と期待してるの。
弟は父がいなくなったら縁も切れそう...

♡ジェニーちゃん♡
週に1回のハウスクリーニング、憧れだわ~。
私も来てもらう前にちょっと片付けたら、”これなら掃除も簡単かも?!”って思っちゃった(笑)。
毎週来てもらえたら、綺麗をキープするのも簡単だろうし。
遺言状、父は何度も書きかけてはいるんだけど、書き上げたことはないと思う。
弟が余分に欲しいと言い出したら、仕方ないかな。
父がいなくなれば、縁も切れると思うので...

♡あっぴぃちゃん♡
突然のお願いで、びっくりさせちゃってほんとにごめんなさい。
でも、ありがとう~!!!
巾着、想像以上に可愛いし、ストールも素敵♪
実は巾着のひとつはJunoちゃんに“あっぴぃちゃんからのお土産!”って渡そうと思ってたんだけど、予定変更ね(笑)。
Junoちゃんもほんとに喜んでたわ~♡
そして、yeastcakeちゃんやKAYOKOさんにもお礼して下さって、どうもありがとう!
兄弟でもずっと離れてると...ってつくづく思うわ。
お互い、さみしいわね。

♡junoちゃん♡
レモンのつぼみ、どんどん落ちちゃって、咲くかどうか不安になってたんだけど。
今日見たら、ちょっと膨らんできたの!
嬉しい~♪
柑橘系のお花はとーーっても香りもいいので、楽しみ!!!
肉親って、肉親であるが故に複雑よね...
ダイエットは一緒に頑張りましょ!

♡みりんさん♡
初めまして♪コメントありがとうございます。
プロフィール、褒めていただいたの、初めてです!
自分でも、なんて書いてたかな?って読み直しちゃった(笑)。
結婚3年、まだまだ先のことは想像もしにくいと思うけど、過ぎてみるとあっという間かも。
また、遊びにいらして下さいね♪

♡reeちゃん♡
私ね、奥さんができる最高のことは旦那さんの子供を産むことだと思ってる。
なので、かな~り負い目を感じてるの。
夫は、そんなこと考えちゃいけないって言うけどね。
reeちゃんがいつも子供のことを書いてるのが羨ましい...

♡kin&fuuままちゃん♡
kin&fuuままちゃんからもベトナムのお土産いただいたわ。
ビーズのバッグとシルクの素敵なスカーフ。
なのに私と来たら、絵はがき一枚も出してなくって、ごめんね。
ハウスクリーニング、月一でもだいぶ違うでしょ?
それそれ、その緊張感!
来てもらう前に私もちょっと片付けたりしたもん。
月一なら、うちでも出せる金額でやってくれる所があるかしら?!
ちょっと調べてみようっと。
kin&fuuままちゃんはいつでも水着オッケーな体で、羨ましいわ~~~!!!!!

♡みゅう@南熱海さん♡
とっておきの情報、ありがとうございます!
ヒリゾ浜、きれいそうですね~~~。
ただ、車で1時間とは運転しない我が家にとってはムリ。
やっぱり久米島の方が近そうです(笑)。

♡kuroちゃん♡
kuroちゃん、不安で心配で大変だったでしょ!
無事に手術が終わって、本当に良かったね~~~。
レモンのつぼみ、今はピンクだけど、咲いたら白だと思うわ。
柑橘系のお花はとっても香りがいいので、かなり楽しみ♪
kuroちゃんもダイエット?
じゃ、一緒に頑張りましょ!

♡radynaちゃん♡
うちも昨年夏から、スノーケリングを始めたの。
水着はビキニに限ったわけではないけれど、”ビキニも着れる体”でいたいと思って。
ウェットスーツは持ってないけど、クラゲ対策にラッシュガードも買ったし、靴はnativeって言うカナダのブランドの水陸両用のラバースニーカー。
岩場の方がお魚いたりするもんね!
夏が楽しみだわ~♪♪
弟のことは、一緒に育った年数よりも、大人になってからの方がずっと長いので、道が離れてしまったのかなって感じもあるかも。
父がいなくなったら、縁も切れそう...

♡koniちゃん♡
レモンのお花、咲いたらアップするわね!
柑橘系のお花は香りもとてもいいので、楽しみ♪
お庭がなくっても、レモンも鉢植えで育てられるみたいよ。
寒さに弱いので、冬は室内の方がいいらしいし。
親との関係、理想と現実は違うことも多いわよね。
koniちゃんも理解してもらえますように。

No title

妻さんが行くとこ、久米島だったんですねー!!
行ったことないー!是非是非たっくさん写真とってきてみせてくださいね。
私、今年も沖縄狙ってます(笑) まだどこに行くかは決めてないんですが、宿の人にも会いたいしまた同じとこ行きそうですが(^^;

ビーチサンダルの柄、かわいーです! さすがベトナム雑貨ですね!
こんな華奢な足になりたい~(笑)

No title

ayaちゃん、またアカ島行きそうなの?!
私は去年の2月に続いて、今度が2度目の沖縄なんだけど、ガイドブック眺めてるだけでかなり盛り上がってるの!!!
毎年のように沖縄に行ってるayaちゃんの気持ちがわかりそうかも。
って、初めて行ったときはお天気悪くて、沖縄の青い海と青い空には出会ってないんだけどね。
久米島ははての浜って言うところが有名みたい。
写真、たっくさん撮ってくる予定!(防水ケースも買ったしね)
ぜひ、見てね♪
そうそう、ベトナムの巾着袋、Ayaちゃんお好きだろうなと思ってたの!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: